
285: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:mj7tmBXo
交換作業の依頼があって、見積り出して施主さんからOK出たので作業しました。
作業終わって見積り通りの請求書を渡すと、施主「高いよな、半額にならない?」と。
何の為の見積りだよと思いながら、俺「それは無理です」
▼途中ですがこちらもおすすめ
俺「それはちょっと出来ま」
施主「いいから!さっさと値段つけろよ。幾らかにはなるだろ?」
俺「わかりました。(電卓弾いて)3000円いただきます」
施主「あ!?なんでそうなるんだよ!」
俺「廃棄処分費用です。サービスなので請求書に書いてませんでしたが、
どうしても値段を付けろというのでしたらこうなります。如何いたしましょう?」
施主「あー・・・、サービスで処分、してくれる?」
横車を押そうとする客と、それにムカついてやってしまった接客、
スレタイ通りのお話でございました。
290: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:wzWM8cuq
>>285
最近のガラス屋って外したガラス持ってかえんねーのか?
291: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:HRM1Co7a
>>290
文盲乙
298: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:vKkXNiJI
>>290
客次第でしょ
ただで持って行かれるのが嫌だと言われたら、置いていくんじゃない?
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part93
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
スマートでかっこいい
2: 名無しのコメ民
や お い
3: 名無しのコメ民
298がものすごいバカで笑える
タダで持って帰るのに施主が「金額出せ」って言うから廃棄料金請求してあげたって話なのに
タダで持って帰るのに施主が「金額出せ」って言うから廃棄料金請求してあげたって話なのに
4: 名無しのコメ民
>>3
言ってやるなよ
可哀想だろ
裏で笑ってやれば良いのよ
言ってやるなよ
可哀想だろ
裏で笑ってやれば良いのよ
5: 名無しのコメ民
3
4 10年近く前の言葉を叩くとかオマエラも文盲やんけ
4 10年近く前の言葉を叩くとかオマエラも文盲やんけ
6: 名無しのコメ民
>>5 がものすごいバカで笑える
タダで持って帰るのに施主が「金額出せ」って言うから廃棄料金請求してあげたって話なのに
タダで持って帰るのに施主が「金額出せ」って言うから廃棄料金請求してあげたって話なのに
7: 名無しのコメ民
>>6
言ってやるなよ
可哀想だろ
裏で笑ってやれば良いのよ
言ってやるなよ
可哀想だろ
裏で笑ってやれば良いのよ
8: 名無しのコメ民
>>7
スマートでかっこいい
スマートでかっこいい
9: 名無しのコメ民
>>8
や お い
や お い
10: 名無しのコメ民
ここで「では処分費用を御希望通り半額の1500円にします」と追い打ち掛けるべき
11: 名無しのコメ民
個人の施主と取引するなら、契約書作らんとこうなるわなw
癖悪いやつはハナから払う気ない奴が居る
癖悪いやつはハナから払う気ない奴が居る
▼管理人厳選の人気記事バボー!



