ニュース・vip系

生活系

投稿記事

【投稿記事】当時勤めていた職場に2回り年上の女性Aさんがいました。同世代のように仲良くしていましたが、だんだん調子に乗ってきたAさん。ある時会社の創業パーティーで…

厚化粧
こちらはコメント・メールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です。
【名無し】様ありがとうございます!
[投稿日時] 2019年6月23日 01:07

■体験談
10年以上前のお話です。

その時勤めていた職場に私(当時20代後半)より2回り上の50代女性Aさん(上司とかではなく入社時期は私より後)が居ました。
その女性は実年齢より若く見えてまあまあ美人(女優の秋野暢子に似ている)で着ている服にもこだわりがありお洒落な方でした。

私の居たフロアは割と同世代の方ばかりで、Aさんだけが飛び抜けて上という感じでした。
でもみんな仲が良く『Aさん若く見えますね~!!』と言うと『そんなことないわよ~』なんて言って楽しくやっていました。
男性陣からも『Aさん、私さんたちのグループの中に居ても違和感ないねぇ~』なんて声かけられていたぐらい。
Aさん自身も言われることにまんざらでもない様子で、私たちとまるで同世代の友達のように一緒にランチしたり雑談したり仲良くしていました。

ただ、段々調子に乗ってきたAさんは私が『日焼けをした』と言うと『あら~そんなんじゃすぐ肌が年取っちゃうわよ~』と言って、聞いてもいないのにお肌のお手入れ方法とかを伝授しようとしたりしてウザいと感じることも。。。

Aさんはいくら若く見えるとは言え2回り下の私たちと比べるとやはり年齢の違いは大いに感じる部分もあります。(当たり前だけど。。。)
でも純粋に同じ世代気取りでいたようで、若干ひくこともありました。

そのうち段々エスカレートしていき、Aさんの服装が私たちを意識してか露出が増えたり(ミニスカートとかノースリーブとか)派手な感じになって来たりして、ちょっと変な方向へ。。。

【投稿記事】勤めていた大型スーパーでの仕事帰り、買い物をしてたら年配の大柄な制服警備員が「バッグの中見せてもらおうか!」と立ちふさがってきた。バッグの中を開くと…→

police_angry_man
こちらはコメント・メールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です。
【アンビリバボー訪問者】様ありがとうございます!
[投稿日時] 2019年5月7日 9:56

■体験談
とある大型スーパーに勤めていた頃、
仕事終わりに買い物をしていたら、薬局で年配の大柄な制服警備員が立ちふさがり
「バッグの中見せてもらおうか!」
バッグの中を開くと、中にあった本をゆびさして
「これは何だ!」
「先程書籍売り場で買った本です。レシートはこれです。」
レシートをひったくるようにしてみた後、
「なんで袋やカバーがないんだ!」
「資源の無駄だからです。」
「レジの脇で何やってたんだ!」
「しまう時に釣り銭を落とし、拾う時にひどい立ちくらみを起こして立てなくなったので、邪魔にならないところで少し休ませてもらいました。落ち着いてから、お金と商品をしまいましたが、その件でしょうか?」
「具合悪いんだったら、なんですぐ帰らないんだ!」
警備員の背後にある生理用品を取り
「これ買ったら帰りますよ!」
「誤解されるようなことをする方が悪いんだ!」
足音立てて去って行った。

【投稿記事】某百貨店でバイトをしていた時、女性(30代)が一緒にいた母親(60代)の社員カードを取り、社割制度を利用しようした。けど、利用出来ないことを女性に説明すると…

hysteric_woman
こちらはコメント・メールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です。
【名無し】様ありがとうございます!
[投稿日時] 2019年5月8日 8:11
■体験談
母の日近いので思い出したから書きます。
フェイクあるので変なところあったらごめんなさい。

数年前、期間限定のバイトとして某百貨店で売り子をやっていました。

百貨店の社員さんたちはとても親切に仕事を教えてくれたし、周りのお店の売り子さんたちも明るくて親切だし、毎日楽しくお仕事していました。

どこの百貨店にもあると思いますが、社員割引の制度があるものの、うちのお店では使えないということだったので、周りのお店の方々もうちの商品を気に入って買ってくださったりもしたけど、割引は無しで定価で買ってくれていました。

ある時、ディスプレイのガラスに貼り付いて携帯で話している女性(30代ぐらい)がいて、電話の相手とどれを購入するのか相談しているようでした。
しばらくすると電話を切り、
『これとこれー。』
と主語述語無しな感じでご購入の品物を告げたので応対すると、60歳ぐらいの母親が出て来てその母親から社員カードを奪うようにして出し
『これで』
(社員割引してくださいという意味で)
と言いました。

『申し訳ございません。』
と社員割引できない説明をすると
『はぁ?何で?意味わかんねーし。』
と言うので
『期間限定のお店なので、、、』
と再度丁寧に説明しても
『だぁぁぁーかぁぁぁーらぁぁぁー、意味わかんねーっつってんじゃん!!!』
と大きな声でディスプレイのガラスを叩きながら怒り出す。

【投稿記事】小学2年の遠足前日、友達とおやつを買った帰り。横断歩道の信号無視をして先に友達、次に私が渡りきった直後、歩道を走ってた自転車のおじいさんと衝突した話。

cry_naku_girl

こちらはコメント・メールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です。
匿名希望様ありがとうございます!

[投稿日時] 2019年4月15日 18:47

■体験談
平成後期生まれの私が小学2年の時だから30年くらい前の修羅場。

遠足前日、クラスの友達と近所のスーパーへ遠足用のおやつ+その日のおやつを買いに行った。あれこれ選んで会計を済ませ、友達の家が近くだったので行く事に。

いつもは通らない道にきょろきょろ…。横断歩道に差し掛かり、信号機を見たが西日が眩しくてちゃんと確認できなかった。 「赤だけど車来ないから行こ。私んちすぐ目の前だから」 と友達は走り出す。要領の悪い私はワンテンポ遅れて追いかけるように走り出した。(いけない事です。反省してます)
友達は自分家の門をくぐって行って姿が見えなくなり、私は門の方を見ながら横断歩道を渡りきった。

が、その直後、歩道を走っていた自転車のおじいさんに衝突。今でこそ自転車の歩道走行が問題になってるが、当時は"自転車は歩道"という時代。おじいさんに落ち度は無く、信号無視して走ってきた子供がぶつかって来た、という状況。

【投稿記事】飲食店を開いた友人A「私が造るちゃんとした料理食べないとダメだよ~」→子どもたちと一緒に行くことに→子ども「私さんの唐揚げの方が美味しいよね」A「ムキィイー!!」

syokuji_imotare_woman


こちらはコメント・メールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です。
【名無し】様ありがとうございます!

[投稿日時] 2019年2月15日 17:56

■体験談
10年ぐらい前の出来事。

子どもの習い事繋がりの友人Aが念願の飲食店を開いたので、他の仲間の友人BやCと一緒に食べに行きました。
和食中心でまあまあ美味しかったけど、普通の家庭料理なので私も主婦だし正直家で自分が普段造るモノとそれほど変わりはない。

まあ場所柄サラリーマンやOLの方たちにはウケるのだろうと思いましたが。。。

私の職場からは少し離れていたので、ランチを食べに行くには不便であること、休みの時でないと行けないし、メニューも家庭料理ということでBもCも同様、それ以降行くことは無く数ヶ月が過ぎました。

するとAから『何で来てくれないの?』と連絡が。

【体験談募集】皆様の体験談を募集しています!【アンビリバボー】

アンビリバボーの管理人です。
いつも衝撃体験!アンビリバボーをご覧頂きありがとうございます。
コメントも読ませてもらっています!

こちらのページでは皆様からの様々な体験談を募集しております。
修羅場・スカッと・愚痴・復讐などなど、
どんな些細なことでも身の回りで起こった体験談を投稿して頂きますと当サイトでご紹介していきたいと思っています


投稿する際はコメント欄 or メールフォーム から投稿をお願い致します。
※NGワードに引っかかる場合はメールフォームからの投稿

当サイトで紹介させて貰いました記事です
過去の投稿記事一覧

今後も皆様にご覧頂ける楽しいサイトにして参りますので何卒宜しくお願い致します。
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索