
582: 名無しさん@HOME[] 2008/12/07(日) 23:18:47 0
相談きいてほしいです。
よろしくお願いします。
家族の仲がよくありません。
家族は祖父(父方),父,母,兄(28),姉(27),私(22,大学4年)です。
兄姉とはもう何年もまとも会話がありません。
よろしくお願いします。
家族の仲がよくありません。
家族は祖父(父方),父,母,兄(28),姉(27),私(22,大学4年)です。
兄姉とはもう何年もまとも会話がありません。
▼途中ですがこちらもおすすめ
兄と姉もまともな会話ありません。
食事は祖父だけ別に一人で作り食べています。(食費もほぼ自分で)
3年前までは祖母(父方),叔母(父の妹)と住んでいて
私が高校生のとき、
母が祖母と祖父と叔母に「食事は別々にして」と言ってから
別々だったのですが
私が大学1年のとき、近くに住んでるイトコの家に
祖母と叔母は行ってしまいました。
食事は祖父だけ別に一人で作り食べています。(食費もほぼ自分で)
3年前までは祖母(父方),叔母(父の妹)と住んでいて
私が高校生のとき、
母が祖母と祖父と叔母に「食事は別々にして」と言ってから
別々だったのですが
私が大学1年のとき、近くに住んでるイトコの家に
祖母と叔母は行ってしまいました。
583: 名無しさん@HOME[] 2008/12/07(日) 23:19:50 0
続きです。
兄は高校を出てから働いています。
姉は高校をでて、働かず、いわゆるニートです。
姉は私が高校生のときよく暴れまくってて
物を投げたり、祖父たちのスリッパや茶碗を畑に捨てたり
祖母にお風呂の残り湯をかけようとしたり
祖母を頃そうと追いかけたり(祖母は外まで逃げましたが
姉は外まで追いかけて首を絞めたそうです、祖父が発見して止めました、)
近所の子供の髪の毛を鷲にして振り回したりして
教育委員会に訴えられそうになったこともあります。
精神内科にも通っています。
兄は高校を出てから働いています。
姉は高校をでて、働かず、いわゆるニートです。
姉は私が高校生のときよく暴れまくってて
物を投げたり、祖父たちのスリッパや茶碗を畑に捨てたり
祖母にお風呂の残り湯をかけようとしたり
祖母を頃そうと追いかけたり(祖母は外まで逃げましたが
姉は外まで追いかけて首を絞めたそうです、祖父が発見して止めました、)
近所の子供の髪の毛を鷲にして振り回したりして
教育委員会に訴えられそうになったこともあります。
精神内科にも通っています。
584: 名無しさん@HOME[] 2008/12/07(日) 23:20:18 0
続きです。
相談きいてほしいです。
よろしくお願いします。
今では昔と比べると大人しいけど
なんか甘えてきたり、猫なで声だしたりして気持ち悪く感じでしまい
ついていけません。
祖母と叔母が住んでるいとこの叔父(父の弟)は
結婚してるのに妻の友達と不倫したり
借金があり、父が保証人になってて
叔父が月々返してないと父に電話がかかってきます。(お金払ってないって)
まだまだ書きたいことありますが、
そんなことで家がごたごたで
就職もかねて家を出ようかと思っているのですが
いろいろありすぎて人との関わるのがこわくて
兄弟でも何話していいのかわかんないのに
他人とうまくやっていけるのかとても不安です。
家をでていくにしても
祖父はいつもひとりで
私が間に入ってクッションになっている部分もあったので
本当に出ていっていいのか。。
でもこのまま家にいったら私は嫌な人間になりそうです。
友達にも相談できません。重いって思わせるだけだと思うし。
皆様の意見聞かせてほしいです。
長々とすみませんでした;;
相談きいてほしいです。
よろしくお願いします。
今では昔と比べると大人しいけど
なんか甘えてきたり、猫なで声だしたりして気持ち悪く感じでしまい
ついていけません。
祖母と叔母が住んでるいとこの叔父(父の弟)は
結婚してるのに妻の友達と不倫したり
借金があり、父が保証人になってて
叔父が月々返してないと父に電話がかかってきます。(お金払ってないって)
まだまだ書きたいことありますが、
そんなことで家がごたごたで
就職もかねて家を出ようかと思っているのですが
いろいろありすぎて人との関わるのがこわくて
兄弟でも何話していいのかわかんないのに
他人とうまくやっていけるのかとても不安です。
家をでていくにしても
祖父はいつもひとりで
私が間に入ってクッションになっている部分もあったので
本当に出ていっていいのか。。
でもこのまま家にいったら私は嫌な人間になりそうです。
友達にも相談できません。重いって思わせるだけだと思うし。
皆様の意見聞かせてほしいです。
長々とすみませんでした;;
585: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/07(日) 23:22:28 0
家にいることで何かメリットあんの?
他人とうまくやっていけないって、学校ではどうよ。
友達できるなら大丈夫じゃん。
とっとと出れ。
他人とうまくやっていけないって、学校ではどうよ。
友達できるなら大丈夫じゃん。
とっとと出れ。
586: 名無しさん@HOME[] 2008/12/07(日) 23:37:57 0
585>>
メリットというか・・・。
親から一人暮らしを大反対されています。
叔母も短大卒で就職して一人暮らししてたんですが
借金作って父がなんとかしたんですが
そういうのもあって反対してるみたいです。
あと私が家をでたら祖母達からオレが何か言われるんだ!と父に言われました。
学校は友達はいますが
人が苦手で何でも話せる仲っていうわけでもないし
あんまり自分のことは話しません。
本当に友達と呼べるのかもわかりません。
人の目線が怖くて精神内科でお薬貰いながら行ってます。
こんなで出ていいのでしょうか・・・。。
メリットというか・・・。
親から一人暮らしを大反対されています。
叔母も短大卒で就職して一人暮らししてたんですが
借金作って父がなんとかしたんですが
そういうのもあって反対してるみたいです。
あと私が家をでたら祖母達からオレが何か言われるんだ!と父に言われました。
学校は友達はいますが
人が苦手で何でも話せる仲っていうわけでもないし
あんまり自分のことは話しません。
本当に友達と呼べるのかもわかりません。
人の目線が怖くて精神内科でお薬貰いながら行ってます。
こんなで出ていいのでしょうか・・・。。
587: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/08(月) 00:15:09 0
>>586
出てください。
今のままなら益々悪化します。
588: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/08(月) 00:16:14 0
>>586
例え家にいても
他人と関わり合い、付き合っていかなきゃならないのは同じです。
だったら家出た方が家庭のごたごたに触れないで済む分、負担が軽いのではないですか?
普通に働いてるだけでも結構ストレス溜まるのに、
家に帰ってもそんな状態だと、あなたが精神的にもたないのでは。
ほかの家族の事は気にしなくて良いと思う。
あなたも含め皆いい年齢の大人です。
自分のことは自分で何とかしてもらいましょう。
▼管理人厳選の人気記事バボー!



