
706: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 09:32:19 0
年末が近くなると思いだすスカ
正月は義実家で過ごすんだけどトメもアレだがコトメがクソ
嫁は奴と口に出して言うし自分は寝転がってあれこれ指示だすし、たかってくる
そのくせ自分も嫁で子持ちというブサタ
はいはいワロスワロスでスルーしてたら小学生のコトメ子がやってくれた
授業参観のお正月をテーマにしたディベートで、嫁は奴と鼻息荒く主張した揚句
自分の母親も嫁であることを指摘されおお泣きして暴れたそうな
同じ小学校なもんだから同級生のママたちがやけに同情してくれたので発覚
外面いいコトメは相当ショックだったようで5年たった今でもスカ
正月は義実家で過ごすんだけどトメもアレだがコトメがクソ
嫁は奴と口に出して言うし自分は寝転がってあれこれ指示だすし、たかってくる
そのくせ自分も嫁で子持ちというブサタ
はいはいワロスワロスでスルーしてたら小学生のコトメ子がやってくれた
授業参観のお正月をテーマにしたディベートで、嫁は奴と鼻息荒く主張した揚句
自分の母親も嫁であることを指摘されおお泣きして暴れたそうな
同じ小学校なもんだから同級生のママたちがやけに同情してくれたので発覚
外面いいコトメは相当ショックだったようで5年たった今でもスカ
▼途中ですがこちらもおすすめ
707: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 10:08:01 0
意味がわからない
嫁は奴と鼻息荒く主張し大泣きしたのはコトメ子?
同級生のママたちがやけに同情してくれた誰に?
みんな
嫁は奴と鼻息荒く主張し大泣きしたのはコトメ子?
同級生のママたちがやけに同情してくれた誰に?
みんな
>>706
でわかるの?わからないのは自分だけ? 708: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 10:11:07 0
>>707
分からないのはあなただけじゃないかもしれないけど、普通に義務教育を受けてたら理解できると思うよ。
コトメ子が正月をテーマにしたディベートで「嫁は奴!」と鼻息荒く主張
同級生に「お前のかーちゃんだって嫁じゃん」と指摘されて大泣き
コトメ子と706子は同じ学校なので、コトメ子と子が同級生のお母さん方が706に同情してくれた。
709: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 10:34:39 0
>>707
人の文章に文句付ける前に、まずあなたが読解力を付けた方がいいと思う
721: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 12:23:33 0
>>709
質問してるだけだが?
文句ってどのへんが?
あとどこでこれがわかるの?
>コトメ子と706子は同じ学校なので
>コトメ子と子が同級生のお母さん方が706に同情してくれた。
725: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 13:27:37 0
>>721
ここまでくると単なるバカじゃなくて、精神に異常があるんじゃないの?
年変わる前に病院行っておいでよ
729: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 14:02:40 0
>>721
709じゃないが
文句
>>707
の1行目「意味がわからない」 コトメ子と706子が同じ学校なので
>>706
下から2行目「同じ小学校なもんだから同級生のママたちがやけに同情してくれた」 違う学校なら同級生のママが知ってるわけねーだろ
ゆとり乙
730: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 14:07:46 0
意味がわからないからわからないと書いただけなのに。
いきなり8行目で
読みにくい文章なことは確かでしょ?
だからといって責めてるわけでもなんでもないのになぜにそこまで皆さん攻撃的なの?
いきなり8行目で
>>706
の子どものことが出てくるのも一瞬「?」だし、句点はないし読点も少ないし。 読みにくい文章なことは確かでしょ?
だからといって責めてるわけでもなんでもないのになぜにそこまで皆さん攻撃的なの?
734: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 14:19:41 0
>>730
>>707
で「意味が分からない」ってのは>>706
に文句言って責めてるんだと思ってたけど違うの? 自分が読みにくいと思ったからって、他の人が読みにくいって言ってるわけじゃないんだし
(むしろ普通に読めた)
絶対に自分の非を認めたくない人なんだなぁwww
文章読解力つくまで、半年ROMってれば
791: 名無しさん@HOME 2009/12/28(月) 00:56:11 0
句読点の少ない
なんだ荒れさせてしまったようで申し訳ないです
授業参観のことですが私も人づてに聞いただけなので詳しくは知りません。
ただディベートといっても小学生のことなので、あんなこともしたこんなこともしたと一人自慢大会を繰り広げたあと
それは準備が大変だね〜という担任の相づちから話が飛躍したようです。
最終的にお母さんがそういった!だから間違いない!と駄目押しをしたそうで
>>706
です なんだ荒れさせてしまったようで申し訳ないです
授業参観のことですが私も人づてに聞いただけなので詳しくは知りません。
ただディベートといっても小学生のことなので、あんなこともしたこんなこともしたと一人自慢大会を繰り広げたあと
それは準備が大変だね〜という担任の相づちから話が飛躍したようです。
最終的にお母さんがそういった!だから間違いない!と駄目押しをしたそうで
746: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 15:46:19 0
うちのコトメが
文章でも会話でも、とことん噛み砕いてやらないと理解出来ない。
一部でも文章が省略されたら、もうそこで理解不能になる。
映画や漫画見ていても、場面が変わって違う登場人物出てきたり、作中で時間が進んでいるの表したりすると、やっぱり理解できなくなる。
その都度周りの人間に聞くんだけど、その説明すら細かく砕いてやらないとダメ。
注意しても難しいこと言う人が悪いと膨れるだけで、正直うっとおしくて仕方が無い。
うちの旦那は3人兄妹の次男で、コトメだけが独身義実家住まい。
この間義兄夫婦が新型インフルに罹り、甥と姪を義実家で預かった。
ウトメもちょっと体調が悪く、コトメは当てにならないので私も子守に行った。
それで二人のお気に入りの天空の城ラピュタを見せていたんだけど、そこへやってきたコトメ、10分も経たないうちに周りを質問攻めに。
「ここがラピュタ?ラピュタって飛行船の名前?この女の子誰?何してるの?」
「え?飛行船どこ行ったの?女の子落ちたけど氏んだの?ラピュタって女の子の名前?」
「違うんだ。え?ここ山奥?ここラピュタ?この男の子誰?ねえ女の子はどこ行ったの?」
「え?あれおかしいよ。人間はあんなにゆっくり落ちないよ。で、ラピュタって何?」
「飛行石の力?え?そんなのテレビに出てないよ?飛行石って何?それラピュタ?」
「え?違うの?じゃあラピュタって何なの?男の子がラピュタ?」
「あーもう意味わかんない!全部ラピュタじゃないならどれがラピュタよ!」
>>707
にそっくりだ。 文章でも会話でも、とことん噛み砕いてやらないと理解出来ない。
一部でも文章が省略されたら、もうそこで理解不能になる。
映画や漫画見ていても、場面が変わって違う登場人物出てきたり、作中で時間が進んでいるの表したりすると、やっぱり理解できなくなる。
その都度周りの人間に聞くんだけど、その説明すら細かく砕いてやらないとダメ。
注意しても難しいこと言う人が悪いと膨れるだけで、正直うっとおしくて仕方が無い。
うちの旦那は3人兄妹の次男で、コトメだけが独身義実家住まい。
この間義兄夫婦が新型インフルに罹り、甥と姪を義実家で預かった。
ウトメもちょっと体調が悪く、コトメは当てにならないので私も子守に行った。
それで二人のお気に入りの天空の城ラピュタを見せていたんだけど、そこへやってきたコトメ、10分も経たないうちに周りを質問攻めに。
「ここがラピュタ?ラピュタって飛行船の名前?この女の子誰?何してるの?」
「え?飛行船どこ行ったの?女の子落ちたけど氏んだの?ラピュタって女の子の名前?」
「違うんだ。え?ここ山奥?ここラピュタ?この男の子誰?ねえ女の子はどこ行ったの?」
「え?あれおかしいよ。人間はあんなにゆっくり落ちないよ。で、ラピュタって何?」
「飛行石の力?え?そんなのテレビに出てないよ?飛行石って何?それラピュタ?」
「え?違うの?じゃあラピュタって何なの?男の子がラピュタ?」
「あーもう意味わかんない!全部ラピュタじゃないならどれがラピュタよ!」
747: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 15:47:14 0
うんざりして自分の部屋へ帰れと言う前に、甥と姪が溜息付いた。
「叔母ちゃんうるさい。分からないなら向うへ行くか黙って見てて」
「幼稚園の子でもラピュタくらい分かるのに、何で分からないの」
「叔母ちゃんっていつもあれ何、これ何って聞いてるけど、ちっとも覚えないよね」
「叔母ちゃんって顔はおばちゃんだけど、言ってること赤ちゃんみたい」
「私達、もう叔母ちゃんと喋るのやだ。疲れるから」
いつもは大人しい小学生二人組に次々言われ、コトメ目を白黒させていた。
一応二人は軽く注意しておいたけど、正直スカっとした。
ちなみにコトメは約30歳。
病院で見てもらったこともあるけど、知能は一応正常範囲だそうです。
正直信じられない。
「叔母ちゃんうるさい。分からないなら向うへ行くか黙って見てて」
「幼稚園の子でもラピュタくらい分かるのに、何で分からないの」
「叔母ちゃんっていつもあれ何、これ何って聞いてるけど、ちっとも覚えないよね」
「叔母ちゃんって顔はおばちゃんだけど、言ってること赤ちゃんみたい」
「私達、もう叔母ちゃんと喋るのやだ。疲れるから」
いつもは大人しい小学生二人組に次々言われ、コトメ目を白黒させていた。
一応二人は軽く注意しておいたけど、正直スカっとした。
ちなみにコトメは約30歳。
病院で見てもらったこともあるけど、知能は一応正常範囲だそうです。
正直信じられない。
748: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 15:48:18 0
>>746
ラピュタラピュタうるせえなw
749: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 15:50:32 0
>>746
なんか・・・
脳みその部品が足りなかったとしか思えないコトメ・・・
751: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 15:59:39 0
>>746
文章読めないだけなら難読症かと思うんだけど、これはそういうの超えてるよね
頭のネジが足りないどころか、全部締め忘れたみたいだ
753: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 16:30:12 0
>>746
文章や映像から、情報を頭の中で組み立てられないのかなあ。
そういう人いるよ友達で。
754: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 16:39:28 0
>>746
文章を理解云々の前に、会話も成り立っていないと思う
756: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 16:42:52 0
>>746
文章云々ってのもあるけどそもそも夢中になっている所にアレ何コレ何と話しかけられたら
ウザイらないわ。
759: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 16:57:17 0
こういう人はコンピュータのプログラミングみたいに全てをきちっと書いてないとダメなんでしょう
想像しながら文章を読むってことができない、つーかその概念が無い
その性格が悪けりゃ最悪なんだけどね
想像しながら文章を読むってことができない、つーかその概念が無い
>>746
さんも大変だね〜とは思うけど、これは性格でカバーできる程度の欠点だとも思う その性格が悪けりゃ最悪なんだけどね
643: 1/2 2010/03/13(土) 17:47:35 0
誰もいないんで今のうちに。
誰スカスレ7の746で、ラピュタが分からないコトメについて書いた者です。
あれからちょっと驚くような事が分かったので吐出し代わりに書きます。
書き込んでからスレの反応見て、改めてコトメはちょっとおかしいと思いました。
理解力も乏しいけど、簡単な漢字が書けない、読めない。
決定的だったのが先日消費税の計算が出来ず困っていたので、電卓渡して買ったものに1・05掛ければいいと教えたら、
「なんで足した数に1・05を掛けるの?1・05はどこから出てきたの?意味わかんないよー。
いきなり変な数字出してイジメないでよ!」
私に電卓投げつけて怒り出したので横で見ていた旦那に叱られると、いきなり床に寝転がって手足ばたつかせて泣き出して、
「だってわかんないんだもん!わかんないんだもん!わかんないの!」
「お兄ちゃんがおこるよぉ〜ちゃんのこと義姉ちゃんと二人でイジメるよ〜!」
背筋がゾっとしました。
前から子供っぽい人だったけど、ここまで変じゃなかったはず。どう見てもおかしい。
すぐ旦那から旦那兄に連絡入れ、ウトメ交えて親族会議をやりました。
そこで分かったんですが、コトメ昔病院で検査してもらったと言うのは嘘でした。
トメが連れて行ったふりしていただけだったんです。
かわいいコトメちゃんがおかしいはず無い。
女の子なんだから、ちょっと抜けてるくらいがかわいいから問題無い。
もしおかしいなんて診断出たら、縁談に差し支えるから秘密にしておこう。
誰スカスレ7の746で、ラピュタが分からないコトメについて書いた者です。
あれからちょっと驚くような事が分かったので吐出し代わりに書きます。
書き込んでからスレの反応見て、改めてコトメはちょっとおかしいと思いました。
理解力も乏しいけど、簡単な漢字が書けない、読めない。
決定的だったのが先日消費税の計算が出来ず困っていたので、電卓渡して買ったものに1・05掛ければいいと教えたら、
「なんで足した数に1・05を掛けるの?1・05はどこから出てきたの?意味わかんないよー。
いきなり変な数字出してイジメないでよ!」
私に電卓投げつけて怒り出したので横で見ていた旦那に叱られると、いきなり床に寝転がって手足ばたつかせて泣き出して、
「だってわかんないんだもん!わかんないんだもん!わかんないの!」
「お兄ちゃんがおこるよぉ〜ちゃんのこと義姉ちゃんと二人でイジメるよ〜!」
背筋がゾっとしました。
前から子供っぽい人だったけど、ここまで変じゃなかったはず。どう見てもおかしい。
すぐ旦那から旦那兄に連絡入れ、ウトメ交えて親族会議をやりました。
そこで分かったんですが、コトメ昔病院で検査してもらったと言うのは嘘でした。
トメが連れて行ったふりしていただけだったんです。
かわいいコトメちゃんがおかしいはず無い。
女の子なんだから、ちょっと抜けてるくらいがかわいいから問題無い。
もしおかしいなんて診断出たら、縁談に差し支えるから秘密にしておこう。
644: 2/2 2010/03/13(土) 17:49:34 0
すぐにウトと旦那達で病院に連れて行ったら、コトメ大変な事になってました。
詳しい事はちょっと伏せますが、おかしくなった直接の原因はある病気を発症したせいですが、それ以前にコトメ、発達障に加えて知能も境界例ギリギリでした。
おそらく病気になったのも、周りに付いていけないストレスが引き金になったのではないかと。
子供の頃からケアしていたらきちんと自立して、日常生活も不自由無く送れるようになっていたそうですが、今からだとかなり大変だそうです。
すぐコトメ入院させた後、義実家ではトメ対ウトと旦那兄弟で大騒ぎでした。
最終的にウトメは離婚こそしないことになったけど、この先の事を考えたら頭が痛いです。
唯一の救いはコトメが入院先に馴染んでくれて、とても明るくなってくれた事です。
「ここでは困る事無いから楽しい。分からなくてイライラしない」
「こういう施設があるならずっと住みたいなあ。私、前からまわりとどっか違うと思ってたのよ」
面会の時にこにこして話すの聞くと、なんだか泣けてきました。
今まですごくしんどかったんだろうなあって。
確かにコトメ飲み込み悪くてイライラしたけど、基本的な性格は優しかったし素直だったの思い出しました。
課題は山積みだけど、将来的には良いグループホーム見つけてあげたいと思います。
スレに書き込まなかったら、将来もっと大変な事になってたかもしれません。
きっかけ作ってくれたスレに感謝します。
詳しい事はちょっと伏せますが、おかしくなった直接の原因はある病気を発症したせいですが、それ以前にコトメ、発達障に加えて知能も境界例ギリギリでした。
おそらく病気になったのも、周りに付いていけないストレスが引き金になったのではないかと。
子供の頃からケアしていたらきちんと自立して、日常生活も不自由無く送れるようになっていたそうですが、今からだとかなり大変だそうです。
すぐコトメ入院させた後、義実家ではトメ対ウトと旦那兄弟で大騒ぎでした。
最終的にウトメは離婚こそしないことになったけど、この先の事を考えたら頭が痛いです。
唯一の救いはコトメが入院先に馴染んでくれて、とても明るくなってくれた事です。
「ここでは困る事無いから楽しい。分からなくてイライラしない」
「こういう施設があるならずっと住みたいなあ。私、前からまわりとどっか違うと思ってたのよ」
面会の時にこにこして話すの聞くと、なんだか泣けてきました。
今まですごくしんどかったんだろうなあって。
確かにコトメ飲み込み悪くてイライラしたけど、基本的な性格は優しかったし素直だったの思い出しました。
課題は山積みだけど、将来的には良いグループホーム見つけてあげたいと思います。
スレに書き込まなかったら、将来もっと大変な事になってたかもしれません。
きっかけ作ってくれたスレに感謝します。
645: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 17:53:33 0
>>643
乙でした。コトメさんも被害者だね。
トメはくだらない見栄で娘の一生を狂わせてしまった。
649: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 18:00:46 0
>>643
乙
入院後のコトメの台詞みてじわっときた
本人必氏だったんだろうなあ
>>643
と旦那さんたちがまともな判断できる人達で良かった 657: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 19:46:48 0
>>463
コトメちゃんはトメの見栄の被害者か。可哀想になぁ
そういや高校で沼よりギリギリもうちょっと上くらいの子がいたけど、親が見栄で特殊学級(?)に入れなかったせいですごく苦労してた。
先生がなんとかして就職先を探してきても「沼がいるような職場なんて!」って断ったんだよな。今どうしてるんだろ。
引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その7
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ガイジとの付き合いはほんとに大変だけど根はいい奴なんだろなというのも確かにいるから胸がつまる。
2: 名無しのコメ民
差別だって言うけどこれは区別なんだよな
その人に見合った方法で教えれば10年後とか楽になるはずなのに
ぶっちゃけ普通学級だってそろそろ学力に合わせてクラス編成したっていいぐらいだよ
それに高校行く3年分多めに義務教育させたって良いと思うわ
大学生になっても掛け算できないの居るぐらいだからな
その人に見合った方法で教えれば10年後とか楽になるはずなのに
ぶっちゃけ普通学級だってそろそろ学力に合わせてクラス編成したっていいぐらいだよ
それに高校行く3年分多めに義務教育させたって良いと思うわ
大学生になっても掛け算できないの居るぐらいだからな
3: 名無しのコメ民
>>2
それ。
今の学校は勉強出来るコには温すぎるし、出来ないコには厳しすぎる。
出来ないコってなにがわからないかわからないんだから。
公立でも進学コースと基礎訓練コースに分けて欲しい。
わたしは全然勉強ができなくて絶望してたから
訓練コースがあったら恥を忍んで入って努力して這い上がってたかも知れない。
それ。
今の学校は勉強出来るコには温すぎるし、出来ないコには厳しすぎる。
出来ないコってなにがわからないかわからないんだから。
公立でも進学コースと基礎訓練コースに分けて欲しい。
わたしは全然勉強ができなくて絶望してたから
訓練コースがあったら恥を忍んで入って努力して這い上がってたかも知れない。
4: 名無しのコメ民
差別ではなく区別だよね。1人で物事を理解し行動できるように子供の頃からの訓練がなければ厳しいよ。苦しかっただろう可哀想になぁ。
5: 名無しのコメ民
>1・05はどこから出てきたの
消費税はわかるけど
数字に弱いから、数式なんか眺めてるとたまに似たようなこと思う
消費税はわかるけど
数字に弱いから、数式なんか眺めてるとたまに似たようなこと思う
6: 名無しのコメ民
>>4
分かるけど面倒くせー!!ってのと
ガチで分からないのは全然違うけど気持ちは分かるな
分かるけど面倒くせー!!ってのと
ガチで分からないのは全然違うけど気持ちは分かるな
7: 名無しのコメ民
>前からまわりとどっか違うと思ってた
自覚できるぎりぎりレベルの人たちが一番きついだろな
自覚できるぎりぎりレベルの人たちが一番きついだろな
8: 名無しのコメ民
支援学級や療育施設に通うのは早い方がいいんだよ
ボーダーだったら、うまく行けば普通学級に入って支援は通級ってのもできたはず
目先の見栄で、最初を定型児と一緒にしたら結局二次障起こして思春期以降は大荒れになる
ボーダーだったら、うまく行けば普通学級に入って支援は通級ってのもできたはず
目先の見栄で、最初を定型児と一緒にしたら結局二次障起こして思春期以降は大荒れになる
9: 名無しのコメ民
>>7
通級は知的障がいなしの子対象だし、やってる学校は少ない。教科によって普通級にいく交流級は学校次第だけど、音楽とか体育くらいかな。
目先の見栄というか、ボーダーの場合周囲の圧力すごいよ。親が楽してるから支援級に行かせてとか言われる。
中度重度自閉な子も多いから友だち作れる感じでもないし。
通級は知的障がいなしの子対象だし、やってる学校は少ない。教科によって普通級にいく交流級は学校次第だけど、音楽とか体育くらいかな。
目先の見栄というか、ボーダーの場合周囲の圧力すごいよ。親が楽してるから支援級に行かせてとか言われる。
中度重度自閉な子も多いから友だち作れる感じでもないし。
10: 名無しのコメ民
定期的にこの手の話が出てくる辺り、同じような経緯で療育を受けられていない人って意外と多いのかもしれないな
11: 名無しのコメ民
>>8
ある教育関係の場所の、アシスタント的な立場で働いてたことあるんだけど
定期的にいるよ。明らかに障レベルなのに親が一切何もしてない家庭
私が知ってる実例だと
1 「あれは馬鹿だから」「昔から馬鹿で手が付けられないから」の一点張りで、『障』という発想自体持ってなさそうな親
(こう言っちゃアレだけど、ド田舎出身なせいで発想が古い&老人臭いという印象)
2 「そうなんですよねぇ~」「親としても何とかしなきゃと思ってはおりまして~」とそれっぽい返事を毎回するくせに、実際にはまっっっったく何も行動しない親
(実際に診断出ちゃうのを怖がってるけど、常識ありますぅ~ちゃんと考えてますっという見栄は捨てたくない?)
3 「はぁ~」「そうなんですか~」と、こっちの話の内容を分かってるのか分かってないのかサッパリな親
(正直親にもなんか診断おりそう)
そもそも、障者だろうが健常者だろうが、いわゆる問題児というのは確実に親に問題がある
ある教育関係の場所の、アシスタント的な立場で働いてたことあるんだけど
定期的にいるよ。明らかに障レベルなのに親が一切何もしてない家庭
私が知ってる実例だと
1 「あれは馬鹿だから」「昔から馬鹿で手が付けられないから」の一点張りで、『障』という発想自体持ってなさそうな親
(こう言っちゃアレだけど、ド田舎出身なせいで発想が古い&老人臭いという印象)
2 「そうなんですよねぇ~」「親としても何とかしなきゃと思ってはおりまして~」とそれっぽい返事を毎回するくせに、実際にはまっっっったく何も行動しない親
(実際に診断出ちゃうのを怖がってるけど、常識ありますぅ~ちゃんと考えてますっという見栄は捨てたくない?)
3 「はぁ~」「そうなんですか~」と、こっちの話の内容を分かってるのか分かってないのかサッパリな親
(正直親にもなんか診断おりそう)
そもそも、障者だろうが健常者だろうが、いわゆる問題児というのは確実に親に問題がある
12: 名無しのコメ民
スレ全体的に気持ち悪いな
13: 名無しのコメ民
>>9
それ
それ
14: 名無しのコメ民
ギリギリの子は親が認めたくなくて手遅れになることが多いんだろうな
健常者として育ち、健常者と同じように就職し、健常者と同じ物差しで評価される
続くわけもなく仕事を転々とし、派遣となって色んな職場を荒らしていく
健常者として育ち、健常者と同じように就職し、健常者と同じ物差しで評価される
続くわけもなく仕事を転々とし、派遣となって色んな職場を荒らしていく
15: 名無しのコメ民
スカって何スカ
16: 名無しのコメ民
707はよく今まで生きてこれたなw
17: 名無しのコメ民
物凄く頭の悪い仕事のできない「最底辺の健常」より、マニュアルで対処可能な
素直な性格の「トップクラスの障者」を選ぶほうが幸せに生きられそうだ
障者雇用で就職できるし周りのハードルも低いし
報告者も障がわかったら絆されちゃってるし
素直な性格の「トップクラスの障者」を選ぶほうが幸せに生きられそうだ
障者雇用で就職できるし周りのハードルも低いし
報告者も障がわかったら絆されちゃってるし
18: 名無しのコメ民
2010年は、消費税5%だったんだと軽いショックを受けた。
もうすぐ10%になろうとしているのに時が経つのは早い。
もうすぐ10%になろうとしているのに時が経つのは早い。
19: 名無しのコメ民
トメ攻められてるけど消費税5%のとき30才なら、子ども時代は世間の理解なんかないしむしろ偏見しかない時代。
ウトも自分では動いてないし、コトメは報告者がいてすごくラッキーだったと思う。
ウトも自分では動いてないし、コトメは報告者がいてすごくラッキーだったと思う。
20: 名無しのコメ民
707が責められてるけど
706の文章も大概酷いと思うよw
句読点はないわ、主語の位置悪いわ。
「コトメコがやらかした」と学校のやり取りの間に
変な空行いれるからいまいち主語が行方不明になってんだよ。
正直、読みづらいと思うよ。
706の文章も大概酷いと思うよw
句読点はないわ、主語の位置悪いわ。
「コトメコがやらかした」と学校のやり取りの間に
変な空行いれるからいまいち主語が行方不明になってんだよ。
正直、読みづらいと思うよ。
21: 名無しのコメ民
17
確かに読みづらいとは思うけど「意味がわからない」ほどではない
あと句点は、こーいうネットの書き込みでは省略する人が多い
「コトメコがやらかした」から場面転換してて、前半は「コトメむかつく編」後半は「コトメコやらかし編」だから別に改行もさしておかしくない
ネットの書き込みだから完璧な文章じゃなくても、お互い適宜補足しながら読むもんだと思うよ
確かに読みづらいとは思うけど「意味がわからない」ほどではない
あと句点は、こーいうネットの書き込みでは省略する人が多い
「コトメコがやらかした」から場面転換してて、前半は「コトメむかつく編」後半は「コトメコやらかし編」だから別に改行もさしておかしくない
ネットの書き込みだから完璧な文章じゃなくても、お互い適宜補足しながら読むもんだと思うよ
22: 名無しのコメ民
悲しい
23: 名無しのコメ民
子供のうちに行っておけば
いい旦那と出会えて嫁入りも出来たかもしれない
コトメの将来を潰したのはトメだ、性根の良い素直なコトメさんなのに気の毒に
いい旦那と出会えて嫁入りも出来たかもしれない
コトメの将来を潰したのはトメだ、性根の良い素直なコトメさんなのに気の毒に
24: 名無しのコメ民
キッツいオチだなこれ・・・コトメさんがあまりに不憫だろ
25: 名無しのコメ民
自分は高卒なんだけど、とある事からギリ健とか発達障に似た様な障があって、本来なら高校に入る事も難しい。よ
26: 名無しのコメ民
なんかこのまとめ方嫌い。
タイトルと中身がごっちゃ。
タイトルみて一番最初の人のまとめかと思ったら途中のスレの話題のをタイトルにしてるのがモヤっとする。
タイトルと中身がごっちゃ。
タイトルみて一番最初の人のまとめかと思ったら途中のスレの話題のをタイトルにしてるのがモヤっとする。
1: 名無しのコメ民
悪文には赤ペン入れたくなる。
スレ民の馴れ合いが悪いとは言わないが。
句読点や主語を省かなければ小学生にも読めるようになるのに。
スレ民の馴れ合いが悪いとは言わないが。
句読点や主語を省かなければ小学生にも読めるようになるのに。
▼管理人厳選の人気記事バボー!



