
959:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/09(木) 18:07:43.67ID:fFTqAmrF0.net
先ほど実家の母親から「豚汁を作ったから食べにおいで」って言われたけど
ただでさえ氷雨で寒いし、生理前の腹痛もあって断ったら「じゃあ持ってってあげる!」って言う。
寒くて電気毛布から出たくもないし、マンションの玄関前で声も抑えず要らん会話してくるしで来られるのはもっと嫌なので
「もう暗いし寒いし、危ないからいいよ」って断っても二度三度と言ってくるけど、最後は「わかった!」でガチャ切り。
これだから毒なんだよ。
ただでさえ氷雨で寒いし、生理前の腹痛もあって断ったら「じゃあ持ってってあげる!」って言う。
寒くて電気毛布から出たくもないし、マンションの玄関前で声も抑えず要らん会話してくるしで来られるのはもっと嫌なので
「もう暗いし寒いし、危ないからいいよ」って断っても二度三度と言ってくるけど、最後は「わかった!」でガチャ切り。
これだから毒なんだよ。
▼途中ですがこちらもおすすめ
960: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 18:40:16.30 ID:5tmHS62e0.net
自分のあげたいものを娘が欲しくないと不機嫌になるよね、それ愛情という皮をかぶったエゴだから。ってもっと若いときからキッパリ言ってやれば良かった。断り続けて十数年、未だに好きあらば要らんもん押し付けられる。何回言ったらわかるのよ。
魔女宅のニシンのパイは見てていやな気分になる。孫の好み聞けや。
魔女宅のニシンのパイは見てていやな気分になる。孫の好み聞けや。
961: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:28:26.84 ID:BrYAWk1y0.net
以前病気で寝てるのに、旅行気分のウキウキ顔で毒に突撃されたわ(実家は遠方)
こっちは体調悪いのに、毒の相手と家探し阻止でますます体調悪くなった
キレて怒鳴りつけたら被害者づらして泣きながら帰っていった
泣きたかったのはこっちだよ
こっちは体調悪いのに、毒の相手と家探し阻止でますます体調悪くなった
キレて怒鳴りつけたら被害者づらして泣きながら帰っていった
泣きたかったのはこっちだよ
983: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 02:08:05.21 ID:77COojl50.net
>>961-962
先日の>>960です。
あの日あの後、ずーっと「わかった!(ガチャ)」が脳内延々ループで、なかなか眠れませんでした。
そして翌金曜日、前日よりもっと寒くて雪降ったのに「来られる?でも寒いから無理しないでいいわよ!」と
何事もなかったようにというか、娘の無礼を水に流してあげたわよサバサバって感じで電話してきて
「この寒さじゃ昨日よりキツい」って言ったら「いいのいいの、じゃまた来れる時にね!」って電話切って
こいつの中では円満解決ってことにされたんだなと頭ん中真っ暗になったところに生理が来て
その翌日の土曜(日付で言えば昨日)夕方にまた電話が来て「具合どう?」いいわけないだろうがよ。
で結局「持ってってあげる!」って押し切られて、玄関先で数分応対させられたわ。
足運んで食料持ってこられて、手ぶらで帰らせたら「やってあげた!」で完結されるから、こちらからも
事前に体調不良に備えて作り置き冷凍しておいたおかずを持たせたよ。
夫の為に手間暇掛けて作ったものを、要らないって言った上にケチついたものと交換することになって癪だったけど
タダほど高い(怖い)ものはないからね。
先日の>>960です。
あの日あの後、ずーっと「わかった!(ガチャ)」が脳内延々ループで、なかなか眠れませんでした。
そして翌金曜日、前日よりもっと寒くて雪降ったのに「来られる?でも寒いから無理しないでいいわよ!」と
何事もなかったようにというか、娘の無礼を水に流してあげたわよサバサバって感じで電話してきて
「この寒さじゃ昨日よりキツい」って言ったら「いいのいいの、じゃまた来れる時にね!」って電話切って
こいつの中では円満解決ってことにされたんだなと頭ん中真っ暗になったところに生理が来て
その翌日の土曜(日付で言えば昨日)夕方にまた電話が来て「具合どう?」いいわけないだろうがよ。
で結局「持ってってあげる!」って押し切られて、玄関先で数分応対させられたわ。
足運んで食料持ってこられて、手ぶらで帰らせたら「やってあげた!」で完結されるから、こちらからも
事前に体調不良に備えて作り置き冷凍しておいたおかずを持たせたよ。
夫の為に手間暇掛けて作ったものを、要らないって言った上にケチついたものと交換することになって癪だったけど
タダほど高い(怖い)ものはないからね。
984: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 02:13:04.12 ID:77COojl50.net
うわレス番すべて一つずつズレてました。
私は>>959で、レスや類似例を書いて下さった >>960-961 のお二方宛に書いたものでした。
でも>>962さんの書かれてた話と、最後の一行も共感します。
私は>>959で、レスや類似例を書いて下さった >>960-961 のお二方宛に書いたものでした。
でも>>962さんの書かれてた話と、最後の一行も共感します。
989: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 09:49:01.61 ID:mdaPftjo0.net
毒にその言い方しても遠慮いらないわよーさぁさぁ、私の善意を受け取りなさい!!って押し付けてくるよね。
私も色々押し付けられて自分の好みのモノ以外置きたくないって言ったらだいぶ減ったよ。
それでも押し付けてくるけどね。
こないだは旦那子供だけ会ったら中古のひな人形押し付けられて、人形供養に出さなきゃいけなくて負担。
987: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 06:20:17.85 ID:77COojl50.net
辛くて眠れないでいたら熱が出た。
土曜の毒母からの電話
毒「体調どう?」
私「痛いし、始まるととにかく眠い。朝から家事やって、今やっと横になれたから休みたい。」
毒「じゃあ今から、豚汁と煮物持ってってあげる!
いいのいいの!今日散歩してなくて万歩計の歩数が
目標に達してないから!!」
じゃあ、ってどこに掛かってるんだよw
毒が元気だから歩き足りないとかどうでもいい。
私を今から寝かせろと言ってんの丸ごと無視?
健気で元気な母親が娘をいたわる役柄になりたいだけだよね?
で玄関前で「何か足りないものあったら、いつでも言ってきなさい」
とか隣家に聞こえよがしに言うんじゃないよ。
足りないのは精神の安寧だ。
毒が来なければ補充できるんだ。
土曜の毒母からの電話
毒「体調どう?」
私「痛いし、始まるととにかく眠い。朝から家事やって、今やっと横になれたから休みたい。」
毒「じゃあ今から、豚汁と煮物持ってってあげる!
いいのいいの!今日散歩してなくて万歩計の歩数が
目標に達してないから!!」
じゃあ、ってどこに掛かってるんだよw
毒が元気だから歩き足りないとかどうでもいい。
私を今から寝かせろと言ってんの丸ごと無視?
健気で元気な母親が娘をいたわる役柄になりたいだけだよね?
で玄関前で「何か足りないものあったら、いつでも言ってきなさい」
とか隣家に聞こえよがしに言うんじゃないよ。
足りないのは精神の安寧だ。
毒が来なければ補充できるんだ。
引用元: ・【絶縁したい】実親が嫌い55【した】
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
電話に出ないか旦那さんに頼むかできないのかね
2: 名無しのコメ民
つくづく感情だけで生きてんだなこいつら
3: 名無しのコメ民
学生さんかと思ったら結婚までしてる人なんだね。
この人もACになっちゃったんだね。絶縁すればいいのに。
この人もACになっちゃったんだね。絶縁すればいいのに。
4: 名無しのコメ民
電話に出ないという選択肢がないのが不思議だわ。
キレられるのが面倒なんだろうけど、もうそこは物覚えの悪い馬鹿な犬をしつける気持ちで気長にやるしかない。
キレられるのが面倒なんだろうけど、もうそこは物覚えの悪い馬鹿な犬をしつける気持ちで気長にやるしかない。
5: 名無しのコメ民
馬鹿な犬??馬鹿な猫の間違いじゃない?
▼管理人厳選の人気記事バボー!



