衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

修羅場

中学生の頃、自分の親と他所の親を比べて失望して親に相談することをやめたんだが…

sad_sweet

449: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 01:31:45.15 ID:MqK26wZy.net
 修羅場スレか毒親スレか迷ったけれど、こちらに。 

 インターネットなんていうものはその存在すらない時代。自分が中学生の頃、最初の湾岸戦争が終わった。 
 その頃にはPKOだの自衛隊の海外派遣だので話題が持ちきりだったので、文化祭のクラスの研究発表は自衛隊について調べようということになった。 
 クラスをいくつかの班に分け、それぞれにテーマを決めて研究発表することになったのだが、その一環として、自分の班は「地元の自衛隊の駐屯地に見学に行こう」という話に 
なった。 

 しかしそこは中学生。今ならグーグル先生に聞けば一発だが、自力ではなかなかノウハウがわからず、とりあえず親に相談してみようということになった。その悉皆を任されたのが自分。 

 自分は家に帰ってすぐに「文化祭で自衛隊について調べることになったんだけど、地元の駐屯地に見学に行きたい。どうしたらいいだろう」と親に相談した。しかし、その返事は 

「お前なんかが行ったところで相手になんかされるもんか」 

 だった。 

テキトーな外国語を使って外国人のふりをする遊びをしてたらヤンキーに絡まれたんだがwww

o064006081437397934710

206: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 18:02:09.91 ID:Vh0a1nc2.net
修羅場と言うほどのあれでもない気もするが 

こどもの頃仲間内でテキトーな外国語を使って外国人のふりをする、と言う遊びが流行った 
人とすれ違うタイミングで、ニセ中国語やニセタイ語で話ふフリをはじめ、すれ違った人が一瞬驚くのが楽しかった 

日曜日のある日に、少し遠出していつものように友達とそんなバカやってると道の向こう側から…当時(15年くらい前)としても大変珍しいと言うか、絶滅種とも言えるとにかくテンプレートなツッパリが歩いてくるのが見えた 
バカ笑いしてるおれ達が目に入ったらしく、何が気に入らなかったのかハトみたいに首をカクカクさせながら明らかにこっちに向かってきた 

玄関を開けると突然野良猫がダッシュで駆け込んできてソファーで出産始めたんだが

maxresdefault

263: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 13:38:18.78 ID:4Mqq+i29.net
野良猫の出産に立ち会ったのが修羅場だった。 
夏場に玄関を開けると突然野良猫がダッシュしてきて、リビングのソファーに陣取った。 
追い出そうとしても牙を剥いて威嚇するし、暫く放置していると、突然「フンガー」みたいな声を出しながら苦しみ出した。 
そのうちに股間から大出血。程なく一匹目を出産。 
嫁が取り上げて何故か冷静にヘソの緒を切る→俺が蒸しタオルで拭いてやるって作業を都合6回。 
残念ながら生きて産まれて来たのは一匹だけだったけど、母猫は満遍なく仔猫達を舐めていた。 
嫁と「ホッとしたねえ」と顔を見合わせたのも束の間、現実に戻るとソファーとカーペットは母猫の血と体液まみれだった。 
翌朝死産だった五匹を獣医に預けに行き、その足でホームセーターでソファーとカーペットを購入。 
しかしそのソファーは母猫の爪研ぎの餌食になってしまった。

不純異性交遊の疑いで自動車教習所を強制退校させられそうになったんだが

1
img_01

70: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 02:42:03.98 ID:+IVV03YB.net
不純異性交遊の疑いで自動車教習所を強制退校させられそうになった。 

大学卒業後に帰郷し、過疎りまくりの地元で教習所通いをしはじめた時のこと。 
そこで、ゆるフワ系でおっとりとした雰囲気のA子(地元人)と仲良くなった。 
そのA子が、都会から合宿に来ていたB男にひょんなことから一目惚れ。 
「B男君は合宿生だから、いずれ都会に帰っちゃう…そんなの耐えられない…」 
と、恋の炎は燃え盛るばかり。恋愛相談の頻度も増すばかり。 

そんなことが続いていたある日。 
教習所に行くと、恐怖の鬼教官に憤怒の形相でお出迎えされた。 
「こォォォォゥらァァァァァァ!!!(私)ッ!昨日、合宿生の男子寮に忍び込んだだろッ!」 
「女子の立ち入りは厳禁だろうがっ!この馬鹿がっ!退校だ退校ッッッ!!!」 
出会い頭に怒鳴られて漏らすかと思った。ていうか何の話だソレ。 

パニックになりながらも鬼教官をなだめ、詳しく話を聞いてビックリ。 
昨夜、A子が男子寮に忍び込んだあげく、見回りの教官に取り押さえられたらしい。 

山の中で犬の散歩してると猪に遭遇。犬ダッシュで居なくなる…私は鉄塔に登ったんだが…

download

180: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 18:32:02.39 ID:2uqj26u/.net
3年くらい前なんだけど、田舎の山の中に、窯を作って陶器を焼いてそれを生業にしてる叔父夫婦のところに3泊ほど遊びに行った時。 
当時自分と一緒に来てた従兄弟が二十歳。 
叔父夫婦は春と秋に焼物を焼くため、窯場に一月ほど篭る、 
それ以外は自宅に住むんだけど、山の中だとイノシシ出るからイノシシ除けとして犬を6匹ぐらい飼ってる。 
従兄弟は薪割り、自分は犬の散歩を頼まれ、夕方、中~大型犬の6匹と一緒に山の中へ出発。
自分は何度かこの子たちの散歩を頼まれてるんでコースもわかってるし、イノシシ出る可能性ありというのもわかってた。 
イノシシが通った形跡がたくさんあったし。 

「小6の妹が居るんだけど知らない?」 小学2年生の時30ぐらいの男性に拐われそうになった話

download

25: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 10:34:16.46 ID:jqR/5kX+.net
小学生の時拐われかけたのが最大の修羅場。 
当時はそんな深刻に思わなかったけど。 
あの犯人いまどーなってんだろう、と時々思い出す。 
そして拐われてたらどうなってたのか、と怖くなる。

26: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 11:45:03.50 ID:t2/5RgjS.net
>>25
 
詳しくお願いします

27: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 18:09:59.37 ID:ug7y8CED.net
>>26
 
詳しくありがとうございます。 

今から15年ほど前、 
私が小学2年生の時のこと。 
友人Aちゃんと学校の敷地内で遊んでいたら、 
たまたまBちゃんとCちゃんの二人が遊んでいたので、四人で遊ぶことにした。 
そのうち、知らない男の人(たぶん30くらい?京本政樹風なので京本と呼ぶ)がきて、 
「僕、ここの学校の六年生のヤマザキの兄なんだけど、妹のこと知ってる?」と聞かれた。 
知らなーい、と口々に返事をして、なぜか京本もそのまま一緒に遊ぶことに。 
学校の敷地内だけど、校舎から少し離れてて、静かな場所だったから、 
いたのは四人と京本だけ。 

しばらく遊んだあと、ブランコに私が乗っていたら、いきなり抱き抱えられた。 
遊びの一貫だと思って、冗談めいて「やめて!」と暴れたら下ろされた。 

なんか長くなりそう、ごめんなさい、続きます。

インディアンジュエリーの巨匠のバングルを婚約指輪代わりに貰ったんだが、電車でその信者に強奪されそうになった話

sb0309-033sb

131: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 12:52:34.44 ID:Jojjeha5.net
私はインディアンジュエリーの収集が趣味で、彼氏が婚約指輪の代わりにずっと欲しかった巨匠のバングルをくれた。 
本来コレクションとして飾って身につけない様な値段のものだが、婚約指輪の代わりなんだからとそれはそれは大事に扱って着けていた。 
電車で座っていた時のこと、目の前に立っていた男性が「それって◯◯◯のバングル?」と聞いてきた。 
何か嫌な予感がして、「あぁ、はぁ…まぁ」みたいな受け答えをした。 
そして電車が次の駅に着いた途端、目の前の男性が私のバングルを着けた腕を猛烈に引っ張ってきた! 
「え、ちょ、やめてください!」「うるせぇ寄越せ!」とガンガン腕を引っ張ってくる。 
でもその巨匠のバングルは女性や子供向けに作られているものが多く、手首周り13センチの私の腕でガッチリピッタリの代物で、そう簡単に外れるものではない。 
バングルの開いている部分が2センチしかないので、きちんと手順を踏まないと外れるわけがない。 
周りは「何だ!?痴漢か、誘拐か!?」みたいな変な空気に。 

私「思い出作りに思い切って海外いっちゃうかー!」 いつもニコニコしてる母がキレて暴れて寝込む事態に…父に理由を問いただすと。。。

island-vacation-1725x810_16439-696x323

410: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 14:14:23.45 ID:yvTZUzZT.net
人によっては胸糞かもなんでスルーよろ。 

うちは年の差15(母が年上)の両親と私と旦那と子供で住んでて、これまで特にトラブルは無く穏やかに二世帯で暮らしてた。 
子供も小学校上がる年になったし思い出作りに思い切って海外いっちゃうかー!ってテレビ見ながら何の気もなしに適当に言ったら母が突然激しくキレだして突然泣き出した。 
普段穏やかで何が起きてもニコニコしてる母だったので私家族はびっくりして暴れる母を止める父を眺めるしか出来なかった。 

それから数日母が寝込んで、暫く顔を見せない日が続いて何度か心配になって顔を見に行こうとすると父に止められ1ヶ月近く顔を合わせなくなり。父を問い詰めた。きっと何かの病気なんだと思ってた。 

問い詰めた父が話したのは誰も想像してない母の過去だった。 
母は父と出会う前に別の家庭をもってた。若い内に結婚し年子の男の子2人の母親だった。
上の子が小学校に上がる頃家族で思い出作りに旅行に行ったんだって。 
で、その旅行先で事故に巻き込まれて母と下の子だけが助かった。 
その後、事故後の後遺症でリハビリしながら母実家で暮らしていたら祖父母の知り合いの息子に出会いそれが父。 
祖父母の強い圧力もあり強引に結婚することになったらしい。 
続きます。

上司が高速道路でもないところを100キロ以上出して事故。すぐに助けを求めれば助かったかもしれないが私は…

maxresdefault

369: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 16:31:24.13 ID:jtGhwRrj.net
墓場まで持っていく話だけど、いい?

370: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 16:55:45.61 ID:uaGhM8Ie.net
>>369
 
おい、それ言うと皆に墓まで持ってけって言われちゃうぞ。 

早く書け!

371: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 17:13:05.95 ID:jtGhwRrj.net
じゃあ書く 


何年も前のことなんだけど、上司が運転する社用車で交通事故にあった…というか上司が起こした 
高速道路でもないところを100キロ以上出してて、出会い頭にあぼーん 

私と、運転手の上司と同僚2人の4人で乗ってて、ものすごいスピード出す上司に対して後部座席の同僚たちはノリノリ 
私は助手席だった分余計怖くて、とりあえずカバンしっかり抱いてた、怖いなんて上司に言えなかったんだよね… 


事故った時車がぐるんぐるん回って、一瞬なのに長く感じた…走馬灯ってこういうことかって言うくらいゆっくりになって、彼氏のこととか親のこととか浮かんできた 
で、気が付いたら車は横転してて……フロントガラスは粉々 
後部座席の2人はシートベルトしてなかったみたいで、1人は前の席の間のところに転がってきてた 
もう1人は窓から足が出てて…… 
運転してた上司はありえない方向に腕が曲がってた 

私も足が折れてるは胸は息できないくらい痛いわでフラフラだったけど、タヒぬわけにはいかないって 
必死に発煙筒の後ろについてるアレでガラス叩いて、何とか割れた隙間からカバンを放り出して、這いずり出るように脱出 
何でカバンを放り出せるくらい冷静なのかは分からないけど、タヒにたくなくて必死だったんだよね

金魚すら飼ったこと無い私が、2匹のクマノミを買った結果www

kumanomi-10yo02

331: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 03:46:17.20 ID:94BKXFYl.net
10年以上前にクマノミが出てるアニメをみて、金魚すら飼ったこと無かったけど 
クマノミ二匹を買ってきて大事に育ててたけど一匹死んでしまって、 
たまたま立ち寄ったショッピングセンターのペットショップにクマノミが居て一匹買って帰ったらカップルに 

クマノミをつがいにするのは凄く難しいらしいのにつがいになって 
何日かして朝起きたら水槽の中のオブジェにキモいぐらい大量に卵が産み付けてあった 
慌てて環境を整えたり色々してたらたまたま一週間で上手く生まれて 
せっまい水槽を買って稚魚育成環境を作って移して育ててたら 
狭い水槽いっぱいに赤オレンジの小魚がウジャウジャになってキモくて鳥肌たったが感動した 
ここまではただの感動した話しで終わり 
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング