bikkuri_me_tobideru_man
285: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:mj7tmBXo
ガラス屋やってます。
交換作業の依頼があって、見積り出して施主さんからOK出たので作業しました。
作業終わって見積り通りの請求書を渡すと、施主「高いよな、半額にならない?」と。
何の為の見積りだよと思いながら、俺「それは無理です」


施主「じゃあ交換した古いガラス、下取りしてよ。」
 俺「それはちょっと出来ま」
施主「いいから!さっさと値段つけろよ。幾らかにはなるだろ?」
 俺「わかりました。(電卓弾いて)3000円いただきます」
施主「あ!?なんでそうなるんだよ!」
 俺「廃棄処分費用です。サービスなので請求書に書いてませんでしたが、
   どうしても値段を付けろというのでしたらこうなります。如何いたしましょう?」
施主「あー・・・、サービスで処分、してくれる?」
横車を押そうとする客と、それにムカついてやってしまった接客、
スレタイ通りのお話でございました。


290: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:wzWM8cuq
>>285

最近のガラス屋って外したガラス持ってかえんねーのか?


291: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:HRM1Co7a
>>290

文盲乙


298: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:vKkXNiJI
>>290

客次第でしょ
ただで持って行かれるのが嫌だと言われたら、置いていくんじゃない?

引用元: ・ダメな接客、ダメな客part93
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
スマートでかっこいい


2: 名無しのコメ民
や お い


3: 名無しのコメ民
298がものすごいバカで笑える
タダで持って帰るのに施主が「金額出せ」って言うから廃棄料金請求してあげたって話なのに


4: 名無しのコメ民
>>3
言ってやるなよ
可哀想だろ
裏で笑ってやれば良いのよ


5: 名無しのコメ民
3
4 10年近く前の言葉を叩くとかオマエラも文盲やんけ


6: 名無しのコメ民
>>5 がものすごいバカで笑える
タダで持って帰るのに施主が「金額出せ」って言うから廃棄料金請求してあげたって話なのに


7: 名無しのコメ民
>>6
言ってやるなよ
可哀想だろ
裏で笑ってやれば良いのよ


8: 名無しのコメ民
>>7
スマートでかっこいい


9: 名無しのコメ民
>>8
や お い


10: 名無しのコメ民
ここで「では処分費用を御希望通り半額の1500円にします」と追い打ち掛けるべき


11: 名無しのコメ民
個人の施主と取引するなら、契約書作らんとこうなるわなw
癖悪いやつはハナから払う気ない奴が居る





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします