ニュース・vip系

生活系

離婚

当時29歳の私には結婚と出産願望があり、夫からのプロポーズも「10人でも100人でも産ませてやる!結婚してくれ!」だった。なのに、いざ結婚すると夫は徹底して避妊具を付けてきて…

pose_kuyashii_woman
407: 名無しさん@おーぷん[] 2014/05/27(火)16:21:14 ID:f3m7aOJYj [1/2回]
当時29歳の私には、結婚願望と出産願望があった。
結婚して子供産んで、夫と子供たちと幸せに暮らしたいと思っていた。
付き合って5年目の彼氏はそんな私の願望をよく知って理解してくれていた。
プロポーズの時の言葉も「10人でも100人でも産ませてやる!結婚してくれ!」だった。
私は喜んでプロポーズを受け入れたが、これが地獄の始まりだった。
結婚後も彼は徹底して避妊。生でしたことは一度も無い。
私がどれだけ懇願しても避妊具を外してくれることはなかった。

フルタイム勤務でワンオペ育児…限界が来てることに全く気づかなかったんだが夫の心ない発言にブチ切れてしまい…

ヒス女性

703: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:43:12 ID:Onj
よくネットで「我慢の限界=コップの縁が溢れる瞬間」ていうのを見るけど
自分のコップの縁が溢れる瞬間を体感した時。
なんで衝撃だったかというと「溢れる瞬間」まで自分がギリギリに我慢してるって自覚がなかったのね。
うちは共働きで、私は業種的にそう長く休めなかったから臨月まで働いて
産んでからは実母と保育園に頼ってできるだけ早く仕事復帰した。
夫は悪い人じゃないんだけど「家事育児は女の仕事。俺は夫としてたまにケーキやアイスを買って奥さんのご機嫌をとるいい夫」
という昭和の考えが染みついた人。
でも男の人なんてそんなもんだよね、父もそうだったしと思ってた。
保育園をフル活用してたけどフルタイム勤務だとやっぱキツイ。熱出たら仕事抜けて行かなきゃいけないし、帰宅してからはワンオペ育児。
お迎えで途中抜けた分を取り返すため家に仕事持ち帰って、夜泣きあやして、ごはん作って弁当作って、
でもお隣に迷惑にならない時間に洗濯と掃除は済ませないと…ってやってたら睡眠時間が2時間切ってた。
判断力低下してたし、みんなやってることなんだから頑張らなきゃ頑張らなきゃーって思ってたんだけど、
ある日帰宅したら夫が先帰ってて、寝転がりながら男梅ソーダ飲んでる夫が振り向きもせずに
「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」
それ聞いた瞬間に生まれて初めて他人に対してウボォオオアアアアーってブチギレた。
半分くらいしか覚えてないんだけど夫のそばに急に正座して、「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」とスタッカートで言い
その後ズラズラズラーっと
「なんであんたより拘束時間長い私が全部家事してんだ、何であんたも親なのに私だけ親の仕事しなきゃいけないんだ。
なんであんたは7時間寝てんのに私は1時間しか寝れないんだ、なんでなんでなんで」って言いながら夫の腕を菜箸でブスブス刺してた。
途中で記憶がない。夫証言では箸を持ったまま気絶した=寝たらしい。
目が覚めたら布団に寝てて、夫と実母と義母と義姉が覗きこんでいた。
母連合は子どもを持て余した夫が呼んだみたい。寝てる間に夫は締め上げられたみたいでゲッソリしてた。
夫と離婚が決まったので気持ちを総括したくて4年前のことを書きました。終わり。

高校に入った頃、逃げたと聞かされた母と仕事で忙しくて家に居ないと思ってた父が別の場所で同居してることと中1の弟が居ることを知ってしまったんだが…

smile

360: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:16:51 ID:qaW
書き捨て
子供の頃、私には母がいなかった。
東京近郊の古くさい家に基本は祖母と二人暮らし。時々帰ってくる父がほとんど家にいないのは“仕事の都合”と聞かされ信じていた。
祖母は「お前の母親は飲み屋の女。(父)を騙してうちに入り込んだ揚げ句金をもって逃げた」と言うのが口癖で私は(今思えば)嫁イビりみたいなやり方できつく当たられてた。
そんな祖母が私が高校に入って間もない頃急死したのをきっかけに、父が私の実母にあたる人と都内でずっと同居していたことが判明した。そしてなんと私には中1になる弟までいた!
祖母が倒れた時になかなか父と連絡がつかなくて父の勤め先の方々にご迷惑とご心配をおかけしたのだが、それも弟の入学祝いで外食中だったためとわかった。
母とやらがお通夜に来て「ずっと会いたかったのよ」なんてすごい号泣してたけど私は今まで一回もそんな気配なかったじゃんとうすぼんやり思うばっかりで、なんていうかしらけてた。
その後父たちが住んでた賃貸に連れていかれたら古い家では見たこともない便利な家電製品やゲームが普通に存在している環境になんとも言えず打ちのめされた。
祖母との暮らしが本当に昔風だったせいで急に時代を飛び越えた気がするぐらいの落差があったので、ああ父達は私を祖母にあてがっておいて自分達だけこういう今風の普通な家族の生活をしてきたんだなと思ってしまった。
物心つく前に何があったかなんて当然覚えてないし両親を問い詰めても誤魔化すばっかりだったから実際どんな経緯で私だけが祖母の元に残されたのかは今でもわからない。
とにかく当時はふと生け贄という単語が脳裏をよぎってしまったらなんかもう色んなことが受け入れられなくなった。祖母は確実に母をイビったろうとは思う。それにしたってなんで私だけ…とか。
なのにこれからはやっとみんな揃って暮らせるね!と言われてもわぁ嬉しい!となれるはずもなく、弟とはいえ正味見ず知らずの男子といきなり同居になったのもきつかった。
そうこうするうちに母が「(私)は女の子らしくない、あの意地悪な姑に育てられたせいかすっかり人間がひねこびていてアタシの手にはおえない」と言い出した。
父が叱ると号泣号泣また号泣アンド拒絶、結局私は遠縁の家に引き取られて暮らすことになった。
以来実の両親と顔をあわせる機会がないまま20年ほどが過ぎ、私もお世話になったお宅を離れ独立している。
ところがこのたび親類づたいに弟の結婚式に参列せよとの連絡が来た。実の姉が存在するのにまったく姿も見せないのでは外聞が悪いとのこと。
全力でお断りすると伝えてもらったけどあのひとはまた号泣するんだろうか。

主な離婚原因だった義妹が死んだのでやり直さないかと元旦那に言われたんだが…

c06718d5d854e72dfe1c7432ace160d9d8124403

673: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)14:03:48 ID:2QI
昨日久しぶりに元旦那から連絡がありました。
私と元旦那の離婚の主な離婚原因だった義妹が死んだそうです。
死んだのはかれこれ1か月ほど前だったようですが、ようやくいろいろなことに整理がついたので、
もう一度やり直せないかというものでした。
私の方は、別れるときには旦那に対しては未練などなかったのですが、
旦那のほうはそうでもなかったみたいです。
息子が一人いるせいもあったのかもしれません。
息子は社会人となって独り立ちしています。
息子に連絡を入れると伯母さんが無くなったからお葬式に出るように旦那から連絡があったようですが、
息子は出席を断ったらしいです。その後私に話そうか迷っているうちに忙しくて忘れたといっていました。
旦那から復縁の要請があったことを非常に驚いてると同時に怒っていました。
私が旦那と離婚したのは、義妹の精神疾患が悪化して私が殺されかけたからです。
幸い私の分厚いお肉が邪魔をしてくれたおかげで3か月ほどの入院で済んだわけですが、
その前から義妹の異常行動に悩まされていたのに、出入り禁止や、病院で診察を受けることをなあなあにすまされ、
挙句、息子が中学3年の時に被害妄想がひどくなって、刺されるまで、
何の手段も講じてくれなかった旦那に嫌気がさし、退院後すぐに離婚をしました。
私を刺したことにより、義妹は強制入院。
その後何年かは隔離病棟にいたようですが、最近になって義両親が義妹を病院から引き取ったと聞いていましたが、
自殺未遂を繰り返していたようですが、薬の過剰摂取により体調がおかしくなり、
その後病院で亡くなったようです。
正直義妹が死んだからと言って、旦那への愛情が戻るはずはないし、何を考えて
復縁を申し出たのかも意味不明。
今までは息子の近況を知るために連絡を取っているようなこともありましたが、
息子が一人立ちした現在息子に直接連絡を取っているので、
わたしとの連絡を取る必要もないと思うので、これを機会に
連絡をしてこないように言うつもりです。
なんか長くなりましたが、吐き出せて少しすっきりしたような気がします。
ありがとうございました。

知人ミュージシャンの交際・結婚・離婚問題が酷い。3回目の入籍 ←今ココ。もう何を相談されても「知らんがな」「好きにしろ」しか言う事なくなったんだが…

gazou_0204

154: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)18:42:51 ID:Pyz
知人ミュージシャンの交際・結婚・離婚問題が酷い。

・知人(以外X)、20代で女性Aと結婚。1児をもうけるも離婚。
ここら辺は10年以上前なんで詳しくは知らんけど、養育費だけ送ってその後の接触はないらしい。
・Aと離婚して数年後、女性Bと結婚。
・Bとの間に2児をもうけるも、Bの不倫が発覚して離婚。
・一年もしないうちにB、「やっぱり貴方じゃないとダメなの!」→N、あっさりBと再婚。

夫の友人が牧場でとれた牛乳をおすそ分けに来て飲むことになったが夫が妹のコップに注いだのはたった一滴だった…ニヤニヤ笑いながら差し出す夫に嫌悪感を抱いた…

b18c22b8-s
456: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 19:16:17.19 ID:AJei9TAS.net
すみません、相談させてください。

少し遅めの正月帰省中で、今は夫の実家にいます。
姑と夫は仲がよく、それは知っていたのでいいのですが
夫には中学生の妹がいます。
派手ではなく、地味でもなく、ふつうの子という印象でした。

昨日の夜、夫の友人が自宅(牧場)でとれた牛乳をおすそ分けに来ました。
そこで、姑、夫、夫の妹、私で飲むことになったのですが
かなり大きな瓶ですし、充分に分けることが可能でした。
ですが、最後に夫の妹のコップに注がれたのはたった一滴。
それを、仕方ねーなーとニヤニヤ笑いながら差し出す夫、普通に眺めて笑っている姑。
初めて見た夫の姿に戸惑いながらも、それを止めたらニヤニヤしながら、
一口に足りるか足りないかくらいの量を注いで妹に差し出す夫。

余りのショックにめまいがして、急いで私のぶんを夫妹にさしだしたのですが
別に、いつものことだよこの人が帰ってきたときは。と呟かれました。
そして、それを聞いて怒り出す夫…
混乱の中に嫌悪感を抱いてしまいました。

母からマカロンをもらってきたら夫と娘が「ママが食べなかったら食べられるのにね~あーあママがいなければなぁ」とチラチラこちらを見てきたので家出してきた

gazou_0185
785: 名無しさん@HOME 2017/08/26(土) 16:13:46.57 0.net
家出してきた
うちは三人家族なんだけど母から一人二個ずつマカロンをもらってきた
そしたら夫と娘が
「ママがたべなかったら三個ずつ食べれるのにね~あーあママがいなければなぁ」
ってチラチラこちらを見てきたのでマカロンを取り上げて
私の所有物(自分名義の通帳も)を持って家出したもう家に帰らない
いつもママがいなければ~って言われていていい加減堪忍袋の尾が切れたわ
子供の時からタオパンパな夫と家事したことない小学生
ウトメは鬼籍だし兄弟もいない夫はどうするんだろ
共働きで家政婦雇う余裕もないから見ものだわ

兄嫁に私のマンションが欲しいと言われ断ったら「独身には勿体無い!子供に投資しなくてなにが妹ですか!!私を僻んでるんでしょ!ブース!!バカバカアホ」と面白い電話がくる

b676527c_
548: 名無しさん@HOME 2015/09/03(木) 16:53:12.78 0.net
兄嫁に私のマンションが欲しいと言われて断ったら泣かれた面倒くさい
マンション欲しけりゃ働けばいいのに
私は資格とって英会話だって勉強したりして
やっと手に入れたマンションなのに
独身には勿体ないとか子供に投資しなくてなにが妹ですか!!キモイ!どうせモテないからって私を僻んでるんでしょ!デブ!(身長165cm体重40kgデブじゃないよ)ブース!!バカバカアホ!
とか面白い電話がくる
笑っちゃダメな時って笑っちゃいたくなって本当困る
よく子供みたいな悪口言えるなぁっ感心するわ

偏頭痛で吐いて横になってると怠け者!と頭を蹴るトメを殴っちゃった…。いつもやられていることをやり返しただけと自分に言い聞かせたら晴れ晴れした

スッキリ
775: 名無しさん@HOME[sage] 2011/08/14(日) 12:03:24.77 O
トメ殴っちゃった…。
いつもことあるごとに、私の頭を叩くんだけど、なんかプチッときて顔面にパンチ入れちゃった…。
力加減なんかまったくしてないから、ふっとんじゃった…。

妻が自然派育児に傾倒し予防接種・病院・動物性の食事を拒否してる。何度説得しても怒って叫んでそれなら離婚するとしか言わないので話ができない…

kunou
315: 名無しさん@HOME[] 2014/03/15(土) 22:45:55.89 0
お願いします。

2歳の子供がいます。妻が妊娠中から自然派育児に傾倒しました。
無農薬野菜や布オムツなどまでは良かったのですが、
予防接種拒否、病院拒否(ホメオパシー)、動物性の食事拒否しています。
他にも砂糖だめ、油だめ、化学繊維だめ、冷暖房だめとかいろいろ制限されています。
子供の湿疹も庭のびわの葉っぱから作ったエキス?を塗るだけだったり。
成長期の子供なんだから肉魚も食べさせよう、予防接種受けよう、と何度も説得しても
怒って叫んでそれなら離婚するとしか言わないので話ができません。
子供が嘔吐しても下痢しても病院に行こうとしません。無理やり連れて行こうとしたら子供を連れて家出されました。
自然派育児のママ友の家にいたそうです。外科的治療が必要な怪我なら病院に行くとは言っていますが。
先日役所から乳児健診に来ていないと問い合わせが来て(予防接種のことで怒られるので行きたくないらしい)
今後集団生活も始まるしこのままではまずいと思い母と姉(栄養士と看護師)に来てもらい説得しました。
そしたら、育児に理解もなく身内に加勢してもらって妻を責めるような男とはやっていけないと言われ、離婚を請求されました。
正直離婚はしょうがないと思うのですが子供が心配です。
妻の両親は他界しているので、自然派育児ママ友数人と共同生活をするつもりみたいです。
親権は取れないでしょうか?

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング