pose_nigawarai_woman
710: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/23(金) 15:05:04
新婦友人席が元同僚と大学友人の合同テーブルだったので、見知らぬ
女性客が何人がいた。(わたしたちは大学友人)

そしたら宴の途中同僚の一人が「ザクロジュースください」と頼んでいて、
速攻で同席の人に止められていた。
友人    「ねえ、普通のにしなよ?。ソフトドリンクってなにがあるんですか?(スタッフに)」
スタッフ  「○○?△△がございます」当然ザクロジュースは含まれていない。
ザクロ女  「ホテルだったら準備してあるんだって。ありますよね」
友人    「やめなよ。迷惑がかかるよ。」
ザクロ女  「大丈夫だって。別料金なら私が払いますから」
友人    「…(スタッフに)この人のはオレンジジュースにしてください。」

結局友人は「そんなにザクロジュースが飲みたかったら、あとで私がおごってやるから
無茶言うな。非常識だし迷惑がかかるんだよ」と、小さな声でザクロ女を諌めていた。
隣の私には丸聞こえだったけど、友人さんGJ、そしてお疲れ、と思った。





711: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/23(金) 16:05:23
>>710

マジ友人GJだな

712: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/23(金) 16:17:49
>>710

まぁホテルだったらバーで出すカクテル用に置いてるかもしれないけどさ>ザクロジュース
だからと言って追加料金払ってまで披露宴で飲むもんじゃないね。
まともな友人さん乙?だな。

714: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/23(金) 18:11:52
>あとで私がおごってやるから
ザクロジュースってどこでおごってやればいいんだろう
普通にあるもの?

715: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/23(金) 18:17:07
>>714

ジュースバーに時々ある。いつもはないと思う。
結構高い。

716: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/23(金) 18:21:34
ショットバーに行けば、カクテル用のがあるかも。

引用元: ・ 目撃DQN47◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします