衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

離婚

良トメに辛くあたる義弟嫁がリコンされるまでの話を聞いてくれ

314: 2014/07/08(火)14:41:00 ID:???
まとめてたら長くなっちゃった。ごめんなさい


義弟嫁は結婚前からトメさんに辛く当たってた。
私は長男嫁で義弟嫁と同じ年、義弟嫁の数年前に結婚してる。
旦那が義実家の家業を継ぐので敷地内別棟同居。
義弟も義実家の会社で働いているので
近所に住んでいる。兄弟仲は良好。
ウトメはごくごく一般的な良識ある人達だと思うし、
私はなにか嫌な事をされた覚えも無い。
義弟嫁がトメに怒っていたのは、

・結婚式が義実家主体だった
 (全額義実家持ちだった)
・近くに住むように仕向けられた
 (嫌なら自分の旦那にちゃんと言いなよ)
・孫梅攻撃
 (孫が楽しみ、とは言ってた)
・義弟嫁実家非難
 (年賀状もお中元お歳暮の返事も無いから
  病気なのかと聞いた)
・義弟嫁に働く事を強いる
 (義弟嫁は立派な資格持ちなので、
  トメが「勿体ないねー」と言った)
・義弟嫁子の教育に口を出す
 (これはあるかも。でも普通レベルかな。
  しつこくいってきたりはしない。)
・義実家の食事会で出された食器が汚れていた
 (これも時々ある。トメはメシウマだがズボラ。
  その場で言えば必ず謝って変えてくれる)
・義弟嫁子が猫アレルギーなのに猫が好きと言う
 (これは仕方が無いのでは。飼ってる訳じゃない)
・トメ甥が放蕩息子でよく愚痴を零していたが、
 趣味の分野で40過ぎて花開き認められた。
 するとトメは甥を褒めだした。掌返し最低。
 (これも普通かなと…。高齢無職者が
  お金のかかる趣味をもってれば、身内には
  懸念材料だし、成功したらそりゃ喜ぶでしょ)
・イデオロギーが違う、カープファンである
 (言いがかりだとしか思えない)
・お稽古三昧で遊び回って体調を崩す
 (本人の趣味だからこれも仕方ないと思う)

俺の不妊で前嫁と離婚。今嫁との間に子供出来たら、前嫁「過去二度の中絶で妊娠できなくなってた。不妊同士やり直そう!」

294: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)15:40:47 ID:???
実は俺、前嫁に種無しだからって捨てられた。
お互い子供が好きだから、3年頑張ったんだけど
前嫁から、私には子供ができるのは証明できているから
俺に検査に行けって言われて、病院に行って検査した
俺は、人より薄いらしい、正常だけど不妊のとのギリギリだって
前嫁がそれを聞いてやっぱり俺のせいだと異常だと騒ぐので
持ってる金をあるだけ渡して離婚した。

俺は自分の不妊を今の嫁に話して、了解してもらって再婚した。
上の子の妊娠が分かった時に驚いたと同時に嫁が泣いて喜んだのを覚えている。
貴方は正常で異常じゃなかったよと嫁に言われて、ただうれしかった。

収入が半分になる転職、勝手に引っ越し先を契約。荷物まとめて実家に帰ったら、義父に私の体を差し出す約束まで発覚した。。。

783: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)10:17:45 ID:CRS
元旦那が事後報告クソ野郎だった。
結婚前はなんともなかったのだが、結婚してしまえばこっちのもんだと思ったのか、自己中心的なところが目立つようになってきた。
勝手に引越しを決め、引越し先のアパートを契約してから私に報告。
転職も事後報告。ちなみに転職先の給料は前職の半分以下。私が夜勤を増やして稼げば良いだろうだって。
これだけされて、ほとほと嫌になり離婚したい旨を告げると、ハイハイpgr アラサーのお前に(当時24)後は無いんだから簡単に離婚なんてできないでしょwと出勤していった。
去り際に今日アリさんマークの引越し社が来るから引越し先に荷物運んでおいてねーw あ、仕事先には休みの連絡入れとけよ。お前が出勤したら引越しできないからと言われた。
荷物纏めて実家に帰りました。

その日の夜に鬼のように電話がかかってきて、文句を言ってくるのかと思ったら、
「俺は私ちゃんの亭主様でしょ?私ちゃんはなんで亭主様の言うことが聞けないんだよぉ」と泣きながら言われた。
アリさんマークの引越し社に頼んですらいなかったらしい。引越しが(元旦那が勝手に)決まったのだから、引越し業者を気を利かせて頼んでくれていると思ったと目眩がする発言。
父がブチ切れ、元旦那はビビりながら離婚承諾。

旦那が運転する車を誘導したら轢かれて骨折。旦那「轢かれたお前が悪い!家事も育児も骨折前と同レベルでこなせ!」

408: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)21:07:27 ID:jnz
数年前に旦那の運転で事故して骨折したので、保育士だった私は完治するまで休職していたことがある。
旦那はとにかく事故を私のせいだと責めて、家事も育児も骨折前と同レベルでこなせと要求してきた。
ちなみに事故というのは、庭に車を止めるから車から降りて後ろから誘導してくれと言われたので、言う通りにしたら物凄い勢いでバックしてきて吹っ飛ばされた。
私の誘導の仕方が悪いといつまでも責めてきたよ。
誘導の仕方が悪いなら、軌道がずれたり壁にこすったりすると思う。アクセルのふみ具合をミスって勢いよくぶつかってくるのは私のせいなの?と聞いたら逆ギレ。
それでも私の誘導ミスの可能性があるから、その事は謝ったけど、旦那からの謝罪はなし。
その上家事も育児も手伝わない宣言をして、何故か息子が別の男の子供だと子供本人に言ったので離婚を決意した。(正真正銘旦那の子。私の男性経験は旦那のみ)

私「何かいい案無いかな?」夫「知るか!整形しろ!!」私の顔がいじめっ子に似てるという理由で義母と仲良くできず、怪我までさせられたのだが。。。

348: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)10:54:16 ID:FZ1
一年前、結婚2年もたずに離婚した。
やっと気持ちの整理がついたというか、振り返られるようになったので投下。
長くなります。

彼とは一年半付き合っての結婚で、反対する人は誰もいなかったし
割と順調に式まで辿りついた。
でもなんとなく引っかかってたことがあった。
義母は私のことを本当は気に入ってないんじゃないかなぁって思ってたんだ。
何か言われたとか何かされたというのではないから誰にも相談できなくて
チラッと彼に聞いても「気のせい」って言われたから
マリッジブルーみたいなもんかなと思う事にしてた。
そう感じた理由ってのは、義母の私を見る目なんだよね・・・。
ニコニコしてても目だけは笑ってないと感じた。
それは結婚したあとも消し去れない不安感になってて
だんだん義母のことを怖いと思うようになった。

結婚して一年目のお正月のこと。
義両親と私たち夫婦で初詣に出掛けた。
運転は夫。義父は自分が運転しないときは車酔いするから助手席に。
私と義母はそれぞれの夫の後に座った。
帰りにあるレストランに入ることになったんだけど
駐車場が一杯なので夫以外3人は先に車を降りて店に入ることになった。

「冷房=害悪」な思考の嫁。扇風機は自分で独占。熱中症で俺が倒れてしまい嫁両親から謝罪されたが嫁を引き取ってもらった。

853: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)21:47:24 ID:uTu
嫁は「冷房=害悪」という思考の持ち主で、とにかくエアコンをつけたがらない。
マンションの部屋が南西向きで、今の季節は部屋が地獄のように
暑くなるんだけど、それでも「電気代がかかるから」と言って、
冷房をつけようもんなら烈火のごとくキレる。
別段生活がカツカツってわけでもないんだけど、
とにかく冷房にかかる電気代を嫌がる。

嫁が暑さに我慢できなくなった場合のみエアコンをつけて、
10分ほど経ったら消す。その繰り返し。
「頻繁に電源を入り切りするほうが電気代がかかる」と言ってもきかない。
一台しかない扇風機は嫁が占有。
もう一台買おうと言っても一台で十分だと却下。

【未解決】兄「子供は男2人って結婚前に話してたのに女だった!結婚詐欺!」とか言って弁護士に駆け込んだんだが。。。

326: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)09:34:39 ID:NXI
「子供は男2人って結婚前に話し合ってたのに産まれたら女だった!結婚詐欺!」
と言って本気で訴訟を起こすべく弁護士事務所に行ったのはうちの兄だ。
性別決めるのは己のセイシじゃアホンダラ。

327: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)11:53:39 ID:xNH
>>326
もうちょっとkwsk

328: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)13:24:38 ID:NXI
詳しくって言われてもこれが全てだよw
兄がいきなり実家にやってきて、
「結婚詐欺された!慰謝料と婚姻無効を申し立てようと思う!」
って騒ぐから、
「子供産まれたばっかなのにどうしたの!?喧嘩!?」
って母が聞いたら子供は男2人って決めたのに騙された!って。
兄嫁に母が電話で事情を聞いてみたら、
「妊娠中にも性別は女だって話してたし、結婚前に話したっていうのも『男2人の兄弟って賑やかで楽しそうだね〜。』と世間話的に喋っただけだったのに、俺を騙した!本当に子供が女だなんて誰も思わない!って出て行っちゃったんです。」と言ってたらしい。

友人の両親の夫婦喧嘩止めたらリコンした。。。

218: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:53:49 ID:sOH
高校時代、友人の家にて泊まりで遊んでたら友人ちの夫婦喧嘩おっぱじまったのが修羅場
友人の部屋が二階なんだが夜お母さんが急に上がって入ってきて愚痴溢し始めて、少ししたらお父さんが上がってきて酒臭い状態でお母さん蹴り始めてビックリした
んで髪掴んで引き摺り倒さんばかりの勢いだったんで慌ててお父さんの襟首と肘引っ付かんで止めに入った
30分程何かむにゃむにゃ言ってたが離さずに居たらそのまま下に戻ってったんで被害は無かった

妊娠してる私に何の協力もしなかった旦那に離婚を切り出したらドヤ顔でレコーダー出して再生し始めたんだが。。。

148: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)17:47:20 ID:0oB
元旦那が酷かった。
元旦那は結婚前はそれはそれは優しくて周囲からの信頼も厚く、私の両親も信じきっていた。
温厚で話も面白いので友人も多く、元旦那との交際期間中に共通の友人がどっと増えていった。
結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した。
妊娠6ヶ月から臨月まで同僚や友人と飲み歩き、帰宅しないことがしばしば。
共通の友人に旦那を誘うのは控えて欲しいと伝えるが、「えっ、あなた産まれるまで実家に身を寄せるんでしょ?」と頓珍漢な返答をよこしてきた。

職場の後輩が婚約を破断にしたいと揉めてるんだが、内容聞いたら酷かった。。。

646: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 08:43:19.59 ID:/EpKNDrU.net
愚痴吐き出し 
同じ職場の後輩が年のあけた3月に結婚予定なんだが婚約破棄する!って揉めに揉めてる 
新郎母が過干渉&新郎にも愛想がつきたんだと 

新郎母の過干渉例 
・結婚式の打ち合わせに毎回と言っていいほど参加 
挙げ句に新婦ドレスにまで口出し 
・新婦出席者の人数に口出し 
・新居を勝手に決めてくる 
新婦から聞いて特にビックリしたのを書いたけど小さいものまで入れるとまだまだある 
我慢の限界にきた新婦が婚約破棄を新郎に告げる 
新郎暴走して新婦周辺に思い直すように説得してくれと駆け回ってる 
新婦にも若干ストーカー化してる 

新婦と私は同じ課で仕事も教えた後輩だから普段から仲がよくもちろん結婚式にも参加する予定だった 
こんなことになって課の人達も同情的で有休を使ってでも早くに解決するように勧めている 
新婦が心労的にも体力的にも一番大変なんだけど休んだ時の仕事のフォローが主に私だから若干ストレスがたまってる 
クソババア+馬鹿新郎早く諦めてやれよ…

647: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 11:29:32.18 ID:WYZ/uvYJ.net
>>646 
破談以外に選択しないじゃん

649: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:40:13.31 ID:q1V3RmWU.net
>>646 
結婚して離婚するより、婚約破棄の方がダメージが少ないな 

両者ともに

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング