衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

結婚生活に疲れた

35歳で羊水が腐るというのを気にしてたので焦って50手前の男性と結婚したんだが言い回しが古くて遊びに来た友人に笑われて愛情が冷めてしまった…

184: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)13:10:54 ID:dJF
再婚したんだけど旦那に冷めそう

20代でバツがついたけどのんびり暮らしてきた
35歳で羊水が腐るというのを気にしてた頃
40代後半の男性にアプローチされて、焦りもあったので再婚した
旦那はもうちょっとで50歳

10年以上年上の男性と付き合ったこともあるし
私もバツイチだし、年齢は気にならなかった
人間性はすごくいい人だし

旦那に白髪が多いのも
休日にちょっと遠出すると疲れて10時頃寝ちゃうのも
朝は6時前に目が覚めちゃうのも、
「もうすぐ50だし」と気にならなかった

ただ、気になることがでてきた

旦那の好きないなり寿司を朝ごはんに出したら「朝からいなりとかありえない」と不機嫌になったんだが…

205: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)12:59:53 ID:k9T
結婚1年目なんだが、一昨日初めての大喧嘩→無視されてて戸惑ってる。
旦那が大のいなり寿司好きでよく作ってあげてるんだ。
3日前も旦那のリクエストで夜ご飯にいなり寿司を作ったの。
50個くらい製作して残ったのは明日の朝ごはんにしてあげよ〜と考えてたわけだよ。
で翌日の朝旦那の朝ごはんにいなり寿司を出した。
そしたら見るからに不機嫌になってった。
何も言わないけど間違いなく不機嫌。
理由を聞いても言わないし、そのまま仕事へ行ってしまった。
その後LINEで、
「朝ご飯にいなり寿司って何?
夜ご飯ならわかる、昼ご飯でも許せる、けど朝ご飯はおかしいでしょw
いなり寿司は朝ご飯にならないよね?」
って送られてきた。不機嫌の理由はこれだったらしい。

旦那がやたらと病気になるんだが、運とタイミングが悪すぎて疲れる…

52: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)14:29:03 ID:Biz
旦那が運とタイミングが悪すぎて申し訳ないけど疲れちゃった。
子供が幼稚園に入って遊園地や動物園というものを楽しめる年齢になってから、旦那がやばい。
家族三人で鼠の国に行く前日に旦那のみインフルエンザ、
同じく鼠の国に行く前日に旦那が胃腸炎···
同じように鼠の国に行く前日に嘔吐下痢、骨折、同僚が取引先でやらかし急遽出勤。
動物園、USJ、サンリオピューロランドの前日にインフルエンザ、旦那の職場の会長が急逝、事故。
旦那は二人で行っておいでと言ってくれるが、子供がパパと一緒でなければと泣く。
旦那の職業上連休を取るのは難しくて、貴重な連休が決まるとはりきって計画をたててくれます。
もう連休でなくても行っちゃおうかと言ってくれていますが、メジャーな施設はかなり遠く、旦那の体力が心配です。
結局近場の遊び場で埋め合わせをしますが、子供が幼稚園に入園して2年。
鼠の国やUSJに連れて行ってやりたい···
次回は3月。その前にお祓いに行く予定。

結婚生活よりも何よりも不妊治療に重きを置いてる嫁と続けていくのが辛くなったんだが…

198: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)21:32:42 ID:y73
俺48。嫁45。
友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。
しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。
離婚したいと申し出た今が修羅場。

結婚したのは20代半ば。仲間内の中では早い方だった。
が、子供が出来なかった。
嫁と一緒に検査を受けたら双方に少しずつ原因があった。
俺の方は種が少なく、嫁は排卵障害と着床不全らしい。
が、治療すれば妊娠の可能性も十分あると言われ
子供欲しさに不妊治療を開始した。
だが結果が出ない。
俺が40歳になった時、精一杯やった、もう諦めようと言った。
だが嫁は諦められなかった。
自分(嫁)が40になるまでやらせてくれと。
だが40になっても諦められないようだった。
約束だ、これで終わりにしようと言ったがだめだった。
俺の種を冷凍保存したいと言い出した。
そうすれば嫁が嫁のタイミングで勝手にやるからと言った。
その言い方に腹が立った。
生まれて初めて人に手をあげた。
初めて人を叩いた自分に動揺した。
嫁は泣きながら頼むからそうしてほしいと懇願し、
俺は叩いてしまった罪悪感から受け入れてしまった。
けど、妻にとって俺ってなんなんだ?という気持ちが
その頃から少しずつ膨れ上がってきた。

旦那「母さんは仕事も家事も育児も全部一人でやっていた。稼ぎもお前の二倍はある。全部君一人でやって当然だろ。何で出来ないの?」

545: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)12:18:21 ID:gvh
夫の両親は共働き。義母さんは資格職で、現役でバリバリ働いてる。稼ぎ◎。
私も働いてるけど簿記くらいしか持ってないし、稼ぎは義母さんの半分くらい。
夫はそれが不満で、家事は全部こっちに押し付けてきた。
「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」
まだ子無しだけど、これで育児も全部私なら無理だって思った。
話し合ったけど夫は歩み寄る気配なし。
「育児の負担が増えようと、家事は全部君がしないと。甘えはダメ」
「母さんはやってた。なぜやる前からできないと決め付けるの」
「仕事を辞めるのは論外。育休も最低限でないと許さない。すぐ働いて。母さんはそうしてた」
義母さんはスーパーウーマンだからできるだろうけど
平凡な私には無理です~とこの時点で半分ノイローゼっぽくなった。

汚部屋をなんとかしようと儲け話に手を出したら一億七千万の借金を作ってしまった…

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05(水) 00:59:51.81 .net
いろいろあって一億七千万の借金をつくった。 

わが家は結婚数ヶ月後から汚家だった。 
きれい好きな両親に躾けられ、一人暮らしでも友人達からは住宅販売展示場のショールーム 
みたいと言われるほど、きれい好きで過ごしてきた自分には、本当に足場もない家はノイローゼに 
なるほどイヤだった。 
そこで、上記の問題につながる。一攫千金、カネで何とかしようと思った。家政婦でも来てもらって 
食事もつくってもらって、何とか清潔で気持ちに余裕が出来る暮らしをもう一度と思った。 
それで儲け話にのって一億七千万つぎ込み失敗。返ってくる見込みは限りなくゼロ。 
まぁ、女房は切れるわな。でもオレは反省してない。向こうもオレの気持ちはそうだと理解している。 
当たり前だろ。ゴミ女が。 

ここからが大事な点。 

後輩社員が地味女と結婚した。俺の嫁と比べて幸せそうにしてる後輩を見ると悔しい…

771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/25(金) 19:34:29.14 .net
一緒に働いてたころ尻拭いばかりさせやがった俺の会社の後輩が、総務にいた地味系の女と結婚したと聞いたとき 
どうせあいつが付き合うような女なんだし、若いだけが取り柄なんだろと思ってたんだが本当にそんな感じだった 
後輩は背も低いし、太ってるし肌も汚いやつだし清潔感もなし 
相手の女もパッとしなくて陰気 
若いのに、童顔どころかどこか年齢不詳の女ってたまにいるが、そんな感じ 
正直、お似合いだなと思った 
後輩は女っ気も全くなさそうなやつだったし(彼女いない歴=年齢の噂も納得がいった程)年貢の納め時ってやつで結婚したのかもしれんが 
それでも、自分のことを棚に上げて理想ばかり高いやつよりかは好感がもててたんだよね 
だから心から祝った 

嫁「子供のためにがんばれ^^」 悪阻でキツイのは解る。当たり前のように家事を丸投げするのをやめて欲しい

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN .net
わかってる。悪阻の時期は攻撃的になるのは。 
仕事も大変なんだろう。 

帰宅してすぐ寝るのも問題ない。 
掃除洗濯をすべて俺がやっているが、それも別にいい。 
食材を買ってくるのもいい。俺の方が帰宅時間が早いからな。 
嫁の布団をたたむのも、毎日のマッサージも、食器を洗うのも、ゴミ出しも、全部俺なのもまあいい。 
食事も俺が作るのもいいさ。 

だが、あたりまえのように掃除洗濯をやらせるのはやめてくれ。 
あたりまえのように布団を出せというのをやめてくれ。 
あたりまえのようにマッサージを強要するのをやめてくれ。 

嫁が気に入らないことがあると娘と結託して嫌がらせをしてくるのに耐えられずリコンを切り出したんだが。。。

286: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/01(土)00:27:30 ID:GyvTjZJKf [1/1回]
離婚協議の真っ只中だが、娘が嫁の手先みたいになってるのが修羅場。
ちなみに娘小4。
離婚理由は嫁が気にくわないことがあると家の中で嫁と子で結託して俺の存在を無視したり、
家事を俺のだけやらなかったり、まー色々嫌がらせを受けてて、
何のために家族を養ってるのかわからなくなったから。
昔は家に帰りたくない程度だったが、今は帰宅しようとすると体調不良を起こす。
それで離婚を切り出した次第。

夫「いつまで専業してるの?働け」→彼の希望で専業主婦になり、足りない家計は私の貯蓄から払ってたんだが。。。

527: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)10:38:43 ID:bA0
母方の祖父がかなりの資産家。その関係で私にはこの年齢には似合わないまとまった額の貯蓄がある。
年30万ほどの配当がある株も所有している。(変動はあるけど)
結婚する時、株のことは話していたが貯蓄のことは話していなかった。普通のOLの平均程度としか。
(ここまで前提)

遠距離恋愛だった彼の希望で、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になった。
なのに転勤族の彼の元に嫁いで行った1年後に突然「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と言われた。
「あなたが望んだんじゃない」とサラッとかわしたが内心ムカムカ。
ぐうたらしてるって言われるほど家事を疎かにしたつもりはない。
それから数日後に一緒に飲みに行ったときに、
「職場の同僚はみんな奥さんも働いて家計を助けている。それでいて家事も育児もキチンとしてる。
なのにお前ときたら・・・」と言われたので「おまえときたら、なに?」って聞いたら「自分で考えろや」と言われた。
「おまえも働けってこと?」って聞いたら「まあね」って言われた。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング