ニュース・vip系

生活系

修羅場

甥のせいで両親と絶縁した。私が出ていった後、母は「あんたのせいでW(私のこと)が出ていった」と散々Tヲ(甥)をいびり始め、父に離婚を言い渡されたことを姉から聞いた…

d0b5531410e1c7456018a4fb2f2cf8e5_400

610: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)13:40:12 ID:oSn
甥のせいで両親と絶縁し、更には両親が離婚したのが一番の修羅場

これは私が高3の頃の夏休み
当時の我が家は魚をくわえた猫を裸足で追いかける主婦が主役のアニメを実写化したような家庭だ(皆さん、あのアニメで再現すれば面白いと思いますよ?)
両親と姉と小二の息子(甥 Tヲとしよう)と私の5人家族
あのアニメの違いは主婦の旦那ポジと弟ポジはいないことくらいかな?(姉はバツイチで出戻り)

事の発端が起きたのは夏休み
私はバイトで給料が出たため、アイスを家族分買って帰り、夕食後皆に振る舞った
しかし私は当時ダイエット中で、一日二食8時以降は水だけで何も食べないでいたため、私の分は翌日部活から帰った時食べようと思っていた

来月入籍する彼氏の両親が極左だと今更知ってしまったんだが…

bdaa29e184fe549541961e8f9344fffd86943055


567: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)22:17:52 ID:feY
割込んでたらごめん
婚約者(内縁の旦那って言っていいかも)の両親が極左で今内心修羅場になってる

凄くいい方達で、彼の実家で同棲していた頃も本当に何から何までお世話になりっぱなし
毒親持ちの私からしたら実母とその再婚相手よりは遥かに親として感じられる人
数年の同棲中も政治的な勧誘どころかそんな話も一切なく(お母さんの方はなんとなくわかるレベルで、でも年配の元教師だしなー、と思ってた)だったんだけど、所謂学生運動をガチでやってて、今も某組織をデモ参加とかカンパとかで支援してるって知ってしまった
彼曰く「あれ?知らなかったっけ?」だそうだ…

彼自身はそう言う思想でもないし、親御さんも一切そう言う教育はしてないしする気ないってのはわかるんだけど、なんと言うか今凄いショックだ…
来月やっと入籍できるのに…
どうやって気持ちの整理つけたら良いのかわかんない
チラ裏スマソ

いきなり娘が子供を連れて帰ってきた。とりあえず号泣している娘を寝かせ、孫に今ご飯あげて同じく寝かせたところなんだけど、どうしたらいいのかな?

SnowyStatue

74: 名無しさん@おーぷん 2018/03/21(水)18:08:54 ID:WbN
いきなり娘が子供を連れて帰ってきた。
旦那は早く亡くなっていて、ここには私と柴犬3匹と猫しか居ない。
とりあえず号泣している娘を寝かせ、孫に今ご飯あげて同じく寝かせたところなんだけど、どうしたらいいのかな?
まだ娘は何も話してくれていないけど、娘のスマホにじゃんじゃん、娘旦那と娘旦那妹、娘旦那両親から電話がきてる。
もしかしたら、娘は娘旦那や娘旦那両親達から何かされていたのかな?
家もそんな大きくないし、居留守してたらバレるかもしれない(娘の家からここまで車で4時間くらい)

夫とのリコンの話し合いの最中に同席した、長男・長女に向かって暴言を吐き、それが原因で家族間の信頼関係が更に悪化してしまったのですが…

lxmo0

285: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)00:19:39 ID:9LW
夫との離婚の話し合いの最中に同席した長男・長女に向かって
暴言を吐き、それが原因で家族間の信頼関係が更に悪化してしまったのですが
その事に対し慰謝料の増額を請求する事は可能なんでしょうか?

あまりにも理不尽で寝れずに憤っています…

私の夫はフリンをしている。きのう夫が家に帰ってきて、私に土下座して「頼むから別れてくれ、あいつの心が壊れていってる。ちゃんと籍をしてやらないと本当に気が狂う。」

d0330183_206521

162: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)11:40:27 ID:iIQ
不倫する人の神経がわからんて話なんですが。
私の夫は不倫をしている。不倫したのは多分3年くらい前からだと思う。
結婚するときは好きで結婚したんだけど、そのうち、夫の両親の過干渉が
耐えがたく、長男出産のときも、姑がうちに押しかけてきて半年間同居で、
実家に帰って出産することもできなかった。
かわいい盛りの子供は取り上げられるし、こき使われる。
そんな状態で夫に愛情なんてわくわけもなく。
夫も狭いマンションに姑がいるから、帰ってこない。
半年過ぎたころ、舅が浮気してるらしいと姑友からの連絡があり慌てて自宅に帰りました。
結局、そのころから浮気してたんだと思う。

【いい話】母が亡くなった後、姉二人と俺は金でホストに買われたんだが。。。

gazou_0380

974: 1 2011/06/15(水) 17:17:28.31 0
スレ埋めついでにプチ修羅場でも。
今日は育ててくれた人の誕生日だからな。

俺……ごく平凡なリーマン。変わった所と言えば家族以外の女は苦手。
姉……小さい頃に、俺等を守ってひたすら虐待されてた姉。男性恐怖症な所がある
母……よく違う男を連れて歩いてた。お水。
双姉……今でも一緒に住んでる。両親のお陰で仲がいい。男嫌い
父……酒飲まなくても暴力に走る人。金をよく借りる。
男……見た目チャラい。チョコレートが好きなのかよくくれる。

俺が記憶にある頃、もう既に姉は俺等の妹弟を体を張って守っていた。
母は帰ってくると、父と大喧嘩の毎日。
母は母でよく違う男と歩いてるところを目撃してる。
ある日、また今までとは違った男と歩いてる所を目撃。
声をかけると怒られるのは知ってるから俺は双姉と一緒にスルーして帰った。
が、するとさっき母と一緒に居た男が俺等に声をかけてきた。
「可愛い子だなー、母さん!」
ホスト、というよりもヤーさんみたいな感じの人だった気がする。
「ほら、二人とも挨拶は?」言われた通りに挨拶をすると、男は嬉しそうに俺等の頭を撫でた。
それから、日曜日になると母は一緒じゃなくても男だけ来るようになった。
そして、遊園地やらいろいろな場所に連れて行ってくれたし、お菓子もいっぱいもらった。
姉を見る度に、暴力受けてるんじゃないのかと心配そうに話していた。

「お姉ちゃんと遊びたい!これからお姉ちゃんのお家行く!」  公園で出会った子供が後をついてきて誘拐犯になりかけた話

bdaa29e184fe549541961e8f9344fffd86943055


935: 名無しさん@HOME 2011/06/15(水) 00:36:53.85 0
危うく自分が幼児誘拐犯になりかけた事がある。

高校卒業して、一人暮らしを始めた頃の事。
写真を撮るのが趣味で、アパートの近くにあった公園の花を撮影していたら
「何してるの〜?」と声を掛けられて振り向くと、
幼稚園児くらいの見知らぬ男の子が二人いた。(男の子達は双子だった)
「写真撮ってるんだよ」とデジカメを見せたら双子君達「凄い!」と喜んでた。
引っ越しで人と話す機会が減っていたのと、
私の下手な写真で喜ぶその姿が可愛くて双子君達とお喋りした。暫くして、
「お姉ちゃん、僕達の写真も撮って〜」
と言われて撮ってから初対面の幼児に馴れ馴れしくなってる自分に気が付く。
知らない子の写真撮るなんてまずいと思って、
双子君達の写真は見せた後気付かれない様に消した。
あまり一緒に遊ぶのもまずいと思い、
「お姉ちゃんは用事があるからお家に帰るね、君達も気を付けて帰ってね」
と言ってバイバイしたつもりだったのだけど、後ろから足音が聞こえてきて
まさかと思いつつ、振り返ったら一方の男の子が自分を追いかけてきてた。

電車で大女と小さい女がもめてたんだが、大きいほうが投げ飛ばされて。。。

shutterstock_124749580

913: 名無しさん@HOME 2011/06/14(火) 18:02:02.87 0
昔見た修羅場?
最初に謝っておく、文才無いよごめん

ある日電車に乗ってたら、ちょっと離れたところによく行く店の店員Aが居た
よくおしゃべりする子なんだけど、夕方の電車はなかなか混んでるので声も掛けずにいた
暫くすると「やんのかテメー!」と叫び声が聞こえたので振り向くと
ダンプ松本みたいな女がAの胸ぐら掴んでた
Aは小っちゃくて、ハタから見るとか弱い子を虐める大女、の図なんだけど
周りに居た人は誰も仲裁に入らずモーゼの十戒みたいにスペースが空いてった
仲裁に入ろうかとも思ったが、皆が後ずさりしたもんだから密集度が高く近付けない
とりあえず、近くの人に事のあらましを聞いたら、
どうやらAが大女のイヤホンを耳から取って
「うるせーんだよ!迷惑だ」とやったのがきっかけだったらしい

一旦切ります


とても仲の良かったママ友の子供間で上下関係ができて修羅場に。。。

shutterstock_182076398

911: 名無しさん@HOME 2011/06/14(火) 17:45:08.62 0
ママ友グループの修羅場。
AとBは仲良し。どこでも一緒に行くし、経済力も同じくらいでこの辺では上品な人たち。
Aは戸建て派閥、Bは万村派閥で、2人とも顔が広かった。ママ同士はどちらが上という
ことはなかったけど、子供同士は上下関係ができた。
・体格の大きいAの子がジャイアン。
・気の弱いBの子がスネオ。

3歳同士そんな関係になりがちなんだけど、Bママがキレた。Aママの悪口&Aの子の
暴れっぷりを吹聴。無関係なご新規の公園来場者にまで吹き込んだ。
元々体格がいいからAの子は公園でも遠巻きにされがちだったんだけど、噂でさらに
遠巻きにされた。実際はAの子は女の子には優しかったし、男の子同士でもめても
しつこい子ではなかった。Bの子はしつこいし、すぐママに言いつけるし、まんまスネオ。

いつも人に囲まれていたAママは、ポツン。遠くの公園まで遊びに行くようになったが
そこで出会った見知らぬママにまで噂が及んだのを知って、そっと引っ越して行った。
その後私は転勤で引越しになったけど、噂ではBの子のスネオ→マザコン化が激しいらしい。

「あなたはどっちの味方なの!」とBママに聞かれたのが個人的修羅場w
味方も何も私は『派閥外pgr対象』だったのに、怖かったー。

鍵かける習慣のない田舎で包丁持ったおばさんが侵入してきた。 私「その包丁で私を殺すの?」おばさん「あんたじゃ意味ないけど可愛がられてたしな...」 戦うことにしたんだが...

smile

944: 名無しさん@HOME 2011/06/15(水) 09:45:04.37 O
埋めがてら

我が家は田舎で鍵をかける習慣がなかった。
近所の人もインターホンなんて使わず「いるー?」ってドアあける。

ある日、家事も終わり、のんびりテレビを見ていたら後ろに人の気配。
振り向くと知らないおばさん。
手には包丁とロープ。
怒る私。
けど相手も怒る。
相手「奥さんはどこ?」
私「奥さんは私…。あ、ひょっとして義母の事?」

うちは名義が義父のまま、義父から家を借りていたから
よく義実家と間違えた人がやってくる。
どうやらおばさんも間違えたみたい。

私「とりあえず、その包丁で私を殺すの?」
意味わからない言葉で場をつないでみた。
相手「あんたじゃ意味ないよな…けど嫁もかわいがってたしな」
おばさん手が震えてた。
馴れないから、なのか怖いからなのかはわからなかった。
私も少し下着濡れてた。

下着の濡れで我にかえり、近くにあった座布団を盾に突進してみた。
尻餅つくおばさん。
馬乗りになり顔面殴り続ける私。
隙をみて応戦するおばさん。
もうカオス。包丁飛んでるし。



スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング