衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

離婚

旦那が300万でカウンタック買いたいと言い出した、ググったら維持費だけで旦那の年収近くかかるので拒否したら。。。

20150119145658

132: 名無しさん@HOME 2012/07/19(木) 11:21:43.87 0
吐きだす。

ギャンブルも酒も女遊びもしない、まじめなまじめな旦那が、
「憧れの車が安くなるから、買ってもいいか」と言いだした。
金額300万円。本来その5倍はする高級車らしい。
それぐらいの貯金はあったけれど、一応マンション買うつもりで貯めてた。
でも、お金かかるようなことはせず、趣味も車いじりだけの旦那だし、
今乗っているのは軽自動車だし、これから子どもも生まれるなら、いつかは
買いかえないといけないし、「一生乗るから」という彼の熱意にほだされて、
買うのを了承しかけた。
でもその車をググって、レーシングカーっぽい外見に、燃費が悪いこと、
日本で乗る車じゃないし、これに乗るのは恥ずかしいし家族用の車ではないし、
何より維持費が年間だけでも旦那の年収近くかかるということを知り、断固反対した。

そうしたら、義実家が私を「鬼嫁」として扱いだした。
一番悪いのは、鳩のようにすべて話した旦那。トメさんは良トメさんだったから、
「子どもが昔から憧れて、模型(プラモ?)まで集めていた車なのに」と、
息子を踏みにじられたような気持ちだけで動いてたのかもしれない。
毎日手紙や電話で懇願としか言いようのない、「買ってあげて」コールしだした。
「維持費が足りないなら、私の年金半分だす」(それでも全然足りない)とか、
色々あり、結局耐えきれず私が実家に帰り、その間に旦那は買うことを勝手に
決めていたので、離婚した。

結局あの車は乗れる状態になるまで、それこそ買ったお金の何倍ものお金を
かけないといけないそうだ、と噂では聞いた。でも旦那は幸せそうだし、私も
生活を脅かされないので良い。
ただ車ごときで5年近い結婚生活が、3ヶ月経たずに終わらされたのが修羅場だった。

「男の先生が出てきたらどうする?腹触らせるなんて浮気だからな」 DV旦那から逃げ出した話

20160322-00000011-wordleaf-0be091ee8cbb569b9f201213578c97627

360: 名無しさん@HOME 2012/07/26(木) 21:21:44.36 0
8年前の話、フェイクありです。

19歳の時、周りに薦められるままに見合い結婚した。
相手は27歳の社長の息子で、結婚して分かったけど、典型的なDV束縛野郎だった。
スカート・化粧禁止、男の従業員と会話禁止、俺以外への笑顔禁止とか他にも色々。
従わなかったら殴る蹴る。

今思えば、両親が悲しむから離婚しないとかじゃなくて、逃げる勇気も気力も無かった。
怖くて怖くて「従っておけば殴られない」という気持ちで一杯だった。

旦那が、当たり前のようにうちの親にお金貰おうとして断ったら「家族になったのに?何で?」常識通じなくリコンしたら私を中傷するビラをまいてきた…

gazou_0425

732: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/10(水) 13:12:33.20 ID:7u61HJiw.net
元旦那の家族が頭悪すぎて常識通じなくて離婚した。
私の実家すら自分たちの財産だと思って当たり前のようにうちの親にお金貰おうとして断ったら「家族になったのに?何で?」とかいい出したり
勝手に私の父親の車を使う段取りで予定してやんわり「家族限定の保険なんで…」と断ったら「家族じゃないですか?」って嫌になって揉めに揉めて離婚した。
離婚した直後に私の実家ご近所に私を中傷するビラが撒かれていた。
匿名だったが間違いなく元義親が犯人。 

私の物を勝手に他人にあげる姑。旦那も取り合ってくれないので自分で対処してみたら。。。

yomegajituhabatugemude

753: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/01(金)19:47:55 ID:O6O [1/2回]
姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
「言っても無駄だからしょうがない」
「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、
家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。
家に置く服は部屋着とジーンズ、スウエットのみ。基本ユニクロで夫のと同じデザイン&サイズ。
靴だけはさすがに同じサイズは無理なので、車に積んで施錠。
車までサンダル履いていって履き替えた。
徹底して私の物はフリーにならないようにした。

「自分の母親は毒親だ」と気付いていながら姑を切り捨てられない夫。なので、自分の身を守る為に夫ごと姑を切る事にしたんだが…

gazou_0185

121: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)11:14:07 ID:BJA
姑はいわゆる毒親で、支配的でヒステリックで「私に~してくれないなら捨てるわよ!」と
プレッシャーをかけて子供を言いなりにさせる人。

一人息子である夫は毒だとわかってるのに、そんな姑を切り捨てられない。
そして親孝行する時、自分一人じゃ怖いから私を必ず同伴させる。
私という共通の敵がいれば母子団結できるから。
でもしょうがないよね実の親子なんだしと思って
私は夫ごと姑を切ることにした。

不眠になったしハゲできたし、原因不明の手の震えが治らない。
夫が姑と疎遠にできないなら、自分を守るため離婚するしかない。

男尊女卑の家に嫁いだ義兄嫁が出ていって弁護士から離婚請求が来たんだが…

6500d0a4aa4a211345ef79e4d534cc56

805: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 09:28:19 0
夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も 
結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり 
ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉 
はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。 
義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要 
求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。 
家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族 
会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。 
「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。 
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと 
いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。 
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。 
と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。 
弟嫁さん。あなた どう思う?」 
突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。 
「え〜〜。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ〜、そんなにウトメ 
さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。 
あ〜私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな 
いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。 
トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。 
夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。 
義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう 
人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。 
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年 
なんだからほっときなさい。殴られたからどうしたこうしたと 
うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。 
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。 
トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か 
った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは 
ろくなもんでない」あ、ほめてないな。 

【最後の壊れ方…】 俺の出身やら学歴やら職業を人前でもバカにする嫁との再構築を試みたんだが、ストレスで嫁がおかしくなっていき。。。

108814e-1-e1405916056215

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)18:06:02 ID:VTq
重い話だけど。
元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。

元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョンで、
こんな単語はあるか知らないけど、エネ嫁だったのよ。
自分の実家や友達を自慢しつつ、うちの両親や俺の出身やら学歴やら職業をバカにする。しかも家でも人前でもだ。
俺が何を話しても、あんたの話は聞く価値なしとばかりに右から左へ聞き流すか、完全に否定する。
嫁の不機嫌で家の空気を悪くしてるのに、自分のイライラは俺のせいだと言う。
食事や洗濯なんかの家事は、出産で専業になったあたりから、徐々にやってくれなくなり、
俺のために朝起きたくない家事をやりたくないと、
かなりなことを言うので、だんだんやってもらうのが嫌になり、俺は毎日3食外食になった。
嫁は何でも強制的に自分の思い通りにしてるのに、俺への八つ当たり癖は治らなかった。

許せなくて何度も激怒した。冷静に話もした。
嫁は全く謝らないか、その場はごめんなさいと謝ってしばらくするとまた元に戻る。それの繰り返し。
子供のためにいい母親やってんだから、別にいいでしょって完全に開き直りをかましてた。

「旦那と別れて付き合おう、それがダメなら100RT不倫してくれ」 私のtwitterに来た元同級生からのリプが原因で旦那と離婚することに…

shutterstock_544816162

448: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)10:26:11 ID:oh9
元旦那と離婚したときが修羅場。
私はtwitterのアカウントは持ってるけど、3回ほど呟いたが、それ以来放置。アンインストールはしなかった。
そのアカウントに高校の同級生からリプがきた。
「旦那と別れて付き合おう、それがダメなら不倫してくれ」と。そのときは土曜だったけど仕事で気付かなかったので意図せず放置。
その数分後に100RTいったら不倫お願いねとリプがきていた。同級生のツイートは瞬く間にRTされまくってた。
100なんて余裕で超えており、同級生は私のアカウントから元旦那のアカウント(こちらも放置気味)を探し出し、元旦那を挑発。

義父に合意のない行為を強要されて義母に相談したら「スカートはいてるあんたが悪い」と一蹴。離婚はできたのだが…

top1

660: 名無しさん 2014/04/28(月)07:21:57 ID:XQFxiMdtn
ちょっと胸糞注意かもしれない

離婚済みだけど義実家の人間が軒並み人外だと思った事

結婚して数年目の夏に昼寝してて異様な重みを感じて目を開けてみると
義父が私の上に
その時は何もなかったけど、段々エスカレートして最終的にそういう事に
もちろん合意の上じゃなかった
自分の両親は既に鬼籍に入ってたし、親戚にも頼れず
旦那が出張中だったのでテンパって義母に相談

「そんなウソついて何が楽しいの?万が一仮にそういう事があったとして
貴女が隙を見せるのが悪い。結婚してるのにスカートを履くのは誘う為」

頭が真っ白になった。何を言われてるのか理解出来なかった
その日、パートから帰ってみるとスカートが全部捨てられてた

それからもうちょい色々あって離婚出来た

結婚式にて司会「新婦の好きなところは?」旦那「顔です」 その後の友人や上司のスピーチでも顔のことばかり言われて公開処刑…

column_image10-542x356

924: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)09:32:16 ID:1gS
もうまわりの人に申し訳なくてよじれそうだけど、結婚式で結婚相手に冷めてしまったことがある。
当時私27、彼35。彼は直属の上司ではなかったけど、私から見たら偉い人。
少しぼかすけど、私がA店の社員で、彼は付き合い当初はB店の店長、その後結婚前にB,C,D店の統括マネージャーに出世した感じ。
もともと社内での交流はなく、お互い名前を知っている程度。
他店舗に研修にいく制度で私がたまたまB店にいくことになり、そこからご飯を食べたりする仲になり、2年後に付き合い始める。
優しくて、仕事面での憧れもあり、お互いシフト制で休みが合わないこと、そして結婚前に同棲は嫌だったから、もっと一緒にいたくて付き合って1年くらいで結婚が決まった。
そして結婚式当日。打ち合わせなども休みが合わないためバラバラで行き、彼は私のドレスも知らないし、私も彼が決めたことに関しては全く知らないまま迎えた。
滞りなく進み、披露宴で司会者がお互いの好きなところは?と聞いてきたので私は優しいところと仕事に一生懸命なところと答えた。
彼は、顔ですときっぱり。え?顔?とちょっと恥ずかしいやらもやもやするやらでそこはスルーしたんだけど。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング