
362: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/05(土) 10:03:21.68 ID:B8mgYA4W.net
「ありがとう」を言わせることが非常識と言われたのが神経わからん
▼途中ですがこちらもおすすめ
正月に従兄弟の子ども(小1)が台所仕事をしていた私の前に現れていきなりマグカを付きだして、「ミルク」と言いいだした。
「ミルクが飲みたいの?」ときくと、頷いたので差し出されたマグカに牛乳を入れた。
子どもはそれを受け取り黙って立ち去ろうとしたので、「人にして貰ったらありがとう言わないと駄目だよ」というと、牛乳入りのマグカを投げつけてきた。
大騒ぎになり、従兄弟に経緯を話すとありがとうを強要するのはおかしい。
本当に感謝をしたいときは言える子だから強要しないでと言われた。
本当に神経がわからん
「ミルクが飲みたいの?」ときくと、頷いたので差し出されたマグカに牛乳を入れた。
子どもはそれを受け取り黙って立ち去ろうとしたので、「人にして貰ったらありがとう言わないと駄目だよ」というと、牛乳入りのマグカを投げつけてきた。
大騒ぎになり、従兄弟に経緯を話すとありがとうを強要するのはおかしい。
本当に感謝をしたいときは言える子だから強要しないでと言われた。
本当に神経がわからん
363: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/05(土) 10:09:02.66 ID:RiTpxmyW.net
>>362
わかる、単語で話す子供も気に障る、わしはお前のママンじゃないから察してやらん
子供関連の仕事していたが「消ゴム」と話しかけてくるお餓鬼さまには(以下略
で、その後の顛末教えろ、いや教えてくださいお願い致します
364: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/05(土) 10:09:10.52 ID:N+fMBPsn.net
>>362
その子自閉症とかのグレーゾーンなんじゃないの?
370: 362 2019/01/05(土) 10:27:29.97 ID:B8mgYA4W.net
自閉症の可能性は考えていませんでした。
普通級に在籍していますし、この騒動の直後も何事もなかったように一緒にスイッチしようと誘ってきたので切り替えの早い子ではあるなと思いました。
(スイッチを断るとケチーと泣きだしました)
夫方の親戚だったので義両親が間に入り、どういった経緯か話したのですが、「1年に1回しか合わないから、このことは流して」と言われそれで終わりました。
モヤモヤがいっぱいですが、来年から従兄弟一家が来てるときは行かないことで自分なりに折り合いを付けました。
普通級に在籍していますし、この騒動の直後も何事もなかったように一緒にスイッチしようと誘ってきたので切り替えの早い子ではあるなと思いました。
(スイッチを断るとケチーと泣きだしました)
夫方の親戚だったので義両親が間に入り、どういった経緯か話したのですが、「1年に1回しか合わないから、このことは流して」と言われそれで終わりました。
モヤモヤがいっぱいですが、来年から従兄弟一家が来てるときは行かないことで自分なりに折り合いを付けました。
371: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/05(土) 10:31:55.21 ID:t1Sdls2Q.net
>>370
自閉症は考えすぎ
ここの人たちは報告者および家族に非があるようミスリードしたがるのがいるので気をつけて
373: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/05(土) 10:35:55.23 ID:RiTpxmyW.net
>>370
それは乙だ、ありがとう
普通級にもグレーゾーンは隠れているから、激昂が甘やかされて育った故か、障か微妙だな
377: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/05(土) 11:09:14.09 ID:Eqhc94Aj.net
>>370
ゲーム断って正解。
負けて興して、コントローラー投げつけて暴れると思うよ。 大人なんだから手加減しない事を説教されそうだし
引用元: ・その神経が分からん!part438
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
何かをしてもらったら「ありがとう」って言う これ小学生で教えられるもんなのに何なんだ?それらは・・・
2: 名無しのコメ民
叱らない育児だっけ、そういうお宅の子ってグレーかって疑いたくなるほどすぐキレるし年相応じゃない喚き方するし、限度超えることする子が周り何人かいる。
まぁ、叱らない=甘やかすをやってるんだろうけど。
まぁ、叱らない=甘やかすをやってるんだろうけど。
3: 名無しのコメ民
酒場と間違えただけ
▼管理人厳選の人気記事バボー!




叱らない育児の子って自閉グレーと区別がつかない
っていうか薄々気付いているから
自閉ボーダーラインの子に叱らない育児って言い訳してるんだと思う