ニュース・vip系

生活系

不思議系

夜中寝ていたら嫌な夢見て目が覚めた。内容も覚えていて、嫌な夢だったなって思いながら布団かけ直してまた寝た。そしたらまたその夢の続きを見だした。何なのこれ?

gazou_0044

282: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)09:16:07 ID:n4w
夜中寝ていたら嫌な夢見て目が覚めた
内容も覚えていて、嫌な夢だったなって思いながら布団かけ直してまた寝た
すぐに眠ったんだけどまたその夢の続きを見だした
夢の中で あー、これさっきの夢の続きじゃんせっかく一度起きたのにやめてよこの夢嫌だわーって夢の中で夢って認識して心の中で文句言ってるんだよね
初めてこんな事あって、気持ち悪いとか不思議とか微妙な感じ
これ、普通にみんなあるの?何なのこれ?

夫は予知夢のようなものを見る。義母も似たような話をしていたことがあったので、家系的にそういうパワーがあるのかもしれん。彼の予知夢で本気でビビらされたことが何度かある…

02b75060-s-616x328

214: 名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)01:18:39 ID:sK3
ちょっとオカルトというかスピリチュアルというか、不思議な話なんだけど
うちの夫は予知夢のようなものを見る
例えば、夢の中でテストを受けて、次の日リアルの学校のテストで同じ問題が出るとか
初対面の人に謎の既視感があると思ったら夢の中で出会ってたとか
義母も似たような話をしていたことがあったので、家系的にそういうパワーがあるのかもしれん
ちなみに私はそういうの全くないので未だに信じられないんだけど、そんな私でも彼の予知夢で本気でビビらされたことが何度かある
結婚する前の話だけど、私は一度浮気をしてしまったことがある
それが結局夫にバレたわけなんだが、なんで気付いたのかと聞いたら「夢の中の自分が教えてくれた」と言うのだ

上司と仕事の用事で街を歩いてたら、別の部署の女性Aと会ったんだ。軽く立ち話して別れたんだけど、一緒に出てた職場の上司「Aさんって、あんまり男運良くないんじゃないかな」

bdaa29e184fe549541961e8f9344fffd86943055

176: 名無しさん@おーぷん 2018/04/21(土)23:38:48 ID:LPd
誰かに言いたいけど言えないから書かせてください。
今日職場の上司と仕事の用事で街を歩いてたら、たまたま別の部署の女性Aと会ったんだ。
そのAと私は仲が良くて、結構遊んだりするし同僚というよりもはや友達。
軽く立ち話して別れたんだけど、一緒に出てた職場の上司(男性で40代、とくに人と仲良く雑談するような感じではない)がボソッと話してきた。
「Aさんって、あんまり男運良くないんじゃないかな」

見える妹の影響で私もぶっちゃけ時々見えてた。ソレはよくイタズラをしてきたので、私達は「遠藤さん」と名付けてた。だがある日突然遠藤さんが消えた。そのキッカケは→

b18c22b8-s

207: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)17:29:04 ID:???
私は二人姉妹で、姉の方。

妹はぶっちゃけ見える人。
小さい時から有象無象の何かをぼんやりだったりくっきりだったり見ているみたい。
私ははっきりとは見えはしないけど、何かの影が見えることもある。
妹がいたら彼女と同じものが見えたり何だかよくわからない。

私たち家族は一軒家に住んでいて、年頃になった頃から二階の二部屋が姉妹の部屋になった。
それまでは入口が一緒の二間続きの部屋だったのを突き当りの壁をぶち破ってドアにして、アコーディオンカーテンで仕切った簡易的な別の二部屋にした。
狭い方が突き当りの部屋で、広い方の廊下に面した入口は引き戸で上の方にすりガラスがあった。すりガラスのドアの正面にはベランダに面した大きなガラス窓があったから、すりガラスからは昼なら明るい光が、夜なら国道の街灯の明りが入ってきてた。

で、よく見えるわけよ、そのすりガラスから人影が。

A子という余所から来た女性が記憶喪失になった。恋人であるB男以外A子の事を知らなかったんだが、どうもA子は詐欺師だったのでは?という噂が回り…B男「違うって証明してやる!!」

gazou_0142
※この記事には一部暴力の表現があります。
605: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/15(土) 18:42:49.52 ID:8LjLDF140.net
頻発に病院に行ってるので、混んだ待合室で隣の席に座ってたお爺さんに聞いた話。
スレチかもしんないし長いです。

待ち時間が長くなる事が分かってたから、コンビニで事前に雑誌とか買って行ってたのね。そんでその日は猫漫画と実話系オカルトを読んでた。
そしたら、それに気付いたお爺さんが「そういう話興味ある?」って話しかけてきた。田舎の大きめの病院だから、みんな割とフランクで、こっちも慣れてるので世間話になった。
若く見えるだけで米寿前後だったか結構なお歳で、昔話を色々聞かせてもらってた。その一つ。

山の中に薄暗いトンネルがあるので、彼女と行ってみようという話になった。トンネルの前に着いた時、彼女があまりにも怖がっていたので「そんなに怖いなら引き返そうか」と言うと…

gazou_0173
621: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/16(日) 03:14:06.37 ID:Ow/KAQHC0.net
市内の山の中に、地元人ですら知る人の少ないトンネルがある。
木々に囲まれ昼でも薄暗く、高さと幅が小さくて車は通れない。
まっ昼間だけど、彼女と行ってみようという事になった。

彼女は全力で嫌がったが、トンネルまで2分程度の広場に車をとめて
そこから歩いて向かった。
昼間なのにとにかく暗い。歩くとすぐにトンネルが現れた。

保険屋の女性に手相を見せた。「大きな病気をするかもなので先進医療の保険を手厚くした方がいい」と女性。私は結局それかと思った。だがそれから1年後→

a503a43ff7cc305d7897e4e3fada78d5_400

171: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)22:05:27 ID:???
数年前不思議な保険屋の女性にあった

ちょくちょく顔を出すので仲良くなり
ある時「手相を習い始めたので、いろんな人の手を見たい。見せて欲しい」と言うので見せた

手をじーっと見ては小さく頷く、
ふと顔を上げたかと思うと肩の上辺りを見て、また手を見るを繰り返していた
手相占いの結果は「女の子のが産まれやすい」とか「困った時にふと誰かしらの助けが入る」とかそんなようなことを言われた
そして「この先大きな病気をするかもしれないので、ちょっと、今入ってる保険を見直しといた方がいいよ」と
「自分が入ってる保険屋のでいいから、先進医療の保険を手厚くしといた方がいい」と言われた

妊娠中毒症で生死の堺をさまよった友人。その時彼女は不思議な体験をした。「でもおばあちゃんが居て、そのうち戻れるって励まされた」。その後そのおばあちゃんが次は私の所に…

90d87421264b627dccce841bf885484f

103: 本当にあった怖い名無し[sage] 2009/09/10(木) 21:27:19 ID:fadACYG40
14年前、長男の出産のときの話。
私は実家のすぐそばに住んでて、旦那は半マスオさん状態(現在も)。
お腹が重たくなってきた7ヶ月ぐらいの時、実家が近所にある同級生のYちゃんが
里帰り出産で帰ってきた。
同じ病院で産む予定だったし「奇遇だね~」なんて言い合い、
仲間が出来て嬉しかったし何となく心強かった。

1ヶ月ほどしてYちゃんが一足先に陣痛が来て入院した。
わざわざ電話をくれて、「落ち着いたら必ず連絡するからね」と言って出たのに丸1日経っても連絡がない。
自分も2ヵ月後には出産予定、とても他人事には思えず
何度もYちゃんの家に電話してみたけど誰も出ない。

毎日じーちゃんが可愛がってた愛犬が脱走。探したが見つからない中、じーちゃんは他界した。そんなある日見知らぬ番号から電話が…

gazou_0380

186: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:11 ID:???
うちの犬が脱走し、お友達の導きで帰宅した話 


中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、
あまり歩いたり走ったり出来ないからスクーターでゆーっくり散歩してた。

5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。

猫が死んだので「生まれ変わって来いよと」と行って別れを済ませた一年後。。。

123696342

178: 1/2 2010/08/24(火) 14:50:28 ID:3NOtt7O/0
実際体験した話
高校のころ、夏休みも近いある日
「学校で猫が捨てられていたので職員室前であずかっている
 明日中に引き取られなかったら保健所に連絡しなきゃならない」
と担任が帰りのホームルームに告げた。
猫は大好きなのだが絶対見たら拾いたくなるのであえて無視を決め込んだ。
生徒数はかなり多いし、誰かにつれて帰られるに違いないと思っていた。
のだが、たまたま図書室にいたら部活の後輩が飛んできた。
俺はその時文芸部(漫画研究部兼ねたような感じだったが・・・)
人数もあまり多くないから部室は古い建物の6畳くらいの窓もない部屋。
で、ドアも古いからちょっと鍵開けるときに加減誤るとオートロックになる。
その状態で部室の鍵を中に置いたまま後輩たちが外に出てしまったそうだ。
仕方ないので職員室に鍵をもらいに行ってやると、猫と目があってしまった。
茶トラで体の下側が白しろい八割れのメス猫、青い目がかわいかった。
みゅうみゅうないてじゃれついてるのみたらどうしてもほっとけなくなった。
たまたまその日学校までの迎えを頼んでいた母親を説得し、家に連れて帰った。
ノミまみれで大変だったがそれでも一生懸命世話をした。
6日目の朝にはよちよち歩きで頑張って家の廊下を歩いていた。中学生の弟が一緒に歩いてやって笑ってた。
けどその日の晩から体調がわくるなって7日目の朝、息を引き取った。
すごく後悔した、元気そうだと油断せず病院に連れて行けばよかったと後悔した。
だからまあ月並みなんだが
「生まれ変わって帰って来いよ」
っていった別れを済ませた。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング