ニュース・vip系

生活系

因果応報

2年経っても妊娠できず、どうしても子供が諦められなくて一人で検査に行きました。私はとんでもない嘘をつきました。私は妊娠できる体だ、検査したと言ってしまったんです…

a089d1ebf63af386061ef6e920f0a94067ae063a1433823052

951: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/03/21(水)23:22:24 ID:irM
40まで結婚する気がないと常々言っていた同い年の旦那と35で結婚しました。
親からも旦那に結婚する気はないのかとせっついてもらうこと複数回。
やっとできた結婚。
顔も性格もドがつくストライクで絶対にモノにしたかったんです。
当時は私も30過ぎてたし焦ってました。
結婚式も盛大にやったしハイブランドのネクタイや財布をプレゼントしました。
顔もよくない30過ぎた私の武器は貯金しかなかったんです。
年齢のこともあってすぐに子供が欲しかったけど2年経っても妊娠には至りませんでした。
旦那とは何度も話し合って、そのたびに旦那は夫婦で楽しく年を取ろうよと言ってくれました。
私はどうしても子供が諦められなくて一人で検査に行きました。
不妊の原因は私でした。

義姉はアンチキムタクらしく出てくるたびに、番宣必死で見苦しいだの悪態をついている。その「BG」も最終回を前にして、再び義姉が「必死過ぎwwwww」と言った直後に義母が…

no title

634: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)16:04:31 ID:Jko
同居嫁です。
トメさんは物事をハッキリずけずけ言うタイプだけど
私が感じる限りでは、言われる人の気持ちは考えないだろうけど
言ってる内容はあながち間違ってないと思うことばかりなので
たまに奈落の底に突き落とされることはあっても何とか這い上がって
それなりに感謝もしつつ上手く関係を築いている(つもりw)。
そんな我が家に半月前から義姉が出戻っている。

フリンして離婚された母親の言い分を一方的に信じ父を罵倒した子供の末路

6500d0a4aa4a211345ef79e4d534cc56

18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)14:12:22 ID:pP9
自分と兄弟のように育ったいとこの話。
いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
いとこは元妻、不倫相手の双方からきっちりと慰謝料を貰ったが、養育費は子供の権利だからと、毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
いとこは何度も子供に会わせて欲しいと元妻に訴えていたのだが、子供が会いたがらないからと元妻は拒否。
元妻、子供にいとこが不倫をしたために離婚をしたと伝えていたようで、子供が二十歳の誕生日を迎えた時に、
いとこに対する恨みつらみと、これでもう縁が切れる事を嬉しく思うといった内容の手紙が届いた。
そこからいとこの落ち込みようは酷いもので、家族や友人達の支えがあって数年経ってようやく落ち着きを取り戻した。

それから程なくして、いとこの元へ突然子供が訪ねてきた。
なんでも、交際相手がそれなりのお家柄だったらしく、身辺調査をされ、
その結果、元妻の不倫が明るみに出てしまい、そんな母親のいる家の人間とは付き合えないとなったらしい。
いとこ子供はそこで初めて真実を知り、慌てていとこの元へ謝罪に訪れたらしい。
だがいとこは、一方の話だけを鵜呑みにし、もう一方と対話しようともしなかった事のツケが回ってきただけだ。
何も分からない子供の頃ならいざ知らず、成人して縁が切れると喜んで、そこから何一つ視野を広げようとしなかったお前の自業自得だ。
それは、自分に謝ったからといって帳消しになるわけではない。
手紙に書いていた通り、もうお前とは縁が切れたのだから、謝る必要も無いと一蹴。
途中まで泣いてすがっていた子供だったが、いとこの態度が軟化しないと分かるやいなや、いとこを罵倒し始めた。
それを見たいとこ、不倫が明るみになった時の元妻とそっくりだ、さすがは血の繋がった親子だなと鼻で笑った。
それを聞いた子供、顔を真っ赤にしてぷるぷると震えながら、逃げ出すように立ち去った。

ここからは伝聞だが、いとこ元妻と不倫相手、子供の縁談がダメになった事で急速に険悪なムードになり、現在離婚調停中らしい。
いとこ子供は何故か身辺調査の結果が職場や友人達に知られて、白い目で見られているとの事。

身辺調査らしき人物が偶然自分の所へ訪ねてきた時に、いとこの離婚の経緯だけじゃなくて、いとこ子供からの手紙の存在をうっかり漏らしたのがちょっとまずかったかもしれない。
手紙の件がなくても、親が不倫して尚且つその不倫した側に育てられた子って事だけでも分かった時点でアウトだっただろうから、あんまり気に病むこともないかな。

花形部署にいた後輩Aは、私にだんだんマウンティングをするような態度に。A「ふざけるな!こんな態度をとって!次はないからな!」とお客の前で怒鳴りつけられた…

gazou_0176

23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)04:21:20 ID:EXh
流れ豚切りスマソ
はじめての投稿&フェイク込みなので見にくかったらスルーして下さい。
無駄に長いです。
ちょっと個人的にプチスカ。
一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいに途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。Aが入ってきて二ヶ月後くらいに私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所に移動になり、平和に過ごしてた。(会員制的なところと考え下さい)
そこは一見暇そうにパソコン打ってるだけのように見えるけど物凄く忙しいところで客の相手、事務仕事(これが一番仕事量が多い)、雑用に掃除に…ととにかく忙しい。
おまけに少人数で回さないといけないのに上司Bは仕事をしないし現場からいなくなるしミスを連発するわでこなす量も尋常じゃない。
現場に来て体験しないとわからないからか、他部署からは暇な離れ小島と影でよく言われていた。
そんなだからか、大元の花形部署にいたAはなぜか私にだんだんマウンティングをするような態度に。

A子B子の目がある学校では極力C子を避けるようにして、話しかけられても気づかないふりをした。そしたら今度はC子から無視されるようになってしまった…

smile

388: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 16:04:22.34 ID:0k0T/aHC.net
ふと思い出した中学の時の友やめと友やめられ

A子…同じクラス。一緒にいて楽しいけど、ネガティブな発言や悪口が多い所がちょっと嫌だった
B子…同じクラスのボスゴリラ。威圧的でわがままで怖い。自己中だし家に来れば部屋や冷蔵庫荒らされるし
正直嫌いだったけど、何故かA子と馬が合うらしく、A子経由で友達にならざるを得なかった
C子…別クラス。家が近所で小学生の頃から仲がよかった。可愛くてひそかに男子に人気があり
それなのに、それを鼻にかけることなく、すごく面白い子で、多分1番大好きな友達だった

駅から遠くにあるから会社でシャトルバス出してて新人が利用してた。その新人を近所に住んでる&マイカー通勤の女子グループが乗れない様に工作してた結果…

gazou_0115

266: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)14:59:21 ID:5vF
うちの会社の中で女子グループが苛めしてたのが発覚した

内容はうちの会社の、駅から遠くにあるから会社でシャトルバス出してて新人が利用してた
その新人を近所に住んでる&マイカー通勤の女子グループが乗れない様に工作してた

具体的には仕事終わりギリギリに、手のかかる仕事を頼んだり
ロッカーで呼び止めて雑談したりって感じ

些細なことだけど毎日やらされてて疲れてたっぽい
年末で新人が乗れなくて利用したバスの代金を精算してて発覚した。

【驚愕】トメは現在療養中の私をしつこく呼び出し家事手伝いをさせたがる。今は専業やらせてもらってるけどトメの奴隷になったつもりはない。しかしそれも先日のクリスマスまで…

gazou_0266

884: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 15:14:03.19 0.net
トメとは近距離別居なんだけど、現在ヘルニア悪化で療養中の私をしつこく呼び出し家事手伝いをさせたがる。
前職は立ち仕事と重労働メインで続けられず、夫と相談して今は専業やらせてもらってるけどトメの奴隷になったつもりはない。
なに勘違いしてんのか専業の嫁=自分も好きな時に呼び出せてこき使えると嬉々してる。

一応、夫も「嫁の症状がこれ以上悪化したらどうすんだ!力仕事は俺か父さん(ウト健在で現役サラリーマン)に言え!」と何度も諫めてくれてんだけど効果なし。
トメという生き物は自分の夫や息子には決してやらせず、他人の嫁にばかりやらせたがるよね。
それでも子供できるまで仕事を続ける約束を破綻したのは自分で、申し訳なさと良い嫁キャンペーンで進んで奴隷に成り下がったのは私だ。

実父が癌で亡くなった時 「不摂生だから癌で死んだんだ」。トメに乳癌が見つかった時 「嫁子の父親からうつったんだ」 。癌の手術は成功したが…ざまぁ

gazou_0005

523: 名無しさん@HOME 2016/12/10(土) 10:12:21.10 0.net
実父が癌で亡くなった時
「不摂生だから癌で死んだんだ」

トメに乳癌が見つかった時
「嫁子の父親からうつったんだ」

「将来的にこの家を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は長男のもの、弟と妹には何も残らないと思ってくれ」と言ってた義兄だが…

gazou_0285

932: 名無しさん@おーぷん 2017/02/13(月)08:36:17 ID:URW
昔の同僚に旦那さんが建築士っていう人がいて
「エリート共働き夫婦が家を建てたいと設計を依頼してきたけど
夫婦揃って『相手が貯金を持ってるだろう』と配偶者をアテにしてることが土壇場で判明し
家計を調べたらとても家を建てる余裕はないから新築話はおじゃんになった」
という話を聞いたことがある
家を建てるなんて人生最大級のイベントなのにまず夫婦で貯金や支払に関する
話あいもしないで設計事務所に依頼するなんてありえないだろと思ってたけど
義兄夫婦がそのありえないことを本当にやってしまったからびっくりしてる

それも義兄の場合、結婚直後に親兄弟で集まって
「将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る
だから実家の土地屋敷は長男のもの
弟と妹には何も残らないと思ってくれ」と家族で話を決めてたし
その話し合いから実際に二世帯新築が動き出すまで15年近く共働きしてたのに
夫婦の年収1年分も貯金がなかったっていうからある意味すごい

一度私旦那が「兄のFB見たらすごい頻度で旅行してる」と言ってたことあるけど
今回のことでFBを見せてもらったら、大体二か月おきのペースで2泊3日の家族旅行してた
泊まるホテルも立派なところばかり
他にもお金のかかってそうな外食や買い物の画像が大量にあった

ベッタリな叔母と父。嫌がらせのように「お兄ちゃぁん~~」と呼び出し私達家族の邪魔をする叔母と、家族を顧みず駆けつける父。だがそんな叔母がなんと結婚し…

gazou_0129

547: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)11:39:00 ID:RA9
父(50代)と叔母(40代独身)はベッタリな兄妹だった。
歳が7歳離れているから可愛かったらしいんだけど、40,50になってもその調子。
「お兄ちゃぁん~~」と電話が掛かってくると父は速攻で叔母のもとへ走る。
たとえ家族が入院直前で話し合いが必要な場面だろうと
娘(私の姉)が痴漢に遭った直後で怯えていようと
叔母の「寂しいの~」の一言で家族をほっぽらかして駆けつける。

母はそんな父に何度も苦言を呈していたが
父はその場で謝り「もうしない」と言うだけで同じことが繰り返された。
叔母もまた、狙いすましたように結婚記念日や
私たちの誕生日、クリスマスなどに父を呼びだした。
だから私はクリスマスや誕生日を父と過ごした記憶がまったくない。
姉の運動会には1度来たそうだが、ずっと叔母とベタベタしていて
家族とは別行動だったそうだ。
よその人が驚くくらいベッタリで「恥ずかしかった」と姉が言っていた。
しまいには家族の誰も父に期待しなくなり、兄姉私母ともに
「父は半分よそのおうちの人」と思うようになっていた。
半分(4/5かも)叔母のものだと思えばもう腹も立たなかった。

その叔母が何と去年結婚した。
相手はネット?ネトゲ?で知り合った人だそうで
本州ではない県にお住まいなので叔母もそちらへ行ってしまった。
父は大反対したが叔母は「私の幸福を邪魔しないで!お兄ちゃんなんか嫌い!」状態。
祖父母は「やっと娘が嫁に行ってくれる」と大喜びで
父の反対を完全無視して叔母は嫁いで行った。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング