衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

離婚

【最後の壊れ方…】 俺の出身やら学歴やら職業を人前でもバカにする嫁との再構築を試みたんだが、ストレスで嫁がおかしくなっていき。。。

108814e-1-e1405916056215

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)18:06:02 ID:VTq
重い話だけど。
元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。

元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョンで、
こんな単語はあるか知らないけど、エネ嫁だったのよ。
自分の実家や友達を自慢しつつ、うちの両親や俺の出身やら学歴やら職業をバカにする。しかも家でも人前でもだ。
俺が何を話しても、あんたの話は聞く価値なしとばかりに右から左へ聞き流すか、完全に否定する。
嫁の不機嫌で家の空気を悪くしてるのに、自分のイライラは俺のせいだと言う。
食事や洗濯なんかの家事は、出産で専業になったあたりから、徐々にやってくれなくなり、
俺のために朝起きたくない家事をやりたくないと、
かなりなことを言うので、だんだんやってもらうのが嫌になり、俺は毎日3食外食になった。
嫁は何でも強制的に自分の思い通りにしてるのに、俺への八つ当たり癖は治らなかった。

許せなくて何度も激怒した。冷静に話もした。
嫁は全く謝らないか、その場はごめんなさいと謝ってしばらくするとまた元に戻る。それの繰り返し。
子供のためにいい母親やってんだから、別にいいでしょって完全に開き直りをかましてた。

「旦那と別れて付き合おう、それがダメなら100RT不倫してくれ」 私のtwitterに来た元同級生からのリプが原因で旦那と離婚することに…

shutterstock_544816162

448: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)10:26:11 ID:oh9
元旦那と離婚したときが修羅場。
私はtwitterのアカウントは持ってるけど、3回ほど呟いたが、それ以来放置。アンインストールはしなかった。
そのアカウントに高校の同級生からリプがきた。
「旦那と別れて付き合おう、それがダメなら不倫してくれ」と。そのときは土曜だったけど仕事で気付かなかったので意図せず放置。
その数分後に100RTいったら不倫お願いねとリプがきていた。同級生のツイートは瞬く間にRTされまくってた。
100なんて余裕で超えており、同級生は私のアカウントから元旦那のアカウント(こちらも放置気味)を探し出し、元旦那を挑発。

義父に合意のない行為を強要されて義母に相談したら「スカートはいてるあんたが悪い」と一蹴。離婚はできたのだが…

top1

660: 名無しさん 2014/04/28(月)07:21:57 ID:XQFxiMdtn
ちょっと胸糞注意かもしれない

離婚済みだけど義実家の人間が軒並み人外だと思った事

結婚して数年目の夏に昼寝してて異様な重みを感じて目を開けてみると
義父が私の上に
その時は何もなかったけど、段々エスカレートして最終的にそういう事に
もちろん合意の上じゃなかった
自分の両親は既に鬼籍に入ってたし、親戚にも頼れず
旦那が出張中だったのでテンパって義母に相談

「そんなウソついて何が楽しいの?万が一仮にそういう事があったとして
貴女が隙を見せるのが悪い。結婚してるのにスカートを履くのは誘う為」

頭が真っ白になった。何を言われてるのか理解出来なかった
その日、パートから帰ってみるとスカートが全部捨てられてた

それからもうちょい色々あって離婚出来た

結婚式にて司会「新婦の好きなところは?」旦那「顔です」 その後の友人や上司のスピーチでも顔のことばかり言われて公開処刑…

column_image10-542x356

924: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)09:32:16 ID:1gS
もうまわりの人に申し訳なくてよじれそうだけど、結婚式で結婚相手に冷めてしまったことがある。
当時私27、彼35。彼は直属の上司ではなかったけど、私から見たら偉い人。
少しぼかすけど、私がA店の社員で、彼は付き合い当初はB店の店長、その後結婚前にB,C,D店の統括マネージャーに出世した感じ。
もともと社内での交流はなく、お互い名前を知っている程度。
他店舗に研修にいく制度で私がたまたまB店にいくことになり、そこからご飯を食べたりする仲になり、2年後に付き合い始める。
優しくて、仕事面での憧れもあり、お互いシフト制で休みが合わないこと、そして結婚前に同棲は嫌だったから、もっと一緒にいたくて付き合って1年くらいで結婚が決まった。
そして結婚式当日。打ち合わせなども休みが合わないためバラバラで行き、彼は私のドレスも知らないし、私も彼が決めたことに関しては全く知らないまま迎えた。
滞りなく進み、披露宴で司会者がお互いの好きなところは?と聞いてきたので私は優しいところと仕事に一生懸命なところと答えた。
彼は、顔ですときっぱり。え?顔?とちょっと恥ずかしいやらもやもやするやらでそこはスルーしたんだけど。

共働きなのに家事一切手伝わない夫に馬乗りになって往復ビンタされてリコンした話

201205288


486: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)14:51:44 ID:J1G
共働きで、夫は7時には帰宅しているけど私が家に着くのは9時。
その状況で家事を手伝ってくれない。

「風呂は狭いから体の小さな女が洗うべき!」

「取り込んだ洗濯物の山の中に女物下着が混ざってるってわかってるのに
男が手を突っ込んだらセクハラにあたるから、嫁の気持ちを慮って畳まない!」

「ゴミ分別表は冷蔵庫に貼ってあるから、食事の支度で台所にいる時間の長い嫁のほうが
スムーズに分別を覚えることができる!だから女がゴミ捨てに向いてる!」

旦那がリストラされて生活が厳しくなってきたので、それぞれオタク系趣味のコレクションの一部を売らないかと持ちかけたら。。。

d00c0df392

479: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 11:20:34.93 ID:fmsUQmJa.net
私と元旦那は双方多少金のかかるオタク系の趣味持ち(ジャンルは違う) 
お互い小遣いの範囲でやる分には口は出さないという約束で結婚した。 
結婚前は私も正社員として働いてたけど旦那の希望で専業主婦になった 
が、2年ほど前に元旦那がリストラ 
元の会社の条件に近い会社ばかりを探すので再就職もままならない 
それで私がパートに出るようになったものの 
元旦那が半日程度しか働きに出るのを認めてくれず生活苦で貯金を切り崩す状態だった 
思い余って私のコレクションも一部売りに出すから旦那のも一部手放してくれないかと頼んだけど 
趣味には口出さない約束だろの一点張り 
どうにも生活がままならないと訴えてもそれを何とかするのが主婦のお前の仕事だろといわれたのが修羅場 
離婚後こっちは資格を生かして再就職できたけど、元旦那はまだ高望みばかりでプーらしい

嫁「なにこれ?」 貯金ギリ9桁、家ローンなし。離婚の財産分与で嫁に貯金の3分の2渡すことを了承した結果www

CA9OD9NVIAAmUl3

141: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:38:47 ID:LYk
もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。

両親の献歌に俺が口を出したらリコンの危機になったんだが…

158: 名無しさん@HOME[sage] 2008/04/18(金) 22:13:52 0
俺がだいたい高2の時のことなんだけど、 
両親が離婚寸前の大喧嘩をした。 
喧嘩自体はそれほど珍しいことではなくて、 
いつも似たような内容のことを言い合って、次の日には元に戻ってた。 
でも息子としては両親が喧嘩していることが嫌だった。 
それでつい、口をだしちゃったんだ。母親に「言ってることがおかしい」って。 
そしたら、母親が食器棚にある食器をめちゃくちゃに割り始めた。 
何で私が悪いのよ!的なことを言って。 
母親のあんな取り乱した姿、初めて見た。 
明日になれば、いつも通りって少し期待してたけど、 
何日も殺伐とした雰囲気が続いた。親父から滅多にしないタバコの臭いがした。 
しばらくしたある日、母親に「離婚するかもしれない」と言われた。 
あぁ、もうこの家は終わりなんだ、と思った。 

従兄嫁「夜の生活で満足させて貰ってない」年間の夫婦の営み回数×一般的お風呂屋さんの代金=離婚の慰謝料請求されて従兄が離婚した

199: 名無しさん@HOME 2011/10/07(金) 15:42:19.21 0
従兄弟は田舎の落ちぶれた旧家の跡取り。妹は早くに嫁にでした。 
父親はDVもある典型的勘違い親父で数年前に愛人の上で腹上死した。 
母親は病弱で家で寝たり起きたりで、家業ができないので従兄弟が一人で 
頑張っていた。 

従兄弟はまあいまどきの女性に嫌われる容姿で、ずんぐりむっくりで 
顔はビートたけしもどき。大人しくて、もくもくと家業に励んでいた。 
親戚中が心配して見合いをさせるけど、どうにもまとまらない。 
三十回はしたんじゃないかと、うちの父親が言っていたがすべて断られた 
ようだ。 

あんまり断られるので従兄弟も嫌になったのか、見合いをやめて三十後半になった。 
ずっと入退院を繰り返していた母親がどうしても孫を見たいと言いだして 
また見合いをすることになったけど、普通のお嬢さんじゃうんと言ってくれまいと 
遠縁の都会で不倫をして、不倫の子を身ごもって故郷に帰ってきて子供をおろして 
実家に住んでいる遠縁の女性に親が言い含めて見合いさせ、やっと結婚する事に 
なった。

パチンコで借金作り窃盗で捕まるほどの糞母。父とリコンしたはずなのに、勝手に婚姻届出して再婚していた…

23: 名無しさん@HOME[sage] 2013/12/12(木) 21:15:20.14 0
長文すまん。 
母親がパチンコで借金作り窃盗で捕まるほどの糞 
私は小さい頃からこの母親に殴られ否定されて生きてきた 

父親は当然離婚、私と兄弟は父親についた。 
ここまでが中学生くらいまでの話。 

で、私が母親には言わず結婚することになった

24: 名無しさん@HOME[sage] 2013/12/12(木) 21:18:53.41 0
続き。 

無事に父親にも快諾してもらい、婚姻届を出しに行ったら、役所の人に不思議な顔をされた。 

《父親と母親が再婚してた》 

もちろん父親は知らなくて、勝手に籍を入れられていたらしい。 
婚姻届どころじゃなくなって最悪だった話。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング