ニュース・vip系

生活系

因果応報

上司が、何故か俺に敵対心丸出しの態度を取って来る。面倒臭い顧客が全部俺の担当するように仕向ける 。残業して処理していると、上司 「そんなに残業手当が欲しいのか?!」

gazou_0427

177: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 20:49:03.63 ID:kU3xpfaF.net
前に居た部署の上司が最悪だった
何故か俺に敵対心丸出しの態度を取って来る
挙げればキリが無いが、例えば

・面倒臭い顧客が全部俺の担当するように仕向ける

定時内では終わらずに残業して処理していると、 「そんなに残業手当が欲しいのか?!」

以後、俺は定時の2時間前に出社して処理した

・仕事に追われてパニクってる俺がファックス機の横を足早に通ると「ファックス来てるだろ?何で素通りするんだ?自分のじゃないから無視するのか?!」

他の人にはそんなこと言ったことない、当然、自分もいつも素通り

・ミーティング中に俺が、その内容をメモ代わりにパソコンに打ち込んでると、「ミーティング中に何やってんだ?自分だけ仕事進めてるのか?!」
↓他の人が本当に自分の仕事を進めててもスルーどころか、自分もやっている

リコン確定で家庭内別居中。現在は弁護士を挟んで財産分与等それが済んだらリコン届を提出する予定だった。朝、珍しく話しかけてきたと思ったら「S江が今日来るから」

gazou_0421

38: 名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水)11:49:04 ID:aHc
離婚確定で家庭内別居中。離婚理由は金銭がらみで向こうの有責。子梨。
現在は弁護士を挟んで財産分与、慰謝料等を詰めてる段階。それが済んだら離婚届を提出する予定だった。
家庭内別居が決まってすぐ夫(気持ち的には元夫)に
「もう他人だから俺の物には一切触れるな」と言われた。
言われた通り一切触れていない。
夫の衣服は洗濯しないし、部屋は掃除しない。夫の愛用シャンプーの詰め替えもしないし弁当も作らない。
脱ぎっぱなしのジャケットは放置。
かろうじてゴミ捨てと共有部分(水回り等)の掃除はやってあげてた。

小学校が一緒だった一つ年上の女の子が、旦那さんからDVを受けているという話を聞いた。暴力というよりは精神的な感じのもの。一瞬だけ援助をしようと思ったけど、やめた…

gazou_0388

547: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)16:53:20 ID:rRr
親の引っ越しの手伝いで久々に高松に帰った
引っ越し自体はほぼ業者の力を借りたので素早く終わって、帰省ついでに地元の友達と会って軽く食事をした
当時の同級生や先輩後輩の近況を色々と聞かせてもらった中で、小学校が一緒だった一つ年上の女の子が旦那さんからDVを受けているという話を聞いた
暴力というよりは精神的な感じのもの
一瞬だけ義憤に駈られて知識面(弁護士とか)や金銭面(当座の生活費とか宿の提供とか)での援助をしようと思ったけど、やめた

彼女にプロポーズしたが彼女母が「まず一年同棲してみれ」と強硬に言い同棲になった。しかし俺が「仕事帰ったらまずゲームしてゆっくりしたい」とかやってるうちに…

img_0

886: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)11:33:49 ID:Qti
愚痴。
彼女にプロポーズしたが彼女母が「まず一年同棲してみれ」と強硬に言い同棲になった。
アパートは俺名義で契約、家計完全折半。家事も折半。
しかし俺が「仕事帰ったらまずゲームしてゆっくりしたい」とかやってるうち、段々家事が彼女に偏ってきた。
気づいていたが何となくズルズル彼女に任せてしまい、ある時悪気なく「部屋汚くない?」と言ってしまい彼女爆発。

勉強というものを真面目にしたことがない。自分でも人生舐めてるわって思ってるけど、これまで痛い目見たことはない。そう思って生きてきたんだけど…

2471269p

892: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)20:08:26 ID:2RS
勉強というものを真面目にしたことがない
小中高、塾にも通わず自宅学習もせず
学校の勉強と提出物だけしかこなさなかった
しなくても余裕で平均キープ出来たので
危機感も向上心も別の世界の出来事扱い
暇な時間は全部趣味に費やしていた

2年経っても妊娠できず、どうしても子供が諦められなくて一人で検査に行きました。私はとんでもない嘘をつきました。私は妊娠できる体だ、検査したと言ってしまったんです…

a089d1ebf63af386061ef6e920f0a94067ae063a1433823052

951: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/03/21(水)23:22:24 ID:irM
40まで結婚する気がないと常々言っていた同い年の旦那と35で結婚しました。
親からも旦那に結婚する気はないのかとせっついてもらうこと複数回。
やっとできた結婚。
顔も性格もドがつくストライクで絶対にモノにしたかったんです。
当時は私も30過ぎてたし焦ってました。
結婚式も盛大にやったしハイブランドのネクタイや財布をプレゼントしました。
顔もよくない30過ぎた私の武器は貯金しかなかったんです。
年齢のこともあってすぐに子供が欲しかったけど2年経っても妊娠には至りませんでした。
旦那とは何度も話し合って、そのたびに旦那は夫婦で楽しく年を取ろうよと言ってくれました。
私はどうしても子供が諦められなくて一人で検査に行きました。
不妊の原因は私でした。

義姉はアンチキムタクらしく出てくるたびに、番宣必死で見苦しいだの悪態をついている。その「BG」も最終回を前にして、再び義姉が「必死過ぎwwwww」と言った直後に義母が…

no title

634: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)16:04:31 ID:Jko
同居嫁です。
トメさんは物事をハッキリずけずけ言うタイプだけど
私が感じる限りでは、言われる人の気持ちは考えないだろうけど
言ってる内容はあながち間違ってないと思うことばかりなので
たまに奈落の底に突き落とされることはあっても何とか這い上がって
それなりに感謝もしつつ上手く関係を築いている(つもりw)。
そんな我が家に半月前から義姉が出戻っている。

フリンして離婚された母親の言い分を一方的に信じ父を罵倒した子供の末路

6500d0a4aa4a211345ef79e4d534cc56

18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)14:12:22 ID:pP9
自分と兄弟のように育ったいとこの話。
いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
いとこは元妻、不倫相手の双方からきっちりと慰謝料を貰ったが、養育費は子供の権利だからと、毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
いとこは何度も子供に会わせて欲しいと元妻に訴えていたのだが、子供が会いたがらないからと元妻は拒否。
元妻、子供にいとこが不倫をしたために離婚をしたと伝えていたようで、子供が二十歳の誕生日を迎えた時に、
いとこに対する恨みつらみと、これでもう縁が切れる事を嬉しく思うといった内容の手紙が届いた。
そこからいとこの落ち込みようは酷いもので、家族や友人達の支えがあって数年経ってようやく落ち着きを取り戻した。

それから程なくして、いとこの元へ突然子供が訪ねてきた。
なんでも、交際相手がそれなりのお家柄だったらしく、身辺調査をされ、
その結果、元妻の不倫が明るみに出てしまい、そんな母親のいる家の人間とは付き合えないとなったらしい。
いとこ子供はそこで初めて真実を知り、慌てていとこの元へ謝罪に訪れたらしい。
だがいとこは、一方の話だけを鵜呑みにし、もう一方と対話しようともしなかった事のツケが回ってきただけだ。
何も分からない子供の頃ならいざ知らず、成人して縁が切れると喜んで、そこから何一つ視野を広げようとしなかったお前の自業自得だ。
それは、自分に謝ったからといって帳消しになるわけではない。
手紙に書いていた通り、もうお前とは縁が切れたのだから、謝る必要も無いと一蹴。
途中まで泣いてすがっていた子供だったが、いとこの態度が軟化しないと分かるやいなや、いとこを罵倒し始めた。
それを見たいとこ、不倫が明るみになった時の元妻とそっくりだ、さすがは血の繋がった親子だなと鼻で笑った。
それを聞いた子供、顔を真っ赤にしてぷるぷると震えながら、逃げ出すように立ち去った。

ここからは伝聞だが、いとこ元妻と不倫相手、子供の縁談がダメになった事で急速に険悪なムードになり、現在離婚調停中らしい。
いとこ子供は何故か身辺調査の結果が職場や友人達に知られて、白い目で見られているとの事。

身辺調査らしき人物が偶然自分の所へ訪ねてきた時に、いとこの離婚の経緯だけじゃなくて、いとこ子供からの手紙の存在をうっかり漏らしたのがちょっとまずかったかもしれない。
手紙の件がなくても、親が不倫して尚且つその不倫した側に育てられた子って事だけでも分かった時点でアウトだっただろうから、あんまり気に病むこともないかな。

花形部署にいた後輩Aは、私にだんだんマウンティングをするような態度に。A「ふざけるな!こんな態度をとって!次はないからな!」とお客の前で怒鳴りつけられた…

gazou_0176

23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)04:21:20 ID:EXh
流れ豚切りスマソ
はじめての投稿&フェイク込みなので見にくかったらスルーして下さい。
無駄に長いです。
ちょっと個人的にプチスカ。
一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいに途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。Aが入ってきて二ヶ月後くらいに私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所に移動になり、平和に過ごしてた。(会員制的なところと考え下さい)
そこは一見暇そうにパソコン打ってるだけのように見えるけど物凄く忙しいところで客の相手、事務仕事(これが一番仕事量が多い)、雑用に掃除に…ととにかく忙しい。
おまけに少人数で回さないといけないのに上司Bは仕事をしないし現場からいなくなるしミスを連発するわでこなす量も尋常じゃない。
現場に来て体験しないとわからないからか、他部署からは暇な離れ小島と影でよく言われていた。
そんなだからか、大元の花形部署にいたAはなぜか私にだんだんマウンティングをするような態度に。

A子B子の目がある学校では極力C子を避けるようにして、話しかけられても気づかないふりをした。そしたら今度はC子から無視されるようになってしまった…

smile

388: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 16:04:22.34 ID:0k0T/aHC.net
ふと思い出した中学の時の友やめと友やめられ

A子…同じクラス。一緒にいて楽しいけど、ネガティブな発言や悪口が多い所がちょっと嫌だった
B子…同じクラスのボスゴリラ。威圧的でわがままで怖い。自己中だし家に来れば部屋や冷蔵庫荒らされるし
正直嫌いだったけど、何故かA子と馬が合うらしく、A子経由で友達にならざるを得なかった
C子…別クラス。家が近所で小学生の頃から仲がよかった。可愛くてひそかに男子に人気があり
それなのに、それを鼻にかけることなく、すごく面白い子で、多分1番大好きな友達だった

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング