唖然
57: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 16:24:48
そんなたいした事でもないけれど。
先日近場に住む偽実家に遊びに行った。久々に会うからと
子供(2歳娘)は洒落込ませてった。玄関口でトメも
子供が洒落込んでると言ってたし、靴が昨日買ったばかりの
物だった事も伝えた。
夫と買い物に行こうとすると、トメが「余り会わないのだから
孫子ちゃん置いてってよ」と言うので子供を置いて買い物に
出発。ちょっと買い物に時間がかかってしまい、急いで戻ると
何故か子供が見知らぬ服と靴をはいている。どうしたの?と
聞くと、「孫子ちゃんと庭で遊んでて、庭に水をまいたら孫子ちゃんが
喜んだから一緒に遊んでたら服と靴が泥で汚れちゃったから、
近所のスーパーで買ってきたの〜」とトメ。はぁ?泥?オメカシしてるの
知ってて何故そんな事を?あまり着てないワンピースは泥だらけ。
靴下は洗っても泥染みが落ちず。靴なんか布製でベージュだったから
もう終わった。「昔は子供の服なんか汚れてて当たり前だったんだけど」って、
バカな事言われた。汚れてて当たり前な服とそうでないのとあるだろうが。
そんな短時間で何故泥遊びをしなければいけなかったのか、全く
理解不能。服装見れば、させて良いかどうか位解るだろうよ。
元々、トメは私が子供に着させてる服にいつも文句をつけてるから
嫌がらせかと勘ぐりたい位だ。4人も息子ばかり育てたからか、
ワンピースは嫌がるしかわいい系のものには難癖つける。トメから
来る服は西松屋で買ったらしい先細りのストーンウォッシュ系の
ジーンズ(裏地は赤の変なチェック)とか、古着屋で買ったらしい
胸にミキウスのロゴバーン!はトレーナー(よれよれ)とか。
ぶん殴ってやりたい。どーゆーつもりだ。


58: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 16:32:55
>>57

お子さんが今日はめかしこんでるし、靴が新品ということをはっきり伝えてその仕打ちは、
疑う余地なく嫌がらせでしかない。
報告者タンのセンスの良さをトメが嫉妬したと思う。私まで腹立つ。


59: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 16:35:55
>>58
さんにハゲドウ。
勘ぐらなくても嫌がらせだよ。


60: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 16:37:26
>>57

嫌がらせされるから二度と家に行かないと言ってやれ!
来ても家に入れないとも!


61: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 16:53:02
>>57

ほんとに孫が喜ぶから(ハアト)の気持ちだけなら、「せっかくの服や靴が汚れるから」といって、
スーパーで服や靴を先に買ってから泥遊びさせる。
もしくは、服を買いに行くタイミングがないなら、先に自分たちの汚れてもいいTシャツに
着替えさせるとか、いっそ裸足で遊ばせる。(怪我しそうなものが落ちてないか確認してからだけど)
本当に孫タンの為を思ったなら、よそ行きの服は大切にすべきじゃないの?
明らかに嫌がらせ。57さんのだんながうやむやにしてません様にお祈りします。
そんでもって、トメ服こそ泥遊び用に活用。トメ宅に着替えとして持って行き、
「泥遊びするなら、この服を着せて下さいね〜(ハアト)」とする。


62: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 17:22:56
「義実家では泥遊びして汚すから〜」と言いつつ
トメの買った服を着せて行く。
「私の実家ではおめかししてお姫様なのよね〜」とあからさまに
訪問時の服に差をつけていることを言う。
トメが何か言ったら「トメさんトコでは土に触れる良いチャンスですし〜。
でも汚されたら洗濯で落ちないので、まぁ用途によっての使い分けしてるだけですw」とかます。


63: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 17:23:36
>>57

嫌がらせでなかったとしても
非常識な人であることに間違いはないだろうな。


64: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 20:03:15
>>57

「汚すといけないからぁ〜」と、旦那の服もぼろぼろのもの着せていくのだ。


65: 名無しさん@HOME 2005/04/28(木) 22:33:47
>>57

「汚すといけないからぁ〜」と、報告者の服もボロボロのを着ていくのだ。


72: 名無しさん@HOME 2005/04/29(金) 09:43:11
>>57

偽実家に良い服着せてくほうが愚か。
でもそうやって学んでいくものだから。
勉強になったと思って。

引用元: ・偽両親に今までにされたイヤなこと 11
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
米72のうざさよ





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします