darui_woman
その時に、その嫌いな人達にどう対応しているかみたいな話になったときに、
自分が「私は嫌なことされた分、資格の勉強して手当貰ってるかな。
『自分はこれだけ会社に貢献してる。何もしないで文句や嫌がらせばっかりで業務に支障しか来さないような人は
好きに言っていれば良い』って思うようにしてるよ」って言ったら、それは陰険すぎると言われた。
そんなに言われるほど?と思ってムッとしてたら
腹の中で相手を嘲笑していることが陰険らしい。
確かにその場で言い返したり、やり返したりするのが一番良いのかもしれないけど、それができたら苦労はしないし、
そんなことで業務が滞る方が馬鹿らしいって思ってた。
むしろ陰で悪口を言うのと何がそんなに違うのか理解できないし、
それは陰険じゃないのに、『ハイハイ、好きに言ってればw』って思うことは陰険なの?
自分の中では心に余裕が生まれるし、給料も上がるし良いことだと思ってたんだけど。
なんだか友達と溝ができた気がして憂鬱だし、自分が良い事だと思ってやってたことを全否定されてモヤモヤする。


814: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)11:01:01 ID:X0V.iq.eq

自分は感情の処理の仕方としては上等だと思うよ
ゴミをエネルギーに変えるみたいな感じでw
まあ腹の中で「好きに言ってりゃいい」って嗤っておけばいいんじゃないかな


816: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)11:14:09 ID:o0L.ex.u0
>>814

確かに相手を腹の底では馬鹿にしてるっていう意味では褒められ行いではないかもしれないけど、
それは陰で愚痴を言ってる友達たちと同じだし、なんで愚痴は良くて、見返すための資格取得は陰険なの?って
本当に疑問だった。
その陰険、陰険じゃないの線引はどこ?って。
友達間のモヤモヤは資格取得じゃ消化できないし、正しいと思っていた行いの全否定だったから、
なんとなくやるせない感じ。
この気持ちの消化方法をまた別で探そうと思う。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします