ニュース・vip系

生活系

雑談

【何で?】旦那テンション高めで「土曜、嫁ちゃんの仕事終わる時間に待ち合わせして映画行こうよ」私「いいよ。なんなら休もうか?」テンション下がる旦那。翌日旦那からのLINEには…

question_head_girl
246: 名無しさん@おーぷん 18/08/21(火)19:35:43 ID:8zq
旦那:たまに土曜出勤あり、13:00〜22:00勤務
私:土曜はほぼ出勤、9:00〜18:00勤務

テンション高めの旦那「今度の土曜、嫁ちゃんが仕事終わる時間に合わせて待ち合わせして、嫁ちゃんの職場隣の映画館行こうよ!」
私「いいよー。なんなら私土曜日休もうか?繁忙期すぎて余裕あるから」
テンション下がる旦那「え………休んで大丈夫なの?休めるの?」
私「休めると思うよー」
真顔の旦那「そっか…」

翌日旦那からのLINE「ごめん嫁ちゃん!土曜日仕事の都合で出勤になっちゃった!本当にごめんね!!!!!」


なんだかなあ
土曜は昼間お楽しみしてその足で夜は私と映画見るつもりだったんかな
他に好意的解釈があるなら教えてもらいたいくらいだ

ある男性から映画に誘われた。見終わった後、食事に誘われたがそこまで親しくないしマック辺りかなーと予想していたら、彼のチョイスは斜め上いくものだったwww

warai_koraeru_girl
231: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/21(火)10:16:17 ID:M5I
大学で遭遇した面白い男性について。
同期の1人だったんだけど、好意を持たれたらしく、ある日映画に誘われた。
年上だったこともあり断り辛く、映画ならと承諾した。
見終わった後に食事に誘われたけども、それほど親しくもないしここはマック辺りかなーと予想していたら、斜め上のチョイスをしてきて思わず吹いたw
彼がまっすぐ向かったのは映画館に隣接したフードコートではなく、さらに向こうにあるスーパー。

の、惣菜コーナー。

バラ売りの揚げ物の前で「好きなの選べよ」とドヤ顔をされて、爆笑しながら帰宅したよwww

私は虫が本当にダメで見るだけで嫌悪感が湧き上がり、近くに来るとパニックになってしまうこともある。しかし盆に旦那の親戚の田舎に行くことに。そこは思ったより緑の多い田舎だった

bug_kumo_ito
201: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/20(月)11:13:19 ID:4ZW
私は何故か虫が本当にダメ。見るだけで嫌悪感が湧き上がるというか…
ある程度大きい虫が至近距離に来るとパニックになってしまうこともある
あまりにも怖がるので、旦那に言われて心療内科に行ったら、幼少期に何かしらの虫に関するトラウマがあるでしょうって言われた
特に治療をすることもなく今に至る

そして盆に旦那の親戚の家へ義両親と行くことになった
イメージする田舎、よりも緑が多い場所だった
虫をなるべく視界へ入れないようにして何とか過ごしてた

幸い親戚の方々は物凄く優しくて、緊張しつつも和やかに過ごせてたと思う
リビングで談笑してる中、突如窓ガラスからドンッ!て音が鳴った
すかさず、親戚の方が「よく鳥がぶつかるのよ~びっくりするでしょう?」と慣れたようににこにこ
鳥にしては小さく見えたけど、田舎だとそんなことがあるんだなーとぼんやり思ってた

トイレに立ち、一人で廊下を歩いていたらまた窓ガラスがドンッ!
慌ててそっちに視線を向けたら、なんと名前の知らない大きな虫だった……
多分、親戚の方は私が虫嫌いなのを知ってて、鳥だと言ってくれたんだと思う
義母が事前に言ってくれてたんだと思うし、そういえば虫の出そうな所に誘われることもなかった
優しい旦那の親族の方々に感謝した

アメリカに留学経験があるのが自慢のN子「アメリカでは男尊女卑が酷くて…」「日本のここがおかしい、アメリカでは云々かんぬん」SNSでも同じような事を英語で投稿してるんだけど…

jiman_hanashi_woman
178: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/19(日)20:40:37 ID:KFO
アメリカに留学経験があるのが自慢のN子。
私はサークルで知り合った相手と付き合ってるんだけど、近所にチェーンの牛丼屋さんができたと話していたら「デートで牛丼なんて絶対ダメだからね!」といきなり話に入ってきた。
ファストフードは論外、ファミレスでギリギリ、だけど蕎麦屋の丼物はいいらしい。
私と彼氏はサークル外にも共通の趣味があって、デートのメインはそっち関係が多いので、食事はさっさと済ませてしまいたいから、早くて安いのは願ったり叶ったり。なんでN子なんかに指示されなきゃいけないんだ。

ゲストハウスに住んでいた頃に四六時中ある女性の悪口を言ってる男がいた。その女性に彼氏が出来てから悪口が始まったらしい。その後、私に彼氏が出来るとその男は彼氏に向かって…

bakudan_hatsugen_man
148: 名無しさん@おーぷん 18/08/19(日)03:03:42 ID:fy7
私は数年前までとあるゲストハウスに住んでいました。
そこは古い木造物件で、男女混合。
大学に入りたてで出せるお金も少なくそこに住むことに。

しかし、ここに住んでた1人の男がヤバかった。

四六時中とある住人の女性の悪口ばかり。それも取って付けた様な、しかも憶測ふんだんの陰口。
私は上京したてだったので初めは気が付かず、その女性の事をそんなに問題がある人なのか?と警戒してしまっていた。
しかしある時その人物が去ると同じゲストハウスに住む他の住人が「また言ってましたね、良い加減しつこくないっすか?」と話しているのを聞いた。

妹は大学在学中にパチンコにハマり中退。その後デキ婚したが出産後半年足らずで再度ギャンブルにハマり、借金まみれ。親権を取られ離婚。親からも絶縁→たまに駅前でスロット打ってる

gamble_chuudoku_izonsyou
91: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/17(金)22:42:12 ID:Fw2
うちの妹は20代の大学在学中にパチンコにハマり、中退した。
ずっと勝てるわけもなく30万の借金を二度としないと誓い、親が肩代わりしてもらったが
1円も返済することなく、その後すぐデキ婚した。(旦那さんは過去の妹の行いを知った上で子供が出来たら変わるでしょうと言った雰囲気)
しかし結婚三年目にして「出産して半年足らずでギャンブルに再度ハマり込んでいた」事が露呈。
こっそり借金をし、実際はパートなんてしてない。
ママ友や義両親に嘘ついて預けまくったりお金を借りて複数の金融会社を回していたがついに融資を断られ、後はドミノ式に融資停止。
最後の5万(保育費)でスロットにて起死回生を狙うが撃沈。
暴れて店から出禁をくらい夢も希望も失ったらしい。
総額120万、直接人から借りた分を含めたらもっとあると思う。
結局離婚、妹は「もう一度だけチャンスを」とすがったらしいが旦那さんは子供を連れて実家に戻ってしまった。

大学時代に住んでいた女性専用の賃貸物件には、安い家賃に惹かれてか年に数人男性が申し込みに来る。「俺無害なんで大丈夫です」「ガードマンとして住めます」中でもすごかったのは…

building_apart
88: 名無しさん@おーぷん 18/08/17(金)19:25:52 ID:IFI
私は大学時代に女性専用の賃貸物件に住んでいた。
特定は避けたいので詳細は避けるけど、駅から徒歩圏内、家賃も安く初期費用もほぼかからず、清潔で住みやすい物件だった。

ただ条件があって、先ずは女性である事。専門でも大学でも学生である事(稀に10代の社会人もいた)。そして借りられるのは最長2年間まで。
『進学(や就職)で地方から出てくる女性を助けたい』という経営理念だから。
娘さんを都心に送り出す親御さんも安心、学生本人も慣れない新生活でも安心という場所にしたいということだった。
多くの入居者が2年間住み、その間にバイト代を貯金して巣立って行く。

幼い頃、母は内職の仕事をしていた。で、車で仕事の材料を持ってくるおじさんがいて、何故かそのおやじと母と俺の三人で出かけた。いつも行くところは一緒。そこは部屋が二室あって…

hahako_boy
782: 02/06/23 12:21 ID:FEHF1an/
幼稚園ぐらいの頃、母は家で仕事をしていた。内職というのかな。
で、車に仕事の材料を積んでやってくるおじさんがいたのだけど、何故かそのおやじと母が
材料を積んできた車に乗って出かけてたんだよ。
もちろん、小さい俺を残して出かけるわけにはいかないから、いつもおれも着いて行ってた。

で、いつも行くところは一緒。
そこは部屋が二室あって、あいつと母は奥の部屋に行って、3,40分出てこない。
おれは、もう一つの部屋でいつも待たされてた。
母は、「絶対奥の部屋に着ちゃだめよ。」っていつも言ってた。


【恥ずかしい】結婚して一年、いまだに旦那がいるときに大ができない。なるべく旦那がいない時を狙って調整してるんだけど、ずっと一緒にいるときに苦しくなったら…

恥ずかしい
128: ↓名無しさん@おーぷん 18/09/09(日)13:32:46 ID:qqe
汚い話で失礼

結婚して一年経ったけど、いまだに旦那がいる時に大できない
小は常に水流しまくって音と匂いを消す
なるべく旦那がいない時狙って調整してるけど、出掛けずずっと一緒にいる連休とかどうしても苦しくなった時は
実家から電話きたとか言って家から5分のイオンに飛び込んでる
ごめん
うちの家計の買い物の8割イオンでしてるから許してほしい
いつかは旦那がいる家でもするようになるんだろうか
恥ずかしすぎて絶対無理なんだけど

発達障害の妹は16歳で家を飛び出し、男の家を渡り歩いて気づけば×2で5人の子持ち。子供達も色々問題あり。この前久々に妹に会ったら臨月で前歯がなかった…

necchusyou_face_girl4
55: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/16(木)22:33:48 ID:Zeq
妹は発達障害なのにポンポン子供産む。
16歳から家を飛び出して 漫画喫茶、男の家を渡り歩いたりして気がつけば✖️2の5人の子持ち。
もちろん発達障害だからもちろん子育てはうまくいかないし、呂律が回らないので離婚調停で負けて親権は奪われ、DNAが合致してる子達は父親に引き取られたが父親不明の子は施設行き。
1番上の子は中学生だけど重度のアスペルガーで弱視、2番目は関節が硬くなる進行性の難病、3番目は軽度の発達に知的障害があり1代で妊娠→中絶を経験。
4番目は男の子で重度の発達に暴力癖があるらしく、引き取り先が苦労してるとか。
5人目もADHDと発達がすでにでてるらしい。でも何人もポンポン産む。
この前久々に道半ばであったが臨月で前歯がなかった。16歳上の男性の家に転がり込んでいるらしい。(ナマポのはずだけど援助受けてる?)
産むなとは言わないけど、なんで何人も産むんだろ?
人に迷惑かけてるの分からないのかな?
冷たいかもしれないし鬼かも知れないけどとっくの昔に絶縁してるし。
親も働いてて、私も結婚してるので「可哀想」だけで引き取ってそだてるとかはできない。したくない。
詳しいのは配置換えかしらないけど、市役所から連絡くるから。
事情を話した上で「援助してあげられませんか?」とくるらしい。
こっちも慣れたもので断りなれてるらしいけど、妹が死ぬまで続くのだろうか。
少子化には貢献してるのかもしれないが、果たして妹の子供達は将来年金を賄うような納税者になるのかな?
なんとなく分母をあげてるだけのような気がしてならないが。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索