ニュース・vip系

生活系

不思議系

最初の夫は過労死で死んだ。2人目夫には暴行され離婚、3人目の夫は息子を隠れて虐待していて離婚…息子が高校生になった時、突然不思議な事を言い出した。

shutterstock_384407782
829: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 14:32:09.55 ID:BE2TQDD50.net
最初の結婚は大成功だったと思う
相手は幼馴染で、頭がよくないからと大学には行かず就職した苦労人
一方の私無理して良い大学に入ってどうにか一流企業に滑り込んだものの
不景気でサビ残横行していく中で人間としての耐久性で篩にかけられた
こういう時って同期の間でも蹴落とし合いが横行するのね

【猫様乙】友達と廃墟行ってきた。が、何事もなく帰宅。そして部屋に入ってきた飼い猫と共に就寝。すると深夜、俺の部屋に正体不明の女がいる事がわかった。女は猫の方へ狙いをつけ…

o0500033612004499448

3: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 11:03:18.55 ID:RHC2JzLN0.net
まとめでシルモンドの話を見て思い出した話。

うちは黒猫を一匹買ってる。名前はタンゴ。
見た目は可愛いが全く愛想がなくて、可愛いげのないやつだ。

俺が高校生の時、原付免許を取ってバイクも買ってもらったんで、
休みの日に友達と一緒にちょっと遠くまで行ってみようということになった。
んで「出る」という噂のある、山の中の廃墟に行ってみた。もちろん昼間だ。
中を探検したけど薄暗いし、ゴミとかも散乱してるし、どっかが崩れ落ちてきそうでそういう意味では怖かった。実際、天井のタイルが剥がれて落っこちてるとこもあったし。
でも何か怪しい声がするとか変な人影を見たとかは全くなくって、
それでもまぁ、いい暇潰しになったなって感じで俺等は帰った。

友達と別れて家に帰りついたら、玄関でタンゴが座ってた。

近所で火災発生。焼け跡から個人塾を開いていた爺さんの遺体が見つかった。その後その跡地は公園となった…のだが、その公園で爺さんの霊が出ると噂になり…

gazou_0347

26: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 04:48:42.14 ID:NFI68F2L0.net
10年くらい前に、近所で火事かあった。
夜中だったけど、サイレンの音で起こされてベランダから見ていたら、類焼の恐れがあるからって避難させられた。

焼け跡から、教員定年後に自宅で個人塾を開いていた爺さんの遺体が見つかり、
火元は爺さんの寝煙草だった。
それから数年、爺さん宅の焼け跡は小さな公園として遺族が整備し、解放してある。
所詮は個人宅の跡地、大した広さはなく、小学生が数人で遊べるレベル。

町内会の掃除の時に子供から聞いたのだが、この公園には爺さんの幽霊が出るらしい。

霊が見える姉友に霊視してもらった。すると姉友曰く、俺の守護霊は鎧を着たお侍。だが後日突然「その人守護霊じゃない」と言い出した姉友。彼女は衝撃的な言葉を口にした

yomegajituhabatugemude

33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 14:04:54.44 ID:iZR2Y4z90.net
俺的には、というか俺だけが洒落怖だった話。

姉貴の友達に霊が見える人がいて、
ある日その人(以下、友子さんとする)をうちに連れてきた。
なんでも守護霊を見てもらうらしい。
たまたま俺も家にいて、姉貴は俺にも「見てもらえ」とうるさいので、渋々従う。

友子さんは俺の方を見るなり一言、「あ、カッコいい」と言った。
曰く、背中に大きな刀を背負って鎧を着たお侍さんが俺の後ろで、腕を組んでたたずんでるそうだ。
しかもつけてる鎧が戦国武将みたいなやつじゃなくて西洋の鎧っぽい感じで、
全身をガッチリ覆ってはおらず手足と上半身だけに付けてるらしい。
着物の上からそんな感じの防具を着て、陣羽織を羽織ってて、それがアニメやゲームのキャラっぽい印象で、それで第一声が「カッコいい」だったようだ。

霊感なんてない俺だが、二度霊に助けられた。俺の不思議体験を聞いてくれ

gazou_0380

113: 1 2014/11/29(土)23:47:50 ID:???
霊感なんて全くない俺だけど、今まで二度霊に助けられたと確信してる。

一度目は子供の頃、道を歩いていると自殺した叔父に呼びかけられた。
叔父は優しい人で生前は俺たち兄弟を可愛がってくれてた。
叔父の姿は見えないけど曲がり角の先にいるのがはっきりとわかって、急いで角を曲がると
タッチの差で交通事故が起こって、さっきまで自分がいた場所に吹っ飛ばされた車がぶつかってきた。
普通に歩いてたら下敷きになってたし、当然曲がり角の先に叔父はいなかった。

夜中寝ていたら嫌な夢見て目が覚めた。内容も覚えていて、嫌な夢だったなって思いながら布団かけ直してまた寝た。そしたらまたその夢の続きを見だした。何なのこれ?

gazou_0044

282: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)09:16:07 ID:n4w
夜中寝ていたら嫌な夢見て目が覚めた
内容も覚えていて、嫌な夢だったなって思いながら布団かけ直してまた寝た
すぐに眠ったんだけどまたその夢の続きを見だした
夢の中で あー、これさっきの夢の続きじゃんせっかく一度起きたのにやめてよこの夢嫌だわーって夢の中で夢って認識して心の中で文句言ってるんだよね
初めてこんな事あって、気持ち悪いとか不思議とか微妙な感じ
これ、普通にみんなあるの?何なのこれ?

夫は予知夢のようなものを見る。義母も似たような話をしていたことがあったので、家系的にそういうパワーがあるのかもしれん。彼の予知夢で本気でビビらされたことが何度かある…

02b75060-s-616x328

214: 名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)01:18:39 ID:sK3
ちょっとオカルトというかスピリチュアルというか、不思議な話なんだけど
うちの夫は予知夢のようなものを見る
例えば、夢の中でテストを受けて、次の日リアルの学校のテストで同じ問題が出るとか
初対面の人に謎の既視感があると思ったら夢の中で出会ってたとか
義母も似たような話をしていたことがあったので、家系的にそういうパワーがあるのかもしれん
ちなみに私はそういうの全くないので未だに信じられないんだけど、そんな私でも彼の予知夢で本気でビビらされたことが何度かある
結婚する前の話だけど、私は一度浮気をしてしまったことがある
それが結局夫にバレたわけなんだが、なんで気付いたのかと聞いたら「夢の中の自分が教えてくれた」と言うのだ

上司と仕事の用事で街を歩いてたら、別の部署の女性Aと会ったんだ。軽く立ち話して別れたんだけど、一緒に出てた職場の上司「Aさんって、あんまり男運良くないんじゃないかな」

bdaa29e184fe549541961e8f9344fffd86943055

176: 名無しさん@おーぷん 2018/04/21(土)23:38:48 ID:LPd
誰かに言いたいけど言えないから書かせてください。
今日職場の上司と仕事の用事で街を歩いてたら、たまたま別の部署の女性Aと会ったんだ。
そのAと私は仲が良くて、結構遊んだりするし同僚というよりもはや友達。
軽く立ち話して別れたんだけど、一緒に出てた職場の上司(男性で40代、とくに人と仲良く雑談するような感じではない)がボソッと話してきた。
「Aさんって、あんまり男運良くないんじゃないかな」

見える妹の影響で私もぶっちゃけ時々見えてた。ソレはよくイタズラをしてきたので、私達は「遠藤さん」と名付けてた。だがある日突然遠藤さんが消えた。そのキッカケは→

b18c22b8-s

207: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)17:29:04 ID:???
私は二人姉妹で、姉の方。

妹はぶっちゃけ見える人。
小さい時から有象無象の何かをぼんやりだったりくっきりだったり見ているみたい。
私ははっきりとは見えはしないけど、何かの影が見えることもある。
妹がいたら彼女と同じものが見えたり何だかよくわからない。

私たち家族は一軒家に住んでいて、年頃になった頃から二階の二部屋が姉妹の部屋になった。
それまでは入口が一緒の二間続きの部屋だったのを突き当りの壁をぶち破ってドアにして、アコーディオンカーテンで仕切った簡易的な別の二部屋にした。
狭い方が突き当りの部屋で、広い方の廊下に面した入口は引き戸で上の方にすりガラスがあった。すりガラスのドアの正面にはベランダに面した大きなガラス窓があったから、すりガラスからは昼なら明るい光が、夜なら国道の街灯の明りが入ってきてた。

で、よく見えるわけよ、そのすりガラスから人影が。

A子という余所から来た女性が記憶喪失になった。恋人であるB男以外A子の事を知らなかったんだが、どうもA子は詐欺師だったのでは?という噂が回り…B男「違うって証明してやる!!」

gazou_0142
※この記事には一部暴力の表現があります。
605: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/15(土) 18:42:49.52 ID:8LjLDF140.net
頻発に病院に行ってるので、混んだ待合室で隣の席に座ってたお爺さんに聞いた話。
スレチかもしんないし長いです。

待ち時間が長くなる事が分かってたから、コンビニで事前に雑誌とか買って行ってたのね。そんでその日は猫漫画と実話系オカルトを読んでた。
そしたら、それに気付いたお爺さんが「そういう話興味ある?」って話しかけてきた。田舎の大きめの病院だから、みんな割とフランクで、こっちも慣れてるので世間話になった。
若く見えるだけで米寿前後だったか結構なお歳で、昔話を色々聞かせてもらってた。その一つ。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング