心配_女性
飲食でアルバイトしたことがあるから、この状況の切なさとかつらさとかが分かって、
なんともいたたまれない気持ちになった。
こっちも全員で5人だったし、気づいた友達とは「可哀想だよね。気も休まらないし店変える?」と言ったが、
2人は「別にこっちは客だし、そこまで気を遣う必要ないでしょ」と言った。
結局意見が割れたので無理に押し通すこともできなくて、そこで食事したけど
気が休まらない中で食べた食事なので、美味しいとか美味しくないとか全然分からなかった。
個室もなくて店内の見晴らしも良いし、厨房とかがフルオープンのお店だったけど、
その中で忙しい時間帯に少ない人数で仕事している姿を見ているのは、すごく嫌だった。
店が悪いとか接客が悪いとかじゃなくて、店員さんの職場環境の改善とかで本社にクレームというか
要望を入れてあげたくなった。
店員さんたちが可哀想っていう気持ちもあるけど、食事するこっちが気分が良くないっていうのもあるから、
100%の善意ってこともないと思う。
でもこれって正直クレーマーなのかなって思うと、なかなか行動できない。


578: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)11:11:37 ID:Dfp.u9.do

クレーマーではなく
正義気取りの余計なお節介屋という自覚はないんだろうな
親切のつもりだろうし
本社に言うならせっかく店に入ったのに人が少なくてまたされた!
って目線ならまあなんとか
可愛そうだなんてとんだ上から目線の客だなあ
嫌だわ


579: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)11:16:43 ID:TKq.if.hb
>>578

書いたとおり自分の気分が悪いっていうのもあるよ。
可哀想というか気の毒というか。
100%正義でやってるつもりもないけどね。
ただどうしても人員確保できないなら、目隠しくらいして欲しいとは思う。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします