衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

オタク

20代半ばの頃、お見合いをすることになった。 相手は絵に描いたような30代オタク。 写真の時点でウヘァとなったが、実物は写真よりもアクが強い。そんな相手の口が先に開いた。

gazou_0388

493: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)14:49:33 ID:5lE
20代半ばの頃、のっぴきならない理由で避けられないお見合いをすることになった。
相手は絵に描いたような30代オタク。
写真の時点でウヘァとなり、その時点からどうやって断ってやろうかしらとしか考えてなかった。
幸いにも会ってみて断るのは自由と言われていたし。

いざ当日。実物は写真よりもアクが強く、よりウヘァ。
挨拶もそこそこに「あとは若い者同士で…」と引っ込んでいく大人たち。
身の危険を感じながらも何か話題でも作って断る理由を探そうかと思案していると、
相手の口が先に開いた。

妻と喧嘩。妻から「(妻の嫌いなキャラの名前)が好きと先に知っていれば、あなたと結婚しなかった」と言われ…。

woman_think

377: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)19:33:49 ID:XE6
妻と俺とで大喧嘩をして3日間ぐらい普通のコミュニケーションをとっていません
最低限の会話しかしていません

妻「***が好きと先に知っていればあなたと結婚しなかった」
発端は妻の上記のこの言葉でかなりブスっとした顔で突然言われました



旦那弟達が年末帰省した際、女批判をしだした。そして話の矛先がなぜか私娘の利き手になり、下のコウトが突然「左利きは奇形。脳障害だと言われている」と言い出し…

gazou_0273

395: 名無しさん@HOME 2016/08/13(土) 14:19:29.98 0.net
義実家にはウトメとコウトが2人住んでいる。一番下のコウトは長男の旦那と1回り以上歳が離れていてトメが44歳の時の子でまだ学生。
コウト達はオタクで女児向けアニメやグッズを大量に集めたり口調が漫画のセリフのようで聞いていて不自然だし汚い言葉だと思う。
「~じゃねぇよおお!」「~だろぉがよぉおお!」「おいおいおいおいおいいい!」「17歳以上は閉経BBA!」とかハイテンションで不気味。説明口調の時もある。
不良とかの荒々しい言葉じゃなくて勢いよくセリフを読んでる感じ。声がもそもそしてるし小太りでオタクとわかる見た目。
2人とも2chに書き込まれている女批判とか子連れ批判みたいな内容を外で謎のハイテンションで話す。
旦那とウトメは慣れているのか失礼だとも思わないみたいでいつもスルー。

私達夫婦には3歳になる娘がいる。コウトたちは出産前から嫌いだったけど、妊娠中~産後のピリピリしている時期にコウトの女児向けアニメ趣味や男尊女卑的な考えを思い出して生理的に受け付けないレベルになってしまった。
産後はそれまでより義実家との付き合いを減らして年に2回ほどしか顔を出していなかったんだけど年末帰省した時にコウト達がまた女批判をはじめた。

人間の動きを撮影し、トレースして3Dモデルにできるソフトがある。実際やってみたら、モデルの全身が雑巾みたいにねじれる動きをした。友達「その動きさぁ、まるで幽霊みたい…」

food_tornado_potato
407: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(日) 10:49:39.56 ID:1UZE+Yby0.net
まあ知ってる人は多いと思うがMMDってあるじゃん
3Dモデルを動かすソフト。
このソフト、PCでつないだkinectのカメラで自分の実際の動きをトレースすることが出来る。
指先の動きまでは無理でも五体の動きはちゃんと再現してくれて遅延も殆ど感じない。
家庭用でこれかよ!
時代の進歩ってスゲー!!
と興奮した俺は友達を家に呼びMMD+kinectの面白さを見せつけようとした

私の大切にしていたコレクションを大好きな婆ちゃんが捨てた。。。婆ちゃんが亡くなったあとに日記を見て後悔が収まらない。。。

CIMG1553

19: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)18:36:33 ID:RO0
オタク要素あります、すみません

小学生時からオタク全開だった私は本・DVD・ドラマCD・イメージCDなどを小遣いやお年玉を費やし、
タイミングが合えばクリスマスや誕生日に買ってもらってた。
中学入ってからは新聞配達のバイト代、高校入ってからはファミレスのバイト代を注ぎ込んだ。
親は「いい加減に本を捨てなさい」と言うが、一度軽トラの荷台が埋まって過積載寸前レベルまで整理したので(ブ○オフで買取10万越えた)

調子乗ってるキモオタの彼氏にDQNカー買わせた後にフッてやったwww

332: 本当にあった怖い名無し 2011/09/16(金) 10:35:38.04 ID:X723mqGaO
長文です。

同じ会社で働く彼と付き合い出したのは、私からの告白がきっかけだった。
友達いわく、誰が見てもちょっとキモオタ、なんか違う意味で怖いW
そんな彼だけど、いつニコニコしていて、そこにいるだけで場を和ませる彼が大好きだった。
ところが、付き合いだしたら、今までの彼とは全く違い常に意地悪をしてきた。
俺はお前の顔嫌い、服が嫌い全部嫌い、俺は○○さんのような女と付き合いたかったのに、
なんでお前が彼女なんだ?と言われて、私が泣くと
お前俺の事好きなんだろ?お前が付き合いたいって言ったんだよな?とご満悦で、優しい笑顔になった。
その笑顔を見ると、私が頑張れば優しくしてくれるかな?って色々尽くして努力した。

アパートに光の回線を引くため、業者の各戸の確認作業の立ち合いに協力してほしいというので協力した結果

11: 1/5 2009/05/13(水) 22:10:28 ID:4QdyIYrSO
友人にストーカーされた修羅場

私 24歳女 会社員
彼 28歳男 会社員
友田 25歳男 私の短大時代の友人で、大学院生

私と友田は大学(私=短大、友田=四大)のサークルで知り合う。
趣味(ゲーム)が合い、メールしたりサークルの飲み会で語り合ったりできる、ちょっとオタクだが良い友人だった。
しかし、私が短大卒業してからはメールの最後には必ず「彼氏はできたのか」と聞く一文が入るようになり、
「できていない」と答えると聞いてもいない自分のモテた自慢を長文で返し、
上から目線で彼氏を作った方がいいと説教してきてうざさを感じてた。
(彼氏いない歴=年齢だったのでひがみ半分で)

男友達と高校の頃からすごく仲が良く当時から付き合ってるの?と言われていたが本人達はそんな気はなく、男友達に彼女ができ私が彼氏と別れると事態は急変

70: 恋人は名無しさん 2009/09/09(水) 22:16:39 ID:bBUtctLb0
修羅場ではないかもしれないけど、私的には修羅場っぽかったので投下

私子・・・私(性格はさばさばしているが、心はせまいかも、オタク)

A男・・・私子の友人(しっかり者、優しい、オタク)

B子・・・A男の彼女(天然系、私子の友人)

C美・・・私子、B子の友人


私子、A男、B子、C美は高校からの友人

私子とA男は高校の頃からすごく仲の良い友人。
当時から付き合っているのかとよく言われたが、本人達はそんな気はさらさらなく、
じじばばになるまでつるんでられるといーな、などと話す仲でした。
私子とB子は当時同じ部活仲間で、結構仲良くやっていました。
卒業してからも、私子とA男の仲は変わらず、ゲームをしたり飲みに行ったりしていました。
(ちなみに、私子もA男もゲームオタ、ガンダムオタです)

二人とも就職してすぐの頃、A男は専門学校が一緒だったB子と付き合い始めた。
A男は以前付き合っていた子にもっと遊びたいという理由で振られていたので、
知っているもの同士ということもあり、私子も「よかったな~。今度はうまくいくといいね」
と喜んでいた。A男も幸せそうでした。

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング