衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

離婚

周りで年下の旦那に捨てられる40代50代専業主婦が急増してるんだが。。。

705: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)08:42:11 ID:FY8
私の周り(元仕事関係者)で、40代50代の専業主婦が年下旦那に捨てられてる。
嫁は全員が美人で基本いい人だけど子梨。

その、別れた夫婦の旦那さんから相談されることもあって、話を聞いてみると、
家事はしっかりやってくれるものの、一日ひきこもってTVを見て、おしゃれも
しない、好奇心は衰え老け込むばかりで何の魅力も感じなくなってしまったと。

男は30前半~後半。今から子供を持とうと思えば無理な年齢ではない。
みんなクリエイティブな仕事をしている人ばかりで、収入もじゅうぶん。

姉「あれ(赤ん坊)を持って行ってくれるなら私何もいらないしお金もいくらでも払う!」 女の子欲しかった姉が男の子産んだ結果

387: 名無しさん@おーぷん[] 2016/12/23(金)08:51:40 ID:jBf [1/2回]
昔から「子供は絶対女の子がいいな~!」と言っていた姉。
家系的にも女系でここ何世代も男なんて産まれた事もなかったから、男女どちらでもいい派の私もなんとなく産む時は女だろうな~と考えてた。
時は流れ姉は結婚、2年後には子供を授かった。
妊娠中性別を見てもらったところ女の子だと太鼓判をもらい姉は大喜び。
ピンクや赤、フリルやリボンたっぷりなまさに女の子!的な服などを買い漁ってた。
が、実際産まれたのは立派なモノを持った男の子。誰が見ても男の子。
皆が子供の誕生を祝う中、姉だけが呆然としてた。
出産の翌々日、姉旦那から母に電話が。
「私の子供は女の子!この子は違う!」と言って授乳やオムツ替えなどを一切拒否していると病院から連絡があったらしい。

DVをやってしまいリコンしたくない一心で精神科を受診したんだが。。。

220: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/11(日)11:31:42 ID:wPx [1/1回]
カウンセリングの先生の前で「あれ、俺おかしいんじゃね?」と気づいた時。
世界がガラガラと崩れると言うほどじゃないが価値観が揺らいでヒヤリとした。
元々カウンセリングを受けたのは離婚したくないがいためで
自分を本気で直そうと思っていたわけではなかった。
嫁を殴った自覚、記憶はあったし、暴力は悪いことだとわかっていたが
憎くて殴ったわけではないし、運動部の監督がやる愛ある体罰のようなものであって
嫁のためを思ってやっている行為だから
暴力は悪いは悪いが離婚に至るほどのことではないという意識があった。
ある時カウンセリングの先生相手に俺は
「今後はけして暴力はふるわない。反省しているし今後の俺を嫁に見てもらいたい」
といつものように話していた。

「私と弟が社会人になったら両親は離婚する」 家族間での取り決めがあったのだが、弟の目に映っていたものは。。。

599: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)12:16:45 ID:JQz
去年両親が離婚した時の話。
父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
理由は就職等で不利にならないよう。
この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
離婚に向けて着々と動いていた。

夫に「リコンを経験したくて結婚したから別れてくれ」と言われたんだが。。。

546: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/12/01(月)11:01:19 ID:6xj [1/1回]
離婚したいから結婚したと言われたときが、人生最大の修羅場
ある日突然夫に離婚を言い出され、緑の紙を渡されて、混乱しながらも理由を聞いた
お金のことか、好きな人が出来たか、それとも私に至らないところがあったのかと
でもどれも違った
旦那はそもそも離婚したかったから私と結婚したんだと言った
義母は義父(会ったことはない)と離婚してシングルマザーで義姉と夫を育てた人
そんな義母と同じになるように、夫は自分も一度は離婚しようと決めていたんだそうだ
でも本当に好きな人と離婚するのは嫌だ→好きじゃない女と結婚して離婚しよう、と
それで白羽の矢が立ったのが私
もう頭が真っ白だったし、意味が少しも理解できなかった
辛うじて子供はどうするのと聞くと、僕のママンは養育費なんか貰わずに僕たちを育てた!となぜか誇らしげに言われた
当時子供は上が小学生になったばかり、下は幼稚園生
私は一般職を寿退社して専業主婦になった女で、手に職なんかなく、とにかく養育費なしでこの子たちをどうすればいい!?ということで頭がいっぱいだった
今思い返してみると、その時点でもう離婚自体は止む無し、って思ってたんだな
結局、血迷って私は義母に突撃

良トメに辛くあたる義弟嫁がリコンされるまでの話を聞いてくれ

314: 2014/07/08(火)14:41:00 ID:???
まとめてたら長くなっちゃった。ごめんなさい


義弟嫁は結婚前からトメさんに辛く当たってた。
私は長男嫁で義弟嫁と同じ年、義弟嫁の数年前に結婚してる。
旦那が義実家の家業を継ぐので敷地内別棟同居。
義弟も義実家の会社で働いているので
近所に住んでいる。兄弟仲は良好。
ウトメはごくごく一般的な良識ある人達だと思うし、
私はなにか嫌な事をされた覚えも無い。
義弟嫁がトメに怒っていたのは、

・結婚式が義実家主体だった
 (全額義実家持ちだった)
・近くに住むように仕向けられた
 (嫌なら自分の旦那にちゃんと言いなよ)
・孫梅攻撃
 (孫が楽しみ、とは言ってた)
・義弟嫁実家非難
 (年賀状もお中元お歳暮の返事も無いから
  病気なのかと聞いた)
・義弟嫁に働く事を強いる
 (義弟嫁は立派な資格持ちなので、
  トメが「勿体ないねー」と言った)
・義弟嫁子の教育に口を出す
 (これはあるかも。でも普通レベルかな。
  しつこくいってきたりはしない。)
・義実家の食事会で出された食器が汚れていた
 (これも時々ある。トメはメシウマだがズボラ。
  その場で言えば必ず謝って変えてくれる)
・義弟嫁子が猫アレルギーなのに猫が好きと言う
 (これは仕方が無いのでは。飼ってる訳じゃない)
・トメ甥が放蕩息子でよく愚痴を零していたが、
 趣味の分野で40過ぎて花開き認められた。
 するとトメは甥を褒めだした。掌返し最低。
 (これも普通かなと…。高齢無職者が
  お金のかかる趣味をもってれば、身内には
  懸念材料だし、成功したらそりゃ喜ぶでしょ)
・イデオロギーが違う、カープファンである
 (言いがかりだとしか思えない)
・お稽古三昧で遊び回って体調を崩す
 (本人の趣味だからこれも仕方ないと思う)

俺の不妊で前嫁と離婚。今嫁との間に子供出来たら、前嫁「過去二度の中絶で妊娠できなくなってた。不妊同士やり直そう!」

294: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)15:40:47 ID:???
実は俺、前嫁に種無しだからって捨てられた。
お互い子供が好きだから、3年頑張ったんだけど
前嫁から、私には子供ができるのは証明できているから
俺に検査に行けって言われて、病院に行って検査した
俺は、人より薄いらしい、正常だけど不妊のとのギリギリだって
前嫁がそれを聞いてやっぱり俺のせいだと異常だと騒ぐので
持ってる金をあるだけ渡して離婚した。

俺は自分の不妊を今の嫁に話して、了解してもらって再婚した。
上の子の妊娠が分かった時に驚いたと同時に嫁が泣いて喜んだのを覚えている。
貴方は正常で異常じゃなかったよと嫁に言われて、ただうれしかった。

収入が半分になる転職、勝手に引っ越し先を契約。荷物まとめて実家に帰ったら、義父に私の体を差し出す約束まで発覚した。。。

783: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)10:17:45 ID:CRS
元旦那が事後報告クソ野郎だった。
結婚前はなんともなかったのだが、結婚してしまえばこっちのもんだと思ったのか、自己中心的なところが目立つようになってきた。
勝手に引越しを決め、引越し先のアパートを契約してから私に報告。
転職も事後報告。ちなみに転職先の給料は前職の半分以下。私が夜勤を増やして稼げば良いだろうだって。
これだけされて、ほとほと嫌になり離婚したい旨を告げると、ハイハイpgr アラサーのお前に(当時24)後は無いんだから簡単に離婚なんてできないでしょwと出勤していった。
去り際に今日アリさんマークの引越し社が来るから引越し先に荷物運んでおいてねーw あ、仕事先には休みの連絡入れとけよ。お前が出勤したら引越しできないからと言われた。
荷物纏めて実家に帰りました。

その日の夜に鬼のように電話がかかってきて、文句を言ってくるのかと思ったら、
「俺は私ちゃんの亭主様でしょ?私ちゃんはなんで亭主様の言うことが聞けないんだよぉ」と泣きながら言われた。
アリさんマークの引越し社に頼んですらいなかったらしい。引越しが(元旦那が勝手に)決まったのだから、引越し業者を気を利かせて頼んでくれていると思ったと目眩がする発言。
父がブチ切れ、元旦那はビビりながら離婚承諾。

旦那が運転する車を誘導したら轢かれて骨折。旦那「轢かれたお前が悪い!家事も育児も骨折前と同レベルでこなせ!」

408: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)21:07:27 ID:jnz
数年前に旦那の運転で事故して骨折したので、保育士だった私は完治するまで休職していたことがある。
旦那はとにかく事故を私のせいだと責めて、家事も育児も骨折前と同レベルでこなせと要求してきた。
ちなみに事故というのは、庭に車を止めるから車から降りて後ろから誘導してくれと言われたので、言う通りにしたら物凄い勢いでバックしてきて吹っ飛ばされた。
私の誘導の仕方が悪いといつまでも責めてきたよ。
誘導の仕方が悪いなら、軌道がずれたり壁にこすったりすると思う。アクセルのふみ具合をミスって勢いよくぶつかってくるのは私のせいなの?と聞いたら逆ギレ。
それでも私の誘導ミスの可能性があるから、その事は謝ったけど、旦那からの謝罪はなし。
その上家事も育児も手伝わない宣言をして、何故か息子が別の男の子供だと子供本人に言ったので離婚を決意した。(正真正銘旦那の子。私の男性経験は旦那のみ)

私「何かいい案無いかな?」夫「知るか!整形しろ!!」私の顔がいじめっ子に似てるという理由で義母と仲良くできず、怪我までさせられたのだが。。。

348: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)10:54:16 ID:FZ1
一年前、結婚2年もたずに離婚した。
やっと気持ちの整理がついたというか、振り返られるようになったので投下。
長くなります。

彼とは一年半付き合っての結婚で、反対する人は誰もいなかったし
割と順調に式まで辿りついた。
でもなんとなく引っかかってたことがあった。
義母は私のことを本当は気に入ってないんじゃないかなぁって思ってたんだ。
何か言われたとか何かされたというのではないから誰にも相談できなくて
チラッと彼に聞いても「気のせい」って言われたから
マリッジブルーみたいなもんかなと思う事にしてた。
そう感じた理由ってのは、義母の私を見る目なんだよね・・・。
ニコニコしてても目だけは笑ってないと感じた。
それは結婚したあとも消し去れない不安感になってて
だんだん義母のことを怖いと思うようになった。

結婚して一年目のお正月のこと。
義両親と私たち夫婦で初詣に出掛けた。
運転は夫。義父は自分が運転しないときは車酔いするから助手席に。
私と義母はそれぞれの夫の後に座った。
帰りにあるレストランに入ることになったんだけど
駐車場が一杯なので夫以外3人は先に車を降りて店に入ることになった。

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング