絶句

643: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 19:16:42.32 0.net
アメリカの大学を先日卒業した夫妹が来月帰国してくる。
昨年ウトが定年になり、同居していたウトメが東京から田舎(ウトメ共の出身地)に帰り、
せっかく私達家族のみになったのに、コトメは田舎に行かずに東京で私達と同居すると言ってる。
東京で就職が見つからず、田舎のウトメの所に行けばいいのに。


644: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 19:26:59.75 0.net
>>643

夫は妹に何も言えないの?

645: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 19:35:19.12 0.net
>>643

その住居の名義は?
ウトなら妹に住む権利がある
ただの息子の妻のあなたと違ってその住居というウト財産への権利が将来ある人なんだから
権利もないのに住まわせてもらっているあなたが遠慮して暮らそうね

646: 635 2015/05/28(木) 19:44:43.86 0.net
ウトメが共働きで買った家でウトメの共同名義ですが去年ウトメが出てからは
固定資産税はうちが払ってるし、500万円ほどかけてのリフォームもうちが払いました。
夫が妹に文句を言ったら、一人暮らしの家賃の半分(10万円で5万円と考えてるらしい)を
出してくれるならと言われた。
ウトメに苦情を言ったら、オマエ達で解決しろと突き放されたw

648: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 19:48:34.48 0.net
>>646

コトメを家に入れなきゃいいし、お金も渡さなきゃいいだけの話では?

649: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 19:52:38.15 0.net
>>646

なにも世話しないで諸経費は半分請求して後は我慢

651: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 19:54:10.38 0.net
>>643

固定資産税についてはウトメに文句を言うのが筋だろうし
家賃を払って否のなら相場の家賃で考えた時に固定資産税の方が安かったりして
500万のリホーム代も今まで家賃なしで同居していたなら安いのかも。
妹からしたら乗っ取りをしている兄夫婦となってるかもね。

653: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 20:00:34.61 0.net
コトメに、リフォーム代と固定資産税の折半を持ちかけてみたら?

660: 名無しさん@HOME 2015/05/29(金) 00:09:25.36 0.net
>>646

相続で揉めるのは必須だし今のうちにウトメから家を買い取った方が良いと思う。
生前贈与してもらえるなら義妹に権利のある分を義妹から買い取る。
というかリフォームなんて名義変更してからやるもんだと思うよ。

661: 名無しさん@HOME 2015/05/29(金) 02:16:12.60 0.net
ウトメ名義の家に住まわしてもらってるなら文句言えないよね。

662: 名無しさん@HOME 2015/05/29(金) 08:08:46.57 0.net
うん、文句言えないわな
固定資産税だって住んでる人間が払うもんだし、リフォームだって名義違ううちはするもんじゃないしね

663: 名無しさん@HOME 2015/05/29(金) 08:29:47.91 0.net
リフォームしてようが固定資産税払っていようが
そこはウトメの家-m9(^Д^)プギャー

668: 名無しさん@HOME 2015/05/29(金) 11:43:43.22 0.net
>>646

ウトメに家賃を払ってると思ってコトメに5万円払ってやりな

669: 名無しさん@HOME 2015/05/29(金) 13:48:27.81 0.net
>>646

光熱費や食費をガッツリ取ったらいいんじゃね?
居心地悪くなったら向こうから出て行くでしょ

引用元: ・小姑むかつく109コトメ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします