ニュース・vip系

生活系

怖い話・不思議な話

【疲れ?】職場の小学校の体育館で、二階に上がる階段を児童がかけ上がったので「こら!」と注意したが、階段は柵で施錠されていた。その後体育館の扉を児童が走り抜けたので…

question_head_girl
282: 可愛い奥様[] 2012/10/09(火) 21:29:55.82 ID:PoChS5XhO
ここ半年くらい家や職場でひとが横を通りすぎる気配がするんだけど誰もいないことがあるんだけど。
職場では(小学校)体育館で二回もあったのよね。
一回目は舞台袖の倉庫で掃除道具の片付けをしてたら二階に上がる階段を児童がかけ上がったので「こら!」っと注意したら、二階へ上がる階段は柵で施錠されてて背筋が寒くなった。(赴任したばかりで構造をよく知らなかった)
二回目は体育館の扉を児童が走り抜ける気配がしてサボりか?と思い見に行ったら誰もいなかったり…
気にしすぎかな?
最近疲れてるのは確かです

正方形にブロック塀で囲まれて出入り口がどこにもない不思議な建物があった。どうしても中を見たくてどうにかして中を覗き込んだらお墓だった。その後そこにはマンションが建ったが…

ohaka
202: 可愛い奥様[sage] 2012/10/03(水) 22:24:24.47 ID:po0LAIUe0
なんとなく思い出したけど、子供の頃、よく遊びに行っていた小山に
変な建造物があったんだよ。
3m四方ぐらいのスペースが、高さ1.7mほどの高さの
ブロック塀に囲まれてて、外側から見ると
正方形のブロック塀から石がニョキっと出てるかんじ。
そして出入り口がどこにもないんだよね。
中がどうなっているのか、どうしても見たくて
タイヤとか色々積み上げて中を覗き込んだら、中はお墓だった。
ギチギチに並んで形もバラバラ、古そうな大きな石の物もあった。
もっとkwsk調べたかったけど、一緒にいた友達が怖いと泣き出したので中止。
しばらくしたら、その小山は整地されてしまい
マンションが建っちゃったんだけど、20年経過した今は自殺の名所に・・・。
親や一緒に行った友達以外は、お墓の存在を全然知らなかった。
中に誰も入れないお墓って・・・?誰が何の為にブロック塀で囲ったのか?
あのマンションで自殺が多いのは、あのお墓のせいだと思ってる。

父親が妻と子供を殺害後、飛び降り自殺した家。ずーっと空き家だったがついに別の家族が引っ越してきた。よくいる普通の家族だったのだが、最近妙だという話を耳にした。

family
176: 可愛い奥様[sage] 2012/10/01(月) 14:55:41.85 ID:JEbZukcY0
実家から少し離れたところで昔、一家心中があった。
父親が妻と子供を殺害後、飛び降りて自殺してしまったという悲惨な事件。
当時、なぜか新聞には小さく載っただけで報道は、ほとんどなかったと思う。
私は子供だったので、その家族を知らなかったんだけど
母の近所ネットワークによると、事件の家族は、本当に普通の人達で
みんな「どうして?信じられない」という感想。
結局「ノイローゼだったのでは・・・」という話で落ち着いていた。

その家は、ずーっと空家だったんだけど、ついに別の家族が引っ越してきた。
その新しい入居者が・・・なんだか最近妙だという話を聞いた。
よくある家族構成の普通の家族らしいけど(さりげに心中した家族と同じ)
奥さんが車の事故をしょっちゅう起こすらしい。
だから車は常時ボコボコ、近所の家に突入した事もあったみたい。
さらに御主人が、普通の人だったのに
引きこもりニート風になって髪を引きちぎりながら、近所を歩き回る。

なんだか気味が悪いよ。恐ろしい事が起こりませんように・・・。

夜中の1時頃息子が「ベランダに誰かいる」と。窓に耳をあてると雨戸閉めてるのにベランダを歩く軋む音が聞こえる。さらに息子が「何か言ってる」耳をすますとハッキリと女性の声で…

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
29: 可愛い奥様[sage] 2012/09/17(月) 01:39:39.45 ID:Nbwohq+4O
昨日の話。

夜中(1時半頃)に小6の息子が、寝室に入ってきた。
「お父さん、ベランダに誰かいるよ!」って。

雨戸閉めてガラス窓の鍵もかけてるけど、ベランダを歩く軋む音がすると言う。

家のベランダは息子の部屋と夫婦寝室の部屋が直接行ける一本の作り。

旦那と私がガラス窓に耳をあて足音がするか聞いてると、確かに聞こえる。
結構堂々と歩いてる感じ。

中2の娘が心配になったので、起こして夫婦寝室に。
携帯で警察に電話しようとしたら、ガラス窓に耳を当ててた息子が「何か言ってる!」って。
皆でガラス窓の方に耳をむけると、ハッキリと女性の声で「さよなら」って聞こえた。

もう娘はパニックで叫ぶし、私は腰が抜けて立つことも出来なかった。
警察に電話して様子を見て貰ったけど、誰の姿もなくて。
しばらくは警察が巡回するとは言ってくれたけど…。

女性が二階のベランダに登る事なんてあるのかな…。
しかも深夜に。

もしかしたら旦那が浮気をしていて、浮気相手がストーカーに?って思い旦那に問い詰めたけど、「浮気なんかしてる訳ねーだろっ」て怒られるし。
携帯も調べたけど浮気らしいのは見つからなかった。

とにかく怖いので、今夜も皆一部屋に集まって寝ている。
私は怖くて寝付けない。
夕べの今頃は本当に怖かった。
今夜は何も起こりませんように。

共同の洗面所にぴくりとも動かず女が立っていた。私が洗面所の前を通りかかると急に水道の蛇口のレバーを上げ下げ。水がジャーと流れてはピタッと止む。それだけの音が物凄く恐くて…

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
623: 774号室の住人さん 2006/01/17(火) 00:54:34 ID:WqFjhRKP
共同の洗面所の鏡の前に立っている女がいた。
ぴくりとも身動きせず、ただひたすら棒立ちで鏡に写る自分を見てた。
何してるんだろう、と思いつつ面識のない人なので、見ないふりして洗面所の向かいにある便所に行こうとした。
私が洗面所の前を通りかかると急に女は動き始めて、水道の蛇口のレバーを上げ下げし始めた。
別に手を洗うでもなく、レバーだけを動かし続けている。
水がじゃーっと流れては、ぴたりと止む。それだけの音なのに、何故だか物凄く恐かった。
便所に逃げ込んだら、水の流れる音は止んだ。(洗面所で水道使うとトイレでも聞こえる)
いなくなったのか?と思いながら恐る恐るトイレから出たら、いた。
私が出てくると、また水道のレバーを上げては下げ、上げては下げ、し始めた。
逃げるように自室へ戻りかけた時、急に「蛇口の点検でもしてるのかも、きっとそうだ!」と思い直して
確認のためにそっと振り返ってみたら、鏡越しに女も私を見ていた。
目が合った。
心臓止まるかと思った。
自室に篭ったら、また音が止んだ。(私の部屋は洗面所から近いので聞こえる)

ただ女が水道弄くってたってだけだし、文章にしてみるとあんまり恐くないけど、
あの時は本当に恐かった。長文スマソ。

【気持ち悪っ】夜中に「(最寄り)駅であなたを見かけて気になっている。交際してほしい」と電話が。気持ち悪くて切ってもすぐかかってくる。「会ってよぉ」と言うので断ると…

phone_kurodenwa_call
939: 774号室の住人さん 05/01/27 11:23:50 ID:G+S/J9M5
夜中に電話が来た。
「○○駅(最寄り駅)であなたを見かけたんですが…」
話の内容は、私を駅で見かけて気になっている、交際してほしい、
自分はおじさん、君が嫌ならもうかけない、だった。
声とかマジ気持ち悪くて
「あ、私最近越して来たんで人違いですよ。」
って切ったら、すぐかかってきた。

小学生の頃、当時大学生で一人暮らししていた姉の所に泊まりに行くことになり、合鍵を借りて部屋で待っていた。するとしっかりと鍵をかけていたのにガチャリと開ける音がして…

door_half_open
844: 774号室の住人さん 05/01/11 00:23:51 ID:UQG0JN+h
もう10年以上も前になるが自分が小学生の頃、当時姉は大学生で
一人でアパートに住んでいた。ある時、姉の所に泊まりに行く事になり
姉はまだ授業があったので、事前に合い鍵を借りて部屋で待ってた。
しばらくするとピンポンが鳴り、姉だと思い玄関へ行ったがのぞき穴を
見ると知らない男性。小学生の自分はどうすればいいのか分からず
部屋へ戻りうろうろ。すると鍵をしっかりとかけたのに、鍵がガチャリと
開く音がして、入ってきた男が部屋への扉をあけたところで私とご対面。
何が起こってるのかパニックで動けない自分を前に、男は
「………あ、間違えました……」と言ってゆっくりと歩き、ご丁寧に
外から鍵をかけて出ていった。

その後、帰宅した姉に言ってもそんな奴は知らんと。
アパートも新築で前の住人というわけでもない。大家や警察に一応
この事を言ったがその後どうなったかは知らない。
あの時自分がいなければ何か盗まれたのだろうか、それとも自分が
どうにかされてたかと思うと…。

夜中に金縛りにあった彼女から電話が。彼女を落ち着かせるため電話に付き合っているとだんだん耳鳴りがしてきて、鳥肌が立ち、気配を感じ…→睡眠薬がないと眠れなくなってしまった。

kowai_obake_boy
822: 774号室の住人さん 05/01/08 11:20:24 ID:nuy3eyvu
体験談ですが、前に住んでいたアパートでの出来事です。
夜中に彼女から電話がかかって来ました。いつもならお互いに爆睡している時間です。
電話に出ると、どうやら金縛りにあい目を開けると光が部屋の中を飛んでいて
愛犬が何もない方向を向いて激しく吠えていたらしいです。
僕は霊体験が多く、彼女を落ち着かせるために電話に付き合っていました。
話をしていると耳鳴りがしてきました。
鳥肌が立ち、何かの気配を感じてテレビの方に目を向けると、
緑色の1cm程の光の玉がそこで強弱を付けて光っていました。
そこは光が反射するような素材ではなく、そこに光があるのはありえない事でした。
一先ず電話を切り布団を被り気配が消えるのを待ち眠りに就きました。
その次の日からテレビをつけて寝る事にしました。
その夜、夜中に目が醒めて部屋に違和感を感じました。
「?!」テレビが消えている。
タイマーも設定していませんでした。自分の心臓の鼓動が激しくなりました。
「プツッ」次の瞬間テレビがつきました。
これが一月程続き、睡眠薬を飲まないと眠れなくなりました。
彼女に聞いた話によると、その付近一帯は昔、首切り場や処刑場関連の施設があった土地らしいです。
長文でスマソ

窓からふと外を眺めるとマンションの駐車場にパトカーが。黄色いテープで駐車場を封鎖して青いビニールシートまで。しかもシートの下からは…よりによってクリスマスの日に…

necchusyou_face_boy4
732: 774号室の住人さん 04/12/26 06:15:00 ID:1YVqPLLa
今日朝も早くから押しかけてきた友人にケーキの残りを食わせながら
窓からふと外を眺めてると、うちのマンションの駐車場にパトカーがとまってるのに気づいたんだよ。
しかも黄色いテープで駐車場の入り口を封鎖してんの。
友人に聞いてみたらそんなん来た時にはいなかったらしい。
ベランダから見てみると、青いビニールシートがバイクっぽい乗り物の上にかぶせてある。
「お?盗難車でもあったかな?珍走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!???」とか思ってよく見てみると
なんか赤い液体らしきものがビニールシートの下から見え隠れしとる。しかも見えるだけで相当な量。
目が合った警官が随分険しい顔をしながらこっちを「見るな」って感じで睨むんで
「なんかやべー事件でもあったのかなぁ」とか思って部屋に戻って飯を食ってたわけよ。
で、友人が帰るってんでエレベーターまで見送った後に部屋に戻るとその友人からメールが着信。


「飛び降りだってさ」


・・・・・・。正直まさか自分の住んでるマンションで飛び降りがあるとは思いませんでしたよ。
しかもよりによってクリスマスの日に。すげー微妙な気分になりました。
救急車のサイレンが聞こえなかったってことは・・・・そういうことなんですかね、たぶん。
パトカーに気づくの遅くて本当によかった。
取りあえず線香はないからお香焚いて手合わせておきました。

深夜2時、玄関の方から知らない男の声で「俺はお前の事知ってるよ」「ヒヒ~ヒヒヒヒ」「合鍵がある。あと5分で入る」翌朝玄関を見たら大量の吐しゃ物と…怖すぎる!

door_half_open
655: 774号室の住人さん 04/12/18 18:04:30 ID:hbYeCH7C
昨日の夜2時位に俺がネットしてたら玄関の方から

『俺はお前の事知ってるよ』
『ヒヒ ~(聞き取れなかった)をくれヒヒヒヒ』
『合鍵がある。あと5分で入る』
『ぎゃkさあそdj(意味不明な叫び)』

と知らない男の声が聞こえて来た。突然の事で怖くて動けなかった。
部屋の電気消して警察に電話してベットに入ったが震え止まらなかった。
翌朝玄関を見たら大量の吐瀉物と『また明日来る』と書かれた紙があった。

どうしよう…本当に怖い。
警察はイタズラかただの酔っ払いだと言っていたが。
鬱だ…

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング