ニュース・vip系

生活系

子供のこと

高校生の息子が人助け?をしていた。中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝のウォーキングを始めた。そこで一組の親子と出会った…

sport_walking_man_cap

102: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)09:36:28 ID:c5C
高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。
中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝のウォーキングを始めた。
途中の公園でラジオ体操とかをしていたらしく、そこで一組の親子と出会ったらしい。
娘さんはイジメによる不登校児で、人気の少ない早朝に母親(たまに祖父母)と散歩をしていて気分転換をしていたそう。
初めの頃は息子が挨拶をするだけだったが、その内向こうからも挨拶をするように。

娘が出来る夢を見た。「パパ、抱っこ」と言って甘えてくる娘をお姫様抱っこしながら、いつか嫁に行く時の事を考えて泣きそうになった…

chichinohi_kataguruma

608: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)14:12:16 ID:tZF
娘が出来る夢を見た。
夜泣きしたり癇癪起こして暴れるのを、抱き抱えて寝付くまで散歩したりした。
ご飯を嫌がってなかなか食べないから、興味を持ってもらうためにリアクション芸人ばりに大袈裟に美味しがって娘の前で食べたりした。
お風呂上がりに、細くて柔らかい髪の毛を恐る恐るタオルで拭いてドライヤーをかけた。

「わたし、今セ○○ック飲んでるでしょ?」 牛乳嫌いな娘に某成長期応援飲料を飲ませた結果www

family_kyouiku_kahogo_girl

106: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)01:07:59 ID:881
牛乳大っ嫌いな4歳の娘
幼児用コップに半分弱くらいしか入ってない牛乳でさえ飲み干すのに5分くらいかかる
背も体重も平均よりだいぶ下

夫は168センチしかないし私も158センチくらいで、このままだと娘もあんまり大きくならないだろうなと思って、
某成長期応援飲料(牛乳に溶かすやつ)を試してみることにした
「これ飲むと背が伸びるよ!」とおだててww

ダメ元だったんだけど、牛乳がココア味になったら美味しい!と感嘆してびっくりするくらいごくごく飲んだ
今は朝起きた瞬間に「おはよう!牛乳飲む!」って感じww
ココア味の力すごい

そんな娘、さきほど鏡を覗き込みながら目をパチパチしてたので「何してるの?」って聞いてみた
そしたら「わたし、今セ○○ック飲んでるでしょ?だからまつげの背が伸びたみたい。かわいくなった?」って大真面目に返してきたよ

まつげの背が伸びるww

3つぐらいの男の子がお菓子コーナーに走ってきた。5つぐらいの女の子が追いかけてきて「ほら、ママから離れると叱られるよ!戻ろ!」そこへママ登場し激怒…

omocha_kowasu_boy
891: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)19:26:23 ID:Npq
アルバイト先のスーパーにて。
その時は「前進」と呼ばれる作業をやっていた。
商品棚の手前の方が無くなっていたら、
奥の方の商品を手前の方に"前進"させることで
お菓子のコーナーでその作業をしていた。
すると3つぐらいの男の子が走ってきて私にぶつかった。
・・・と思ったら、5つぐらいの女の子が走ってきて
「ほら、ママから離れると叱られるよ!戻ろ!」と男の子に言った。

姉夫婦がひき逃げで亡くなって、幼子二人が残された。義兄の親が子供を養育するからといって引きとったけど虐待。大騒ぎした私が引き取ることに…

kousaku_family_kids

604: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/05(水) 17:58:44.06 ID:2e8YZxJU.net
昔、会社の取引先のおっさんの愛人をしていたこと。

姉夫婦がひき逃げで亡くなって、幼子二人が残された。
義兄の親が子供を養育するからといって引きとったけど虐待。
一年ほどで小学二年生の姪からSOSがきて発覚→大騒ぎした私が引き取ることに。
なけなしの保険金や財産は使い込まれていた。
当時は児童虐待やネグレクトなどの言葉は浸透しておらず、警察も役所も面倒くさそうに
「ご家庭のことはご家庭で」と助けにならなかった。
怯えて手のかかる甥姪を施設に預けることはどうしてもできなくて、ド貧乏覚悟で引き取ったの。 

長女は排卵誘発剤を使用して、やっと誕生したが・・次女の場合は間違えでした。見事な年子です。でもその子が、子供の中で一番、親にとって良い子なのです…

family_shimai

446: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 02:47:13.95 ID:+qcW9jUb.net
次女が生まれて来た事情を語ります。
長女は排卵誘発剤を使用して、やっと誕生したが・・次女の場合は間違えでした。
出産後最初の排卵日に仲良くして、その後慌ててシャワーで流したが妊娠。

見事な年子です。長女4月生まれ、次女6月です。次女には内緒・・・
でもその子が、3人の子供中で一番、親にとって良い子なのです。

共通の敵がいれば人間は団結するっていうだろ?こいつは駄目な奴だってレッテルを貼ってやるんだ。そうしたら、勝手にいじめが始まるんだよ。教師をやってた頃、裏でいじめを煽動…

group_kyoushi

408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 18:26:31.43 ID:JPwY8vkl.net
教師をやってた頃、裏でいじめを煽動した。
共通の敵がいれば人間は団結するっていうだろ?
強気だけどやや浮いている子をスケープゴートにした。
弱気な子と違って潰れにくいしな。 

【毒親】正直、娘を産んで後悔しています。こんな嘘つきで反抗的な娘、産むんじゃなかった。事故に遭って死ねばいいのに…。

pose_kage_warau_woman
106: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)17:08:17 ID:33G
今年成人する娘をもつ母親です。正直言って、娘を産むんじゃなかったと後悔しています。
小学校に上がる前まではすごく可愛かったのに、小学生になったら親にあることないこと言って困らせるようになりました。
男子に殴られる、悪口を言われるなどなど...。担任の先生に確認しても「そんな事実はない」と。
どうせ、嘘をついているんだろうと言って叩いても蹴っても、強情張りなので認めませんでした。
しかも、アザまで作って嘘をつくなんて本当に子供らしくなくて可愛く思えませんでした。
そうしたら、段々娘がブサイクに見えてきました。そこで娘をからかうことにしました。

息子が今月結婚すると嫁さん(予定)を連れてきてくれた。息子が自分の戸籍謄本を取りに行ったんだが、帰ってきた息子にいきなり「俺息子じゃないんか!」

nininsankyaku_oyako

129: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)00:53:28 ID:oHu
息子が今月結婚する
嫁さん(予定)を連れてきてくれて、息子と2人で手料理を作ってくれた
久しぶりの他人の手料理はうまいもんだ

ところで息子たちは今新幹線で5時間のところに住んでいて、婚姻届はそちらの役所に提出する
そのため今回は木曜のうちにこちらに帰省してきて、金曜に息子が自分の戸籍謄本を取りに行った
そしたら帰ってきた息子にいきなり「俺息子じゃないんか!」と言われてこちらもぽかんよ
戸籍謄本突きつけられて読んでみたら、俺の名前の横に「養父」って書いてあるのな
身分事項に思いっきり養子縁組なんて書いてあるし

「あんたたちに子供は早すぎた。孫は私が面倒見る」 身体障害持ちの娘が生まれ喧嘩の耐えない家庭でついに嫁が倒れたんだが。。。

akachan_cry

872: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/01/05(月) 23:32:52
高校生の頃から交際して、21歳で結婚、すぐに長女が生まれた。
長女はかなり厄介な病気と身体障害を持って生まれて来た。
嫁は娘の世話で精神的にも身体的にもやられて育児ノイローゼ。
俺も仕事のストレスが酷かった。ハタチそこそこなのに髪が禿げてね。
妻子さえいなきゃすぐに辞めてるような、本当に酷い会社だった。

家に帰ってくると、出迎えも晩御飯もなく
散らかった部屋に娘の泣き声がぎゃんぎゃん響いてて
嫁はその横でボサボサの髪のまま睡眠不足でぐったりしてて…
お帰りなさいの言葉もなく愚痴を聞かされて…
っていうのがずっと続いて
嫁1人じゃ無理だから、俺も育児家事やるんだが
仕事と重なってもう限界で、毎日喧嘩の言い合いだった。

ある日役所の人が来てね、俺らが虐待してるっていう通報があったらしい。
勿論虐待なんてして無いが、娘の異常な泣き声とか喧嘩の声とか疲れきった姿とかで
誤解されたんだろうね。でもその時は、虐待って事で良いから娘を連れて行ってくれって思ったよ。

俺も嫌になって、一週間くらい家に帰らず安いホテルに泊まった。
久しぶりに帰宅すると、家の電気がついてなくて、娘の泣き声が響いてて
嫁がキッチンで倒れてた。救急車呼んですぐに病院。
ずっと前から体調悪かったらしいが、娘の世話で病院に行く余裕もなかったらしい。

嫁の親が血相抱えて病院に来て、俺は全部事情を話した。
義母に「あんたらには家庭持つのは早すぎた。孫は私が引き取って面倒見る!」って言って
その場で長女を連れ去って行った。娘が3歳になるかならないかくらいの時期だな。

それから半年は、平凡で穏やかな日々だった。
俺は職場を退職して、失業保険と貯金を生活費に当てて
2人でゆっくり過ごした。

離婚して自由になりたいって思ったけど
お互い沢山寝て、沢山休んで、それで冷静になれた。
半年振りに娘と再会して、やっぱり自分達で育てたいって思った。
それで娘を引き取った。
それからは娘に療育や医療を受けさせる為に引っ越して、一からやり直した。


スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング