
69: 名無しさん@おーぷん 19/06/25(火)13:46:31 ID:pBh.4o.zi
今年のエイプリルフールの話。
私には来年式を挙げる予定だった婚約者がいた。
あの日は私は仕事だったんだが、最中に彼から「母さんが倒れて救急車で運ばれた。多分もうダメっぽいらしい。家族を急いで呼べって言われてるから来て欲しい。病院。
姉ちゃん達にも連絡しなきゃだからマメに連絡取れないかもしれないけどごめん。」とLINEが。
私には来年式を挙げる予定だった婚約者がいた。
あの日は私は仕事だったんだが、最中に彼から「母さんが倒れて救急車で運ばれた。多分もうダメっぽいらしい。家族を急いで呼べって言われてるから来て欲しい。病院。
姉ちゃん達にも連絡しなきゃだからマメに連絡取れないかもしれないけどごめん。」とLINEが。
▼途中ですがこちらもおすすめ
びっくりしたけどとりあえず上司に事情を話してなんとか帰れるように都合をつけたり実家にも報告したりしてバタバタと言われた病院へ行った。
病院に着いたはいいけどどこに運ばれてるのかわからず彼に連絡したけどつかまらない。
仕方なく受付で尋ねたけど「身内じゃないから」と教えてもらえない。
「もしかしたら義実家に誰かいるかもしれない!」と電話したら義母さんが出た。
「母さんが倒れた。」は彼の嘘だったらしい。
嘘をついて許される許されないのラインの見極めも出来ないのかと呆れて別れた。
病院に着いたはいいけどどこに運ばれてるのかわからず彼に連絡したけどつかまらない。
仕方なく受付で尋ねたけど「身内じゃないから」と教えてもらえない。
「もしかしたら義実家に誰かいるかもしれない!」と電話したら義母さんが出た。
「母さんが倒れた。」は彼の嘘だったらしい。
嘘をついて許される許されないのラインの見極めも出来ないのかと呆れて別れた。
引用元: ・その神経がわからん!その51
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
これは38度線レベルの越えゃいけないライン
2: 名無しのコメ民
もちろん破断だよね
3: 名無しのコメ民
こういう場合は、真実を知った相手の母親の態度とかまで書かないと消化不良だと何度言ったらわかるんだ!
4: 名無しのコメ民
婚約者は何のためにこんな嘘をついたんだろう
5: 名無しのコメ民
>>4
こんなくだらない嘘つくカスがそんなこと考えてると思う?
こんなくだらない嘘つくカスがそんなこと考えてると思う?
6: 名無しのコメ民
>>4
振り回されている彼女を見て笑いたいだけなんだよ。
振り回されている彼女を見て笑いたいだけなんだよ。
7: 名無しのコメ民
婚約者の立場で病院に向かうのは、まだ他人だろ的な感じがある場合もあるから休むの大変だっただろうに。
こんな事で破談になって義母もショックだわな。
こんな事で破談になって義母もショックだわな。
8: 名無しのコメ民
これが本当の「四月バカ」だな。
9: 名無しのコメ民
そんなバカ相手に穴を散々使わせてたと思ったら後悔どころじゃないだろうな
▼管理人厳選の人気記事バボー!



