pose_azen_man
228:おさかなくわえた名無しさん2014/02/17(月) 02:05:56.72 ID:HFRDKGUk
友人とJRに乗って遊びに行った時、降りる段階になって切符を無くしたとか言い出した。
まあ俺にはどうしょうもないので駅員さんに説明しろよと言ったんだが、
改札を出て待ってると何やらもめている。

一体何やってるんだと思って見に行ったらどうやらその友人、
前に地下鉄で切符無くした時はそのまま通してくれたのに、JRは金払えと言うのか、
二回払うことになるだろ、タダにしろ、みたいにゴネている。

そもそも他で受けたこちらに非があるサービスを要求するのが意味不明だし、
さらに地下鉄はある程度区間決まってるけどJRでそれをやったら大変な事に
なるって事がわからないんだろうか。

最終的には時間が勿体無いと無理矢理金を払わせてその場を去ったけど
終始ブツクサ文句言ってたわ。
229: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 02:22:38.40 ID:oDgKmKb3
>>228
そんなのが友人ってのもスレタイだな
230: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 07:14:21.57 ID:Y3lwZbiN
電車じゃないけど余所ではこう対処してくれた、だからココも同じ対応しろとゴネるのは居る
231: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 07:28:21.36 ID:2L3i8F4z
>>228
その友人はだらしなくて「タダにしろ」とは図々しい思うけど
228は先に改札を出て待ってたの?
一緒に出かけた人が切符無くしたら改札の駅員さんのところに自分も行って
友人と同じ駅から乗車したなら自分の切符見せながらそう証言するし
別々だったとしても「この人から乗車しました」と言ってあげないの?
232: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 07:46:10.53 ID:GsKXcvFT
>>231
普通は乗車区間を言ったら駅員さんが料金教えてくれて払って終了、では?
中学生じゃあるまいし、改札出て待っていても問題ないと思う。
駅員さんが信じてくれないとかなら証言もするけど、>>228友人みたいなゴネ方は予想できない。
>>228を責めるのはスレタイ。
233: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 07:52:08.35 ID:n7GzY5Ne
>>232
電車の切符って先払いだろ。
乗車区間を言って、それが証明できれば(そこが難しいとは思うが)もう1回払わなくていいんじゃないの?
切符無くしたくらいで2重払いしなきゃいけないのか・・・
234: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 07:53:26.53 ID:oAtYuncy
>>231
セコイ所を見られたくない先に出て待ってて「実は隣の駅から・・・」
235: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 07:58:01.45 ID:2L3i8F4z
>>232
自分だったらそうするかなと思ったので気になったから聞きました
別に228を責めるつもりはありませんでした、228ごめん
236: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 08:07:34.82 ID:G3c8z+NU
>>233
切符をなくした場合、全額払って切符が出て来た場合手数料210円を取られて払い戻し
(つまりそれ以下の運賃・料金の場合は払うだけ)
239: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 09:30:31.86 ID:sJC7lL7f
>>228
大阪はJRとか私鉄や地下鉄は
いくらでしたか?はいどうぞお気をつけて!
と言われて通してくれるが
東京はJRで金払えって言われてびっくりしたわ。
240: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 09:55:20.75 ID:udUZmiTW
>>239
最近はウソ申告、遠方から乗っているのに
1駅隣りから乗って落としたという人が多いから執拗に聞くようになっている
改札、精算口に切符を落とした場合は?と大きく書かれた看板を置いている

大阪はーは東京では通用しません
241: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 10:09:50.66 ID:1AyLBPxL
>>231
228が付いてても、友人が金を払いたくないと言い出すのに変わりがないと思うが
242: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 10:38:54.60 ID:2L3i8F4z
>>241
>>228は友人のそういうところ知ってたのかもね

引用元: ・その神経が分からん! part324

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
無くしたら原則は3倍払いだぞ


2: 名無しのコメ民
2014年とはいえSuica使えよという話は置いとくにしても、切符なくしたのなんて100%自分の過失なのによくそんなみっともない要求できるな

せめて申し訳なさそうにしてれば温情もあったかもしれんが食ってかかるような奴に優しくする人はおらん


3: 名無しのコメ民
乗った路線で対応にバラツキあるよね。でも無くした者の責任として払いたいし、払うのが決まりだから、払わせてくださいと言っても払わせてくれない。統一して欲しいな。





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします