
24: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 09:38:06.92 ID:6sC62oOV
珍しかったり綺麗な建物とか場所とか見ると写真とりたいわけよ
んで撮ろうとすると当然のように「あ、待って!」てカメラにおさまろうとする奴が気に障る
別に人撮ろうと思ってるんじゃなくてって話すると
「は?旅行行ったのに写真とらないの?なんで?」
「いやだから撮るけど人は別に撮ってるし要らんというか・・・」
「意味がわからないよ?」
「そっか・・・じゃあとるよー(俺も意味が分からない」
みたいな会話になる
俺が常識から外れてるのか・・・でもイラッとするよ
▼途中ですがこちらもおすすめ
25: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 10:03:32.37 ID:OjDExzjl
26: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 10:40:33.10 ID:XJCZQTnL
28: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 11:20:44.65 ID:fOtKC84M
ここの人って優しいのね
相手は結構強い言い方してるのに
私なら意味不明、邪魔だどけやって言っちゃうな
29: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 12:11:31.58 ID:C7H9iHSD
>>28
その返しが一番正しいと思うよ
人は何故か赤の他人にさえも嫌われたくないと思ってしまうから悪い人にもついついお人よしになってしまう
そんなのは善でも何でもないのにね
30: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 12:39:40.98 ID:DIaQRvap
31: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 13:08:53.33 ID:uC0UvyTx
>>28
平日にとある寺を散策してたら「邪魔邪魔!」って怒鳴られたことあるけど
あれは腹立った。腹立ったからそこでレジャーシート広げてお弁当にしたわ。
32: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 13:23:25.42 ID:5uT2iz3o
>>30
みたいな人好きかも >>24
のやりとりすらしないwwww 33: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 13:28:43.32 ID:lY3cjnjr
休日で花満開の時期だったのでかなり混んでた。
特に花のきれいなポイントでおじさんが娘らしき小学生の女子を立たせて写真とろうとしてた。
でも後ろに人が入るのが気に入らないらしく、人が通るたびに
「ああぁ~っ!」「も~~ぅ!」
ってあからさまに嫌な顔してた。
周りは気を使って通行の足止めて撮影待ってやってるのだが
気づかない人が行列の後ろから追い抜いて行ってまたバックに入る
そのたびに「ああぁ~!」ってカメラから顔上げて嫌な顔するから全然終わらない。
そのうち誰かが「こんなに混雑してるんだから誰一人バックに入らないようにって言うのは無理でしょ!
待ってる人もいるんだから早くしてください!」って言ったのを機にだだだっと人が歩き出した。
時と場合を考えろって・・・
声かけた人の理屈のほうが正しいわ。
34: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 13:36:36.58 ID:6sC62oOV
>>30
>>32
「写真印刷したら一通り頂戴ね~」と行く前から言われてる俺にそんな勇気は無い
できれば別々に撮りたいけどどーしても時間が無いとか角度的に無理がある時は
サッとはずして「あ、ごめん間違えたからもっかい」と言って撮り直す
35: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 13:38:44.61 ID:DIaQRvap
>>34
「消えた?!」でおk
36: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 13:48:45.27 ID:5uT2iz3o
>>34
みたいないい人も好感持たれるよ 嫌いなのは
>>34
友人みたいな図々しいヤツ てか、男女でどうこう言うのは違うかもしれんが、男で
そんなセコ図々しいヤツ居るの?
友やめすれば?
37: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 14:01:02.68 ID:uC0UvyTx
>>33
いるいる。あと、混雑してるのに三脚使ってるおっさんとか。
通路が凄く狭くて人がすれ違うのもやっとなのに、花が咲いてるエリアに
突っ込んでまで三脚立てて、子供がぶつかったら「気を付けろ!」とか
怒鳴ってた。ありゃアホだな。
ついでに書くと近所にあるでかい公園の池にカワセミが来るんだが、その公園は
園内禁煙にもかかわらず、池のほとりにズラッと並んだカメラジジィがタバコ吸って
カワセミ待ってるもんだから煙いったら無い。
子供のボールが三脚にぶつかったら「おい!」とか怒鳴ってた。通りすがりだが
三脚けとばして池に落としてやろうかと思った。子供の親も謝ってんじゃないよと
思ったけど。
38: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 14:27:17.94 ID:6sC62oOV
>>36
いや特定の人じゃなくて俺の周りの人、男女問わずこんな感じ
まぁカメラ持ってるから俺=カメラ係りみたいな感じに学生の頃からなってたから
撮るのは好きだし、飲み会とか結婚式とかも楽しいんだけど
全然カメラとらない、せいぜいスマホのカメラで撮ってる友人たちからしたら
「カメラマンとか仕事でもないのに何で風景だけで人撮らないの?」という感覚らしい
イルミネーションや花火や奈良の鹿は許されて建築物は許されない
この境界線が俺には全くわからない・・・
39: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 14:35:41.66 ID:5uT2iz3o
最後に一個だけ、勿論(友達だから)手間代は無いとしても
写真の代金は満額貰ってるよね?
食事奢りとかでなぁなぁになってないよね?
40: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/12(火) 14:43:19.37 ID:6sC62oOV
>>39
うんもらってるよ
学生の頃や社会人になってしばらくはもらってなかったけど
「そういうアバウトな計算してると人生破綻するんだよ!」と
会社の経理命な言われてもらうようにしはじめた
人生破綻は大げさかもしれんけど・・・
意外とみんなアッサリ払ってくれる
引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part177
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
イライラのポイントは、人の撮影に勝手に入ってくる、だけではなく、旅行なんだから写真撮って当たり前と言いながら自分では撮らず人に撮らせているところ。
▼管理人厳選の人気記事バボー!



