ニュース・vip系

生活系

怖い話・不思議な話

友達が部屋に来て、つい笑い声がうるさくなってしまって「あー、明日謝らなきゃな」なんて思ってた矢先に、玄関ドアが物凄い音でゴッガッドガバタ鳴りだした。お隣のお姉さんが…

pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

718: 本当にあった怖い名無し 2006/03/15(水) 04:14:44 ID:YIVWJ3MCO
3年前に四谷のアパートで一人暮らししてた時に
そこまで深夜にでは無いけども、結構音楽とか大きめで聴いてたから
お隣のお姉さん(非美形)から苦情が来たりしてて。
で、気を付けなきゃなぁと思って、以降は気を付けてたんだけど
ある日の夜、俺の友達が部屋に来て、皆で鍋を食おうってなったんだけど
つい笑い声がうるさくなってしまって
「あー、明日謝らなきゃな」
なんて思ってた矢先に玄関ドアが物凄い音でゴッガッドガバタ鳴りだした。
皆ビビっちゃって一体何だ?って覗き穴から少し離れて見たら
お隣のお姉さんが(初期の石野卓球似)金属バットで俺の部屋のドアを無言でめった打ち。
俺の部屋一階だったから、皆で窓からダッシュで退散!
警察呼ぼうにもコッチが悪かったし、近所の人も何もしなかった(て言うか出来なかったんだろう)
凄い恐かった。

ゴミを出したら、いつもよりかなり早かったんでゴミ出し第一号だった。さらに追加分を出しに行ったら、ニヤニヤ笑いを浮かべた男がうちのゴミに 手をかけようとしている…

gomidashi_woman

607: 本当にあった怖い名無し 2006/02/26(日) 23:43:57 ID:88UXWWCe0
早朝、ゴミを出した。いつもよりかなり早かったんで
集積所のゴミ出し第一号だった。さらに追加分を出しに
行ったら、ニヤニヤ笑いを浮かべた男がうちのゴミに
手をかけようとしている所に出くわした。
目が合うと手を引っ込め、すぐそばの修理工場に引っ込んでいた。
一度だけ知り合いに話したが「芸能人でもあるまいし、
何を心配しているのさ」と鼻で笑われてしまったが、考え杉
ということでよろしいのか。

コンパの男からの着信でフツウに電話に出たんだよ。電話に出るのと同時に玄関が開いてチェーンの向こうで、男「今日はちゃんと閉めてるんだね、ここ空けてよ」

stalker_woman

614: 本当にあった怖い名無し 2006/02/27(月) 00:50:57 ID:WeF23KtT0
オートロックは危ないと思う。
もう10年くらい前に一人暮らしをしてた時の事だけど、コンパで知り合った男に電話番号を教えたんだよ。
それから毎日電話がかかってきて熱心な人なんだなって思ってて、
2週間くらいしたある日、ふだんは鍵をかけ忘れる自分なのにその日に限ってチェーンの鍵をして
部屋で寝ころんでたら携帯が鳴って、例のコンパの男からの着信でフツウに電話に出たんだよ。
電話に出るのと同時に玄関が開いてチェーンの向こうで「今日はちゃんと閉めてるんだね、ここ空けてよ」って言われた。
マジで怖かったからすぐに110番したよ。

寝ようと思って布団に入ってしばらくたったら、上から声が聞こえてくる。声の質が尋常じゃない。子供が泣き叫んで許しを乞う声。「ごめんなさい!!もうしませんから許して下さい!!」

cry_girl

496: 本当にあった怖い名無し 2006/02/19(日) 00:57:19 ID:s2GTvKBe0
一人暮らししてた時、初夏の頃だったかな、夜の11時くらいに
寝ようと思って布団に入って電気消してしばらくたったら、上から声が聞こえてくる。
4階建ての2階に住んでいたので、上から声が聞こえること自体は不思議じゃない。
でも声の質が尋常じゃない。小さい子供が泣いてるような声。
つか、子供が泣き叫んで許しを乞う声。
窓開けて聞いてみると、多分3階の斜め上の部屋から聞こえてくる。
「ごめんなさい!!もうしませんから許して下さい!!」とか言ってる泣き声と
女の人の声(何言ってるかは聞こえなかった)と男性の怒号(聞き取れなかった)と
色々ドスンバタンいう音。
これ以上エスカレートするようなら警察呼ぼうと思ってそのまま就寝。
その後警察が来た様子もなかったので何もなかったらしい。

そのアパート、単身者用だったんだけどね。

チャイムが鳴ったので、開けたところ、柄モンのシャツにパンチパーマの一見してその筋の方と分かる二人組みが立っていた。ドアを閉めようとしたが、ドアの隙間に足をこじ入れて…

yakuza_kowai

601: 本当にあった怖い名無し 2006/02/26(日) 16:03:07 ID:apEqOkDP0
20年以上前の話だが、名古屋でアパートに住んでいたとき、
休日の昼間にチャイムが鳴ったので、何の考えも無く開けたところ、
ドアの外に立っていたのは、柄モンのシャツにパンチパーマの一見して
その筋の方と分かる二人組みだった。
心当たりは全くなかったものの本能的に「やべぇ!」と感じ、ドアを閉めようとしたが
なんとそのうちの一人がドアの隙間に足をこじ入れて、閉めさせまいとしてきた。
こっちもパニクって無理やり閉めようと、半泣き状態であせっているともう一人の男が、
「我々は警察です!捜査に協力してもらえませんか!」だって。
警察手帳だったか、身分証明書だったかを見せられて納得したのだが、生きた心地がしなかったよ。
どうも、数ヶ月前に引っ越してきた隣人(顔も名前の知らない)が、893絡みのトラブルに巻き込まれて
失踪したらしいとのことで、組織犯罪対策課の刑事が近隣に聞き込みにまわっていたらしいのだ。
よく雑誌なんかで、893相手の刑事は外見もそっくりだ。なんて読んだ気がするが、
わが身で実感したよ。

暫くして隣の部屋は、親と思しき人が荷物をまとめてそれっきりだった。
大家に聞いても「知らぬ存ぜぬ」の一点張りだった。


一人暮らしの怖い話… 普段目覚まし時計は7時半にセットしていて滅多なことがないとセットし直さないのに、ある日いきなり夜の12時に鳴った。もちろんセットし直してない…

figure_shock

655: 本当にあった怖い名無し 2006/03/06(月) 22:42:51 ID:D5i98I+w0
プチだけど怖かったこと。

・普段目覚まし時計は7時半にセットしていて滅多なことがないとセットし直さないのに、
 ある日いきなり夜の12時に鳴った。勿論その日のセット時間は7時半だし、セットし直してない。
 アナログ目覚まし(時刻合わせもアラームあわせもグリグリ回すやつ)なので誤作動の可能性もない。
・DVDプレーヤーの時刻が何故か消えている(合わせてない状態)のが5〜6回。
 (今はもう面倒くさいので合わせてない)
・ある日シャワーを浴びていたのだが、いつまで経っても温いまま、熱くならない。何でだろう?
 水は出してないのに、湯は全開なのになあ、と思っていたのだが、ふと、もしやと思い湯沸し器を確認すると
 普段は5〜6に設定してある温度調節のところが、1になっていた。
 勿論1にセットした記憶は無い。


一人暮らしの怖い話… 壁に普通のホッチキスで世界地図を貼っていた。バチン、バチンと止めていたら、ふと誰かに見られていると感じた。なんか呼ばれてるような…?

poster_haru

524: 本当にあった怖い名無し 2006/02/19(日) 21:05:42 ID:I9Arbyfp0
そう怖くないけど動物がらみ。

学生の頃、下宿の窓の下の壁に普通のホッチキスで世界地図を貼っていた。
(針の出るところを壁に押し当てて留める。壁紙用のホッチキスとかもあるけど、普通の10mmのやつ)
バチン、バチンと止めていたら、ふと誰かに見られていると感じた。
何かと目が合った。誰かが見ている。なんか呼ばれてるような…?
その視線は、今止めている地図から感じるものだった。
視線をたぐっていくと…地図と壁の間にワタゴミのようなものが挟まっている。
さらに目を凝らすと、黒い点々が目のように私を見つめてる。
それはゴミじゃなくて小さな小さな赤ちゃんヤモリ。大きさは、尻尾も入れて長さも厚みも
普通のフラッシュメモリの半分くらい。それが地図と壁の間から顔をのぞかせてじーっとしてる。
どうやら、打ち込んだ針の下にたまたま入り込んで、首の皮一枚を貫いてしまったらしい。

慌てて針を抜いて逃がしてやったけど、あんな小さなものの視線を感じるなんて…
余程必死に目で訴えてたのかな、と不思議な気分だった。

一人暮らしの怖い話… 残業を終えて深夜2時過ぎに帰宅、電気をつけたら部屋の真ん中に赤黒い物体。カーペットに点々と血のあと…

figure_shock

501: 本当にあった怖い名無し 2006/02/19(日) 07:10:04 ID:3CkA3qAd0
残業を終えて深夜2時過ぎに帰宅、電気をつけたら部屋の真ん中に
赤黒い物体。
カーペットに点々と血のあと。仰向けに倒れて足が空をつかむ状態のまま
こときれている血まみれのすずめの死体がおいてありました。

固まっている私の気配を感じてベッドから飛び出してきた飼い猫の口の
周りは血がこびりついていて、
へなへなしている飼い主のかたわらで(獲ってきたよ!!)と自信満々の猫。
一人暮らしなので“これを片付けるのは私しかいない”ということが本当に身にしみた

今は亡くなってしまったけど奴は蛙や虫やしゃけの切り身なんかをよく持ってきた
よく私に見せびらかしてくれた・・いい猫だったよ。

俺が車の営業してた頃のある冬、お客さんから 「車に乗ってるとどうも妙な臭いがする。ヒマなときにでも来て欲しい。」車を見せてもらうと鼻をつく臭い…

sick_kurumayoi (1)

517: 本当にあった怖い名無し 2006/02/19(日) 18:45:08 ID:WpOjbqun0
俺が車の営業してた頃のある冬、懇意にしてもらってた一人暮らしの女のお客さんから
「車に乗ってるとどうも妙な臭いがする。車はちゃんと動くから故障じゃないと思うんだけど、
なんかキモチ悪いからヒマなときにでも来て欲しい。」って言われてその日の営業周りが
終わってから、夜になったけどそのお客さんの家に寄ってみた。
「まさか、今日来てくれるとは思わなかったw」とちょっと驚かれ少し世間話したあと早速
車を見せてもらうことにした。
車に乗るまでも無くたしかに車に近づくと鼻をつく臭い。お客さんも
「何か日に日に酷くなってるんだよね。」とのこと。
ボンネットを開けると更に酷い腐乱臭が鼻をつき、視界には半分乾きかけた猫の死体が飛び込んできた。

会社に戻って同僚に聞くと冬場はたまにそういう事があるらしい。
壇をとろうと、帰宅直後のまだ暖かい車のボンネットに横になったり、中には車の下のスキマから
ボンネットの中にまで潜りこんでしまうのだそうだ。
そういう中で運の悪いのがスキマから体を抜け出させる事が出来ず、車の持ち主がエンジンをかけ・・・
車から猫の声が聞こえたら1度ボンネットの中身のご確認を

一人暮らしの怖い話… 夜中の3時頃、稲川淳二の生き人形のトークライヴをPCでベッドに入って観ていたら、突然、スゴい勢いで「ドン!!」って窓に何かがぶつかった…

pose_english_wow_man

494: 本当にあった怖い名無し 2006/02/18(土) 04:54:50 ID:Zq7qJGQT0
半年位前の話。 夜中の3時頃、、、
稲川淳二の生き人形のトークライヴをPCでベッドに入って観ていたら、
突然、スゴい勢いで「ドン!!」って窓に何かがぶつかった。
一瞬、凍りついたけれど腹が立ったので、窓を開けると誰もいない。
俺の部屋は1階の角部屋で、通りに面しているから隣の住人とかがたまに出入りするけれど、
砂利が敷いてあるので足音で解る。
まして、部屋を暗くしていてまだ暑い時期だったのでカーテンもしめてなかったので、
外の明かりで人影が写る筈。
変だなぁと思いつつ付近を見回しても、ぶつかった物体すら見当たらない。。。
気味が悪いけれど、これも演出かw と気を取り直し、見始めると
買ったばかりで今までフリーズした事無いPCが急にフリーズしてしまった。
強制終了をして何とか最期まで見た。

数日後、今度は日中暇だったので、「感染」を観ていたら、「ピンポーン」とチャイムが。。。
どうせ勧誘かなんかだろうと無視を決め込んでいると、

再び「ピンポーン」とチャイムが鳴って、続いてノックが。。。

知り合いかなと思って、ドアスコープから覗くと誰も居ない。
「?」と思ってドアを開けたが人の気配すら無い。
(この間、数十秒...)
チャイムが鳴っている時は確かに人の気配はしていたのに。

隣の家にでも行ったのかと思い、外に出てみるとやはり誰も居ない。
うちは見通しの利く作りになっているので、隠れる場所すらない。
不信に思った俺は、通りに面した窓から見てみたけれど人が通った様子も無い。

あれは何だったんですかね?

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索