
859: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:45 ID:Atwd244H.net
実家の話になった時に私が「実家には両親と姉が住んでる」と言ったら、ママ友に「お姉さんいくつ?独身なの?」と聞かれたから「34歳で独身だよ」と言ったら
「妹は自立してるのにお姉さんは独身で実家暮らしなんて珍しいね。結婚しないの?ちゃんと働いてるの?独身の姉妹がいると老後とか何かと大変そう」と言われたから
「姉は二十歳の時に事故で障者になったから実家で両親が面倒みてるんだ。多分結婚はないかな」と言ったら「そうなんだ」とだけ言われた。
後日、別のママ友に「みんなの前で、後出しで姉が事故で障者とか言われたら私が悪者みたいになるじゃんね」と言っていたらしい。
後出しって何だよ。ズケズケ聞いてくるくせに、答えたらコレかよ。
卒園まであと1年、元々当たり障りなく付き合って行こうと思うような人だったけど、これを機にcoした。
「妹は自立してるのにお姉さんは独身で実家暮らしなんて珍しいね。結婚しないの?ちゃんと働いてるの?独身の姉妹がいると老後とか何かと大変そう」と言われたから
「姉は二十歳の時に事故で障者になったから実家で両親が面倒みてるんだ。多分結婚はないかな」と言ったら「そうなんだ」とだけ言われた。
後日、別のママ友に「みんなの前で、後出しで姉が事故で障者とか言われたら私が悪者みたいになるじゃんね」と言っていたらしい。
後出しって何だよ。ズケズケ聞いてくるくせに、答えたらコレかよ。
卒園まであと1年、元々当たり障りなく付き合って行こうと思うような人だったけど、これを機にcoした。
▼途中ですがこちらもおすすめ
861: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/24(日) 17:42:48 ID:fdfEeItN.net
>>859
人んちの実家の事情を他のママ友にベラベラ喋ること自体ないわな
863: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/24(日) 21:15:28 ID:2WSe0ZWD.net
34際で独身で実家住まい
私じゃん
私じゃん
864: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/24(日) 22:16:51 ID:JQDgx+fe.net
「独身の姉妹がいると老後とか何かと大変そう」
こんな考え方をする人が現実にいるんだよね
私は独身でもう結婚することはなく身内に姪っ子が一人いるが、
「独身の叔母を持って姪っ子ちゃん将来かわいそう~」と言われて鳥肌立つほどたまらなく不快だった わざわざそんなことを言ってくる人と付き合いたくないやとCO
こんな考え方をする人が現実にいるんだよね
私は独身でもう結婚することはなく身内に姪っ子が一人いるが、
「独身の叔母を持って姪っ子ちゃん将来かわいそう~」と言われて鳥肌立つほどたまらなく不快だった わざわざそんなことを言ってくる人と付き合いたくないやとCO
引用元: ・友達をやめるとき138
▼管理人厳選の人気記事バボー!



