pose_zetsubou_man
1013: 本当にあった怖い名無し 2019/07/03(水) 20:57:51.76 ID:0juctkWR0.net
アジア系の国に旅行に行った時に
手を握って目をつぶると、握ってる奴の主観映像としてイメージが浮かぶタイプの占い師(お爺さん)に
「僕も僕も」と手を握ってもらった 
額に赤い点があっていかにもお偉そうだ

目をつぶってる間、この爺さんは手を握る人物自身となり指定された年月日の映像をそいつ自身の主観で見ている
僕「40歳は何してますか?」 
爺「あー、ボロ天井と破けた布団が見える 廃屋にすんどるね こりゃあ乞かなんかだ」
僕「ご、ごじゅっさいは!?」
爺「青空が見えるねー、臭い足と臭い服!仙人のようなヒゲ!立っても地面にヒゲついとるじゃねか!この先は言うか?」
僕「・・・・いえ、結構、60歳は?」
爺「ア、ラーラーラー!何も見えんぞ!氏んでる氏んでるッ!氏んでるー!!」 そしてパッと手を離して終了

ふざけんな、俺の未来 路上生活者の上に寿命は60歳かよ・・・こええよ いやだよ・・・。


1014: 本当にあった怖い名無し 2019/07/04(木) 07:46:40.17 ID:ZGs49K8l0.net
ざまあww むしろこんな世だ。
60で氏ねて良かったじゃないかw

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ 136

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
未来の結果はわからんもんだが、瞬間的に初対面の人間の傾向を見れる能力アレなんなんだろうね。少し有名な人に見てもらったんだがこの人本当に初対面かよって引くくらい特徴を当てられたわ。乞のイメージ強く見られたってことはそういう何かの傾向があるんでしょ。


2: 名無しのコメ民
来月は何してるか聞いてりゃ、当てるかどうかの判断出来たのに


3: 名無しのコメ民
潜在意識が占いの結果を受け入れてそういう未来を作り
上げるというのがスピリチュアル界の意見だそうな。

ジョセフ・マーフィーの本でも読んで対策しとけ。


4: 名無しのコメ民
髭が伸びて、立っていても地面に着く。頑張っても、コレは無理。観光地のエンターテイナーだよ、この爺さん。もしかして、信じてるの?


みんなの反応2


1: 名無しのコメ民
占うに至るまでにその人がどういう人かという手がかりはたくさんあるしね。
僕も僕もって感じで他の人の後から来るって時点で自ら切り開くタイプではなく付和雷同タイプ、グループでの順列は低いって事は分かるし、それが分かれば適当に酷い笑いのネタにしても大丈夫だと測られる。更に見た目の要素も大きいし。

心理の研究で占いを色々学んでみたけど、タロットは面白いと思った。それが当たるとかじゃなくて、カードから読み取るという作業で本人の願望や恐怖を引っ張り出していくんだよね。





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします