
165: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/06(水) 23:59:06.29 ID:Pntjph3e
SNSでのつぶやきがとにかくしつこい友人。
友人の休日
「お昼に起きたよ」「今日は何しよう」「映画に行くよ」「映画にきたよ」「いまから観るよ」「観たよ、あの作品は~以下個人評価」「いやいやだけどあの役者は~以下個人評価」「夜ご飯は〇〇だよ」「遅く起きたから眠れないよ」
ってアラフォーのおっさんの1日なんて誰も興味ないよ。
なんでか有名人気取りだし、カラオケに行けば「今日のセトリ」とその日歌った曲をズラリと並べて何がしたいかわからん。
そのうちラーメンのCMにあやかって「イイネ!が欲しくて暴れてる!!」とコメントしてやりたくなるぐらいうぜえ。
友人の休日
「お昼に起きたよ」「今日は何しよう」「映画に行くよ」「映画にきたよ」「いまから観るよ」「観たよ、あの作品は~以下個人評価」「いやいやだけどあの役者は~以下個人評価」「夜ご飯は〇〇だよ」「遅く起きたから眠れないよ」
ってアラフォーのおっさんの1日なんて誰も興味ないよ。
なんでか有名人気取りだし、カラオケに行けば「今日のセトリ」とその日歌った曲をズラリと並べて何がしたいかわからん。
そのうちラーメンのCMにあやかって「イイネ!が欲しくて暴れてる!!」とコメントしてやりたくなるぐらいうぜえ。
▼途中ですがこちらもおすすめ
166: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/07(木) 07:44:10.36 ID:WLbp3PkU
ミュートしろよ
167: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/07(木) 09:29:42.49 ID:6zDNbhxg
>>165
男なの!?超スレタイだわ
168: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/07(木) 12:07:30.50 ID:OZ+NoWD3
>>165
SNSなんてそんなもんでしょ
基本的に構って欲しいからやるんだし
連絡用と割り切ってる人も居るだろうし、そういう人から見ると異常者に見えるんだろうけどさ
169: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/08(金) 10:35:13.86 ID:ZqfilfVA
一緒にいるときに
>>165
みたいなことされたり、イイネ!の強要されてたら友達やめるよね 178: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/09(土) 13:09:28.38 ID:7m6NUM86
>>169
mixiが盛り上がっていた頃、日記へのコメントを強要している人がいたよ。
その人のプロフィールのページに、俺のマイミクになった奴は必ずコメントすること。
ログインしているのに・他の奴の日記にはコメントしているのに・コミュニティに書き込みしているのに
俺の日記にコメントしない奴はマイミク解除(現実世界でも縁切り)
など、関白宣言かよと言いたくなるくらいの条件が書かれていて引いた。
実際はもっと柔らかい表現だったけど、何様だよと思った。
180: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/10(日) 00:19:54.44 ID:EZnfWcqC
>>178
いたね~そういう人!
自分の元マイミクは女だったけど、
ちょうど同じ事言ってたよ。
でも、その人の日記の内容って9割が愚痴で、
正直コメントのしようがなかった。
そのくせ自分は、
「鬱が酷くてコメント出来ない」
ってコメントしない事も多々あったし。
人にそこまで要求するなら、
自分もマイミクの日記にコメントするなり、
もっとコメントしやすい面白い日記を書けば良いのにね。
それが出来ないなら他人に無茶な要求するなっての。
引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時37引目
▼管理人厳選の人気記事バボー!



