ニュース・vip系

生活系

因果応報

20代の頃から、ステータスある年上既婚男性とフリンや、略奪同棲を繰り返してきてた人がいるんだが、40間際になり7歳年下の地方の旧家のお坊ちゃんと結婚し、本人は勝ち誇った風…

seikou_shitto_woman

944: 可愛い奥様[sage] 2010/04/23(金) 18:55:03 ID:F4+0a7d40
20代の頃から、ステータスある年上既婚男性と不倫や
略奪同棲を繰り返してきてた人がいる。
40間際になり、何事もなかったかのように7歳年下の地方の旧家のお坊ちゃんと
結婚し、本人は勝ち誇った風。
まあそれだけの図太さがあるから世渡り上手なんだろうけど、
なんだかなぁ・・・

「これは警告?」さっき壊れるはずもない物が壊れた。腰が抜けるくらい驚いた。すごい動揺して、今やっと我にかえった。気が合わない人と会うと、こういう事が多い…

pose_koshi_nukeru_kowai_woman

924: 可愛い奥様[sage] 2010/04/20(火) 23:32:02 ID:JDBj2mUb0
今日、デモデモダッテが得意な友達とランチした。幼馴染なので長い付き合いなんだが、今ストレスからかいつもより酷かった。
あまりの事にうまくスルーできずに説教してしまった。
友達は怒っていたと思う。

そして、さっき壊れるはずもない物が壊れた。腰が抜けるくらい驚いた。すごい動揺して、今やっと我にかえった・・・。

気が合わないと言うか、生理的に「あーちょっと駄目かも」みたいな人と会うと、こういう事が多い。
うまくスルーできれば何もないんだけど、今日みたいにはむかって意見したりするといつも。
2ちゃんでいつも出入りしないような空気の悪いスレ(人を貶す系)に書き込んだりしても嫌な事があったりする。
最近「これは警告?」と思うようになってきた。因果応報とは違う?どこに書き込んでいいか分からなくて。

うちの叔母と叔父嫁はうちの姉を嫌い、私を好いていた。姉は悪く言えば偏屈で叔母曰く「子供らしくない子」けど結果姉がどの子よりも学歴や対人関係、容姿などで抜きんでて…

businesswoman2_kangaechu

838: 可愛い奥様[sage] 2010/04/16(金) 19:06:08 ID:1svrbLNeO
因果というか…
うちの叔母と叔父嫁はうちの姉を嫌い、私を好いていた
従姉妹が二人いたんだけど従姉妹や私を褒めても姉は褒めないし悪態も吐く
姉は悪く言えば偏屈で叔母曰く「子供らしくない子」で父にも疎まれていた

けど結果姉がどの子よりも学歴や対人関係、容姿などで抜きんでて恵まれた

人からの負の力で輝くタイプかもしれない
因みに叔母が「この子はこんなんじゃ将来が心配だから叱ってもらいましょ」と
どっかの神様?に姉を見せたらものすごい萎縮されたらしい
正直背中に大蛇とか背負ってると思う

二人の娘の高学歴と美貌をいつも鼻にかけていた友人、上の娘が失業して零細企業勤務の男と駆け落ち同様で結婚したのに切れて、拒食症と夫との関係もおかしくなった…

hyoujou_shinda_me_woman

792: 可愛い奥様[] 2010/04/15(木) 10:17:53 ID:YWkdUd0S0
二人の娘の高学歴と美貌をいつもは名にかけていた友人、
上の娘が失業して零細企業勤務の男と駆け落ち同様で結婚したのに切れて、
拒食症と夫との関係もおかしくなった、、、。
人生、一生上手くはいかないのよ。

ウワキ、暴力して遊びほうけてる旦那より、頑張ってても考えたくないのにどうしてもマイナスの感情を旦那に持ってしまう私の方が悪いのだろうか?

がっかり

752: 可愛い奥様[] 2010/04/13(火) 19:22:52 ID:z5l+lmbpO
警察なんてあてならない
口が上手い旦那に騙され私悪者。
しまいにはそうさせたのは私だとか逃げようとして正当防衛で押したら暴力だとか言われた
こっちは耳や手足から血がでてるのに
妊娠していても平気で暴力、赤抱っこしててもいきなり暴力で離婚決意、これから訴訟中
加えて旦那は家庭捨て金入れず浮気三昧 
養育費やら責任から逃げようと必死 

そんな旦那は元気そのもので女と楽しくやってる 
こっちは毎日育児と貧しい生活 

頑張ってもなかなかうまく事が運ばない

神さまっているのかって心底思う 

浮気、暴力して遊びほうけてる旦那より
頑張ってても、考えたくないのにどうしてもマイナスの感情わ旦那に持ってしまう私の方が悪いのだろうか?
なら 
犯罪犯した人間よか犯罪犯されて犯人憎む家族の方が悪いって事だよね

意味わかんね
神さまじゃあるまいしそんな出来た人間じゃねぇよって叫びたい 

悔しくて辛くて懸命に押さえるけど笑ってるけど本当は誰かに抱かれて泣き叫びたいよ

因果応報ってただの気休めにしか思えない

昔付き合ってたDV男、嫉妬や束縛が病気レベルだったので(包丁を突き付けたり、私の帰りが遅いと飼っていた金魚を殺したり) 長期計画でCOする事にした…

family_dv_fufu

743: 可愛い奥様[sage] 2010/04/12(月) 19:55:22 ID:2p0oTV64O
自分の周りの因果応報。

昔付き合ってたDV男、何度か逃げ出したんだがその都度私の友人にある事無い事吹き込む。
外面は良いので周りは元彼の肩を持ってしまい私が悪者状態。

このままじゃヤバいと思い、長期計画でCOする事にした。
嫉妬や束縛が病気レベルだったので(包丁を突き付けたり、私の帰りが遅いと飼っていた金魚を殺したり)
刺激しないようにする為
極力円満に別れる為別れる迄に1年、別れてから1年。
完全COに2年かかった。
今みたいにDVで警察が動いてくれる時代だったら一発逮捕だったのに。

上司はとにかく仕事ができない人で、サポートにつけられた私をいびるいびる。いちいちキレてからんでくる、面倒臭いおばちゃんだったのだが遂に先日ボロが出た。顧客がブログに…

pose_kage_warau_woman

712: 可愛い奥様[] 2010/04/10(土) 11:54:52 ID:k4hX/HATO
結婚前に勤務してた会社の上司が懲罰人事で事実上限りなく解雇に近い状態になったと風の噂で聞いた。というか、社長夫人から聞いた。
とにかく仕事ができない人で、サポートにつけられた私をいびるいびる。
フォローしたり注意したら、
「だったらアナタが上司になればいいでしょ!」
といちいちキレてからんでくる面倒臭いおばちゃんで、我慢も限界だし、結婚決まって通勤不便なのもあり、同業他社に移った(給料上がったw)。
上にはいい顔する人で、経営陣はまさか仕事ができないなんて知らなかったらしいが、遂に先日ボロが出た。 

幼なじみのA子両親が教師だった。家に遊びに行っても、親に会うことはほとんどなかった。それだけ家にいなかったんだろうな。二十歳を過ぎたある日、交通事故でA子が亡くなった…

shock_woman

692: 可愛い奥様[sage] 2010/04/10(土) 10:51:14 ID:CZ8ZFCau0
保育園~高校までの幼なじみのA子両親が教師だった。
(ちなみにA子は長女、上にお兄さんが一人いて二人兄妹)

家に遊びに行っても、親に会うことはほとんどなかった。それだけ家にいなかったんだろうな。
おやつも手作りのじゃなくて、おしゃれなパン屋で買ったパンとかだった。
うちはそんなの買ってくれなかったからうらやましかったけどw

小学校高学年あたりから分け合って疎遠になり
同じ高校に進学してもクラスが違うこともあり、ほとんど親交はなかった。
二十歳を過ぎて自分は就職。風のたよりでA子はフリーターになったと聞いた。

小2の頃の担任Nは普段はよく笑い生徒を笑わせてくれる、とてもおもろい先生だった。ところが一度怒り出すとその怒り方が尋常じゃない。怒ったNが恐ろしくて誰も親に言えなかった

school_taibatsu

674: 可愛い奥様[sage] 2010/04/09(金) 16:22:58 ID:sYOOUEOC0
うちの場合は教師の因果応報というか自業自得話

俺の小2の頃の担任Nは普段はよく笑い生徒を笑わせてくれる
とてもおもろい先生だった(頭のてっぺんがゲハでカッパのようだった)
ところが一度怒り出すとその怒り方が尋常じゃない
怒ると生徒を教室の後方に立たせて散々怒鳴りまくり
頭に拳骨を見舞ってくるのである
俺達はやんちゃだったから月に一度は殴られてたと思う
Nは怒ってない時はいい先生だし、怒ったNが恐ろしくて誰も親に言えなかった(自分も怖くて言えなかった) 

小学校5年生の時の担任が、なにかと私に突っかかってくる先生だった。ある日、クラスで事件が起きて教室で皆の前で「あんたが犯人だろ!!」と、立たされ…

trauma_woman


582: 可愛い奥様[sage] 2010/03/22(月) 15:13:05 ID:4w7qeoUI0
小学校5年生の時の担任が、なにかと私に突っかかってくる先生だった。
多分、私の事が嫌いだったんだと思う。
他の生徒と比べてあからさまに態度を変えたり、色々と辛かった。

ある日、クラスで事件が起きて教室で皆の前で「あんたが犯人だろ!!」
と、立たされ怒られた。
私は身に覚えのない事なので否定したが聞き入れてもらえず、
クラスの子たちも、そんな光景見せられたら無条件で私を疑うから
犯人扱いされ、それから小学校卒業まで辛かった。
幸い、友達も多かったし不登校にはならなかったが。
(犯人は他のクラスの子だった。しかし訂正なし、謝りなし)

でも、トラウマになってしまい成長して行っても
「私じゃない、私じゃない」と言いながら泣く夢を見続けてた。
起きたら涙ながしてる。

最近になって、その先生が生徒からのイジメで鬱になってしまい
教師の仕事を辞めたと噂で聞いた。
その話を聞いてからはもうその夢は見ていない。

本気でざまーみろ!!と思ったけど、子どもを持った今、
小さい子に心の傷を作る事は本当に酷い事だと改めて思う。


スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
記事検索
アクセスランキング