衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

離婚

嫁「なにこれ?」 貯金ギリ9桁、家ローンなし。離婚の財産分与で嫁に貯金の3分の2渡すことを了承した結果www

CA9OD9NVIAAmUl3

141: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:38:47 ID:LYk
もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。

両親の献歌に俺が口を出したらリコンの危機になったんだが…

158: 名無しさん@HOME[sage] 2008/04/18(金) 22:13:52 0
俺がだいたい高2の時のことなんだけど、 
両親が離婚寸前の大喧嘩をした。 
喧嘩自体はそれほど珍しいことではなくて、 
いつも似たような内容のことを言い合って、次の日には元に戻ってた。 
でも息子としては両親が喧嘩していることが嫌だった。 
それでつい、口をだしちゃったんだ。母親に「言ってることがおかしい」って。 
そしたら、母親が食器棚にある食器をめちゃくちゃに割り始めた。 
何で私が悪いのよ!的なことを言って。 
母親のあんな取り乱した姿、初めて見た。 
明日になれば、いつも通りって少し期待してたけど、 
何日も殺伐とした雰囲気が続いた。親父から滅多にしないタバコの臭いがした。 
しばらくしたある日、母親に「離婚するかもしれない」と言われた。 
あぁ、もうこの家は終わりなんだ、と思った。 

従兄嫁「夜の生活で満足させて貰ってない」年間の夫婦の営み回数×一般的お風呂屋さんの代金=離婚の慰謝料請求されて従兄が離婚した

199: 名無しさん@HOME 2011/10/07(金) 15:42:19.21 0
従兄弟は田舎の落ちぶれた旧家の跡取り。妹は早くに嫁にでした。 
父親はDVもある典型的勘違い親父で数年前に愛人の上で腹上死した。 
母親は病弱で家で寝たり起きたりで、家業ができないので従兄弟が一人で 
頑張っていた。 

従兄弟はまあいまどきの女性に嫌われる容姿で、ずんぐりむっくりで 
顔はビートたけしもどき。大人しくて、もくもくと家業に励んでいた。 
親戚中が心配して見合いをさせるけど、どうにもまとまらない。 
三十回はしたんじゃないかと、うちの父親が言っていたがすべて断られた 
ようだ。 

あんまり断られるので従兄弟も嫌になったのか、見合いをやめて三十後半になった。 
ずっと入退院を繰り返していた母親がどうしても孫を見たいと言いだして 
また見合いをすることになったけど、普通のお嬢さんじゃうんと言ってくれまいと 
遠縁の都会で不倫をして、不倫の子を身ごもって故郷に帰ってきて子供をおろして 
実家に住んでいる遠縁の女性に親が言い含めて見合いさせ、やっと結婚する事に 
なった。

パチンコで借金作り窃盗で捕まるほどの糞母。父とリコンしたはずなのに、勝手に婚姻届出して再婚していた…

23: 名無しさん@HOME[sage] 2013/12/12(木) 21:15:20.14 0
長文すまん。 
母親がパチンコで借金作り窃盗で捕まるほどの糞 
私は小さい頃からこの母親に殴られ否定されて生きてきた 

父親は当然離婚、私と兄弟は父親についた。 
ここまでが中学生くらいまでの話。 

で、私が母親には言わず結婚することになった

24: 名無しさん@HOME[sage] 2013/12/12(木) 21:18:53.41 0
続き。 

無事に父親にも快諾してもらい、婚姻届を出しに行ったら、役所の人に不思議な顔をされた。 

《父親と母親が再婚してた》 

もちろん父親は知らなくて、勝手に籍を入れられていたらしい。 
婚姻届どころじゃなくなって最悪だった話。

1歳半の娘に「娘ちゃんはいらないの」と言った暴力嫁とリコン。定期的に娘と面会させてるんだが…

806: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)01:15:09 ID:SsD
元嫁の話。

数年前に些細な理由で夫婦喧嘩。
俺に暴力振るうなど大暴れ。俺は娘(当時一歳半)に飛び火しない様に必死。
しかし乳を求めた娘に面と向かって『娘ちゃんは要らないのお父さんの所に行きなさい』
と娘にとんでもない発言。俺そのまま実家に娘連れて避難。アンド別居開始。
すぐ監護権の争いが始まるが、嘘と悪口を重ねる元嫁に対して、俺と両親は過去の元嫁の非礼や
子育てに対する姿勢、俺が仕事から帰宅後は食事、入浴、寝かしつけ全てやってた事の証明など
真実と娘に対する気持ちのみ伝える事に終始し、見事親権を勝ち取る。高裁まで行ったけど、
元嫁の主張は突っぱねられた。だって育児放棄と認められちゃったからね。また『あの人使えない』と吐き捨てて弁護士(何故か東京の弁護士)
変更してきたけど意味無し。
結局、貯金半分の解決金を俺が支払う事になった。でも、元嫁は養育費の支払いを拒否った
挙句、面会の要求してきた。まぁ仕方ないので(裁判してもどうなるかわからないため)飲んだけども。

父とリコンした母親がやたらと自分の近くに進学することと同居を勧めてきて何考えてるのか理解できない

780: 名無しさん@おーぷん 2017/05/06(土)17:36:53 ID:Q2X
父と離婚後、東京で暮らしている母が、私に東京の高校入学と自分との同居を進めてきます。
母は父と離婚して東京で開業し、相当利益を上げているようです。
離婚の原因は母が資格取得と仕事に夢中になって、家事を疎かにしたこと。同居していた祖母と不仲だったことです。
母が働き出してから夫婦間、嫁姑間の喧嘩が絶えなくなり、私が小学校3年生のある日いつになく激怒した父が「主婦を辞めたいなら出ていけ!」と啖呵を切り、母があっさり「わかった」と了承。
ものの30分で荷物をまとめ、私に「お母さん、お父さんと別れて東京に行くけどあんたはどうする?」と聞いてきました。私は「いかない」と答えていました。
父にも祖母にも非はあったけど子供心にも母があまりに身勝手に思えたからです。田舎にはもったいない、美人で聡明な母が大好きだったのに、その時私は母に嫌悪感を抱いていました。

義実家で同居奴隷生活を続けていたある日、義弟に部屋に呼び出された。逆らうという選択肢はなく部屋に行くと…

384: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:30:37.93 ID:89p1ezCi.net
スレ違いだったらごめんなさい。 
話には、全て元がつきます。 

結婚して、当然のように義実家(義両親・義弟)での同居となった私は、当然のように、義実家の家事を全て行い、夫やウトメからDVをうけ、自由になるお金は全くありませんでした。 
また義弟はDVなどはありませんでしたが、私がDVを受けてる時は携帯に夢中で無視、 
たまに私が物を捨てた後のゴミ箱を漁ったり、一度机でで眠ってしまったときには、起きると真後ろにいたりなど、少し気味が悪かったです。 
勿論毎日作っていたお弁当のお礼を言われたこともありません。 

今ならおかしいと分かるのですがその当時は、親が毒親だったこともあり、結婚とはそういうものだと思い込んで堪え忍んでいました。

嫁友立ち会いのもと、リコンの話合いの場で嫁が突然「やめて!助けて」と暴れだした。DVでっち上げようとしてて警察を呼ばれた俺「カメラ見ます?」

79: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 21:51:27.66 ID:xWV14JBj.net
胸くそ悪い話かも知れんが、他スレを読んで5年ほど前の話を思い出したので書く。長い。ゴメン。 

嫁が突然離婚して欲しいと言い出した。
理由を聞いても性格が合わないとか埒があかない上に 明らかに
こっちを挑発してるのがわかったから極めて冷静に受け答えしていた。
ある日、嫁が 第三者を入れて話し合いと嫁の友人を連れて来た。
しばらくいつもと同じ話をしてると、その友人が トイレに立った。
すると突然、嫁が何かに取り憑かれたように暴れ始め、「やめて!助けて!」と
 一人芝居で悲鳴を上げた挙げ句、自分で(まるでスペランカー三宅の如く)
飛んで、テーブルを巻き込んで 派手に転んだ。

「趣味もインテリアも自由だわw元旦那?孤独死するねw」 熟年離婚で最初はワクワクだったオバサンの現在

772: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)17:30:59 ID:WBI
「趣味(カメラ)もインテリアも自由だわー友達呼ぶわー
たくさん友達作るわーお守りはもうこりごり!
元旦那?孤独死するねwww」
ってワクワクだった、熟年離婚したおばさん(60代)
が、
・趣味仲間は家庭がある。おばさんに合わせられない
・インテリアは結局妄想で終わったよう
・新しい友達を家に招いたりはするが続かない
・若い子に「世話見てあげる私」として接近するがおばさんが友達になれるわけがない
趣味仲間の間でウザイと話になるくらい嫌われ出した
元旦那はシルバーセンター?みたいなので見かけて、ほのぼの仲間ができてるらしい。
寿命まではまだだから結果はわからないけど、
なんかおばさんの変化が衝撃的だった。
サバサバ系だったから、あんな寂しがりとは。自称サバサバなのか。
息子さんがいたはずだがどうしたんだろう。

徐々に嫁の家族が我が家に侵食し3LDKに大人6人が住むハメに…慰謝料や使った貯金請求するも返済不可能という恐ろしい結果に…

82: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)12:26:31 ID:11A
俺は結婚して半年で離婚した。まあ俺の我慢が足りなかったのかもしれないが、
本当にもう我慢ができなかったんだ。
自分でもあんなことが現実に起きるとは想像すらしなかったし、人から聞かされたら嘘だと思うくらい
ずうずうしい話なんだ。
俺が結婚して1カ月もたたないうちに嫁の弟が遊びに来た。少し飲みすぎたみたいで、
いくら起こしても起きなかったせいもあって終電に間に合わず。
結果その日は泊まり。嫁は謝ってたし、俺も嫁の身内ってこともあるし、
まあ仕方ないかって感じだった。次の日会社から帰ってくると嫁弟が晩飯食ってた。
これが嫁父、嫁姉、嫁母と繰り返されて3LDKの部屋に大人が6人住む状態が続き、
俺は嫁を外に呼び出して話し合おうと嫁を呼び出したら義家族全員がついてくる。
話し合いもできなかった。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング