衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

倒産

元夫のプリ後妻から借金の申し込み電話がきたんだけどプリの前夫との間の子供の出産費用貸してくれだって

449: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/03(土) 14:38:27
うちは元夫のプリ後妻から
金貸してくれって電話かかってきたことあるよ

453: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/03(土) 19:13:11
>>449
kwsk

454: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/03(土) 22:16:07
>>453
449だけど
そんなにおもしろい話じゃないけどいいの?

【嫁視点】主人の会社が倒産して前妻が出ていき金銭的にも精神的にも苦しい時にローン等私が返済し逆プロポーズして結婚したんですが...

相談させてください
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細(必須)
私 33歳 パート4時間程度 手取り7万程度  
主人 40歳 バツイチ
小梨

・悩みの原因やその背景(必須)
私は主人がネットで公開してた絵のファンでした。
主人の勤めていた会社が倒産して前妻が出ていき、金銭的にも精神的にも苦しい時に
会う機会に恵まれました。
離婚の時の弁護士費用(ローン返済中) 倒産する少し前に買った車のローン
失業中と研修期間中(1年半程)の健康保険 国民年金 車両税等
私が返済しました。
今の主人の仕事も私のコネを使って紹介してもらったところです。
「何かお礼をしたい」と言われたので「結婚して下さい」と言ったら
してくれました。
そして 結婚2年目 レス1年11カ月

【夫視点】会社が倒産した途端に種なしの上に職なしとかあり得ないって嫁が勤め先の男を引き連れて荷物と貯金を一切合財運んで出ていった

会社が倒産した途端に元嫁が出て行った。
種なしの上に職なしとかあり得ないって。
元嫁務め先の部下(男)を引き連れて 荷物を一切合財運んで行った
微々たる額ではあったが 貯金も全額持っていかれた
冷蔵庫も洗濯機もない生活を送りながらハロワで就職探ししたが見つからず
給付金が切れるころに 元嫁が荷物を取りに来た部下と入籍したことを聞いた
結婚前から二股かけられていた事を知った。離婚した時に妊娠4カ月くらいだったらしい。
認知の事とかで多少もめたりした。種なしだって診断書もらって弁護士たてたり
正直情けなくて折れそうになった。
もう駄目だと終わりにしようと思った時に今の嫁と出会った。
ずっと工場勤めでスーツとか持ってなくて 買う金もなかった俺に
スーツ買ってくれて「これで面接いけ」とか就職するための秘訣とか伝授してくれて
言うとおりにしたら 就職できた。前の会社より待遇も給料も良いところだった。
付き合いだして1年くらいたったころ 
会社から将来のポストのために資格を取れって言われて 半額会社持ちで通信制の大学で勉強することになった
正直 仕事しながらはすごいきつくて 飯とか掃除とか洗濯ができない状態が続いたら
「タダで家政婦に行ってあげる」って 仕事と勉強以外の事は全部やってくれた
何かお礼したいって言ったら「嫁にしてくだしゃぁ」って言われて
むしろこっちがお願いしますって結婚した。
結婚する少し前くらいに 元嫁が復縁を迫ってきた。
何度も追い返したけど 懲りずに現れては復縁を迫ってきた。
入籍後「主人がが困ってるときに支えれなかった人間がどの面下げておいでですか?」って
って清々しい営業スマイルで今嫁が追い返してからは 2度と来なくなった。

何が良くてこんな男に尽くしてくれるのかわからないけど
明日結婚記念日です。心から今嫁に感謝してます

13年も昔に離婚した汚嫁が両親兄弟引き連れ「どうか許して下さい、復縁して下さい」と土下座して来たwwww

560: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/09(火) 18:22:07
13年も昔に離婚した汚嫁が
両親兄弟引き連れて、「どうか許して下さい、復縁して下さい」と土下座して来たwwww

ワロタwwww、いやぁ数年ぶりに腹の底から笑わせて頂きました。

561: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/09(火) 18:27:50
kwask聞こうか

564: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/09(火) 22:50:56
>>560
そこまで書いたのならkwskしてきなさいよ。

会社が倒産し失業五ヶ月で再就職活動60件以上応募していますが全滅で妻に働くよう再三再四話してありますが全くその気がありません

a0001_016566

27: 名無しの浮気者 2011/09/04(日) 08:44:56.72
【自分の年齢・性別】 47 男
【相手の年齢】 47
【結婚年数】 18年
【子供の有無】 2人 両方とも高校生
【相談内容】(なるべく簡潔に)
現在会社が倒産し失業五ヶ月です。失業保険や若干の不動産収入(自分の特有財産です)があり何とか今の所生活はできています。
ただこのままでは子供の進学などでは収入に不安があります。明らかに不足すると思われます。
私は年齢的にも就職はきわめて困難で、また軽度ではありますが歩行に若干の障害があるため仕事も限られます。
そこで妻に働くよう再三再四話してありますが、全くその気がありません。
妻は10年以上専業ですが、今年高校受験が終えたらパートに出て欲しいとは以前から話していました。
そのことで先日大喧嘩になりましたが、普段はダラ嫁でも困ったときには助けてくれる人だと思っていたので急速に気持ちがなえています。
妻は私の障害で家事が大変だといいますが、私も失業してから洗濯や買い物くらいはしてますし、話してくれれば家事ももっとやります。子供も大きいのだから分担させてもと思うのですが。
結局自分が苦労したくないので言い訳をしているだけに思え、相手を信頼できなくなってしまいました。
離婚を考えるにはいささか軽率でしょうか? 正直これからの人生を一緒に過ごす気持ちが一日毎になくたっていく状況です。
よろしくアドバイスお願いできればありがたいです。

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
逆アクセスランキング