pose_ayashii_man
50: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/26(金) 19:56:34.28 ID:EBUakCMU
すごい混んでいる博物館での話。
展示物を何分も並んで観ている人が大勢いるというのに、
後ろから覗き見している人が多々いた。

まあそれはまだいいんだけど、
「後ろから観ている人もいるんだから、前で観ている人は横向きで観て下さい!」とか、
係員でも何でもないくせに叫んでいた。

当然のごとく、
前で観ている人の中の一人と喧嘩になっていた。

51: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/26(金) 20:32:18.36 ID:pJHlLrFC
>>50

混んでるところでは他の人のこと考えて
行動しなきゃだめだからな




混んでるところでは他の人のこと考えて
行動しなきゃだめだからな

俺のもそんな話なんだが
新しくできた店にオープンセールの時にいったんだが
レジにすげえ人ならんでた。
俺の番になったんだが店員がポイントカードつくりますか?
みたいなこと聞いてきたわけ
もちろん作らなきゃ損ってわけでつくってもらったんだが
いろいろ名前とか書かなきゃいけなくてめんどくさかった
問題は書いてる途中で後ろにならんでたおばさん二人組みが
「ポイントカードはまた今度でいいよね~」「混んでるもんね~」
とかあきらかにこっちに聞こえるように嫌味言ってきやがった。
とりあえず帰る時に後ろの婆思いっきり睨んでやったが
ああいうやつらって自分たちのことしか考えらねえのかね
ずうずうしい

52: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/26(金) 20:44:37.49 ID:6GAGYoNA
つか、店側がポイントカードの新規入会用の窓口作っとけ!って感じ。
オマイさんが悪いわけじゃないのは解っているが、
前の人間が時間かける処理やってるとやっているとイライラする。

57: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/27(土) 01:56:48.00 ID:fLrYHvXG
>>52

わかるw
自分もポイントカードを作る客が目の前にいて、待たされた。
後ろに数人並んでるのに、客にポイントカードを作るよう勧める店員とか頭おかしい。
東武ストアでやられた。

53: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/26(金) 21:00:07.55 ID:JJ1SqAOy
釣られるなよ

55: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/26(金) 22:16:05.00 ID:pJHlLrFC
上から目線で語るやつほど
ずうずうしいものはない

56: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/27(土) 01:45:36.11 ID:kx2cZMDf
>>50
は後ろから目線だな

58: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/27(土) 01:59:40.44 ID:R5ELDmqX
店員も会員獲得のノルマとか目標数があるんじゃねーかな
その店員にキレルより、店長へ直接言ってやらんと改善無理よ

59: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/27(土) 03:43:06.99 ID:l8yunE0E
マニュアルだから後で苦情が来る可能性があるからな
これは店員も仕方ないが、ずうずうしいとはまた違う気がする

62: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/08/27(土) 10:10:20.44 ID:qymywx3C
ポイントカードの声かけはクレーマー対策もあるんだよ。
ポイントカードの案内をしない→別の所で買った客がポイントカードの事を聞く
→さっき買った所で何も言ってなかった!さっきの文もポイントつけろ!
というのが結構ある。
ごくたまに「先週買い物した時ポイントカードの事言われなかった。
だから今日ポイントつけろ」とか
「言わなかったお前が悪いんだから倍ポイントつけろ」とか
調子乗って言ってくる奴らもいる。
はっきり言っちゃうとクレーマーというよりキチ外対策だな。

63: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/08/27(土) 10:54:41.42 ID:ozBOwVzx
そういうアホなことしてるのって大体良い歳した大人なんだよね…。
モラルとかマナーとか、通じない相手が意外な程多い。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第146話






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします