car_pink
396: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 20:05:00 ID:I0cAm076
私は車の免許はもっていない。
最近、ご近所のママさんたちから(複数)やたらと「買い物とか大丈夫?何かあったら車出すよ〜」と、にこやかに声をかけられるようになった。
確かに車がないと不便な郊外に住んでいる。


ひと月ほど前に仲のいいご近所の妊婦さんに緊急時に病院まで車をだしてもらったんだけど、お礼としてお金を渡していた場面を見ていたらしくてお礼目当てのようだ。
妊婦の友人はお礼は受け取ってくれなかったんだけどなぁ
「お金なんかもらったら、もう車は出してあげないよー!」とにこにこしながら言ってくれたんだ。


397: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 20:13:54 ID:ZTROX8/q
>>396

つまり、近所の複数のママさん達は自分の買い物のついでに396さんを乗せていけば、「ほぼノーリスクでお金が貰えてウマー」を狙っていると
あまりにセコイ、セコ過ぎる
これで、乗せてもらってお礼だけで済ませたら「あいつはセコイ」とか陰口叩かれそうでイヤンねぇ


398: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 20:21:35 ID:mh4tjcbA
>>396

一度、乗せてもらってお礼に手作りクッキーでも渡して
なんか言われたら、友達にもこれをお礼に渡したと言ってやれば
セコタクシーの勧誘はなくなるよ。


399: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 20:27:12 ID:0ooICR6C
>>396

エッ、妊婦さんに車を運転させたの?
ご近所ママさんは妊婦さんがアナタにこき使われてると勘違いして、妊婦さんを庇って言ってるんじゃないのかな〜?


405: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 20:38:23 ID:/MsTETWz
>>399

ああ、妊婦に車出させたと知ったら、自分も396さんに「車出して欲しかったら声かけてね」と言うかもな〜。
でも、声かけてくれる人をお礼目当てだと断言しているようだし、その人達は普段から香ばしいんだろうね。
でないと、396が被害者妄想乙すぐるwww


407: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 20:45:36 ID:TzOFEWvA
>>399

>エッ、妊婦さんに車を運転させたの?
てか、妊婦さんも日常的に運転してるんだと思うよ。
「車がないと不便な郊外」の「ご近所」なんだから。
日常的に頼むのはどうかと思うけど、たまたま「緊急時」に頼んだだけみたいだし。


409: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 21:09:56 ID:I0cAm076
うわ、よく考えたら妊婦さんに運転させちゃいけないですよね反省します。
お礼目当てってのはリサイクル当番の時に、別のご近所さんから「お金渡してるとこ見てたみたいよ」って言われたんだ。
親しくもないのにいきなり「車出すよ〜」って言いだしたので???状態だった。
車の免許を持ってないからって人に迷惑をかけない!って信条だったので過剰になってたのかな?
ママさん達はもしかしたら親切で言ってくれたのかも申し訳ない。


412: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 21:42:26 ID:Mgw1rWV0
妊婦さんが運転する車に乗るのは怖いわ。
切迫とか産気づいたりとか、突然何かあっても免許があれば代わりにハンドル取って病院へができるけど
無免許じゃ、代わりに運転して行くわけにいかないし
最悪、妊婦さんが事故ったりして自分が重症負ったりしたら妊婦さんにすごく気を遣わせてしまうだろうしリスクがある運転者は遠慮するのが自然だと思うわ。


413: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 21:44:08 ID:0ooICR6C
私も田舎だけど
自分が妊婦で自分の用事なら私も平気だけど。
人様を緊急時に乗せるのはヤッパリ不安だよ。
払うお金がある人みたいだし、誰からも誤解されないようタクシー頼む方が一番安心だと思うが...。


418: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 22:50:15 ID:LbsmzCF8
陣痛が始まって自分で運転して病院に行った私が言うのも何だが
妊婦に運転させたらアカンよ


419: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 23:07:01 ID:NJ0lq103
>>418

子宮の重みで背骨に沿って走ってる静脈が圧迫されて貧血になって意識を失うと思うよ
運転の体制だと・・・


421: 名無しの心子知らず 2010/11/23(火) 23:36:01 ID:jBxufhk1
>>418

運転することで何か影響出ることはまずないって先生が言ってた。
それより事故の方が怖いって。

引用元: ・発見!せこいケチケチママ その266
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
車がないと不便なら妊婦でも運転するでしょ。


2: 名無しのコメ民
妊婦でも運転はしたけど、人に乗せてくれと言われたらよっぽど自分の予定ついでじゃない限りは乗せないかな。

だから周りが言い出したのは妊婦さんを気遣ってなのではと思ったのだが実際のところはわからんね。


3: 名無しのコメ民
車がないと不便な所に住んでるのに
「免許持ってません!」ドヤァ

毎回金払えばいいってモンじゃないんだよ乗せてクレクレ古事記


4: 名無しのコメ民
妊婦さんと言っても時期によって様々だから、そんなに寄ってたかって叩かなくても


5: 名無しのコメ民
徒歩じゃ生活出来ない所では、妊婦でも普通に車や自転車乗るよ
医師も止めないよ





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします