DCC4A506-2557-4482-996E-98C91175D8DD
432: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/14(水)21:45:40 ID:NMT
芋ご飯が食べたくなってさつまいも買ったら間違えて紫芋を買ってた。
これ炊き込んだら物凄い食欲減退色のパープルご飯になりそうな気がする。
煮物にしても紫色だしどうやって使うかな


433: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/14(水)21:56:54 ID:WTx
つスイートポテト
蒸しパンでもタルトでも洋菓子類なら紫は平気だと思う
料理でも紫はアクセントになるから平気だと思うけどね
ナスだってトレビスだって紫だし


434: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/14(水)22:05:22 ID:nij
紫芋ご飯ならゆかり入れすぎちゃったご飯と言い張れなくはない感じの色になるよ
画像検索して行けそうならやってみればいいさ


436: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/14(水)22:22:58 ID:NMT
>>433
>>434

ありがとう。
紫芋ご飯で画像検索したらすんごいむらさきむらさきしてて
家族(年寄り)がちょっとダメそうだからお菓子にするわ。
画像だとアイスクリームが美味しそうだった。
シチューはダメだな。


引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板 32
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
紫はお菓子で慣れてるから食欲減退は無いな、そういえば


2: 名無しのコメ民
カットして炒めるかレンチンして肉の付け合せでいいのでは、それか天麩羅


3: 名無しのコメ民
たまにアルカリ性で完成すると濃い緑色になる場合があるから注意
蒸しパンが重曹で緑になってオアシスみたいって投稿を見た覚えがある


4: 名無しのコメ民
ミワコライス





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします