ニュース・vip系

生活系

雑談

旦那が私の車を使って泊まりがけで出かけるとピアス、口紅、ネックレスとかが残るようになったんだが…

bdaa29e184fe549541961e8f9344fffd86943055

25: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)13:46:48 ID:K9F
もう何年か前の話
旦那が頻繁に私の車に乗って泊まりがけで出かけていた
その後頻繁に車に落し物が落ちていることがあった
最初はピアス、口紅、ネックレスとかで椅子の下に落ちていたのを娘たちが気づいた
旦那に聞いても知らないといい、娘たちが「母さんこれ頂戴」というので全部娘たちにあげていた
後日「しけてるねー」「ほんとほんと」と言うので何のことが聞いたら、落し物を全部売ったらしい
「プラチナとかならよかったのにねー」「母さんみてー、ピアス一個じゃ使えないから携帯の飾りにしてみた」とゴミになるものを有効活用していた
そのうち、女物の手袋、ニット帽、靴下、ストールも落ちていて、靴下以外は綺麗だったので洗濯して自分で使うことにした
靴下はいつの間にか他人の匂いがついたものはズタボロに痛めつける愛犬のいいおもちゃにされていた
ごめんよ靴下

ある日、旦那が運転した後に娘が乗りこんだら中身そのままのお弁当がおいてあって腐っていた
娘達は密閉できるジップロックにお弁当を詰め込み、上の娘が達筆な字で「生ごみ」と書いて後部座席に返していた
そして一月ほどして、生ごみの持ち主からお礼の電話があった
最初に電話をとったのは上の娘で、少し話した後、私に取り次いだ
相手は馴れ馴れしい口調でお弁当の謝罪といかに自分が旦那と仲睦まじいかの自慢が始まった
暫く一方的にマシンガントークをした後、横で聞き耳を立てていた下の娘が我慢の限界という感じで、受話器に向かって言い返した
「お父さん、ゲイ治ったんですか!?」
一瞬にして無言電話になって切れた
翌日、女性にも思い当たるフシがあったらしく、電話がかかってきて確認された
旦那は周りに黙ってるけど間違いなくゲイ
男らしく勇ましいのは好みのタイプが初代仮面ライダーであの人に近づきたいから
見た目に騙されちゃダメよと宥めたら、相手は泣き出してその後は失恋話に付き合った
旦那と女性の馴れ初めは、旦那の夜釣り趣味の仲間の男性が女性の元カレ
ある日彼氏に夜釣りに誘われて行ったら旦那がいてあまりに紳士で惚れたらしい

私が旦那と結婚できているのは、旦那と幼なじみで同じ釜の飯をくい、同じ風呂に入って育ったため、旦那は私を女と認識していないから
どちらかといえば相棒的な存在に近く、私もそんな感情なのでお互いうまくいっている
私も女として愛されてるわけじゃないのよ

と説明したら少し立ち直れたようで、その後結婚しましたの報告がきたきりその女性とは話してない

最近久しぶりに落し物があったので思い出した出来事
娘たちはもう二人共結婚して家を出て、私も一人のんびり過ごしていた矢先だ
今回の落し物は男物のボクサーパンツなんだが、はて、旦那はトランクス派なのにコレは一体誰のだろうか

だめんずめーかーとして有名な看護師です。今まで何人も見てきたので話を聞いてほしいです。

20160322-00000011-wordleaf-0be091ee8cbb569b9f201213578c97627

4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)09:33:27 ID:K6i
いちおつ!

ネットではめんずめーかーとして有名な看護師です。今日は非番です。
↑は嘘じゃなく、本当にダメンズやエネ夫にひっかかる人、多いです。
身近で何人も見てきました。
自分が勝手に研究した「エネ夫にひっかかりやすい人」を書かせていただきます。
リアルではこんなこと絶対口に出せないので。

まず、とにかく親切。
面倒な患者さんに対して、ハイハイってあしらっとけば済むような場面でも
イラつきながらもちゃんと相手してあげてしまう。
向こうが「納得できない!」と言えば(この手のタイプが納得するわけないのに)
一から延々説明してあげちゃう。もちろんその後の作業は滞るんだけど
「自分が手間取ったから」ってちゃんと後始末もして帰る。

次に、わりと美人。ものすごく美人、ではない。
なぜかブス、デブはいない。
ブスデブの方が自己評価が低いから変な男にひっかかりそうなもんだけど
まあまあ美人で自己評価が高くない人の割合が格段に多い。

俺「おすすめは」店員「大切な方への贈り物ですか?」俺「あ、はい」 2月が誕生日の嫁の為にチョコレート買ったんだが…

download

562: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)22:11:50 ID:Dc7
思い出したw
家の嫁さん、2月上旬生まれ
数年前に仕事が忙しくてテンパってた事もあって、誕生日プレゼント選ぶ余裕も無かった時があった
後日改めてプレゼント選ぶとして、とりあえず「ちょい贅沢」なものを買って帰るかと
目についたのがチョコレートのゴディバのお店(あ、なんか有名な店だな、と)

猫に異様に嫌われる体質なんだが…

mig

291: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)23:59:35 ID:ptL
何故か分からないけど異様に猫に嫌われる。
野良猫が近づいて来ても私をスルーして隣に立っている友人の足にスリスリするし、
猫を飼っている知人の家に行くと、普段は人懐こいらしいけど私にはやたら威嚇してくるし、
ペットショップの子猫を触らせてもらおうとすると、毛を逆立てて引っ掛かれるし、
外で見かける大体の猫は私を視認すると走って逃げていく。
何故なんだ。
何もペットを飼っていないから、他の動物の匂いがするわけでもないし
香水とかハッカとか猫が嫌うようなモノは身に付けていないし
一度くらいは猫を膝に乗せてモフモフしてみたい。
せめて1メートル以内に近づいて観察してみたい。

お腹の子が女の子だと知った夫が娘の名前候補に信じがたい名前を連発した。「最高の環境がいいと言うが、読めない名前で子供にとって最高と言えるのか」と言うと地団駄踏みだした…

fb2196e1
799: 1/2 2018/05/24(木) 12:02:46.79 0.net
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 30代半ば妊婦 出産予定日1ヶ月きってます 弟1人
夫 30代半ば 長男 弟2人
義両親はそろってますが、当方は父親のみ母は鬼籍に入っています。
義実家で2世帯同居でしたが、子供のことでこじれて実家(車で30分以内)に逃げ帰ってます。

・悩みの原因やその背景
こじれた原因は子供の名前です。
高齢なので出生前診断を受けましたが、民間で受けたので性別も調べてくれました。
15週くらいで女の子と確定して、双方両親にも報告してました。
夫婦にとってははじめての子なので何を準備しようかとワクワクと雑誌を読んで話していました。
名前はどうしようと言ったところ信じがたい名前を連発されて、とても戸惑い考え直すように言いました。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫は妊娠したといってもふーんみたいな反応でしたが、性別がわかった辺りからお花畑状態だったようでして、産まれたらこうしたいと夢を語ったりしてました。
正直実現不可能なものがあったのですが、夫なりの思いなので否定も肯定もせず聞いてました。
それもあってか夫のなかで余計キラキラした夢が展開されたようで、信じがたい名前を連発されてしまい、それはちょっと読めない、呼べないと私のみならず義両親や実父からも言ってもらい、
大分マシになりましたがまだキラキラの夢から覚めないようで、名前スレでもないと言われる名前をあげています。(真(あい)とか)
育児の名前スレ等でGW前に相談させてもらって、読めない名前ではなく、お年寄りから子供まで名前を聞いても違和感なく馴染めて受け入れてもらえる名前がいいと
GWも双方の両親交えて話したのですが聞き入れません。
GW明けにも「最高の環境がいいとあなたは言うが、読めない名前では子供がずっと訂正する人生になる。それは子供にとって最高と言えるのか」
と問うたところ唸った後に地団駄踏み出したのでなだめてお風呂に浸かって気持ちを落ち着かせてと風呂に入れた間に荷物まとめて実家に逃げ帰りました。
義両親は「ちょっとおかしいので落ち着くまで実家にいなさい」と。
父親と弟残りの荷物を取りに行ったときに「何で何で帰るの?」「嫁さん気がたってるんかも」とのんきに言ってたそうです。

喪よりの20代女の私が長身イケメンの先輩社員と定食屋に行った結果\(^o^)/

b18c22b8-s

427: 名無しさん@おーぷん 2015/12/12(土)13:28:07 ID:KxB
昨日のこと。
転職したばかりなんだけど指導係の先輩社員と挨拶まわりをした。
挨拶自体はつつがなく終わり昼時になったので次に行く前に食事をすることになった。
先輩社員は要潤にちょっと似てる長身イケメン(以下カナメ)、私は喪よりの20代女。
午後の訪問先の近くの定食屋に入ったんだけど、2人ともそこの店名を冠した○○定食を
注文した。刺身と一人鍋みたいなのがついて千円ちょっとで刺身は何種類かから選べる。
そこの女将っていうのだろうか、50前後?のオバさん(以下オバ)がカナメに
「お刺身何にしますぅ~? どれも美味しいですよぉ~~」見たいなコビコビで注文を
取る。選択肢は、マグロかイカか鯛?みたいな感じだった。
カナメはマグロって注文して、オバは私には注文を聞かずに行こうとしたので、私もマグロ
で!!って後ろから言ったらそのまま振り向きも返事もせず厨房方向へ。
で、しばらくして、定食が届いたら、カナメの皿にはなんだか色鮮やかなきれいなマグロ
と白身の刺身が。私の皿にはスジが目立つマグロ?っぽい少量の刺身がw もちろん配膳のとき
もカナメのほうだけみてニコニコ。(実際は汚い歯並びむき出し)
あまりの差に唖然・・・オバが調理もしてるとは思えないんだけどどう注文通したらこんな
のが出てくるんだろう。何入れられてるかわかんないなと思ったので白ご飯と漬物の小鉢だ
けで食べててカナメもなんか変だねって感じで大量に残して出てきたんだけど、客に対して
あんな態度の店が営業していることに驚き。仕事中(昼休みだけど)だったから文句言ったり
はしなかったけどあのオバは頭の病気だろうか。不愉快な経験でした。
写真とっておけばよかった。

もうすぐ飼ってる犬が死ぬ。手を尽くしてるわけじゃないし良い飼い主だとは言えないと思うけど話を聞いて欲しい。

shutterstock_384407782

193: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)11:28:50 ID:A6u
もうすぐ家族が死ぬ。たぶんあと1週間くらい。

まあ、家族といっても犬なんだけど。
犬を家族と呼ぶべきではない、という人もいるのはわかる。
でも、テレビやスマホが壊れた時みたいに「買い換えようか」なんて気分にはなれないだろうし、やっぱり家族なんだと思う。
片手に乗るようなサイズのときから育ててもうすぐ16年。
冬の間は同じ布団で寝てたくらいだし。

とはいえ、べったりというわけじゃないよ。
ここ1年くらいで一気に痴呆が進んで、もらすようになってからは布団に入れることはなくなった。
そんな程度に、自分の都合を優先させてる。
寝たきりだけど、会社を休んでまで介護したりはない。
なかなかのブラック企業なので、帰るのは夜11時くらいだけど、犬のために早退したりもしない。
実家でほかの家族もいるけど、半日くらいは放っとかれてることもしばしば。
今年いっぱいで今の会社は辞めるからもうちょっと付き合ってやれるかと思ったけど、間に合いそうにないのが少し寂しいかな。

私はいわゆる独居老人にあたるらしいんだが…

123987562

68: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)07:43:12 ID:I6Q
私はいわゆる独居老人にあたるらしい。
夫と死別、息子二人はそれぞれ別に所帯を持っている。
息子家族とはほとんど交流は無い。

それは私が望んだ事。私はずっと一人暮らしをしたかった。

親は今風で言うと毒親で、親から逃げたくても、なかなか逃げられなかった。
「男の甲斐性」と言い放ち浮気を繰り返す女癖の悪い父。
「お前(私)のため」と言って離婚せず、クドクド私に嫌味を言い続け、
言いがかりをつけては私を叩いた教師の母。
見栄っ張りの親のおかげで私は大学まで出してもらった。
卒業後、就職して自分でお金を稼げるのが嬉しくて楽しかった。
当時、女が入れる社員寮が会社にはなく、実家を出て暮らすのも親は許さないので、
実家で暮らしていた。

今は死語となった結婚適齢期の終わり頃、結婚しないのは許さないと
親にわあわあ連日、喚かれ仕方ないので、見合いして結婚した。
相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
私は何にも自分の頭で考えていなかった。ただただ親の言うなりに生きていた。

結婚して子供が出来て、退職した。出産後、会社に戻れることは不可能だった。
男女雇用機会均等法なんかできる前の時代だから、そんなものだった。
舅姑は私をイビッたけれど、夫は何の頼りにもならず、
私はひたすら舅と姑の死を願った。
結婚して26年、最後に残った姑が亡くなった。

結婚生活はただ忙しいだけ。
インフルエンザで寝ていても、夫は医者には連れて行ってくれなかった。
「自分は仕事があるから無理だ」「死ぬくらいなら自分(私)で救急車でも呼ぶだろう」と
夫は思っていたのだろう。私に対して悪意がある人ではなかった。気が付かないだけ。
ただただ、自分が妻の介抱をするなんてありえなかっただけだろうから、
夫を恨む気持ちもなかった。好意から「これを食べたらいいよ」と
高熱で寝ていた私の枕元にバラバラと一口チョコレートを置いて夫は出勤していった。
私は黙って色とりどりの一口チョコレートを見ていた。そして、這って台所に行き、
買ってあったポカリスエットを飲んだ。
今もコンビニに行くとレジの近くに置いてあるそのチョコレートとポカリスエットを見ると
結婚生活を思い出す。

運転手なんだが、バスの中で立っている客が転ぶとバスの中の人々にどういった事が起こるか書かせて欲しい。

download


48: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)21:49:24 ID:Bkg
バス運転士をやってる者だけど、まとめを色々読んでいたら
「子供がおんぶじゃないと泣くので母親がバスで空いてるのにイスに座らず立っていたら運転士に座るように言われてカチンときた」
というような記事があったんで、もしバスで立っていたお客さんがブレーキ等で転んだ場合
そのバスの中の人々にどういうことが起こるのかを書いてみようと思う。

上記のケースのお母さんが転んでしまったのを見た瞬間にバス運転士はバスを安全な場所に停車させてバス会社に通報した後に
「ただいま事故が発生しましたのでこのバスの運行を中止します。お客様にはまことにご迷惑をおかけいたしますが、
ただちに新しいバスを手配いたしますのでお乗り換えください」となる。
会社も代理のバスの手配や警察と病院に通報して、無関係のお客さんはそっちに乗ってもらうし
転んだお母さんは病院で治療と診断を受けつつバス側の人間といっしょに警察の実況見分とか事情聴取を受ける。
なぜならばこのケースは発生したのがバスの車内というだけでれっきとした交通事故だから。
外を歩く歩行者とバスが接触したのとほぼ同様に扱う車内事故になる。
事故なわけだから、バス側と被害者のどちらに責任や過失があるのかは警察を間に入れないとわからない。
賠償が発生するかも知れないがその重要な根拠になる怪我の具合も医師が診察しないとわからない。
もしそれらを調べるのが遅れたらどんどん正しい判別ができないし、
なあなあにしてしまってから後で母親が「やっぱり首が痛くなってきた」とか言い出したらバス側が非常に面倒なことになる。
もちろん「どうしてその場で通報しなかった」とバス側が警察に責められるわけで。
だから転んだお母さんが「私が悪いし大した怪我じゃないから大げさにしなくていいですよ」とか言っても通用しない。
即座にバス運行停止、即通報。結構こういう事情聴取とか実況見分って長く拘束されたり後で呼び出されたりして被害者であっても大変よ。

登校班で必ず遅刻してくる子を置いて行って良いと担任に許可を貰ったので実践した結果

download

664: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)20:41:00 ID:nBs
流れ豚切。
こういうの書き込むの初めてだから慣れなくてごめん。

私の通ってた小学校は登校は通学班、帰りは自由っていうまぁいわゆる普通の学校だったんだけど、六年生になったら絶対班長になる事が決まってたのね。
それで班長になったは良いんだけどメンバーがひどいのなんの
いつも遅刻しては謝らない奴等が3人集まっちゃって、学校に行くまで20分、門が閉まるのは朝8時、班の集合場所に集合するのが7時25分なのに7時50分にきては班の皆で(とくに班長だった私)怒られるという事を毎日繰り返してた。
それなら、と思って置いてく事にして(先生に許可もらった)班が編成されてから1ヶ月経ってちゃんと遅刻しないメンバー(4人)で学校へ出発。
それを一週間続けたら保護者から学校へクレーム。
構わず続ける。
しばらくしてクレーム(諦めたのか)無くなる。
やっと楽になったな、と思った。
それを半年続けた。

ある日、私がはやく学校へ行かなきゃならなくなって、班のみんなに断って早めの登校。
学校について色々やって朝の会やって掃除の時間になった。
そしたら先生に呼び出された。
「え?」とか思いながら職員室へ。
「○○(私の名前)さん、朝ね、あのーいつも遅刻する中のメンバーでK君っているでしょ。あの子が朝『俺を見た瞬間班長が逃げた!』って言って泣いちゃってね、保護者の方と一緒に今学校来てるの。朝何してた?置いてっちゃった?」
みたいな事言われた。
「全然知らないんですけど…」
とか言ってたらkの保護者登場。
「あなたね!kを置いてったったいうのは!大体いつも置いてってるって聞いてダメだと思ったのよ!うちの子はまだ五年生(私六年生)なんだから道覚えてないのよ!(5年間通ってる+道は国道1本)今までずっと嫌がらせしてきたのねくあせふじこ((」
みたいな事言ってきた。私きょとん。先生焦る。
「ね、だから、あの、朝何やってた?」
と明らかに焦った様子で聞いてくる先生。
「あの、朝私…」
と言いかけた瞬間入ってくる私の担任→こんな顔*゚∀゚
「○○ー!朝やってた生徒会の案な!他の先生にいったらやっていいって!やったな!」
そこで入ってくるもうひとりの副担任。
「生徒会長良かったな!これで班長六年生制度無くなるぞ!」
今度は保護者とkがポカンとする番。
そう、私は小学校の時生徒会長(正しくは児童会っていうやつ)をやっており、先生からの信頼もかなり厚かった。最初に私の朝の行動を聞いてきた先生は他学年の担任だったためかあまり知らなかったらしい。次第に顔がひきつるkとk親。
私はニッコリと笑って「すみません、私は朝は生徒会の活動をしておりました。とても有意義な話し合いが出来ましたよ。」と言い放った。
そのまますごすごと帰っていった(kは残った)k親。
卒業まで班は変わらなかったけど、遅刻3人組がわりとはやく来るようになったので良かった。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング