pose_zetsubou_woman
477: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:25:58.79 ID:hQCvVqSd.net
昨日、体調を崩してしまい会社を休んだ。
そしたら旦那の機嫌がめちゃめちゃ悪くなって、「大丈夫?」の一言もなく。
私はメンタルの病気持ちなので、体調悪いって言うのもメンタルからくるものだったから。そわそわして落ち着かなくて、吐き気もすごくてしんどいのに旦那は無言。
旦那が仕事行って帰ってくるまではずっと寝てられたけど、帰ってきてからご飯作って出して片付けてその間「体調は?」なんて気遣う言葉は無し。

旦那のセオリーとして「メンタルやられてる人を甘やかすべからず」みたいなのがあるらしく、自分もメンタルボロボロの時に、あえて自分に厳しくして乗り越えた人だから私にもそうしてるみたい。

今私は午後からの仕事の準備中。
旦那はいびきかいて寝てる。
とっておいたバナナ食べられてた。
いつもは大好きな旦那だけど、無性に悲しくて悲しくてむかむかする。


481: 名無しさん 2019/06/08(土) 13:51:52.59 ID:I1Lp8smA.net
>>477

「精神の調子が悪い=体調悪い」としょっちゅう主張して仕事休むメの主張なんて誰も聞きたくないし
イライラするから口も聞きたくないわ
甘えんなメ

483: 名無しさん 2019/06/08(土) 13:57:20.13 ID:Azq1kkyH.net
>>481

しょっちゅうなんか休んでないわ、甘えてるだけの人と一緒にしないで。
きちんと毎月休日出勤までこなしてるわ。
旦那以上に稼いでるわ。
つらくたって会社行くのが当たり前でしょ?体にまで出てきて吐き続けて動けなくなってるのに会社行ったって、逆に迷惑でしょ。

485: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:06:48.19 ID:L5E6vV4P.net
>>483

メってマジでこういうこと言うんだよ
自分が倒れでもしたらそっちの方が迷惑かかるって
だから休むんだって
倒れないように配慮と努力って考えが消え失せてるからな

486: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:07:58.32 ID:H4DLgMsp.net
>>485

そして出てくる言葉が「私はこれだけやってるのに!」なわけか非常にわかりやすい話をありがとう

484: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:04:43.75 ID:ChORO9+X.net
>>477

メンタル系の病気って、健康体からしてみたら転んで擦りむいただけなのに「痛い歩けない。自分は痛みに弱いから仕方がない。誰か私をおんぶして」ってお願いもお礼もなしに言ってんのと同じだからな
自分のせいでもないのに下げたくもない頭下げ続けてるサラリーマンからしてみたら甘えに見えて当然
仮病だとは思わんが目の前に自分より大変な人間がいる事をわすれんな

490: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:27:41.55 ID:Azq1kkyH.net
たまに体調崩せばメは甘えだああだこうだ。
かまってちゃんのファッションメと一緒にしないで。

492: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:41:11.14 ID:H4DLgMsp.net
>>490

いやもうここで愚痴ってる時点でかまってちゃんの証拠でしょ

493: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:44:33.76 ID:Azq1kkyH.net
>>492

それ、愚痴も言っちゃダメってことになるよね?
愚痴言っただけで叩かれるってなんなの。
愚痴=かまってちゃんて何さ。

496: 名無しさん 2019/06/08(土) 15:13:07.93 ID:5nHIJwWN.net
>>493

愚痴を言うなって言ってんじゃなくて、こういう愚痴り方がメのかまってちゃんってこと
筋の違う自分の言い分が通らないからって拗ねた言い方してればメンタル系の病気持ってなくても叩かれるし、病気あるなら「やっぱりな」って言われるだけ

500: 名無しさん 2019/06/08(土) 15:26:09.00 ID:H4DLgMsp.net
>>496

全部言ってくれたw
ありがとう

498: 名無しさん 2019/06/08(土) 15:21:40.27 ID:r9bfOcgt.net
>>493

メは素直に専門板行ったほうがいいんじゃない仲間いるわけだし
(あたたかく迎え入れてくれるのかは知らんけど)
精神的な理由で欠勤するとか甘え!みたいに考える人は少なくないから
お互いわかり合えないしここでスレ住人と喧嘩して精神摩耗させるのもなんか馬鹿らしいでしょ

491: 名無しさん 2019/06/08(土) 14:36:13.67 ID:gOLl/FHw.net
メはメであることをなぜ誇るのか
理解不能

494: 名無しさん 2019/06/08(土) 15:03:04.07 ID:S+oJqNWe.net
>>491

それがメの特徴だから。
言い方はおかしいけど、真っ当に精神を病んでる人は、病んでることをアピールしない。病みを主張するのが、メ。

495: 名無しさん 2019/06/08(土) 15:08:12.20 ID:L5E6vV4P.net
>>494

わかるわ
体調がどう悪いかじゃなくて病んでることをアピールする
結局気持ちが優れないだけでしょって思う
人を理解せずに自分だけ分かってもらおうとして、なんで分かってくれないのって喚いてればメンタルがどうだって以前に人間性として鬱陶しい

499: 名無しさん 2019/06/08(土) 15:24:08.87 ID:cu+AY+sM.net
>>495

>結局気持ちが優れないだけでしょって思う

ほんとこれ
今日は気分が沈んで落ち込むから会社行きたくない~が許されるなら
誰も会社いかんわw

503: 名無しさん 2019/06/08(土) 16:19:08.01 ID:OfMp3Sb9.net
ほんまもんのメと対峙なんかできないのが普通の人
そんな理解されたいならそれ相応の板でやれよ
メを理解してる自分が好きなメも移動してくれよ

501: 名無しさん 2019/06/08(土) 16:08:58.43 ID:vNBHhHwA.net
お前ら厳しいってかこえーな
ほんまもんのメと毎日24時間家族のように対峙したことないだろ
今日は気分が優れませーんとかいうレベルじゃないぞ
気分が優れませんなんて教えてくれてるうちが華でほんまもんは知らぬ間にいきなり自頃するからな
そんな気配もなく今日はわりと調子いい感じかなみたいな日の夜にあっさりやるからな


>>477

メンタルボロボロの時に自分に厳しくして行動できる人はメじゃないから
メンタルボロボロの時はトイレ行くことすら出来なくなるくらい動けないから
そんな時に「トイレくらい行け」なんて外野が言おうものなら300倍の勢いで噛みつかれるから

514: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:13:48.26 ID:jfMBzgdR.net
>>501

だからなんだよ
メ女と付き合ってたけど深夜に喚き出したりドタキャンやらかまってちゃんやら最悪だったわ
知った上でメなんか甘えだと思う
頑張り過ぎてそうなった奴と元々の甘え癖が社会に出てから通じなくなって発狂した奴との区別くらいはつくだろ

517: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:45:23.88 ID:iQeu+wjy.net
>>514

いや、精神疾患抱えてるのに休まず会社行って、休日出勤までしてるどころか旦那より稼いでるのに、たまに休んだら叩かれまくる
>>477
ってお前らがメかよと。

539: 名無しさん 2019/06/08(土) 20:00:51.06 ID:jfMBzgdR.net
>>517

休まず会社に行くのは当たり前
体調不良で休むのは誰だって同じなのに自分は病気持ってるのに頑張ってるって主張してかまってちゃんやってるのがメだつってんだよ
体調に合わせた仕事すればいいだけだろうが
自分の管理能力が低いくせに出来もしないことやった挙句に大変ですアピールして誰が良い気分でメん優遇してやるんだよ

596: 名無しさん 2019/06/09(日) 10:44:41.41 ID:0jTIYa+P.net
>>539

すごく同意

616: 名無しさん 2019/06/09(日) 13:55:02.36 ID:JSBPZF.net
>>539

言いたい事全部言ってくれてありがとう

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part395

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
家電が壊れて使えないから不機嫌になったんだよ


2: 名無しのコメ民
え、なにこれガチャ失敗例??


3: 名無しのコメ民
ちょっと愚痴るくらいいいじゃん


4: 名無しのコメ民
こいつらメに親でも〇されたんか?


5: 名無しのコメ民
みんなカリカリしてたんか?


6: 名無しのコメ民
ガチャ失敗かなぁ
普通叩きたくてしゃーないのばっかりじゃなくて報告者の味方してくれる人もいるんだけどな
旦那より稼ぎいいならいっそ別れちゃえばメンタルの為にも


7: 名無しのコメ民
まままままままままま〜〜〜〜〜んwwwwwwwww


8: 名無しのコメ民
元スレでコメントしてる奴全員気持ち悪い
メどうのじゃなくて、体調悪くて休んだ嫁を
「精神的な病気は全て甘え。体調が悪くても
精神的な病気持ちを甘やかすな」っていう旦那をどう思うかなのに、
メという言葉見た瞬間叩き出すって
その方がよほど重疾患持ちじゃないのか





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします