衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

修羅場

「俺を警察につきだすなら、お前は不採用確実だな!」 面接に行った会社の面接官に置換されて警察に突き出すことにしたんだが...

smile

317: 1/2[sage] 2014/02/03(月) 14:01:23.08 ID:Kq7cbzIF
人生で唯一タンカ切れた出来事だから、自分の中では武勇伝。 

数年前に就職活動中に電車で痴漢にあった。 
はじめは手を払い除けたりしたんだけど、効果なし… 
だんだん触り方が露骨になってきてどうしようかと困っていた。 
帰宅ラッシュは少し過ぎてたけどで車内はそこそこ混んでいて、 
誰が自分を触ってるのか分からないのも相まって半泣き。 

でもだんだん調子乗りだした痴漢への思いが、困惑から怒りに変わってきた。 
だから、リクルートスーツのポケットからから細さ0,28cmのボールペンを 
私の尻をまさぐってる手に突き刺してやった。嫌な手応えだった。 

斜め後ろから「うぎっ!」というおっさん悲鳴が聞こえて、 
私も含め周囲の乗客が40後半くらいのおっさんの方を見た。 
そのおっさんの方を睨んで「いい加減にしてください」と言ってやった。 

近所のお婆ちゃんが亡くなったので葬式行ったら棺桶に火をつけようとする女が現れたんだが...

a90e3875

565: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)11:04:06 ID:uj2 [1/4回]
去年の今頃、近所のばあさんが亡くなって、父が不在だったから俺が代理で葬式に行ってきたんだけど
会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

携行缶のキャップを開ける前に近くの人が気がついて取り押さえたから何事もなかった
喪服姿の女が真っ赤なペットボトルみたいなやつをペタンコの黒い鞄から出すのは見たが
それがガソリンの携行缶とは思わなかった
携行缶だってすぐに気づいてくれた人にはGJしか言えない
取り押さえられるときに女が「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」って叫んでて怖かった

職場の上司として元カレの結婚式に参列したら新郎を奪いに来た女扱いされたんだが...

matome_20141029205745_5450d639b560a

607: 名無しさん@おーぷん[] 2017/12/02(土)20:23:41 ID:M5E [1/4回]
流れ的に創作と言われそうな長文(愚痴あり)を投下しにきたので、コイツはと思われる方は読み飛ばしてください。

15年以上前に別れた元彼と職場で再会したら思わぬトラブルに発展した。

わかりやすく説明しようとしたら長文になりました。
愚痴7割なので、鬱陶しいと感じられる方閲覧注意願います。
文字数の多さから一度に入らなかったので分割します。


高卒で働きはじめてすぐの頃に、2歳年上の先輩と一時期付き合っていた。
この先輩をHとする。1年近く付き合って、半年は同棲したがあまりにも金銭感覚がルーズなことと母子べったりなことに耐えられず破局。
2年後に持病の治療のため退職し、その後現在の夫と結婚した。

結婚から15年。3人の子供たちも手が掛からなくなってきたので働くことにした。
再就職先は高卒で勤めていた製造系の工場。
最近になって事業拡大し派遣作業員を募集していたから応募したら採用された。
なお、応募したのは単純に時給がよく、希望していた日勤のみの週休二日制だったから。

働きはじめて1年で社員登用試験に合格し、主任待遇となった。
その頃に敷地内の古い部門が次々と閉鎖され、そこで働いていた作業員が繁忙期となっている各部門に組み込まれた。
そのなかのひとつが、私が在籍している新設されて1年の部署だった。
私を含む多くの派遣が社員登用されていた。
受け入れた作業員のなかにHをはじめとする、私が以前働いていた当時のメンバーが少数だが残留していた。
15年以上経っていることで、当時はぺーぺーでも今は古株。気の合う人、合わない人はあったがお互いの近況を報告し合ったり、子供の進路の話をしたりとそれなりに楽しく働いていた。

そんななか、派遣から新人が入って来た。
18歳の女の子だった。
この子をK子とする。
K子は飲み込みが早く、控えめだが芯が強く若手のなかでは最有望株だった。
K子が入社して半年が過ぎたころ、本人が社員希望で入ってきたこともあり、社員試験を受ける際に必要な上司二人の推薦状を主任の私と工場長が作成しようとしていた矢先、このK子がHと付き合いはじめた。

それは個人の勝手なので、二人の年の差が親子でも本人たちがいいのなら外野が口をはさむことではないので静観していた。
ただし、仕事とプライベートの区別がついていない点に関しては指導をした。
結果としてそれが頓珍漢な解釈につながっていった。

旦那「苦労をかけたお礼に家建てる!」娘「勝手にすれば、私達は出ていきます。」

1377240353116

579: 名無しさん@おーぷん[] 2017/11/30(木)10:30:24 ID:zey [1/2回]
義母が亡くなり、長かった介護生活が終わった。
そしたら旦那が目に涙を浮かべながら、
「本当にありがとう。お前達には長らく苦労をかけた。お礼に家を建てるよ。
お前ずっと家建てたいって言ってたもんな。お前の好きなようにしよう。」だって。
子供達と思いっきり笑っちゃった。旦那は訳がわからないといった顔できょとんとしてた。
娘が、
「家建てたいなら勝手に1人で建てて下さい。
私達は家を出るよ。お母さんは離婚するって。
何が苦労をかけたな~だよw白々しいw
おばあちゃんが泣きながら『施設に入りたい。』って言ったのも聞いてないフリ、
お母さんがストレスで500円ハゲ作っても見えてないフリを貫いてきたくせに。
それに家だって?wあ、そっか!
『母さんが生きてる間に家なんか作ったら介護嫌になって逃げられでもしたら困るじゃないか!』って伯父さんに言ってたもんね!
おばあちゃんいなくなったから逃げられる心配なくなったもんね!だから建てるのか!
私達が何も知らなかったと思ったら大間違いだよ。
私達やお母さんがおばあちゃんを介護したのはおばあちゃんのためだよ。
あんたの為じゃない。勘違いすんな。」
って言われて顔真っ青でどっかに逃げてった。
今日明日は子供達といいとこのホテル泊まってパーっと騒ぐぞー!
土曜は私実家に向かうぞー!

歯アレルギーになってしまったんだが...

ochikomu

621: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/05(火)07:47:12 ID:yaD [1/1回]
歯アレルギーになったこと。

私は元々出っ歯がコンプレックスで、高校生になったタイミングで歯の矯正を始めた。
人より顎が小さかったのもあり、臼歯を数本抜くわ強いワイヤーが必要だわで治療は大変だった。
治療を始めて5年が過ぎた頃。
定期検診で歯科医Aが「あぁこれはマズイですね」と呟いた。
聞くところによると、私は矯正のし過ぎで歯の根っこが溶けかけていたらしい。どういうことかと言うと、

私の体「歯の矯正痛いんやで」
私の体「歯が痛いのは歯のせいやで」
私の体「せや!歯がなくなればもう痛くないやで!」
私の歯「アッーーー!!」

こういうことらしい。
こうして私は歯アレルギーになった。
歯科医Aによると千人に一人の症例だそうで、私が許可していないのに歯科助手が口内の写真を撮り出した。
これに私の両親が激怒。
その歯科クリニックAでの治療を切り上げて、別のクリニックBに駆け込んだ。
何をしたかというと、5年の治療で撮ったレントゲン写真を歯科医Bに見てもらい、歯科医Aの処置が適切なものであったかの検証を行った。
結果、3年経過時点でアレルギーの兆候が見られた為、歯科医Bに医療ミスの言質を頂いた。
これをもとに歯科クリニックAと示談を行い、歯の矯正装置の代金相当を示談金として受け取ることになった。
その後は歯科クリニックBで引き続き治療をしてもらい、溶けた歯はもうどうしようもないものの、歯アレルギー自体は落ち着いた。前歯も引っ込んだ。
当時は「20代にして総入れ歯の危機!」と本気でガクブルしていたので、アレルギーが治って本当に良かったと思う。

学校でアレルゲン食べて死にかけたんだが

yuo_sangokusi_20

624: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/07(木)09:55:55 ID:qNj [1/5回]
人からしたら大した修羅場ではないのだろうけど、個人的には死にかけたので修羅場。

私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)

その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。

その後は先生数人に担架で運ばれ、保健室へ。
本当に当時は先生たちもアレルギーの知識もなかったし、持病があるタイプでもなかったから先生たちもてんてこ舞い。
どうするかってなった時、生徒の一大事を知らされて様子を見に来た教頭先生が、私の顔を見た瞬間「救急車を早く呼びなさい」と叫んだらしい。
その時、私は運悪く喉の腔内まで腫れ上がっていて、先生たちが対応に追われている中、静かに呼吸が止まっていたらしい。

教頭先生が私の顎を上げて、なんとか気道を確保しようとして、わずかに呼吸を確認している間に救急車が到着。
なんとなく親が来たのも分かったし、救急隊員の人に声をかけられているも聞こえていた。
病院で点滴をしたら、あっという間に意識を取り戻して回復をしたから大したことなかったのかも。

けれど医者にはアナフィラキシーショックと診断され、学校給食で一週間牛乳は飲まないで下さい、あと血液検査結果が出るまで運動はしないでくださいと言われた。
その日は突然の入院だったので入院食もなく、一晩点滴で過ごしたんだけれど心配で親が見舞いに来た時に目の前でモスバーガーを食べらた時も合わせてセットで修羅場w
もうお腹の中空っぽだから、すごく親が恨めしかったよ。

そして一週間後の血液検査結果でアレルゲンが分かったんだけれど、医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。教頭先生の迅速な対応に感謝してください」と言われたのが本当に修羅場だった。

男「死んだ元カノにウワキされててトラウマが...」 実際は通り魔に遭っていたんだが。。。

bj01_ja-55

472: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/17(金)11:20:17 ID:Uic [1/1回]
悲しい話。自分の立場がどれかはぼかす。
A男はB子と付き合いはじめた。
A男はつらい過去があると皆言うが、具体的には誰も語らなかったからB子も聞かなかった。
結婚の話が出てA男の方から話した。
過去の彼女が亡くなり、彼女の死後裏切りが判明しトラウマになっていると。
B子はA男は悪くないし、自分は裏切らないと約束し婚約が決まった。
トラウマを打ちあけてからA男の話にはしょっちゅう死んだ元カノが出てきた。
B子は傷ついているんだと思い聞いてやった。
A男の実家に行き親に合わせたあと、外食した。
A男はいつものように元カノの話をした。
狭い町だったため客か店員がばらしたのか、後日A男実家に元カノの親が来た。

職場で俺にアレルゲンを食べさせようとするお局を警戒してたのだが遂に騙され起きたら病院のベッドの上だったのだが...

yomegajituhabatugemude

477: 名無しさん@おーぷん[] 2017/11/17(金)22:17:48 ID:Zdi [1/2回]

出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……。
俺30代既婚。
小麦粉アレルギーで常にエピペンを持ち歩いている。
俺の場合は蕁麻疹とか発作的な症状より、脈拍と血圧が急激に下がってその場で昏倒する。
気が付いてもらえなければそのままあの世行きになる。
死ぬ前に一度腹いっぱいラーメンを食べたいって言うのが俺の子供の頃からの夢。
今時小麦粉が入っていない、同じ製造レーンで作られていない食べ物は出来合いのものではほとんどない。
そのせいで実家のお袋や、結婚してからは嫁と子に食でずいぶん苦労をかけてしまっている。

婚姻届出しに行ったら「離婚届の承認になって」と依頼され私が断ったのに彼氏が快諾したんだが

28b6c9a5

498: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/21(火)11:18:13 ID:14X [1/2回]
10年くらい前、朝いちで彼氏と市役所に行ったときのこと
市役所のロビーで見知らぬ男女に呼び止められて、離婚届の証人になってくれと頼まれた
その日は婚姻届を出すために来ていたから申し訳ないけど縁起でもないと思ったので
すぐに「ごめんなさい、できません」と断った
が、彼氏が「いいですよー」とニコニコしながら証人欄を書き始めて愕然
相手の女が彼氏に「お礼を送りたい、証人欄の住所でいいか」と聞いて彼もお礼なんていいですよーと言いつつも住所を控えるのをOKした
その男女はすぐ近くにいたお年寄りを捕まえてもうひとつの証人欄を埋めることに成功したみたいで、さくっと離婚届を出して、あとはもう他人みたいに二手に分かれて消えた

今でも鮮明に覚えてるハチの恐怖体験を聞いてほしい

a90e3875

521: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/25(土)03:21:34 ID:PNQ [1/1回]
学校で内申点を上げるためのボランティアがあって、農作業の手伝いとかよくやってた
わかりやすいのは田植え
機械が入れない場所をボランティアの学生にやってもらう
うまいやり方だと思う

俺がボランティアやってたとき、畑仕事を手伝ってたんだが、ハチがブンブン飛び交ってた
近くで蜂蜜採ってたからそこのミツバチがきてたっぽいんだけど、虫に慣れてない学生はビクついて大変だった
ミツバチに慣れてきた頃、今度は凄い羽音たててデカイハチがブンブン頭の上飛びだして、皆ビビって逃げ出した
しかし畑の真ん中で鼻歌歌いながら作業してるA子
A子の周りではデカイハチが一匹つきまとうように飛んでた
彼女は片耳が聞こえず、難聴気味だったので気づいてないんだと思い、皆が危ないよ!と伝えたんだけど
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング