kouden_gokouden
947: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 09:59:59.65 ID:kjJ+GtWz0
ごくごく近所の人が亡くなったのを知るも
「へーそうなんだ(笑)」と言って線香すらあげに行かなかった三人

・離婚して家を追い出される
・心臓の病気で倒れ後遺症
・子供が事故で後遺症


948: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 11:30:15.41 ID:SmHwBspo0
ほんとは告別式に出るべきなのだけど「あらーっ(>_<)」って言ってすませたい人がいても、
やっぱり出ないといけないのかしら。947の3人が故人と、どういう関係だったのか知らないけど、
線香あげる時間さえ勿体ない、見舞いに行く電車賃さえ払いたくないって
人が自分にはいるのね。
常識的には、見舞いに行って告別式にも出るべきなんだろうけど、それは事情を知らない第三者から見ての場合の話で
気持ち的には、あらーっで済ませたい。いつも、あらーっで済ませているわけではもちろんない。

949: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 11:46:32.25 ID:2xRUsv3g0
そう言えば、母親と仲良くしていたのに母親の葬式にいかないと言う母の友達がいた。
周囲に注意されたのか、渋々2000円の香典を包んで(地域で差があるとは思いますが、この辺では少ない)嫌みを言って帰っていった。

先日、スーパーで一人でウフウフ大笑いしながらクルクル回転しながらその人が歩いてた。
気がふれたのか?
これも因果応報というのかな?

950: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 13:04:02.31 ID:cUEcA8uZ0
お母さんの葬式の時からすでにおかしくなりはじめていたのでは?

951: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 13:17:27.32 ID:RxfBzkxNO
>>950

自分もそう思う

お葬式に出なかっただけで因果応報とかないと思うな
すごく近いご近所の人がなくなってお葬式に出ない人は
その他にも色々不義理なことをしてそう
それが積み重なって不幸なことになってるとか?
ご近所でも好きになれない人のお葬式には出たくないし
出ない事情も色々あるかも

952: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 14:11:34.39 ID:7hnBhDEB0
うちなんて家族が亡くなっても同居の家族なのにお葬式出なかった人がいます・・・

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その25

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
因果応報かは知らないけど親戚中にお金を借りてとんずらした義母の弟は姉が亡くなっても葬儀にも来ないまま翌年病気でこの世を去ったらしい
弟は小梨だったから借金相続したらたまらんと早々に旦那たちは遺産放棄したけど、親戚中から縁切られて子どももいないし寂しいから遊びに来てくれと奥さんに何度か言われたけど旦那は無視
これも因果応報に入るのかな


2: 名無しのコメ民
近所かどうかじゃなくてどれだけ密な付き合いがあったかじゃないの?
色んな条件が加味されるから、一概に行かなかったから罰当たりって事じゃないと思うけど。


3: 名無しのコメ民
葬式ごときで何で騒いでるの?
このご時世家族だけでやりたい家もあるだろうし
町内の集まりで誘われたり、出てくださいと言われないと出ないよ


4: 名無しのコメ民
親戚じゃない近所の人亡くなって線香上げに行く人のほうが珍しいだろ
カッペなら知らん


5: 名無しのコメ民
これだから田舎はいやだわ


6: 名無しのコメ民
近所に住んでるだけで葬式なんかでねーよ
むしろ来られたら迷惑だろ





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします