cry_boy
445: 名無しさん@おーぷん 19/10/19(土)13:15:31 ID:Mk.2d.L2
父親と一緒だと子供の事故率が上がるというけど本当でした。
子供を夫に任せて免許更新に出かけたんですけど、講習中にひっきりなしに電話がかかってきて、途中で抜けて電話に出ました。
そうしたら、息子が公園の遊具から転落して頭を打ったと言うんですよ。



すぐに救急搬送されて精密検査を受けましたが、幸いどこにも異常はなく、すぐに帰宅できました。
たった2時間という限られた時間の中でも、安全に子供の世話をすることができないのだと衝撃を受けた出来事だったです。
いい父親ぶりたくて公園に連れて行っても、子供ではなくスマホを見ていたら、父親が同行する意味はないですよね。
「子供を見る」というのは子供が遊ぶ様を眺めることではなく、何かあったらすぐに子供に手を貸せる位置にいること、危ないことがないよう注意を払うことです。
現場に居合わせたママ友に聞きましたが、夫は動き回る息子に何の関心もなく、ベンチを占領してただスマホをいじっていたそうです。
「心配して一応見ていたけど、自分の子供で手一杯で間に合わなかった」
「ゴメンね」
とよその子のママ達に謝られて、顔から火が出る思いでした。
とりあえず夫のスマホゲームのデータを消すことで手打ちにして、夫と危険予測について情報を共有することになりました。
子供に何かあってからは遅いですし、これを機に夫の意識を叩き直したいと思います。
ママパパになったタイミングは同じなのに、どうしてこうも差が開いてしまうのか不思議ですよね。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
ここじゃないがとあるまとめサイトで
「バックで入庫しようとしたら赤ちゃんが車庫に、300M先の家の父親が任されてた」
「父親にお風呂を任せたら溺れさせて脳障害が残る・子供は静かなときが危ない」
「顔見知りの子が見知らぬ男性に連れ去られるが父親は見てただけ、報告者が顔見知りの子を助けたら父親に怒鳴られた」
という話が1週間以内にあった


2: 名無しのコメ民
>>1 こういう一部のバカの所為で世の中の父親がたわけもんの扱いされるのたまったもんじゃないわな


3: 名無しのコメ民
男親って、子供と手をつなげない生き物なのかねこの前イオンの駐車場で車の前に飛び出した子いたけど、父親だったなぁ。


4: 名無しのコメ民
「ひっきりなしに電話」もうざいな、てめーが病院連れて行けや
精密検査の結果何もなかったんなら報告者が帰ってからの連絡で充分だろう


5: 名無しのコメ民
スマホ猿は生きてる価値ねえよ


6: 名無しのコメ民
女の方は妊娠や育児に直面する前から、下手すりゃ中高生くらいから好奇心で「妊娠したら感染症のリスクがあるから××は食べたらダメ」とか「赤ん坊は××する可能性があるから××は近くに置いたらダメ」とか情報収集するからな(結婚願望があるかとか子供好きかとかは無関係に)
「赤ちゃん」「こども」ってぼんやりしたイメージと知識しかない男とはそもそもスタートラインが違う
ただ、これからの時代「育児しない、できない男」を配偶者として選ぶ女はいなくなるだろうから、そのうち自然淘汰されて絶滅するんだろうなとは思う





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします