ニュース・vip系

生活系

修羅場

私は我が子が小学校あがるくらいまで服とか髪型が変わると我が子であると認識できなかった。今でも顔だけじゃ判別する自信がない…

kao_oboerarenai_woman

428: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 09:31:21.64 ID:Ns3N7sz6.net
私は我が子が小学校あがるくらいまで服とか髪型が変わると我が子であると認識できなかった
自分に似てなさすぎるのが理由かなと思ってる
制服で送り出したのに幼稚園で粗相して体操服で帰ってきたときには
目の前でバスから降りてきたのにわからなくて先生に不審がられた
そして小学校二年生になる今でも顔だけじゃ判別する自信がない
十分に愛おしいし気にしてないつもりでも罪悪感がずっとある
そのせいか私からの愛情表現が過剰だと親族に咎められるのが難点

小6の頃、夕方頃に自転車で家まで帰ろうとしたら、車がゆっくり止まり助手席の窓を開けて男から道を聞かれた。私は「知らないです」男「いや、知ってるよね?」と…

figure_buki_kakushimotsu

241: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/25(土) 17:19:43.20 ID:yU6zQp2y.net
10年ほど前の話だけど、小6の頃のプチ修羅場。
夕方頃に自転車で家まで帰ろうとしたら、車がゆっくり止まり助手席の窓を開けて男から道を聞かれた。
男の身なりは色あせた紫のTシャツに目つきの悪い若い人だった。
男は隣町のビデオ店の道を聞いて私は「知らないです」と話せば、男が「いや、知ってるよね?」と…
私は「本当に知らないです」と話したら、何度も「いや、知ってるよね?」と…
正直、何度も知らないと言っても聞き入れてくれずにどうしたらいいのか分からずバカな私は呆然としていた。
すると男は今まで丁寧な口調から豹変して荒々しく「知らなくてもいいから、早く車に乗って!!!」と怒鳴りだした。 

脳に障害があり定期的に薬を飲まないといけない私。上司が良かれと思って、会社のプロジェクトのメンバーに障害の事を話した結果、フリーランスのAが猛攻撃をしてきた

businesswoman6_bikkuri
80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:57:56 ID:wDEH9IgbX
つい先日おきて現在やや進行形な話

私は脳にとある障害があって、病院から定期的に薬(精神刺激剤)をもらってきて対処療法をしています。
本来ならそれだけの話ですが、仕事上の便宜のため上司にそれを打ち明けたことにより修羅場へ発展しました。

私の業務上の知り合いにAというものがいます。
その方はフリーランスで今案件にのみ我が社のプロジェクトに参加しておられる方です。
上司は私同様に業務上の便宜のため、良かれと思って私の障害をメンバーに話しました。
「~な障害があるので、私さんには◯◯のような仕事を割り振ってください」という風に。
私は物見高く扱われたくはなかったのですが、周囲の理解があればパフォーマンスも上がるので、上司の発言に感謝したりもしました。
しかしここからAの怒涛の攻撃がはじまります。

子供がインフルで寝込んでる夜。ふと焦げ臭さを感じて外を見たら斜め向かいの家から火が出てた。うちのマンションとの間には広めの道路もある。だが、そこで迷いが出てきた…

tsuuhou_119_kyukyu_syoubou

228: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/14(土) 13:59:48.70 ID:ZbtVRVHa.net
数年前の真冬、子供がインフルで寝込んでる夜の話
家には子供と私の二人きりでテレビも消して静かに過ごしてた
ふと焦げ臭さを感じて外を見たら斜め向かいの家から火が出てた

現場は対角だし、うちのマンションとの間には広めの道路もある
延焼はないだろうけど念のため煙が家に入らないようにエアコンと換気扇も切った 

インターフォンが鳴って「水道の件できました」と若くて爽やかなスーツ姿の男性が来た。言われるがままに家に上げた…

sales_eigyou_man

188: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/25(日) 20:32:20.48 ID:J34W+a3n.net
不用心だったなあと反省した話。
新卒で一人暮らしをしていた頃、疲労とストレスで思考が完全に鈍ってた。
その日も疲労困憊で帰宅、ご飯を作ってさあ食べよう!となった夜9時前くらいだったと思う。
インターフォンが鳴って「水道の件できました」と若くて爽やかなスーツ姿の男性が来た。
「ご飯食べたいのでちょっと」と断ったら「どうぞ!待ってます!」と元気に答えられたので言われるがままに家に上げた。
丁度少し前にアパートの水道工事があったから、水道局の人が点検に来たのかと思ってた。
それで床に正座した男性と雑談しながら1人ご飯を食べ、食べ終わったら水道が見たいと言うので付き合った。 

小1か小2の時、両親と妹の幼稚園の運動会見に行った。トイレに行きたくなって1人でトイレへ行くことに。用を足して入口に行くと、小学校低学年だった私は焦った。 自分の靴がない…

getabako_school

213: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/19(火) 00:20:49.23 ID:XTpfI9hH.net
子どもの頃の話。
小1か小2の時、日曜日に両親と妹の幼稚園の運動会見に行った。
トイレに行きたくなって1人でトイレへ行くことに。
トイレは建物の中にあり、建物は上履きを履いて入る場所だったので、入口で靴を脱いで素足で入らなければいけなかった。
トイレの床は素足でも大丈夫な素材を使っていて、清潔感もあった気がするが、記憶が定かではない。
用を足して入口に行くと、小学校低学年だった私は焦った。
自分の靴がない。 

俺は某ローカル局でカメラマンやってたんだが、大きな台風が来たので撮影に行った。川に到着すると、普段はきれいな川が轟々たる濁流になって堤防の少し下まで水位が迫っている…

suigai_kawa_mizukasa_ame

181: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 00:21:06.17 ID:Squ3EVVx.net
直接体に危害が及んだわけじゃないけど、ヒヤっとしたこと。

十年以上前、俺は某ローカル局でカメラマンやってた。
大きな台風が来て川が氾濫しそうになって、消防団が出動して水防措置をしてるというので撮影しに行った。
ローカル局としては地元のこういう映像は押さえないといけないし、何より一人で取材に行かなければならないので今思うと危険極まりない。

川に到着すると、普段はきれいな川が轟々たる濁流になって堤防の少し下まで水位が迫っている。

この間残業帰り、我慢できずに公衆トイレに駆け込んで用を済ませたら紙がなかった。しばらくぼーっとしてたら、誰か入ってきた気配がしたので勇気を出して声をかけたんだが…

赤面男性

203: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 20:59:25.46 ID:YfWteBoY.net
この間残業帰りの12時過ぎに、我慢できずに公衆トイレに駆け込んで大をしたら紙がなかった。
スーツだったしそのまま出るわけにもいかず、
しばらくぼーっとしてたら
誰か入ってきた気配がしたので勇気を出して声をかけたら、
緊張しすぎで「すぅぅみません-かみありまぁm」みたいに変な声が出てしまい。
外の人が「がががガーひょー」みたいな声出して出て行ってしまった。
結局靴下を犠牲にして家に帰れたけど、あの時の方すみません。

小学校に入学して初めての登校日。学校に遅れると必死に走ってたんだが、そこに後ろから一台車がゆっくり近づいて来て、走ってる自分と同じくらいの速さで並走してきた…

chikoku_syougakusei_girl

173: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 18:48:48.34 ID:1sBECEA9.net
小学校に入学して初めての登校日
自分でも世間知らずというか、抜けてるなとは思うけど、初登校日ってのもあって登校時間とかの概念がなかった
入学式の時とかと一緒で、そのうち親が送ってくれるんだと思ってて朝食食べてのんびりしてたらいきなり親から「学校遅刻する!早く行きなさい!」って言われて「!!?」って感じで慌てて家を出た
ほんとに遅刻ぎりぎりの時間だったみたい(ってゆうか多分家出た時点ですでに遅刻確定だった)で、周りに同じような登校する子供なんて誰も居ないし、人通りも全く無くてやけに静まり返ってた
通りが静か過ぎて「本当に遅れちゃってんだ。やばい」と焦った自分は必死に走ってたんだが、そこに後ろから一台車がゆっくり近づいて来て、走ってる自分と同じくらいの速さで並走してきた 

兄が貰い物だという肉を持って遊びに来る予定になっていて、夫より先に兄がやってきた。夫が帰ってきた音がしたけどなかなか入ってこないので、様子を見に行くと夫が泣いてた…

room_genkan

164: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/16(木) 19:46:28.15 ID:0xKoWbGv.net
兄が貰い物だという肉を持って遊びに来る予定になっていて、夫より先に兄がやってきた
兄からその他のお土産を貰ったり適当に話していたけど飽きたのでマリカーして旦那の帰りを待っていた
夫が帰ってきた音がしたけどなかなか入ってこないので、仕方なく様子を見に行くと夫が泣いてた 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング