ニュース・vip系

生活系

修羅場

「お前美容師なめてんだろ?」 髪染めて全く違う色になったのでお金返してと言うと…

face_angry_woman5

232: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/01(日) 01:54:03.71 ID:OX353h2+
流れ無視して投下。 長いと言われたので二つに分けます。
美容師の人と喧嘩した修羅場。

その時はいつも行ってる美容院ではなく違うところにいってみた。
カットとカラーで予約して、行くと従業員は若い男一人で、とにかく店が汚い。
雑誌に髪の毛は挟まりまくり、床には何かを吹いたティッシュがちらばり、
かけてもらうエプロンも前の人の染料付き。カラー剤もそこらじゅうに落ちていた。
この時点で帰りたかったけど、帰るわけにもいかずとりあえずカラーのみしてもらう。

ブリーチしてからもう一度色をのせるんだけど、
ブリーチすると髪がからまってなかなかクシが通らない。
すると美容師さん「自分でしてもらっていい?」とクシを私に丸投げ。(ちなみに最初からタメ口)
そんなこんなで仕上がると、見せた画像の髪色と全然ちがう…赤と緑くらい違います。
美容師も流石に違うと気づいたのか、さっきまでへらへらしてたのに急にだんまり、なぜかため息つきまくり。

そのまま普通に帰されてしまい、かなり納得が行かず、次の日美容院に電話した。
色が全然違うので、お金返してください。と伝えると、
「あー、そういうのやってないんで。来てくれたらやり直すけど。」
かなーーーり腹が立ったので頭に血が上ってる事もあり店に行った。

続きます

「あの子から連絡がくるときまで関わりは当分避けて欲しい。」 事故で夫と子供を亡くした親友と離れて3年経ったんだが…

hankachi_naku

230: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/12/01(日) 01:48:05.05 ID:K06MnXG6
初カキコ。豚切ごめんなさい。
だらだらと勝手に書く。主に友人の話。

中学の時に知り合い、親友になった子がいた
(以下親友)
すごく明るい子でおっさんぽいところが
あるけどそれがまた魅力な親友は
高校入学と同時に彼氏ができた(以下親彼)
だけど入学から2カ月ほどで病気になり
入退院を繰り返すうちに留年決定。
体の回復を最優先に、また親彼も
もっと近くで支えたいとのことで
親友の家に居候しながら
親友父の会社で働くことに。
私「同棲じゃん羨ましいキイイ」
親友「肉くいたい」
みたいな微妙な会話ばっかりだったけど
毎日連絡とりあって惚気を聞いたり相談にも
のったり本当に幸せそうな感じで安心してた。
生活基盤がある程度整ってから
親友と親彼はアパートを借りて2人だけの同棲開始。
私は私で高校生活もうまくいってて
あっという間に一年が過ぎていった。
ある時、珍しく早朝に親友から電話が。
私「早起きだねー三文の得だねー」
親友「朝早くにごめん」
私「いーよ!どうした?」
親友「妊娠した」
私「ファッ!!??」

大量の野菜貰ったので消化する方法を教えてください

tsukemono

196: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/29(金) 19:56:35.30 ID:LgniB/4h
職場の爺さん(シルバー派遣)から野菜のお裾分けを貰った。

・大根 1本
・白菜 1玉
・ホウレン草 20株
・サツマイモ 5本
・サトイモ 20個
・椎茸 20本

全部自分の畑で趣味で作ってるらしく、どれもこれも特大サイズ。(虫食いとかはご愛嬌)

ちなみに俺はアラサー独身独居♂
地元を離れて遠い他県に住んでるから、親兄弟に配るのは不可。
隣近所との付き合いもナシ。よってコレ全部自分で消費するしかない。

自炊はできるが、この量をどうやって片付けてやろうかと今現在修羅場中なう。

夫の出張中、家の中で足を骨折してしまったんだが…

離婚届


122: 骨盤折れ子 2013/11/28(木) 21:33:52.13 ID:wi2li8ll
二種類の修羅場を経験した話。
二種類分ってことで2倍長くなるつもりで読んでね。
3つに分けます。

10年ぐらい前、まだ新婚だった頃の事。
電灯がチカチカしていたので交換しようとした。
うちのマンションは天井が普通よりかなり高かった。
いつもは夫がやってくれるけど、その日は夫が出張中で
ずっとチカチカしてるのは鬱陶しいからと自分で交換しようとした。
身長150cmの自分じゃ全然届かないのは分かってたので
ダイニングテーブルを真下まで引っ張ってきて、
その上に椅子を乗せた。これなら余裕で届く。
が、交換してる途中でバランスを崩し、足を踏み外して落ちてしまった。
腰のあたり、確実に折れてる実感があった・・・痛くて動けない。
最悪なことに、その日夫は出張だった。
帰ってくるのは明後日。
転勤で引っ越してきてまだ2ヶ月ぐらいで回りに知り合いもいなかった。
が、何より困ったことは部屋のど真ん中でひっくり返っているので
助けを呼ぼうにもチェストの上の電話に届かない。
携帯電話が入ったバッグは隣の部屋だし。
ジッとしてるとなんとか耐えられるけど、ピクリとでも動くと激痛が走る。
しくしくしくしく泣いてるうちに深夜。

真冬にミニスカートサンダルで放り出されてた女の子を助けたら犯罪者扱いされて執行猶予…

figure_graph_down

132: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/29(金) 00:13:46.01 ID:1N7HUqOC
俺の修羅場も聞いて欲しい。
10年近い前の修羅場から色々引きずっているから、考えるの辞めたいって言うか蹴りつけたいから

133: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/29(金) 00:16:02.42 ID:1N7HUqOC
10年前の修羅場
真冬に肌着一枚、ミニスカートサンダルで放り出されていた女の子がいた。
小学校低学年位。
見兼ねて、厚手の上着を家から取ってきて、コンビニでホッとドリンクを上げた。
近所の人に聞いたら、有名な放置子らしい。母親がキチなので関わらない方がいいと言われたが、それから一ヶ月後位に再びコンビニ近くで遭遇。
またホッとドリンクをあげて、帰るようにいったけど、みんなおばあちゃんの家に行って、誰もいないから帰れないとか言う。
時間は夜7時位になる。放置するわけにもいかないので、家に連れて行く。
当時付き合っていた彼女を呼んで、事情を話してご飯を作ってもらったりする。
そのまま、俺はソファーで寝入ってしまい、彼女がその子を布団で寝かせたから帰るねって言ったのは覚えている。
朝起きたらその子はいなかった。
ごちそうさま、ありがとうでしたってメモをチラシの裏に書いてあった。
ところが数日後、警察がやってきて、その子にイタズラしたって事で逮捕された。彼女が帰った後は証明の出来ないのでそのまま起訴、オタでロリモノの同人誌とかDVDがあったのも印象最悪。そして執行猶予。
少ないながらも貯金は全部彼女の親に取られたし、付き合っていた彼女にも降られた。当時34歳。

続く

自分の持山でサバゲーしてたら警察に通報されて。。。

job_police_man

149: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/29(金) 02:38:47.73 ID:+P20cwYK
先日の話一部フェイクあり

友人達10人で俺の持山の中にある廃村跡でサバゲーしてたら勝手に入ってきたDQNカップルに通報された
いきなり警察がサイレン鳴らしながらやってきたもんだからてっきりなんか事件でもあったのかと思ったら俺らが狙いのようで…
流石に警察に逆らう気もないので全員招集して事情聴取されたんだけど何かおかしい
警察のいうことを要約するとここの使用許可は貰っているのかということ…
許可もへったくれもここは私の私有地で私の持ち物です…
そして警官の頭の上にも???と出てきそうな顔をしたので念の為に通報内容をちょいちょい聞いてみたらここの持ち主だという人が通報してきたとのこと…
一応爺ちゃんに電話で話して土地の登記の写メ送ってもらい俺の持ち物と証明したら警官がますます混乱

ちなみに廃村跡まで続く道には簡単だけどフェンス貼ってゲート作って施錠してあるんだけど夏場とかは肝試しとかで鍵壊して勝手に入っていく馬鹿が多い
ひどい時は野外であーんなことやこ~んなことまでやってゴムとか投げっぱなしで帰るバカも居る
こういうことがあるから実は毎年何回か通報してお持ち帰りしてもらってて警察もいつものパターンだと思ってたらしい
爺ちゃんとの電話で既に俺のものと確定してるということはあの通報してきたカップルは一体誰なんだという疑問に…

この間通報したバカップルはパトカーの中で待ってたんだけど警官の一人が事情を聞きに戻った
結果バカップル男が見栄張ってこの山は自分のもので廃村があるからそこ見てこよーぜ(運が良ければ一発やろーぜ)ということらしい
そこで俺達がサバゲーやってたもんだから格好と装備見て女のほうが通報した方がいいよといわれて引けずに通報したと…
もうね…アホかと…そりゃ警官も呆れて苦笑いするわ
まぁ車調べた結果鍵を壊すために持ってきたであろうバールとペンチが出てきたのでそれで引っ張ってもらったけどムカつく

続く

離婚して離れた父親が犯罪で捕まったせいで婚約が破談になったんだが…

shitsuren_heart

23: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/27(水) 01:38:11.60 ID:T64oDRvr
ダラダラとこんな時間にかく。
酔ってるしフェイクもよく入れきれなくてグダグダだったらごめん。

私が成人するくらいに両親が離婚した。
それは別に構わない。幼稚園くらいからずっと元父は帰ってこなかったから。
ただ、タイミングが悪かった。弟が高校3年で受験前にあの男は引っ掻き回しやがった。
そして数年、あの男はまたやらかしやがった。

24: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/27(水) 01:39:54.86 ID:T64oDRvr
窃盗で逮捕、晴れて犯罪者ww
私は10年交際した人と、結婚を決めて結納した直後だった。
婚約者と、義父母は善い人で、あなた自身ではないのだからと言ってくれたが
未婚の義妹がいること、そしてこれから先自分達に子供ができた時に犯罪者のひ孫になってしまうこと、
これから先、子供達がもし警察官やお硬い職を希望した時に本人ではどうしようもない原因でその職につけない可能性があること

大学院の研究室にいたA。不真面目で図々しく、頼みを断れない人にノートのコピーを取らせて単位を取るような奴だった。そんな中、修論発表会の仕上げの日が近づいてきたが…

pose_doyagao_man
970: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/20(土) 23:19:14.11 ID:4hml9Iux
先月あった大学院の修論発表が修羅場。
つっても、自分が、じゃなく同じ研究室の奴が、だけど。

同じ研究室の奴=A、関西出身、すごく図々しい。
Aは学部時代から不真面目で、授業は出席代筆頼んでサボる
or 最後にちょっと出て出席だけ書いて寝る、ってタイプ、
テスト前に頭がよくて頼みを断れない人のよさそうな人を捕まえて
ノートをコピーさせてもらってどうにか単位を取るみたいな奴だった。

そのくせ、院に進学を希望。
Aが元いた研究室が4人進学希望者がいたが院生枠が3人だったため、
院試の成績が一番悪かったAが落とされてうちの研究室にやってきた。

うちの研究室は、自分が入った年に先生が出世して
独立して研究室持てるようになったので先輩がいなかった。
なので、院では自分とAが後輩の面倒見なきゃいけなかったんだけど、
Aはまったく研究室に来ない、来てもPCでゲームして帰るだけ、
という感じだったので、自分が後輩の面倒一人で見てた。

院の授業は研究メインなこともあり、ちゃんと出席してレポート出せば
誰でも単位取れるような授業ばかりだったんだけど
Aは学部時代に利用してた友人が卒業したのとかもあって半分以上単位落とした。
で、2年になってから研究室の1年と授業を再履修してたんだけど、
先輩である立場を利用して1年にレポートやノートをコピーさせろと言う始末。

そのあたりから自分も後輩もAへの不満がたまっていて
表面上は普通に話すけどAがいないところではみんなボロクソに言ってた。

従妹が子宮頸がんの検査に行った時、医者から「あれ?妊娠してますよ」と言われて、従妹は「誰!?誰の子よ!?」とパニックになり「これは夢だ!!」と暴れたらしい

pose_kuyashii_woman
39: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/28(金) 01:22:46.11 ID:i13Ztym6
従妹の修羅場

子宮頚ガン検査に行って検査したら医者に「あれ?妊娠してますよ」と言われパニックになり
医者の襟首捕まえて「誰!?誰の子よ!?」とガクガク揺さぶり、看護婦さんに「落ち着いて、落ち着いて下さいね~」と羽交い締めにされてベッドに連行
パニックはまだ続き、「これは夢だ!!だって痛くない!!」と自分の顔を叩いたりつねったりして
再び看護婦さんに「は~い、○○さん現実ですよ~。落ち着いて~」と拘束された
生理不順で10年振りの妊娠に5ヶ月まで気が付かなかった

もうすぐ生まれるので楽しみだ

合唱部のコンクールが都心の会場であった。集合解散が現地で地元からは一時間以上の距離。そしたら、帰りの時間に部員の一人がいなくなった。

school_blazer_girl_kurubushi
906: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/17(水) 21:57:53.27 ID:AgQTHLEU
合唱部でコンクールが都心の会場であった。
集合解散は現地で、地元からは1時間以上かかる都会。
でも部員同士で待ち合わせて一緒に行ったけど、帰りに問題が起こった。
部員の中で1人いなくなってしまった。
皆で帰る途中で部員同士でケンカして何処かに行ってしまった。
そのいなくなった子は双子のうちの1人だけど、ふたりともいわゆるゆっくりさんぽく、
しかもいなくなた子は思い込みが激しく、あまり会話がはずまない。成績も悪い。
そういう子が大都会からいなくなったから、周りの方があたふたした。
双子の片方は、「姉(妹?)が一人で地元まで帰れると思えない。」と言うし、皆の意見も同じ。
大騒ぎで探すけど、全然みつからない。
当時は携帯も普及していない本当に大変だった。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク

記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング