ニュース・vip系

生活系

離婚

子連れ男性と結婚。病気で子宮を取った私にとって娘は可愛かった。でも最近、娘が気持ち悪い。生理用品を私に見せてニヤニヤし…挙げ句→娘「(私)は女の中でも最底辺で軽蔑する」

離婚届
276: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/10/06(日)13:25:14 ID:9zZ
妻と死別した子連れの男性と結婚したんだけど(私は初婚だった)
当時小1だった娘は普通に可愛くて、結婚の障害だと思ったことはなかった。
私は20代前半で病気で子宮を取ってしまっているから子供は望めなかったこともあって
好きになった人に子供がいるのは寧ろ嬉しかった、はずだった。
娘もとても懐いてくれたし、私も可愛いと思えたし、仲良くやってきたんだけど
でもここ半年ぐらい娘のことが気持ち悪くて仕方がない。
娘は今高1なんだけど、たぶんここ数ヶ月のうちに経験したんだと思う。そして今も。
トイレに入る時、以前は隠して持ち込んでた生理用品をわざわざ私に見せてニヤニヤしながら
「良かった~ドキドキしちゃった」とか「来なかったらどうしようかって思っちゃった~」とか言うの。

それって、避妊せずに致しちゃったけど妊娠しなくて良かった、って意味よね?
最初は何か思い当たる症状があって、病気か何かでちゃんと生理がくるかどうかって意味での心配だと思おうとしたんだけど(自分がそういう経験があったから)、どうもそんな態度ではないんだよね。
捨てる雑誌はまとめて廊下に出してもらうのがうちのルールなんだけど、最近読んでる雑誌も昔と明らかに違ってきて、あれの特集なんかのある雑誌を隠そうともしない。
それって本当の母親じゃないから平気ってことなのかな?意味がわからない。
生理用品を見せる時の表情とか、すごく醜く見える。可愛かった娘とは全然違う顔。
思春期の変化だと思おうとしても、それだけなのかなって思えたり
私の中にこそ実の娘じゃないからって思いが多分あって、
私に子育ては無理だったのかとか、なんか一気に母親としての自信がなくなって、
落ち込んでるうちに、だんだんと娘をひとりの女として嫌悪してる自分に気が付いた。

ああ、やっぱりオカシイのは私なのかも。
何をどう考えていいのか分からない。夫に相談しようにもどう訴えていいのか分からない。

付き合ってる頃から「お互い価値観も考え方もぴったり!運命!」って言い合って大好きな嫁と結婚した。でもそれは、俺が無理して合わせていた結果で…

couple_dakitsuku_man
974: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/04(金) 08:01:21.23 ID:SMT2902x.net
本当に大好きで結婚した元嫁の話。

付き合ってる頃から「お互い価値観も考え方もぴったり!運命!」って言い合って結婚した。

でも実はそれは、俺が元嫁を好きすぎて無理して合わせていた結果だった。
元嫁は気性が激しくて些細なことでもすぐ機嫌を損ねて黙り込んだりヒスを起こしたりがひどくて、それが恐ろしかったのもある。
その内にこんなに怒られるのは俺がいたらない男だからだと思って、常に謝る癖がついてしまった。

結婚して一年半くらい経った頃、元嫁が家を出ていってしまった。

俺の実家は結婚前一時期家業が傾いていて、就職して以来仕送りやボーナスから支援したりしていた。
それもあって俺は貯金もほとんどなく結婚したが、元嫁にもそれは伝えた上で結婚していた。
そんなとき、実家の持家にまだローンが残っているのがわかってそれが引金だった。

こんなにお金がなくて我慢ばっかりの生活はもうたくさん、結婚ってこんなに暗いものだと思わなかったということだった。
日頃から収入が少ないことをなじられたりもしていたから、お金の事で俺が辛い目に合わせてしまっていたんだと思って本当に申し訳ない気持ちになりつつ、数カ月別居しながら話し合いを続けた。

結局、元に戻れることはなく離婚。
ただ、別れる時には元嫁も号泣で本当は別れたくない、私もあなたに酷いことをしてしまった、と言われつつの離婚だった。
俺も泣いた。

荷物の引き払いなどで数ヶ月後に一度会う機会があって、そのときにうちの家業の様子を聞かれた。
それなりに回復してうまく回り始めていた時期だったのでそれを伝えたときに言われた一言。

「えー!それだったら別れる必要なかったじゃん!」

あんなに愛して別れてからも大切に思っていたけど、なぜかそのたった一言で一気に気持ちがゼロになって相手が単なる他人かそれ以下にしか思えなくなった。

俺もたくさん悪いところがあったし、元嫁には人生の大切な若い時間を使わせてしまって申し訳ないことをしたと思ってはいる。
色々はしょったけど長くなってしまってごめんなさい。
家業も関わるから誰にも言えなかったことを、明日今の彼女にプロポーズする前に吐き出したかった。

高学歴高収入高身長の旦那さんと結婚して子供が2人、大きな家に住んで、通いの家政婦雇って、毎年お正月は海外で迎えるような生活を送っていた友達が離婚した本当の理由に驚愕!!

離婚届
650: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)09:01:00 ID:IZ1
友達が離婚した。
高学歴高収入高身長の当時3Kともてはやされた旦那さんと子供がふたりいて
おまけに旦那さんのご両親は結婚して10年ぐらいのうちに事故と病気でなくなって
大金も入ってきて、まぁそこまで言ったら下衆と言われるかも知れないけど
でもある意味理想的な結婚生活だと羨ましく思ってた。
旦那さんにも結婚前も結婚後も何度も会ったことあるけど、
イノッチみたいな和やかな雰囲気がありつつ、仕事と家庭のON/OFFがはっきりしてる人で
ああ仕事も出来るんだろうなーって感じの人。
それが離婚したっていうから天地がひっくり返るほどビックリして、
どうして?!って聞いても性格の不一致としか言わないから
結婚して20年近くにもなって性格の不一致ってどう言うこと?って正直思った。
大きな家に住んで、通いの家政婦雇って、毎年お正月は海外で迎えるような生活、
私だったら多少の不一致は一致させるから代わってくれ~と言いたい気分w
ところが共通の友人(旦那さん側の)から本当の理由を聞いて腰を抜かした。
もう数年前からホスト遊びに夢中になって相当なお金を貢いだ上に
ホストに頼まれて連帯保証人の判子押しちゃったらしいんだよね。
幸せ過ぎると人間ってどっか壊れてしまうんだろうか。
ホストの連帯保証人てw
で、財産分与と慰謝料で相殺することで離婚されたらしい。
羨ましい羨ましいと思ってきたが、
大した贅沢は出来なくても今の生活の幸せさをヒシヒシと感じた出来事。

結婚してまだ半年だけど、夫の小言に耐えきれず離婚した。共働きで家事分担をしたのはいいけれど...。

wedding_konin_todoke

242: 1/2[sage] 19/12/08(日)04:08:39 ID:XK.mk.L1
結婚してまだ半年だけど、夫の小言に耐えきれず離婚した。昨日、離婚届を出してきた。
共働きで家計に入れる額も同額なので、結婚前にお互いの家事分担を決めた。
夫は料理が苦手だから、料理は全部私。その代わり洗濯は全部夫。
掃除は週末に二人で一緒にする。でもこの家事分担が失敗だった。
私と夫の帰宅時間は、何もなければほぼ同じ時間帯なんだけど、
仕事帰りに買い物をしてくると、私のほうが30分くらい遅くなってしまう。
私が買い物袋を下げて帰宅したときには、必ず夫が家にいる感じ。
それで私はリビングに仕事鞄を置いて、先に買ってきた食材をしまおうとするんだけど
そのたびに夫に「荷物が置きっ放しでだらしない」と注意される。
置きっ放しといっても、1時間も2時間も放置しているわけじゃなくて
買ってきた食材を冷蔵庫やストッカーに入れる、ほんの4~5分の話。
でも夫には、その4~5分のだらしなさがすごく気になるらしい。
なので帰宅したら買い物袋をキッチンに置いて、寝室に仕事鞄を置きに行くようにしたら
今度は「食材が置きっ放しになっていてだらしないし不衛生」と注意される。
寝室に鞄を置くだけだから、それこそ1分もかからないんだけど、夫は気になるらしい。
だったら私が寝室に鞄を置きに行っている間に、夫が食材をしまってほしいというと
「自分担当の仕事を人に押しつけるのは、責任感がなくだらしない」といわれる。
しかたないので買い物袋を持ったまま寝室に鞄を置きに行ったら
「食材をすぐに冷蔵庫に入れず、家中持ち歩くのは不衛生でだらしない」といわれる。
だったらどうしたらいいのって思うんだけど、買い物だけじゃなくて、生活の全部が全部これ。
料理を作って、さあ食べようと思ったとき、台所に洗っていない鍋などがあると
夫は食事に集中できないらしい。
なので使った鍋や調理道具を洗って、生ゴミやシンクをすべて片付けてからでないと食事にならない。
当然、温かかった料理も微妙に冷めて、今ひとつ美味しくなくなってしまう。
私が洗い物を終えるまで夫は待っていてくれるんだけど、決して手伝ってはくれない。
なぜなら料理は私の担当だから。
できれば温かいうちに食べてほしいし、私も温かいものが食べたいといって、
片付けをしないで食べ始めたことが何度かあるけれど、
食事のあいだずっと「だらしない」「こういう生活を続けていると堕落する」
「子供ができたら教育に悪い」と小言を言われ続けた。

夫は私が働くことを嫌う。でも好きな仕事だから子供が出来るまでとお互い譲歩する形で結婚した。子供は出来なかった。再び話し合うが平行線。そんな夫との離婚が現実的になった出来事

離婚
206: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)19:34:10 ID:2ID
ここ半年ほどの間に仲の良い友達やママ友が数人離婚した。
離婚した人は全員有職主婦だった人で、子供を引き取っての離婚。
ネット見てても思うけど、それなりの収入を得る糧がある人には
我慢して結婚生活を続行するメリットがないってことなんだろうなぁ。
私も数年前から夫に対してモヤモヤが続いてて、離婚の2文字が頭の片隅に常にある状態。
その2文字のフォントサイズがこの所どんどん大きくなってきてる。

うちの夫は私が働くことを嫌う。
結婚前に「妻には家にいてほしい。家事と育児に専念してほしい」と言われたけど
好きな仕事だったから「せめて子供が出来るまでは続けさせてほしい」と言って
互いに譲歩する形で結婚したのね。
ふたりとも子供は欲しかったから、子供ができてれば丸く収まってたんだけど
双方に原因が見つかり子供は諦めざるをえなかった。
そこで再び話し合ったんだけど平行線。
夫は家にいてほしい、私は仕事したいと。
夫の給料だけでも生活はしていける。でも倹しく暮らしてなんとか・・・という程度。
私も働けば余裕ができる。貯蓄もできる。老後の備えもたっぷりできる。
夫の頭には、一人息子なのでいずれ親の財産を相続するのだから
老後のことまで今からそんなにカリカリ考えることもなかろうって。
私の親は普通のサラリーマンで、期待するような遺産もないし
親のお金は親の老後に使ってくれと思うし、例え今現在実家が大金餅だとしても
何年先になるか分からない相続をあてにして暮らそうとは思わない。
結局、家事はちゃんとやるから働かせてくれってお願いするような形で仕事を続行した。
今思えば馬鹿な提案したと思う。
私自身は家事は嫌いじゃないからいいんだ。
仕事しながらでも夫婦ふたりの生活なら大した負担でもなかった。
そりゃあ完璧な家事ではないけど、カレンダー通りに休日はしっかり休める仕事だったから
休日に一週間分の食事の下拵えや常備菜作りで回せたし。
仕事も上手くいってたから、特にそんな生活に不満はなかった。

離婚を現実的に考え始めたキッカケは、先日会社から表彰を受けたんだ。
その時に報奨金と花束貰って帰宅した。
報奨金が出たと知った夫、開口一番に「ゴルフバッグ買って」って言ったんだよ。
「自分で買えばいいじゃない」って言ったら「俺が働かせてやってるから貰えたんだろ?」って。
あの言葉、きっと死ぬまで忘れない。
働かせて や っ て る って何?
夫自身、自分の失言に気付いたみたいで、あれから私の回りでソワソワしてて鬱陶しい。
私はあの言葉で夫への愛情も信頼も底をついた。
結婚して丁度10年。
もうこの結婚生活を終えるのもいいかもな。

フツーの優しそうな夫と結婚。すぐに子供が欲しかったため仕事を辞めて家庭に入った。すると毎日トメから2~3時間の電話+週2で凸+週1は義実家へ。流石に無理と旦那に申し出ると…

離婚届け
671: 鉢嫁  2009/03/20(金) 03:30:07 0
1/3
ごく軽い話なのであまり期待しないで欲しい。
付き合って半年で結婚した。そして半年で離婚した。

元夫はフツーの優しそう(という名の事なかれエネ)だった。
結婚前に挨拶に行った時のトメは弱々しくしく笑ってるような人で、
ウトに従って生きているような人だった。
ウトは定年を迎えていたが嘱託リーマンで、平日は家にいない。

元夫と私は共に二十代後半で、私は派遣、奴は別の会社の社員だった。
年齢的にすぐに子供も欲しかったので、結婚を期に家に入ったら?というトメに従ってしまった。
私が一人っ子だったため、子供は複数人欲しく、それだとあまり時間が無いなぁと思ってた。

新居は偽実家と電車使って40分くらいで、まぁそこそこの距離だったのだが、トメから毎日2時前から電話が。
しかも2~3時間くらいモソモソ暗ーく延々と話し続けられ、
離婚前は呼び出し音だけで吐いた。
出ないと延々かけてくるし、元夫にその後浮気とかいかがわしいお店に通ってるんじゃないか?と吹き込んでいたようだった。
私は見た目も中身の地味だし、洋服だって数年買わなくても平気な人間なんですが…。

電話の中身は、最初は晩御飯のメニューとか政治問題とかそんな事だったが、
やがてチクチクと遠まわしに嫌味を混ぜて来るようになった。
・ムスコちゃんの帰りが遅いのはあなたの顔を見たくないからじゃないかしら。
・一人っ子は甘やかされて育ってるから何もできないのね。
・あなたのくだらない趣味(←園芸)の時間をもっと家事に回せないの?

まぁ兄弟がいたことないので比較のしようも無いし、
一人っ子だって千差万別なんだけど、
その時は「私ってダメな人間なのかも」とプチ洗脳された。
園芸だって10鉢程度だし、そんなに手間のかかる品種ではないものばかりだった。
(管理が簡単なものは実家においてきた。)
毎日2時間も鬱電話に耐えてたのに、
忍耐力が無いとか家事が疎か(←貴様のせいだw)ってのはどの口が言ってたのやらw

今年からお年玉全て娘に管理させることにした。しかし、クソ女に殴られ、脅され全部取り上げられたらしい。このお年玉はパチンコに消える。→ついに離婚に向けて動くことになった。

お年玉
804: ↓名無しさん@おーぷん 17/01/02(月)20:15:58 ID:wH9
新年早々、糞女と離婚に向けて動く事になった
娘が泣いているのに気づいて、どうしたのか聞いたら何でも無いと言う
そんなわけ無いだろうと根気良く理由を聞いてみたら、糞女にお年玉を全て取り上げられたらしい
今年からはお年玉は全て娘に管理させると話し合いが済んでいたし、娘にもそう話しておいたから、渡せと言う糞女に抵抗したらしい
そうしたら殴られ、渡さないなら今年はもう娘の食事は作らない、その金だけで生活しろと脅したらしい
脅されてお年玉を全部差し出した娘を更に殴り、俺に告げ口したら只じゃおかないと更に脅したそうで、お願いだからお母さんに言わないでと泣きながら懇願された
何も心配するなと言い聞かせて即実家に連絡して娘を預かって貰う手筈を整え、寝転がってテレビを観ていた糞女を徹底的に問い詰めた
最初は自分から預かってと差し出してきたと見え見えの嘘を吐いていたが、しつこく問い詰め、子供が大金なんか持つべきではないから取り上げたと白状させた

私のする事なす事にケチをつける義母…いい加減ウンザリして「私、お義母さんに何かご迷惑おかけしました?」って言ったら義母が『お義父さん!お義父さん!!』と騒ぎだして→

family_yome_syuutome - コピー
334: ↓名無しさん@おーぷん 18/11/01(木)20:28:39 ID:ebz
すっごく長いけど吐き出させて!

結婚3年目、まだ子供はいない。
先週、夫と喧嘩して家を出た。
しばらく別居してお互い頭を冷やして今後のことを考えた方がいいと思って。
別居には夫は大反対だったけど、今のまま一緒に暮らしても埒があかないと思った。

事の始まりは、昨年秋に転勤で夫の地元に戻ってきたこと。
夫の実家は義父母がふたり暮らししてて、近くに義兄夫婦が住んでいる。
赴任期間は3年の予定。
期間限定ってことで夫の実家で同居しようって言われた時私は反対した。
部屋数は十分あるのでそこは問題ないが、夫の実家は県庁所在地の隣市で通勤が大変だし
私はパートで働くつもりなのだけど、義実家の方は田舎過ぎてパート先がない。
パートでわざわざ時間をかけて中心地まで出ていくのも馬鹿らしいし
かと言って同居して専業主婦なんて御免だ。
会社から住宅手当も出るんだし、今まで通り賃貸アパートでも借りればいいじゃないかと。
でも結局3年の間に住宅手当が浮くぶん貯金できるし~って押し切られて
まぁ期間限定だからとこちらが折れた。

が、住んでみると夫は自分のことすら母親任せで何もせず独身に戻った感じ。
義母はそれを喜んでるふうであれこれ世話を焼いている。
でも私はせっかく家事をいくぶんしてくれるようになったのに
これじゃあ元の木阿弥で、次の赴任地でまた苦労しそう・・・とイライラした。
運よく事務パートが見つかったので、これまでどおり家事分担してたのに
夫の洗濯当番の時に義母に任せて、義父母の下着と一緒に洗われて私ブチギレ。
私が買ってきたおやつも義父母が勝手に食べてしまうし(名前書いてても)
やめてと何度も言ってるのに、留守中に勝手に部屋に入っている。
朝慌てて出掛けたので掛布団が少し乱れていたのが、返ってくるとホテル並みに整ってたりする。
そういうのが嫌で嫌で、でも3年の辛抱だと思ってたんだけど
どうしても我慢できないのが、私のお金の使い方に文句を言われること。
私が帰ってくると手に持ってる買い物袋を無茶苦茶チェックされる。
「何を買ってきたの?」「いくらだったの?」「それどうしても必要なもの?」
「それならうちにあるのに」「無駄遣いして」etc.
別に無駄遣いしてるわけじゃないし、だとしても自分で稼いだお金だし。

続きます。

離婚調停中で財産分与でも揉めている…離婚裁判と子どもを連れ去られたによる鬱で、無職になっちゃったから数百万取られたら生活できなくなる…

婚姻届
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/20(金) 00:52:29.73 ID:ApmffL4b0.net
本当に疲れた。どうしてこうも脳みその構造が違うようになったんだろう。
同居なんてするもんじゃない。

【はっ!?】生後2か月半なのに2人目が欲しいとか言う頭おかしい旦那に育児を丸投げした。外出しているとアホみたいな内容の大量のLINEが。帰ってからの旦那の発言に耳を疑った!

face_angry_woman4
23: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/21(水)00:35:29 ID:8wj
前スレか忘れたけどどこかで娘が生後2ヶ月半なのに旦那がもう二人目欲しいと義両親と言ってきて頭おかしいのかと愚痴りました
それで育児全部丸投げしたれとアドバイスもらってその週の旦那の休みの日に丸投げした
家にいたら頼られるから外出するほうが良いと言われたので恩師が入院中だから見舞いにいった
滞在時間一時間くらいだったんだけどLINE通知20とかなってて見たら全部旦那からだった
「オムツもミルクもやったのに娘が泣き止まないんたけど!」
「俺のご飯は?てかあっても食べる間ない!」
「今どこ?何時に帰ってくるの?」
「寝てもベッドに置いたら起きるんだけど!もしかしてずっと抱っこしとかなきゃだめなの?」
こんなあほみたいなのが大量に
中々寝つかないことも、だからご飯食べる時間もままならんことも、
よく泣くから一日中抱っこしてるってことも全部話したのに何一つ分かってなかった

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索