ニュース・vip系

生活系

離婚

「家族じゃないからあんたの事なんか知らないわよ」日頃から悪口嫌がらせトメの発言にブチギレ離婚を決意。すると奴らの腐れっぷりがさらに露わに→

gazou_0432

370: 名無しさん@HOME 2014/08/20(水) 11:57:42.94 0.net
同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのにどうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか? 一緒に暮らしていてもお互いストレスが溜まるだけですよね。出ていきますから。」って言った。
トメ、びっくりしてポカン顔になってた。

今部屋に戻って別居の準備中。
トメはグジグジ泣きながら親戚に『嫁にイビられて可哀想な私』演出の電話中。

もう知らん。午後から仕事だし、荷物も少ないし、さっさと片付けて出ていきます。
とにかく言ってやってスカッとした。

両親の喧嘩が激化。私達も父の物を捨てるよう強要されたりして実行したことが心に引っかかってるんだが…

original

307: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:14:07 ID:uny
後悔してること。

高校生のとき、父母の喧嘩が激しくなってきて、警察を呼ばれたこと、母が電話の線を切るとか、混沌なときがあった。
なんでこうなったかとかは父にはわからず、母に聞いてもはぐらかされて、喧嘩になるたび泣く妹を落ち着かせるだけで精一杯だった。
でも、母がおかしくなるのは父がいるときだけだったから、子の私たちにはわからないことで揉めてるのかな、でも毎日精神的に疲弊していた。
そんなある日、父が仕事で在宅でないときに母は私たちに父のものを捨てさせるよう強要してきた。
なんども断ったけど母の目の色がだんだん怖くなってきて、ついには実行させられた。
その日父が帰宅して下着から何から無いから、その場で母と喧嘩勃発。その日は父は外泊。
次の日また仕事から父が帰宅したときに、罪悪感から逃げたいのもあって、父に家を出るように言い、私が父を追い出した。
その後のことは思い出せないけど、父の行方がわからなくなった。

10年くらいの年月が流れ、結婚した妹と偶然再会を果たした父。
謝りたかったけど、当時私の近くに母がいてまた壊れると困ると自分擁護で私からは連絡しなかった。
母と離れてから、ようやく私も再会したけど、どうやって謝ったらいいかわからなかったから、何もしなかった。

それからさらに年月が流れ、父に癌発覚、しかも末期で3ヶ月の余命宣言くらい、面倒みる人が他にないので私が介護することになった。

初めはぎごちなかったけど、噛み合う歯がない父でも食べられて栄養つくもの、歩きたがったので一緒に散歩などもしてたら、父は安堵するような笑顔を向けてくれることも増えた。
介護生活4ヶ月目に突入した頃、勇気だしてようやく私は父に謝った。そしたら、あの時は仕方なかった、お前のせいじゃないよと返ってきて、泣いた。

父は余命宣言されてから3年後に亡くなったけど、ずっとありがとうって言われてたけど、今でも父のものを捨てたことや父を追い出したことの後悔は尽きない。

生まれたばかりの頃から姑に取り上げられた子供を置いてリコンしたんだが…

original

828: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)08:54:21 ID:jWG
昨日ようやく離婚が成立した。
財産分与と慰謝料で養育費を相殺して子供は旦那だった人のもとにおいてきた。
子供が生まれて病院から帰るとなぜか姑が家に住んでた。
家にいたじゃなく住んでたね。
私たち夫婦が寝ていた部屋に姑と私の子供が一緒に寝て、旦那が和室で一人寝て
なぜか子供部屋の予定にしていた部屋で私が一人で寝て、
何度旦那に訴えても何もしてくれなかった。
1日中子供を姑が離さなくて子供を私が離さないでいると
姑のDVが始まった。(旦那じゃないよ)
よく動物園なんかで母性がなくて子供が死んじゃったとかあるよね。
なんか力が弱くて小さいときに赤ちゃんを抱かせてもらえないと母性が減るし、
赤ちゃんのほうもそれでなれちゃうんだと思う。
今子供は2歳だけど、旦那だった人の所に置いていくのに何のためらいもなかった。
逆に旦那に何度もほんとにいいの?って確認された。
悲しいことだけど、あいつらの血をひいてると思うと私が産んだ子供なのに
少しもかわいいと思えない。
私が悪いと思うんだけど、正直もう関わりたくない。
たぶん私には母性がないんだと思う。
私を育ててくれた両親には申し訳ないけど、
もう結婚は2度としないし子供も産まないと思う。

とてもいい旦那さんを貰った友人が劣等感とプレッシャーに負けてリコンしたんだが…

20160322-00000011-wordleaf-0be091ee8cbb569b9f201213578c97627

513: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)22:55:03 ID:2eq
世の中上手くいかないもんだと思ったこと。

数年前、友人のAが結婚した。相手のBさんは偶然にも私と同じ会社の人。
私より2つ上で、直接の同僚や上司になったことはなかったけど、評判の良い人だった。

Bさんは仕事のできるだけでなく、気配り・気遣いが上手く人望があった。
同年代の同僚の中では頭一つ抜けた存在だけども、それを悪く言う人はほとんどなく、
先輩を追い越して昇進してもねたまれたりせず当然視され、周囲の期待には
しっかり応える、「嫌味のない秀才、出木杉君タイプ」と言われていた。

二人の結婚は私も祝福し、周りもお祝いしたんだけど、2年たたずに離婚してしまった。

そのことについて、離婚後にAから相談というか愚痴を聞いた。
私も最初は、「気配り名人のBさんも家庭では別人だった、とかかな?」
と思ったけど、そうではなかった。

旦那が300万でカウンタック買いたいと言い出した、ググったら維持費だけで旦那の年収近くかかるので拒否したら。。。

20150119145658

132: 名無しさん@HOME 2012/07/19(木) 11:21:43.87 0
吐きだす。

ギャンブルも酒も女遊びもしない、まじめなまじめな旦那が、
「憧れの車が安くなるから、買ってもいいか」と言いだした。
金額300万円。本来その5倍はする高級車らしい。
それぐらいの貯金はあったけれど、一応マンション買うつもりで貯めてた。
でも、お金かかるようなことはせず、趣味も車いじりだけの旦那だし、
今乗っているのは軽自動車だし、これから子どもも生まれるなら、いつかは
買いかえないといけないし、「一生乗るから」という彼の熱意にほだされて、
買うのを了承しかけた。
でもその車をググって、レーシングカーっぽい外見に、燃費が悪いこと、
日本で乗る車じゃないし、これに乗るのは恥ずかしいし家族用の車ではないし、
何より維持費が年間だけでも旦那の年収近くかかるということを知り、断固反対した。

そうしたら、義実家が私を「鬼嫁」として扱いだした。
一番悪いのは、鳩のようにすべて話した旦那。トメさんは良トメさんだったから、
「子どもが昔から憧れて、模型(プラモ?)まで集めていた車なのに」と、
息子を踏みにじられたような気持ちだけで動いてたのかもしれない。
毎日手紙や電話で懇願としか言いようのない、「買ってあげて」コールしだした。
「維持費が足りないなら、私の年金半分だす」(それでも全然足りない)とか、
色々あり、結局耐えきれず私が実家に帰り、その間に旦那は買うことを勝手に
決めていたので、離婚した。

結局あの車は乗れる状態になるまで、それこそ買ったお金の何倍ものお金を
かけないといけないそうだ、と噂では聞いた。でも旦那は幸せそうだし、私も
生活を脅かされないので良い。
ただ車ごときで5年近い結婚生活が、3ヶ月経たずに終わらされたのが修羅場だった。

「男の先生が出てきたらどうする?腹触らせるなんて浮気だからな」 DV旦那から逃げ出した話

20160322-00000011-wordleaf-0be091ee8cbb569b9f201213578c97627

360: 名無しさん@HOME 2012/07/26(木) 21:21:44.36 0
8年前の話、フェイクありです。

19歳の時、周りに薦められるままに見合い結婚した。
相手は27歳の社長の息子で、結婚して分かったけど、典型的なDV束縛野郎だった。
スカート・化粧禁止、男の従業員と会話禁止、俺以外への笑顔禁止とか他にも色々。
従わなかったら殴る蹴る。

今思えば、両親が悲しむから離婚しないとかじゃなくて、逃げる勇気も気力も無かった。
怖くて怖くて「従っておけば殴られない」という気持ちで一杯だった。

旦那が、当たり前のようにうちの親にお金貰おうとして断ったら「家族になったのに?何で?」常識通じなくリコンしたら私を中傷するビラをまいてきた…

gazou_0425

732: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/10(水) 13:12:33.20 ID:7u61HJiw.net
元旦那の家族が頭悪すぎて常識通じなくて離婚した。
私の実家すら自分たちの財産だと思って当たり前のようにうちの親にお金貰おうとして断ったら「家族になったのに?何で?」とかいい出したり
勝手に私の父親の車を使う段取りで予定してやんわり「家族限定の保険なんで…」と断ったら「家族じゃないですか?」って嫌になって揉めに揉めて離婚した。
離婚した直後に私の実家ご近所に私を中傷するビラが撒かれていた。
匿名だったが間違いなく元義親が犯人。 

私の物を勝手に他人にあげる姑。旦那も取り合ってくれないので自分で対処してみたら。。。

yomegajituhabatugemude

753: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/01(金)19:47:55 ID:O6O [1/2回]
姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
「言っても無駄だからしょうがない」
「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、
家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。
家に置く服は部屋着とジーンズ、スウエットのみ。基本ユニクロで夫のと同じデザイン&サイズ。
靴だけはさすがに同じサイズは無理なので、車に積んで施錠。
車までサンダル履いていって履き替えた。
徹底して私の物はフリーにならないようにした。

「自分の母親は毒親だ」と気付いていながら姑を切り捨てられない夫。なので、自分の身を守る為に夫ごと姑を切る事にしたんだが…

gazou_0185

121: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)11:14:07 ID:BJA
姑はいわゆる毒親で、支配的でヒステリックで「私に~してくれないなら捨てるわよ!」と
プレッシャーをかけて子供を言いなりにさせる人。

一人息子である夫は毒だとわかってるのに、そんな姑を切り捨てられない。
そして親孝行する時、自分一人じゃ怖いから私を必ず同伴させる。
私という共通の敵がいれば母子団結できるから。
でもしょうがないよね実の親子なんだしと思って
私は夫ごと姑を切ることにした。

不眠になったしハゲできたし、原因不明の手の震えが治らない。
夫が姑と疎遠にできないなら、自分を守るため離婚するしかない。

男尊女卑の家に嫁いだ義兄嫁が出ていって弁護士から離婚請求が来たんだが…

6500d0a4aa4a211345ef79e4d534cc56

805: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 09:28:19 0
夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も 
結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり 
ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉 
はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。 
義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要 
求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。 
家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族 
会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。 
「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。 
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと 
いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。 
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。 
と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。 
弟嫁さん。あなた どう思う?」 
突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。 
「え〜〜。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ〜、そんなにウトメ 
さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。 
あ〜私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな 
いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。 
トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。 
夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。 
義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう 
人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。 
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年 
なんだからほっときなさい。殴られたからどうしたこうしたと 
うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。 
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。 
トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か 
った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは 
ろくなもんでない」あ、ほめてないな。 

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング