
758: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/03(日) 13:26:50.37 ID:hvotFAhu.net
梅とか紅葉でも同じことする奴はかなりいるし、木が傷むだろって神経わからん
▼途中ですがこちらもおすすめ
759: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/03(日) 13:33:17.33 ID:N9ECy+m5.net
>>758
写真にはまるととんでもないことする馬鹿がいるからなー
珍しい高山植物とか見つけて納得いくまで写真を撮った後に
踏みつけて台無しにする奴もいるくらいだ(他の人に撮られたくないから)
760: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/03(日) 13:47:03.59 ID:088LRkpt.net
>>759
あの心理はいったいどこからくるんだろうな。
撮り鉄ばかりが悪評ばらまいている世評だが、
ぶっちゃけ「鉄」じゃなくて「撮り」の方に
迷惑成分が色濃く入っているのだと個人的には思う。
763: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/03(日) 14:17:06.82 ID:8IMd8JzK.net
>>758
去年うちの敷地に勝手に入り込んで桜の両脇に生えてる別の木を切って
堂々と三脚持ち込んで電車の写真撮ってる奴がいて
じいちゃんがブチ切れて警察呼び、なんだかんだで損害賠償まで発展してた
桜以外も植樹しているのは見てわかるはずなのにおかまいなしだからなぁ
カメラとか機材は本格的だったけど、それと同様に木を切る道具とか工具とかも本格的で笑ってしまった
しかも言っていいのかわからんがそいつ小学校の教師だったからね
764: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/03(日) 14:36:16.34 ID:+uRVLY4L.net
>>763
カメラ初心者講座ってのに言ったけど、
構図のためなら肖像権くそ食らえ、他人に足を止めて貰え、制止がなければ立ち入り禁止じゃないとか酷かった。
講師は地場で活動してるまあまあ有名な人だったみたいだけど。
カメラが趣味と言う奴は常識ねぇんだなって勉強になった。
771: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/02/03(日) 16:19:14.91 ID:VJp85zxp.net
>>763
プロの写真家が枝切りハサミやノコギリを常に携帯してベストアングルを作るって雑誌の記事に書いたもんだから
プロが言うから正しいと信じ込んだ人が多い
あとからプロが謝罪文を出したが時すでに遅し、そんなもん読まないし
謝罪があったから止めようと言われてもそんなの知らないと言い張っている
鉄道会社のツイッターで鉄道カメコに枝を切らないでと書いたら
俺等が切ったとでも言うのか、証拠はあるのか、謝れ!の大合唱で
鉄道会社が謝罪するハメにもなった痛ましい事件もある
773: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/03(日) 17:41:58.05 ID:pWxkzflS.net
ファインダー覗いている間はその中だけが現実世界となるんだと
程度の差こそあれ殆どの人にこの現象が起こるんだとか
雪祭りで混在している冬の札幌大通り公園
会場周辺を歩いていたら時計台前で人の流れが止まった
何かと思って見てみたら観光客と思しき3,4人組ぐらいの婆が、
「時計台をバックに撮影してますので、皆さん止まってくださーい」とか言ってやがる
道路使用許可でもあるなら話は別だが当然そんなものに従う義務はないので普通に通過
「あー今邪魔なの写った!」とか叫んでたけど誰がどう見てもお前らが邪魔なんだっつーの
もっとも俺が動き出したのをきっかけに人波が再び動き出したので、
目的は達成できたからよしとしよう
▼管理人厳選の人気記事バボー!




それを知った撮り鉄(友達ではない)に案内しろと押しかけられた。
本当にすれすれで、電車も3メートル位の間近で見られる。
馬鹿が大喜びで窓から身を乗り出して写真撮って。
窓のサンが邪魔だとか植木(住居者全員で世話する)が邪魔とかうるせえ。
脚立があるのを見て、それに乗っかって超接写とかやってたらカメラ落としてやんのw
高そうなカメラがベキッて音して壊れて、ああ~って悲鳴あげて。
俺に、お前が支えてないからだ!とか言いがかりつけはじめて。
(カメラ)拾ってやるから帰れ!と言って追い返した。
その後、カメラの修理費を要求して来て。学内の皆の笑いものになってた。