friends_hagemashi_girls

321: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 16:18:37.07 ID:wx8QQfZ5
美人な友人Aがいる。
一緒に街を歩けば彼女だけwナンパされるし、合コンにいけばほとんどの男性が彼女狙いになっちゃうような美人さん。

そんな彼女、自分以外の人の恋愛でうまくいった話を素直にお祝いしないことに最近気づいてしまった…

友B「この前の合コンの人と食事に行くことになったんだ」
友A「え、食事に誘うまでに2週間!?奥手すぎだよその人~」

友C「実は今度結婚することになって…」
友A「えー、でも付き合ってまだ1年でしょ?大丈夫?Cならもっといい人見つかるかもしれないのに~」


明らかに相手が遊び人とか借金抱えてるとかなら私だって「大丈夫?」って聞いたちゃうかもしれないけどさ、
全然そんなことがないのに「おめでとう」「良かったね」の言葉が出ないのって、大人としてどうなんだろうか。
最終的には「よかったね」と言うこともあるけど、それをまず第一声に言えばいいのに。

基本的には恋愛に苦労したことないタイプだから僻んでるってことはないと思うんだけど、
人の幸せを喜べない子なんだな~と思って引いた




322: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 19:51:22.25 ID:ORwYOu3N
>>321

それ美人だから自分の理想が高いだけじゃないの。
そうじゃなかったらとっくに結婚してるでしょ。

323: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 20:26:14.65 ID:Nb4gyBhU
ただ相手のやること言うことを1回否定したいパターンじゃないかな
男にはけっこういるんだけど

324: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 20:39:14.03 ID:5h1z1xmv
>>321

美人で男がたくさん寄ってくるということは、それだけ多くの男性を見てきてる
美人でゆるというならまた話は別だけど、鋭い所をついている可能性もある

325: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 20:50:30.08 ID:ORwYOu3N
自分が美人だから選択肢も多くて、他の友達が妥協しているポイントで
妥協できなくなってる人だと思ったが。
世間的に見ればそれは妥協でも何でもなくて普通だったりするんだけど、
その美人には妥協に見えるんだろう男に恵まれてるから。
でもそういう自覚は本人にはないから、もっといい人居るのに~とか言ってしまう。
一般人がそこで「もっといい人」を探しだしたら一生誰とも付き合えないんだけどな。

326: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 20:51:24.24 ID:Tm8yH5T/
>>321

マイナス発言は僻みや妬みからのみ出るものではないよ。
相手が嫌い、実は見下しているという状況からも出る。

>奥手すぎだよその人~

2週間他の女に迫ってみたけど振られたからお前に来たんだよ気づけブサ。
というような、自分は2週間も待たされたことがないアピールだと思う。

>でも付き合ってまだ1年でしょ?

たった1年であの程度の男に決めるとはさすがブサ。私には無理だわ~


みたいな感じだと思う。
美人さんでも他人の幸せを喜ぶほんわかタイプいるよ。

327: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 20:55:37.83 ID:ORwYOu3N
>>326

流石に無自覚だろ、見下してやってるとか性格悪すぎる。
いや、世の中には性格悪すぎる人も居るけど、
そうと根拠も無いのに勝手に性格悪いと決めつけるのも如何なものかと。

328: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 21:15:50.08 ID:5h1z1xmv
ちょっと
>>326
の発想が性格悪すぎて引いたw

330: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 21:37:27.77 ID:Tm8yH5T/
そういう人もいるし、そうじゃない人もいるって話。
おめでたい話題にいちいちマイナス発言をする人はろくでもないよ。
これは本当。

331: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 21:44:15.31 ID:VpzjKjbc
美人は無意識に他人を傷つける。
自分はそうならないように気を付けよう。

333: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 21:59:45.69 ID:wx8QQfZ5
>>321
です

たしかに彼女はカッコいい人とばっかり付き合ってるし常に誰かに猛烈アピールされてるので
他の人の恋愛見ると「変なの」と思ってしまうのかもしれない
彼女自身「結婚は20代のうちはしない。もっと良い男がいたんじゃないかって後悔しそうだから」と言っているし。
それはそれで構わないし、心の中ではどう思っててもいいんだけど、
人が喜んでるのにわざわざ水を差さんでも…と思ってしまったんです

たくさんのレスありがとう

334: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/06/16(月) 22:14:26.57 ID:ORwYOu3N
>>333

スレチだけど、美貌って劣化していくものなんで、
30になるにつれてその美人に言い寄る男は減ってく気がする。
で、多分その美人はそのことに気づいてない。
いずれ身を持って理解することになるんだろうけど。
ま、他人事だが。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時39引目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします