ニュース・vip系

生活系

因果応報

近所に般若そっくりの人相をしたオバチャンがいる。最初見た時は余りの般若顔にギョッとしたけど、喋ってみると隣近所の人の噂話、陰口のオンパレード。「魂は顔に出る」って本当だ…

obaasan02_angry
721: 可愛い奥様[] 2012/04/22(日) 19:37:45.29 ID:cYDxNWxG0
「魂は顔に出る」って本で読んだことがある。

近所に般若そっくりの世にも恐ろしい人相をしたオバチャンがいる。
最初見た時は余りの般若顔にギョッとしたけど、喋ってみると、
隣近所の人の噂話、陰口のオンパレードで「だからこそ、こんな顔になったんだ~。」
と妙に納得した。

私の知る限り、精神性が高くて尊敬できる女性は、お肌や髪の毛も美しくて
実年齢より若く見える人が多い。

【因果応報?】ごくごく近所の人が亡くなったのを知るも「へーそうなんだ(笑)」と言って線香すらあげに行かなかった三人。彼らの因果応報……

kouden_gokouden
947: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 09:59:59.65 ID:kjJ+GtWz0
ごくごく近所の人が亡くなったのを知るも
「へーそうなんだ(笑)」と言って線香すらあげに行かなかった三人

・離婚して家を追い出される
・心臓の病気で倒れ後遺症
・子供が事故で後遺症

私は大学時代苛め抜かれて調子を悪くしてから薬を飲むようになり、普通の生活は送れなくなった。今でも薬は飲んでいる。そして、その執拗ないじめをした張本人は…

sleep_cry_woman
648: 可愛い奥様[sage] 2012/04/20(金) 04:00:47.61 ID:p5dk+SER0
私は大学時代苛め抜かれて、薬を飲むようになった。
それからずっと調子が悪くてそれまでのような普通に元気な生活は送れなくなった。
何年も経ってから、実は大学時代に大変な病気を発症していたことがわかった。
薬は今も飲んでいる。
その執拗ないじめをした張本人は、幸せな生活をしている中、旦那が突然亡くなった。
神様はいるんだと思った。
もう一人私が病気になるのに加担した奴がいる。
その子は主犯ではないけど、何か報いがあるかな?
それともその前にこちらがやられるか?

でき婚をバカにしてた同級生(既婚)上品ぶってるけど実は遊び人で堕胎経験者。別の同級生ができ婚することになった時「私はあんなの祝福できないわ」と吐き捨て…

mark_ninpu
609: 可愛い奥様[sage] 2012/04/18(水) 11:12:06.10 ID:SDB/pzBq0
デキ婚pgrしてた同級生(既婚)。
上品ぶってるけど実は遊び人で堕胎経験者。
別の同級生がデキ婚することになり、
それでもみんなでお祝いしようってなった時、
「私はあんなの祝福できないわ」と吐き捨て。
その後、どうしても子供が欲しかった夫に離婚されてた。
これが因果応報なのか、と思った。
デキ婚もほめられた事じゃないが。

勝ち気で口の悪い叔母の二人の娘は、長女は心優しいおっとり、次女は男勝りで運動神経も成績も良い対照的な姉妹。もちろん叔母お気に入りは次女でよく自慢された。でも…

family_kyouiku_kahogo_girl
899: 可愛い奥様[sage] 2012/04/27(金) 20:43:13.71 ID:rOIfu0pA0
もう15年は顔を合わせてない叔母。
昔っから口が達者でものすごくアクが強くて勝ち気で
誰かれかまわずその場にいない人の悪口言い放題、やっかいな人だった。

叔母には、二人の娘(私から見て従姉妹)がいて
長女は心優しいおっとりタイプ、
次女は男勝りで運動神経も成績も優等生と、対照的な性格の姉妹。
長女が優しい分、次女の負けず嫌いはすごくて
学校の定期テスト前には吐くくらいまでのプレッシャーを自分に課して勉強してたと、
叔母によく変な自慢された。
当然次女の方が叔母のお気に入りで、長女のことはのろいとか陰口言い放題。
長女が結婚したときも結婚相手の悪口ばっか言ってた。



一番上の長女は初めての子だから可愛い。二番目の長男は唯一の男子だから可愛い。三番目の次女は要らない子。そう言っていた親戚のおばさん。でも長女長男が失敗と分かると…

baby_girl03_cry
640: 可愛い奥様[sage] 2012/04/19(木) 20:44:29.25 ID:yom87J4s0
親戚のおばさんがさ、3人兄弟の末っ子だけイヤに嫌ってたんだよね。
一番上の長女は初めての子だから可愛い。二番目の長男は唯一の男子だから可愛い。
三番目の次女は要らない子。本当は欲しくなんかないのにお父さんが無理やり…
みたいな話を親戚の集まる場でいつもする人で、正直扱いにくい人だった。
年月が経ち、結果は長女は禄でもない男に引っかかって実家に寄生。
長男は東南アジアの女性に騙されて実家に寄生。
次女は、ここ数年一切顔出してない。多分「逃げ切った」状態だと思う。
10年位前、次女が結婚するって連絡があった時、本人から「お祝いは一切不要」って
電話があったんだよね。おばさんはお祝い頂戴って言ってたけど。

上司Aは優秀な部下のBに対し「このバカ」「役立たず」と罵り、容姿や出身地まで馬鹿にしてた。Bは明らかに鬱状態になり自主退職。それから数年後、会社が外資系企業に吸収合併…

business_kaisya_pawahara_man
955: 可愛い奥様[sage] 2012/04/29(日) 15:24:58.00 ID:XQpHUTqA0
一時期派遣で働いていた企業に
酷いパワハラをする人(仮にA氏とします)がいた。

A氏は客観的にはむしろ優秀な部下のBさんに対し、
些細な言葉尻を捉えては「このバカが」「役立たず」と罵倒し、
仕事と無関係なBさんの容姿や出身地を嘲る等の行動に出ていた。

私がその企業で働いていた1年の間で
Bさんは明らかに鬱状態になり、自主退職していった。
A氏は「あの根性なしがw」「あんな奴、お先真っ暗だww」

それから数年後、件の企業が外資系企業に吸収合併されたのは
風の便りで知っていた。

久し振りにその企業で働いていた人と会って聞いたところでは、
吸収合併の結果、A氏の部署は何とその外資系企業に転職していたBさんの指揮下に
置かれることになったそうです。
A氏はそれからまもなく辞表を出して職場を去ったとのこと。

人ってどこでどうなるか分からない。

【正統派因果応報】弟は一緒に自営業を営んでいたが兄が突然死(嫁は既に故人)すると兄の娘を近所の小料理屋に預けた。娘は早朝から深夜まで働かされ定時制高校すら…

stand2_back06_woman
857: 可愛い奥様[sage] 2012/04/26(木) 16:02:05.94 ID:ufIuSBKG0
ある女性(A子)にまつわる話。
長文です。

A子の父は弟(A子にとって叔父)と一緒に自営業を営んでいた。
A子が中三の年(今から20年前)、父が突然死(母は既に故人)。
叔父は孤児になったA子の引き取りを拒否、彼女を近所の小料理屋に預けた。
A子は早朝から深夜まで働かされ、
懇願しても定時制高校すら行かせてもらえなかった。(続きます)

息子が変質者や極端なオタク、危ない方向に育ってしまうのって『母親自身が弱い者いじめをしてたり他人に意地悪を沢山したことが因果応報で息子にそのまま現れてる』ではなかろうか

otaku
637: 可愛い奥様[] 2012/04/19(木) 20:05:27.86 ID:RimDwm9n0
今、密かに気になってるのが、息子が変質者や極端なオタク、危ない方向に育ってしまうのって
『母親自身が弱い者いじめをしてたり、身近にいる人を嘲笑したりバカにしたりと
他人に意地悪を沢山してきていて、因果応報で息子に自分のしたことがソックリそのまま現れてる』
というパターンがあるのではなかろうか!?ってことなんだよね。

何で、こんなこと考えるかっていうと、母親にとって息子の可愛さは格別で、自分の息子が「キモイ男」に育ってほしいなんて願ってる女性は誰一人としていないと思う。
でも、現実にはオタク系の男がゴロゴロいる。
これって色んな原因あるとは思うけど、その原因の一つに『母親の悪業が息子に跳ね返っている』
というのがあるのでは???と密かに睨んでる。

今まで、身近にいる人を嘲笑したりバカにしたり、意地悪して傷つけても平気な女の子を
結構、見てきたけど、彼女達のその後は知りません。

誰か「母親がpgr側→息子が変質者とか極端なオタクに育った話。」
をご存じでしたら、ぜひ教えてください!

私をイジメてた同級生。彼女の家は母子家庭で水商売やってて彼女は私生児。お嬢様の私が憎くかったらしい。でも数年後、同級生は整形して裕福な実業家の旦那と結婚したが…

atsugesyou
840: 可愛い奥様[sage] 2012/04/26(木) 09:21:57.62 ID:2gr6a37F0
中学の同級生のマリちゃん。私に対して、羨望とも嫉妬ともとれるイジメをやってた。
マリちゃんの家は、母子家庭で水商売。マリちゃんの母親はお妾さんで私生児。

父親が実業家で裕福な家庭のお嬢様の私が憎くて憎くてしょうがなかったらしい。

後年、マリちゃんは、顔を全部整形して、裕福な実業家の旦那と結婚して子供を3人生んだ。
きしくも、私の家族と同じ男、女、男の3人。羨望した私の家庭と同じ境遇を手に入れたわけ。

でも、私の父にはお妾さんがいて、家族とは別居してて、母親とは離婚も同然だった。
マリちゃんの現在の生活も、旦那はお妾さんがいて別居生活。
あれだけ羨んだ、嫉妬した生活の裏側を、いまマリちゃんは実感してるだろうな。

旦那に公然の愛人がいて、妻とは名ばかりの生活が、どれだけ苦しいか、妾の子の立場だった自分が
今は妾に苦しめられる生活になってるわけで。
なんか、「金」と「世間体」だけを望んだわけだけだから、ザマミロ因果応報じゃんw  と、思うわけさ。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング