
186: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:11 ID:???
うちの犬が脱走し、お友達の導きで帰宅した話
中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、
あまり歩いたり走ったり出来ないからスクーターでゆーっくり散歩してた。
5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。
中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、
あまり歩いたり走ったり出来ないからスクーターでゆーっくり散歩してた。
5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。
▼途中ですがこちらもおすすめ
それからすぐ、じーちゃんが病気が悪くなって亡くなった。
サンちゃん、じーちゃん亡くなるの分かって寂しかったのかなーとか家族で話した。
もう戻ってこないのかな と半ば諦めていた頃のある朝、見知らぬ番号から電話が来た。
出てみると声は70代くらいの上品そうなおばあちゃんで「うちにいる犬がもしかしたらお宅の犬かもしれない」と。
サンちゃん、じーちゃん亡くなるの分かって寂しかったのかなーとか家族で話した。
もう戻ってこないのかな と半ば諦めていた頃のある朝、見知らぬ番号から電話が来た。
出てみると声は70代くらいの上品そうなおばあちゃんで「うちにいる犬がもしかしたらお宅の犬かもしれない」と。
187: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:43 ID:???
びっくりして住所を聞いてすぐに母と一緒に行ってみると、いた。サンちゃんがいた。
迎えてくれたおばあちゃんの話によると
サンちゃんはおばあちゃんに拾われてずっと可愛がられていた。
サンちゃんがじーちゃんと散歩してた時に、毎日会っていた仲の良い犬がいて
その犬の飼い主さんはたまたまその日はお散歩ルートを変えたんだそう。
しばらく歩いたら、突然犬が飼い主さんをグイグイ引っ張り出して住宅街に入ってしまった。
そしておばあちゃんちの庭にいたサンちゃんの所まで案内し、
飼い主さんが「この子はさんちのサンちゃんじゃないか?」と気づいてくれた ということだった。
母も私もびっくりしたし喜んだ。
サンちゃんも尻尾どっか行きそうなくらい振って嬉しそうだった。
おばあちゃんにはありったけの感謝の気持ちを伝えてサンちゃんを家に連れて帰った。
これが、じーちゃんが亡くなって丁度2年後の命日の事だった。
飼い主さんがルートを変えたのはすごい偶然だし、
しばらく会っていないのに嗅ぎつけて見つけてくれた犬にもとても感謝している。
三回忌でじーちゃんが呼んだんかなーとか思っている。
サンちゃんはおばあちゃんちで相当良い物食べてたみたいで
帰って来たらカリカリを食べ好みするようになってたw
そんなサンちゃんも心臓悪くして去年亡くなった。
じーちゃんと仲良くやってるかなーと思い出したので書いてみた。
迎えてくれたおばあちゃんの話によると
サンちゃんはおばあちゃんに拾われてずっと可愛がられていた。
サンちゃんがじーちゃんと散歩してた時に、毎日会っていた仲の良い犬がいて
その犬の飼い主さんはたまたまその日はお散歩ルートを変えたんだそう。
しばらく歩いたら、突然犬が飼い主さんをグイグイ引っ張り出して住宅街に入ってしまった。
そしておばあちゃんちの庭にいたサンちゃんの所まで案内し、
飼い主さんが「この子はさんちのサンちゃんじゃないか?」と気づいてくれた ということだった。
母も私もびっくりしたし喜んだ。
サンちゃんも尻尾どっか行きそうなくらい振って嬉しそうだった。
おばあちゃんにはありったけの感謝の気持ちを伝えてサンちゃんを家に連れて帰った。
これが、じーちゃんが亡くなって丁度2年後の命日の事だった。
飼い主さんがルートを変えたのはすごい偶然だし、
しばらく会っていないのに嗅ぎつけて見つけてくれた犬にもとても感謝している。
三回忌でじーちゃんが呼んだんかなーとか思っている。
サンちゃんはおばあちゃんちで相当良い物食べてたみたいで
帰って来たらカリカリを食べ好みするようになってたw
そんなサンちゃんも心臓悪くして去年亡くなった。
じーちゃんと仲良くやってるかなーと思い出したので書いてみた。
188: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)09:17:22 ID:???
ええ話やん
引用元: ・身近で起きた不思議な出来事を語れ
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
でもコメ欄のクソつまらない叩きコメよりはこの話の方がずっと面白いと思うわー
何度もいろんなまとめでも読まれてるし
あんたの文章よりはずっと人気あるよ?www
何度もいろんなまとめでも読まれてるし
あんたの文章よりはずっと人気あるよ?www
3: 名無しのコメ民
コノ話ヲ ダレカ絵本ニシテクダサイ
4: 名無しのコメ民
いつも思うけど、他人の文章力に文句をつけてる人は
もしかして自分の読解力がお粗末すぎるのではないかという疑問は、
ちらっとでも脳裏に浮かばないんだろうか?まあ、浮かばないからこそ
自信満々で文句つけてるんだろうけど
もしかして自分の読解力がお粗末すぎるのではないかという疑問は、
ちらっとでも脳裏に浮かばないんだろうか?まあ、浮かばないからこそ
自信満々で文句つけてるんだろうけど
5: 名無しのコメ民
これまでかかった世話代やらもあるだろうしその辺をどう話したのか気になる
6: 名無しのコメ民
イイハナシカナー?
家出しちゃって拾い主の臨終にいなかったってことだよねぇ
家出した理由も不明だし、あんまりいい話に思えん
家出しちゃって拾い主の臨終にいなかったってことだよねぇ
家出した理由も不明だし、あんまりいい話に思えん
7: 名無しのコメ民
帰ってくる件がよく分からん。
「サンちゃん」まで名前にするのが変。
4
これで理解しろって言う方が無理。
これで理解できるあなたは同類なんだろう。
「サンちゃん」まで名前にするのが変。
4
これで理解しろって言う方が無理。
これで理解できるあなたは同類なんだろう。
▼管理人厳選の人気記事バボー!




おばあさんの登場人物は2人いる?ってのと
時系列も飛び飛びでよく分からん
そして理解の末に待つのは特に斬新でも感動でもないオチというね