衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

離婚

「苦手なものも頑張って克服するべき!」と言って人のトラウマも平気で荒らす父の話

334: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)22:30:02 ID:OVc
元父は苦手なことも頑張って克服すべきという考えの人で、初めは苦手な食べ物を食べられるようになろうといった程度でした。
それがだんだんエスカレートしていき、私達子供にはホラー映画や暗闇、馬の合わないクラスメイトと友達になれと口うるさく言うようになりました。
母には、夫婦水入らずで〇〇県の△△公園に行こうとしつこく誘うように。
△△公園は、母が幼少期に凄まじい虐待を受けて真冬に捨てられた場所。要するに母のトラウマ。
誘い方も殺意がわくレベルで、お前の人生のターニングポイントである△△公園へ行こう!捨てられたという嫌な思い出を良い思い出に塗り替えよう!とニコニコしながら誘う。
普通に小学生の息子や娘がいる前で誘うから、小学生の時点で母の虐待を知ってしまった。

元旦那「その玩具は食べ物で遊ぶことを刷り込む粗悪品!」→離婚後「お菓子の家を作るキット、案外楽しいものだな。」とメールが来たんだが…

220: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)19:08:05 ID:6LB
旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した。
口は出すけど手は出さないの典型で、仕事で疲れてるからと逃げ出す人だった。
仕事をしているのは私も一緒。仮にこちらが専業主婦でも育児は参加するべきだと話し合っても、巧みに話を脱線させて、
いつのまにか別の事でこちらが責められる事が多かった。
私は完全にエネミーだったけど、遊んで食べるお菓子の件で揉めたのがきっかけで目が覚めた。
遊んで食べるお菓子というのは、ねるねるねるねとか、たこ焼きそっくりに作るお菓子とか。最近はきのこの山を作るのもあった。
旦那はこれらを「食べ物で遊ぶ事を刷り込む粗悪品」と捉えていて、娘が食べている最中に取り上げて泣かせていた。
私はこれらを頻繁には与えていなかったけど、たまにはと親子のコミュニケーションも兼ねて娘に与えていた。

娘が旦那と似てなさすぎて托卵疑われてDNA鑑定。旦那の子だと確定されたのに「自分の子供と思えない」とリコンを切り出された…

126: 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)19:51:25 ID:ilF
娘がハーフ顔です。私も旦那も純日本人で、少なくとも曽祖父までは外国人はいません。
娘は産まれたときから濃い目の顔だなと思っていたのですが、成長するにつれてほりの深さに磨きがかかっています。中東系の顔に近いです。
幼稚園のママの間で、娘は私か旦那の連れ子だという噂もたっていました。
旦那は私の托卵を疑っており、2年前にDNA鑑定をしたいと言われました。
私は身に覚えがないので承諾。ショックで泣いてしまいましたが、娘の顔立ちはDNA鑑定をしたくなるのが仕方がない程なので旦那を責めませんでした。
結果は当然ですが旦那の実子で、旦那は心底驚いていました。しかし、
「これから周囲から連れ子だと思われる事も嫌だし、自分に似ていないから実子だと思えない。ごめん。」と離婚を迫られました。
一番腹が立ったのは「娘を養子なり施設なりに出すなら離婚はしなくてもいい」というセリフ。
あ、娘は私が愛情を込めて育てますと言ったら
「よかった、親権を放棄するなんて言われたらどうしようかと思った~」とヘラヘラ。
夫婦として最後の日に、「女って損だよな、暗黙の了解で親権を取らなくちゃいけなくてさw ごめんごめん、損ではなくて得かな?」と言われ、はらわた煮えくり返った。

同期の中で有望視されてた俺にいいよってきた女性の中から良いと思ったこと結婚したら土下座でリコンを申し込むことに…

21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:52:04 ID:nCC
当時、仕事人間だった自分は同期の中で有望視されて期待をかけられていた。
だが仕事にだけ打ち込んでいたせいで独り暮らしなのに家事は一切せずにいた。
そんな話を飲み会のときにしてたら、数人の女性達から口説かれた。
手作り弁当や手作りの菓子、「部屋を掃除してあげるよ」などなど、
有り難くも対応に困る申し出をしてくる自信満々の綺麗な女性たち。
その中でも一番料理が美味しくいつも笑顔と人気の癒し系美人と付き合うことになった。
口説いてきたのは向こうなのに、俺が告白したことにされていたのがひっかかった。

彼女は付き合う前から俺の部屋にあがりこんで(手は出してませんよ)
部屋を片付けてくれて、手料理を振舞い、
優しい口調で社内に言い触らしていた。
何もせずともトントン拍子に上手くいっている感じで、
展開が早すぎて気持ちが追いつかずにいたが、
三ヶ月ほど同棲してから結婚。
盛大な結婚式をあげた。

大学時代から定住所を持たず自由に生きて憧れの的だった友人が大人になって7組の友人夫婦をリコンさせる元凶となっていた…

2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)19:29:41 ID:0mp
いちおつ

昔話だ。当時を知る人には大体年代がわかると思う。
友人Aは俺らの大学時代の友人。
Aは定住所を持たなかった。誰かしらの家に居候しては、飽きたら別の家に移っていた。
Aはスナフキンのような旅人でもあった。
ほとんど大学には来ず、飲み会とバイトに精を出し、バイト代が溜まるとふらっと海外へ出かけ
またふらっと戻ってきて山ほど土産話を聞かせてくれる。
行動力があり、アジア各国の政治状況に明るく、世界を知っているのに気取らず
酒の席ではケツ毛を燃やしたりと気さくなAは、俺たちの憧れであり、一種の理想の体現者だった。

しかし俺たちも歳を取り、卒業して就職。
Aは変わらず自由人であり続けた。
社畜になってからも、いや社畜だからこそ一層、俺たちはAに憧れた。
Aが帰国するたび、Aを囲んで飲んだ。各国の土産話を聞かせてもらい、「好きなだけいろ」とAをアパートに泊めた。

俺 当時38歳 年収900万 嫁 当時31歳 年収170万。娘の面倒を嫁にお願いされて「育児はお前の役目だろ!」と怒鳴りつけた結果

382: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)19:42:51 ID:zR4
男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少

娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。

母親失格と罵りまくられリコンした元旦那が、現妻との離婚危機で愚痴りに来たんだが、「父親失格じゃん」と言ってみた結果

357: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)19:43:48 ID:N86
五年前に何かにつけて母親失格と罵る旦那と別れたのですが、半年ほど前にその元旦那が私の実家にやってきて愚痴を言いに来たのが修羅場。
元旦那は交際時と妊娠前は紳士かと思うくらい優しい人でしたが、
悪阻や妊娠中に体調不良が続き、更に前置胎盤で入院した事でキレられました。
そんなんじゃ健康な子供は産まれない!母親失格!
男か女かわからない?なんで?母親失格!
失格失格失格失格!

358: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)19:47:30 ID:5mj
>>357
途中だろうけど、スカッとジャパンに出てきそうな元旦那だねぇ。

旦那「育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼ることは許さない。三つ子?母親なら一人でこなして当たり前!!」

114: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:23:11 ID:kjM
旦那が育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼る事を許さない人だった。
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」かっ

115: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:24:01 ID:kjM
ごめん、なんかまとめた文章がぶっとんだので少々お待ちを。

117: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:30:08 ID:WVX
>>114
モラ夫っていうより「厳しく嫁をしつける俺かっけぇ!」的な旦那なのかな。
育休×→昔の日本女性はお産の翌日から畑仕事に精を出したもんだよシミジミ…(あんた何時の時代の人間だw)
帝王切開×→経膣分娩こそお産。胎児も頑張って出てきてくれたんだ。(あんた出産したことあんのかw)
無痛分娩×→痛みに耐えて産んだ子だからこそ深まる母性愛バンザイ!(だからあんた出産したことあんのかw)
実家に頼ること×→女は三界に家無し。(だからあんた何時の時代の人間だw むしろ三界に家無しなのは男w)

両親リコンの際、母に「貧乏暮らしにオレを巻き込むな」と言った兄。母が亡くなり報告に行くと「本当に置いていかれると思わなかった!」

110: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)18:31:57 ID:bGD
うちの両親は私が小学生の時離婚した。
離婚したがったのは父で、理由は浮気相手と再婚したかったから。
でも結局浮気相手に寸前で逃げられたとかで、その人とは再婚しなかった。
私には当時高校生の兄がいて、兄は父のもとに残った。
「父が独りになるとかわいそうだから」と言って残った、お兄ちゃんは優しい子だから、と母は言っていた。
歳が離れていたので、私は離婚前から兄とは親しくなく、
親が離婚して離れてからは憧れのようなものをずっと兄に持っていた。

20数年が経ち、母が病死した。
母は再婚しなかったが、父は別の女性と再婚したと祖母から聞いていた。
でも一応知らせるだけ知らせておこうと、祖母経由で父と兄に伝えてもらった。
同じく祖母経由でお悔やみの言葉が来ただけで、父も兄も葬儀には来なかった。
もう他人だから仕方ないか、と特に悪感情は持たなかった。

葬儀から三ヶ月くらいして、突然兄から連絡があった。
ファミレスで待ち合わせした兄は、当然ながら40代になっていて面影はあまりなかった。
兄は葬儀に来なかった理由として、以下の話をした。

結婚してると恋人気分がなくなって俺がついないがしろにしちゃうから二度目のペーパーリコンしてる間に他の人と再婚しててワロタw

582: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)20:16:09 ID:p6v
嫁とペーパー離婚してる間に他の男と再婚された時。
さすがにワロタ
嫁とは1回離婚してまた結婚したけど、結局2度目の離婚した。
再婚した理由も子供のためだったし、2度目の離婚後も子供のためにいつでも復縁しようねって約束のペーパー離婚だった。
なのに離婚3年目で断りもなく再婚されて、しかもそれ他人から聞かされてぶっ飛んだ。
子供はまだ幼稚園なのに何をやってるのかと。
法律の電話相談にかけたが離婚成立してるから訴えても慰謝料無理と言われた。親権もいったん決まってるから無理だって。
離婚理由は借金とかのヤバイやつじゃなくて、単に結婚してると恋人気分がなくなって俺がついないがしろにしちゃうから
離婚していつまでも恋人気分でいようねってことでペーパー離婚しただけで、嫁に裏切られる筋合いはない。
筋合いはないのに嫁も子ももう俺のじゃないらしくて理不尽でワロタ
ワロテる場合じゃないが笑うしかねえ。

583: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)21:08:22 ID:DCN
>>582の神経が気持ち悪い

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング