
718: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)13:33:59 ID:twg
義兄嫁から「子供がそちらにや(高級なフルーツ)を贈った」と一方的に連絡があった
そういえば義兄家の長男は今年の春から財閥系の商社に勤務しており、
そちらの関係でノルマでもあるのか?なんて思ってた
「息子の顔を立てるためにも、お返しは牛(私の地元のブランド牛)で」と指定までされた
そういえば義兄家の長男は今年の春から財閥系の商社に勤務しており、
そちらの関係でノルマでもあるのか?なんて思ってた
「息子の顔を立てるためにも、お返しは牛(私の地元のブランド牛)で」と指定までされた
▼途中ですがこちらもおすすめ
贈答品のフルーツなら下手な牛肉よりも高額だろうから
それくらいはしかたないかと思いつつ
夫に相談したところ、夫方の親類からの一方的な話だったので、
今回だけはお付き合いということで
夫が自ら独身時代の貯蓄でお返し費用を賄うと言ってくれた
その話し合いの最中に義兄家からゆうパックが到着
はて何の書類だ?と思って開封したところ
「メロン」「桃」などと書かれた折り紙が複数出てきた
夫が義兄家に電話したところ義兄が出たので、
到着した折り紙と義兄嫁からの話を説明してこれはどういうこと?と聞いてみたら
寝耳に水だったらしく大変驚いていた
翌日に義兄から報告されたところによると、
その折り紙は義兄家の末っ子が幼稚園で作ったものらしい
メロンなどは義兄嫁が書いてあげたものだとのこと
商社勤務の長男は義兄の連れ子で継母と折り合いが悪く家に寄り付かず、
義兄嫁は義兄夫婦の実子である
末っ子を猫っ可愛がりしており、末っ子と折り紙でおままごとをしていたときに
「僕の桃とお肉を交換してあげる!」と末っ子が発言したのを聞いて
「そうだ末っ子ちゃんが作ってくれた果物と、
末っ子ちゃんが大好きなお肉を交換してもらおう」
と思いついたらしい
読んでて意味がわからないと思うけど、書いてる私も意味がわからない
ちなみに義兄曰く「末っ子には牛なんて食べさせたことはない」だそうで
まあせっかく可愛い果物をもらったので、ということで
牛(ステーキ用)の写真をプリントアウトして
段ボールを3枚くらい重ねて厚みを出したものに貼り付けたものを作った
ちなみに表面は生の状態の写真で、
裏面には加熱した状態の写真を切り貼りした
途中で面白くなって、お皿や付け合わせの野菜
(こちらも両面を生加熱加工)も作った
義兄家は5人家族(長男含め)なので、
これ5組も頑張って作ってゆうパックで義兄家に発送
義兄嫁は怒り狂ったらしいが、
末っ子ちゃんは喜んでくれたらしいのでよかったw
それくらいはしかたないかと思いつつ
夫に相談したところ、夫方の親類からの一方的な話だったので、
今回だけはお付き合いということで
夫が自ら独身時代の貯蓄でお返し費用を賄うと言ってくれた
その話し合いの最中に義兄家からゆうパックが到着
はて何の書類だ?と思って開封したところ
「メロン」「桃」などと書かれた折り紙が複数出てきた
夫が義兄家に電話したところ義兄が出たので、
到着した折り紙と義兄嫁からの話を説明してこれはどういうこと?と聞いてみたら
寝耳に水だったらしく大変驚いていた
翌日に義兄から報告されたところによると、
その折り紙は義兄家の末っ子が幼稚園で作ったものらしい
メロンなどは義兄嫁が書いてあげたものだとのこと
商社勤務の長男は義兄の連れ子で継母と折り合いが悪く家に寄り付かず、
義兄嫁は義兄夫婦の実子である
末っ子を猫っ可愛がりしており、末っ子と折り紙でおままごとをしていたときに
「僕の桃とお肉を交換してあげる!」と末っ子が発言したのを聞いて
「そうだ末っ子ちゃんが作ってくれた果物と、
末っ子ちゃんが大好きなお肉を交換してもらおう」
と思いついたらしい
読んでて意味がわからないと思うけど、書いてる私も意味がわからない
ちなみに義兄曰く「末っ子には牛なんて食べさせたことはない」だそうで
まあせっかく可愛い果物をもらったので、ということで
牛(ステーキ用)の写真をプリントアウトして
段ボールを3枚くらい重ねて厚みを出したものに貼り付けたものを作った
ちなみに表面は生の状態の写真で、
裏面には加熱した状態の写真を切り貼りした
途中で面白くなって、お皿や付け合わせの野菜
(こちらも両面を生加熱加工)も作った
義兄家は5人家族(長男含め)なので、
これ5組も頑張って作ってゆうパックで義兄家に発送
義兄嫁は怒り狂ったらしいが、
末っ子ちゃんは喜んでくれたらしいのでよかったw
719: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)13:34:44 ID:twg
間違えた
ゆうパックじゃなくてレターパックでした
ゆうパックじゃなくてレターパックでした
720: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)14:25:21 ID:D1R
>>718
そのお返し楽しくていいなあ
721: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)14:36:57 ID:twg
うん、すごく楽しかったw
夫が画像探しと段ボールカット担当で、私がそれ以外の工作担当
久しぶりに夫婦そろった休みに何やってんだって思ったけど
完成したときには二人でめっちゃ笑顔になったw
夫が画像探しと段ボールカット担当で、私がそれ以外の工作担当
久しぶりに夫婦そろった休みに何やってんだって思ったけど
完成したときには二人でめっちゃ笑顔になったw
722: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)16:31:23 ID:cTf
>>721
GJ!力作写真撮りました?
長男君が継母を嫌うのがよく分かるわ
頭おかしいクレクレキティママ臭がプンプンする
これからも色々とやらかす要注意人物、気を付けてね
変なのと縁続きなのは本当に困るわね
723: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)16:39:01 ID:twg
>>722
夫がお皿に肉他を並べて満面の笑みで写ってる写真は撮ったw
不妊治療を受けてできた最愛の子だってことなので
ちょっとハイになってるのかもね
遠方なので物理的に関わり合いが少ないのが幸いでした
724: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)02:48:43 ID:tiW
>>718
確かに折り紙の高級フルーツを作ってくれた末っ子の顔を立てた返礼品だw
引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
おままごとに最高だから末っ子くんはものすごく嬉しかっただろうね
2: 名無しのコメ民
子どもには最高のお返しでいいね!
あわよくばで下心丸出しの下衆い心の持ち主以外、皆ハッピーになれるお話でしたね!
あわよくばで下心丸出しの下衆い心の持ち主以外、皆ハッピーになれるお話でしたね!
3: 名無しのコメ民
それもらえたらめちゃくちゃ嬉しい!
子どもが送ったものにそういうお返しなら普通はめちゃくちゃ喜ぶのにね。
子どもが送ったものにそういうお返しなら普通はめちゃくちゃ喜ぶのにね。
▼管理人厳選の人気記事バボー!



