ニュース・vip系

生活系

切ない話

じいちゃんもばあちゃんもとっくに向こうの世界に行ったのに、ひいばあ(父の祖母)は無茶苦茶元気で、毎朝起きると庭でスキップしてた。そのひいばあが…

obaasan - コピー (2) - コピー

757: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)13:43:48 ID:IQZ
じいちゃんもばあちゃんもとっくに向うの世界に行ったのに
ひいばあ(父の祖母)は無茶苦茶元気で、毎朝起きると庭でスキップしてた。
これが出来るうちはわしもまだまだ大丈夫!って言うバロメーターなんだって。

母が死んだ時、先に父が死んでた事もあり、父方の親戚の中で父の姉(叔母)だけが来てくれた。それなのに、親戚の中で叔母だけが真っ先に死んだ…

hankachi_naku
8: 可愛い奥様[sage] 2012/04/30(月) 22:34:33.04 ID:X+isdNzYO
母が死んだ時、父が先に死んでた事もあり、父方の親戚のほぼ全員から遠方だの
高齢だの体調不良を理由に来てもらえなかった。来てくれたのは父の姉(伯母)
一人。

うちの弟、エイズで入院してたんだけど、看護師さんの態度が・・まあ、病名のせいなんだろうか、やっぱり違ったらしいんだ…

bg_hospital_room

546: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:23:16.12 ID:np40o4p2.net
うちの弟、エイズで亡くなったんだけど
入院してた時、うちで用意したパジャマが突然
無くなったまま戻ってこなかったりとか、あと看護師さんの態度が・・まあ
病名のせいなんだろうか、やっぱり違ったらしいんだ

私たち家族がいる前ではそんな事なかったんだけど
弟が一人の時は、看護師さんから結構ひどい事を言われてたらしい 

【切ない】なんで同じ顔の人がたくさんいるんだろうって思ってたら私は「失顔症」だった。私に似た息子が保育園に行くと区別がつかなく、申し訳なさでいっぱい…

monshin_women
214: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)22:26:25 ID:Ceu
なんかおかしいなー?なんで同じ顔の人がたくさんいるんだろうって思ってたら失顔症でした。
ただし軽度。
自分と似ていない人に惹かれたのはこれのせいかとびっくり。
そして私に似た一歳の息子が保育園に行くと区別がつかない、お迎えの時に私を見て泣きながら歩み寄って来るのが息子だと認識してるから間違え無いけど時々人懐こい子がいて認識が危ない。

【切ない】昔、婆ちゃんちには古いボンボン時計があった。どんなに頼んでも巻かせて貰えなかったので、身長が伸びて手が届くようになったら巻こうと密かに思っていたんだが…。

keirou_obaachan_smile2
63: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)14:12:18 ID:XOe
昔、婆ちゃんちには古いボンボン時計があった
時間がくるとボーンボーンと音が鳴るはずなんだけど
壊れてたのか音が鳴っているのを聞いた事はない
時折婆ちゃんがねじ回し?を出してきて巻いてたんだけど
私もそれがやりたくて「私もやりたい」と何回か頼んだが
「○○(私)ちゃん、まだ小せえから危ねえよ。おっきくなったらな」と巻かせてはくれなかった
確かに当時の私の身長では手が届かなかったし、イスに上ってやっとの高さにかけられていた
だから婆ちゃんがそういう言うのもわかってはいたが、どうしても巻きたくて
身長が伸びて手が届くようになったら巻こうと密かに思っていた

バイト先の書店にセミが侵入してたので助けてあげたのだが…

book_yoko

168: なごみ 2008/08/22(金) 01:10:15 ID:OYS5Phuz0
五輪話を豚切ってなごみ投下。

地元の書店でバイトをしている。
先日、朝のバイトに入った時の事。
店内をモップがけしていたら、前日に迷い込んでしまったらしきセミが起床したようで、
ジジッ、ジジジッと自己主張していた。
声を頼りにその場に行ってみると、自己主張している茶色いセミと、微動だにしない白っぽいセミ。
白いほうは残念だがご臨終してしまったのだなと判断し、起き抜けでまだ上手く動けない茶色セミを捕まえて、
ドアの方へと連れて行った。
セミは地上に出てから二週間ほどしか生きられないというから、何とか伴侶を見つけられると良いと思って、
電源の入っていない自動ドアを、セミを持っていないほうの手で手動でこじ開けて外に逃がしてやった。

そして、可哀相だとは思ったが白い方を処分してしまおうと思っていたら、てっきりご臨終してしまったものと思っていた
白い方も突然自己主張を開始。
ただ単に、お寝坊さんだっただけの事だったらしい。
白い方も茶色セミ同様捕まえて、ちゃんと伴侶見つけるんだぞと念じつつ外に逃がしてやった。
二匹とも元気良く飛び立って行ってくれたので安心した。
ただの自己満足に過ぎないかもしれないが、その日一日気持ちよく仕事が出来た。





ちなみに当方、独身♀。年齢は恐ろしいことになっている。
セミの伴侶の心配をする前に自分の伴侶の心配をした方がいいのかもしれない。

近所の糞犬に許可もらってほねっこ上げてたのに。。。

figure_break_hammer

763: スペースNo.な-74[sage] 2009/09/18(金) 17:34:22

近所の糞犬!ふざけんな!!
柴犬でいっつもハッハハッハしてるから徐にホネッコの太いの一本買ってきた!!
他所の犬だがあげたくてあげたくて仕方なく買ってきた!!そんな子供心!!
その旨を飼い主のおばちゃんに話して許可もらってあげてみた!!
こいつこれが何か全然わかってねーよ!!匂い嗅いでちょっとなめて、くわえて犬小屋に帰ってった!!
ちくそー!!目の前でウマウマしろよ!!それが見たいのに!!
でも数日後懲りずにまた買ってきた!!またおばちゃんに許可もらった!!
犬は今度は大喜びした!!後ろ2本足で立ち上がってハッハハッハしてる!!
何その満面の笑み!?犬も笑うの!?口角上がって目が爛々とって出来るのその表情!?マンガか!!
ほねっこあげた!!目の前でウマウマしやがった!!アホかお前なんでそんなに可愛いねん!?
おばちゃん「これなら時々くれてもえーよ。体に良さそうやし。でも毎日はやめてな。飽きると思うから。」言うた!!
それでお徳用のほねっこ何本か入ってる袋を奮発して買って毎週習字の帰りにと決めてあげてた!!
けどそのお徳用の3袋目辺りが半分になった頃おばちゃんが家に来た!!犬連れて!!
「おばちゃん引っ越して息子と暮らす事になってん。今まで犬可愛がってくれてありがとーな。」
そー言ってクッキー缶とか駄菓子とか何かいっぱいくれた!!
残りのお徳用ほねっこおばちゃんにあげた!!最後に一本犬にあげた!!
泣いてたのはその時にお母さんに怒られたからとちゃう!!別れが辛かったからや!!
その後犬はおばちゃんと一緒に遠い所に引っ越した!!犬に会えなくなった!!
ちくそー!!なんでいきなり引っ越すねん!?ほねっこウマウマ出来ひん!!
犬!!お前の名前何やってん!!ふざけんなー!!

「あれぇ、ここに映っとるの、あん人じゃなかと?」 テレビのドキュメンタリー見てたら90歳のバァちゃんが大号泣…

mark_face_cry
615: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/13(日) 07:49:06 ID:oV5WguEA
なにげなく見てたドキュメンタリーに、ひい爺ちゃんが映ってた事。
最初に気づいたのは今年90になったひい婆ちゃん。
「あれぇ、ここに映っとるの、あん人じゃなかと?やっぱりそうじゃ」と、嬉しさのあまり大号泣。
「風神」(神風?)と書かれてる日の丸鉢巻きを飛行帽の上から巻いた青年が、仲間達と笑顔で握手して戦闘機に乗り込むシーンだった。
仏壇に飾ってある、白い軍服姿のひい爺ちゃんの顔と見比べたら間違いない。
衝撃的というか、戦死する前の最期の姿に私も感動して泣いた。

616: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/13(日) 07:58:53 ID:8lrv0QRe
>>615

すごいな

セルフのGSに初めて行って、惨敗。 泣きながら帰るハメに。。。

figure_graph_down

45: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/10/30 23:10:14 ID:YWm0yd9K
セルフのGSに初めて行って、惨敗。
(入る方向間違えて出口から入る、クレカの入れる場所勘違い、給油口のふたをあけたまま走りそうになる、店員の呆れ顔)

悔しくって帰りながら泣いた。
それだけじゃなくて色々たまってたんだけどね…

46: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/10/30 23:24:32 ID:jDGiYXUU
>>45

なくなー。セルフなんかもう行くな。
母さんが言ってたけど、冬は特に危ない。静電気が出たら火花で引火するから。
ふつうGSの制服っていうのは静電気が発生しない素材で出来てんだってよ。
火達磨になる前に向いてないってわかって得したじゃん。ってこの考えもDQNか。

さっきテレビスレで煽られて泣いた。

高校合格して少ししたら母方の祖母が亡くなり、就職が決まったら父方の祖母が危ない状態で自分のせいだと思わずにはいられないんだが。。。

mark_face_cry

111: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/11/18 16:22:23 ID:+qfp0KXk
スレ違いかもしれないけど吐き出させて。

大学の推薦入試に合格して少しして、母方の祖母が逝った。
それまで一番元気だったのに、夏に急に倒れて、余命宣告されてた。
なんとか成人式は見てもらえないかと思ってたけど、もっとずっと早かった。

こないだ就職が決まった。
昨日の夜中、同居してる父方の祖母が救急搬送された。
こっちのばあちゃんも長く癌を患ってて、去年まで治療で入退院を繰り返してた。
今は自宅療養になったけど、それってもう治る見込みがないってことだわ。
もう年だし、また元気になるとは思ってなかったけど・・・。

偶然だよなこんなこと。
ばあちゃんまで逝ったらどうしよう。
私のせいじゃないって思いたいけど、思わずにいられない。
そのうち曾孫見せてやれるかもしれないから、もう何年か頑張ってほしい。
でも長生きしてほしいってことは、ばあちゃんにもっと苦しめってのと同じなんだよな。

そんなことばっかり考えて、気を抜いたらぼろっと来るんだよ…。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング