ニュース・vip系

生活系

怖い話・不思議な話

【あれはきっと】深夜、路地裏を弟と自転車で走ってると、ある家の前にうつむくおばあちゃんが。見るとおばあちゃんの手には鎌が……その後、その家に→

shinigami
402: 本当にあった怖い名無し 2019/11/08(金) 08:10:34.51 ID:ZqbfnOtr0.net
自分が小学生だった時の話です。

うちの親はアホだから小学生の私と弟を連れて夜遅くまでゲーセンで遊ばせて、外食して深夜に自転車を使って帰るっていうことを週に何度もしていました。
当時はそれが普通で特に疑問に思っていませんでしたが、ほんとアホだと思う。
いつも深夜に自転車で自宅まで帰る途中に、必ず通る路地裏?狭い道があって変にカーブがあってカーブミラーもついている道でした。
車は通れない道です。

いつものように帰りが深夜の1時かそのくらいの時間にその道を競うように弟と自転車を走らせて通ろうした時でした。
カーブミラーにおばあちゃんが写っており、そのおばあちゃんがその角の家の門の前に立っていることが分かりました。
カーブを曲がる時ミラーで見た通り、おばあちゃんがやはり家の門の前に立っていました。

ただおばあちゃんは俯き気味で、手には鎌を握っていました。

部の合宿でT島へ→散策中、汚れた格好の男性が話しかけてきたので逃げた→すると謎の体調不良に……そこへあの男性が来て笑い出したと思ったら号泣し襲ってきた「おなかすいた」

bikkuri_me_tobideru_woman
474: 本当にあった怖い名無し 2019/11/13(水) 23:53:14.24 ID:t7Ezdta10.net
聞いてください。

当時、私は美術部に入っていたのですが、私の町の高校は美術部にしては珍しく合宿がありました。
合宿先は毎年県内の離島で行われていて、早朝の6時から夕方の5時あたりまで
休憩をはさみながら風景画を描いていました。そして夕食後に反省会をして10時頃に就寝。

家がアウトなのか分からんけど時々心霊現象にあうんだけど…うち、やべーかな?

shinrei_spot_building
424: 名無しさん@おーぷん 19/09/15(日)16:03:24 ID:QY.ky.L1
我が家についてるのか、この土地自体がアウトなのか度々心霊現象っぽいのにあう

賃貸1:
ここは今まで住んだ家で断トツでやばかった。マンションの何処の家に遊びにいっていても何かしら巻き込まれる。何となくそういう現象に巻き込まれる住民多数。
毎日数回家の廊下にいた男と目が合うし着いてくるし、なんか物音立てたら殺されるって本能的恐怖を感じたやべーやつもいたし、ちょくちょく見知らぬやつが家にいた(老若男女問わず)
(現在取り壊しなのか改装なのか住民は全員出て行かされた)

賃貸2:
ここはラップ音とかが酷かった
あと名前をよく呼ばれるので無視するとアメニティをひっくり返されたりして荒らされた
床に大きな血痕のようなものがある家だった(家族は見えなかった)
人は見ないけどとにかく声とか音がすごい(あと物をひっくり返す)
(現在取り壊しにあい、戸建てが数軒建っている)

賃貸3:
唯一なんにも起こらない平和な家だった
怖いテレビ見ても、本読んでも悪寒もなにもないし何も感じないしで夜も怖いと思わなかった
何も居ないし、呼ばれないし変な音もしない
住民だった1人曰く、気が良かったからここに住むことを決めた
(現在取り壊しにあい、更地)

賃貸4:
なんかうるさい
トイレの電気が勝手につく
何も感じないのでスイッチのバネの問題なのかなんなのか、消したトイレがよくついてる
まだ住みたて3日も経ってないので詳しいことは分からない


どうでもいい家族スペック
父・兄:ゼロ感(というか気にならない)
母:見えないし感じないけどラップ音は母が気づいた

前に住んでいた人宛てに同じ人から手紙が頻繁にきてた。あまりにしつこいので郵便局と役所に説明に行ったが数日経ってもまだくるので再び苦情を言いに…→すぐに引っ越しました。

mail
419: 可愛い奥様[] 2007/04/12(木) 14:49:08 ID:6wW72vv5O
5年前 アパートに越した時、前に住んでた人宛ての手紙が頻繁にきてた。
それも同じ名前の人から…
あまりにしつこいから郵便局と役所にいって、宛先が違うこと説明したんですが、数日経っても手紙がくるのでまた苦情に行きました。
すると郵便局は納得いかない返事をして、役所もそんな感じだったので、
差出人に苦情を伝えるように言いました。
後日 役所から電話があったのですが手紙を送るようなことはないはず。と…
よく話を聞くと差出人は3年位前に亡くなってるからだって…
でも手紙は何度も送られてくる。
すぐ引越しました
あの時は気が狂いそうになった。

先日、寝てるときに「あーきたきた」と思ったらがっつり金縛り。いつもなら「あっちいけー」「消えろー」と念じるんだが何故かその日は「死ね」と。すると耳元で…→ちょっと笑えたw

warai_koraeru_boy
608: 可愛い奥様[sage] 2007/04/24(火) 14:46:03 ID:JIVPDfZs0
小さい頃から金縛りにあうのがしょっちゅうだったんだけど、
いわゆる脳が起きてて体が寝てる状態だと思って、金縛りじゃないと思ってたのね。

で、ちょっと根性出すかと思ってガンガって目をぐーっと開けてみたら
子供(赤ん坊)の手だけ見えたんよ。手首から先。
「お?」と思ったけど寝ぼけてるんだろうとどこまでも無視する方向できたんだが、
先日の話。

寝てる時に「あーきたきたw」と思ってたら(気配は感じた)
がっつり金縛り。
とりあえずいつもなら「あっちいけー」「消えろー」「どっかいけー」
とか念じるんだが、
何故かその時は妙にパニくってしまって「死ね!」と念じてしまったわけだ。
そしたら耳元で低ーい男の声で
「もう死んでるよ」
と…。いや…まぁそうなんだが…。
その時はサーっと血の気が引いてそのまま気を失ってしまいますた。

朝起きて「幽霊にツッコミいれられた!?」と思ったら笑えた。
ちなみに視えないけど肌で感じる事は稀にある程度。
つーか長文&怖くなくてスマソ。

【コワッ】早朝出勤で同僚の男の子と二人っきりで仕事していると耳元で「…いや、やめて…」顔を上げて同僚の方を見ると「あ、聞こえました?すみません。今の彼女、嫉妬深くて…」

shitto_woman
261: 可愛い奥様[sage] 2007/04/06(金) 13:53:05 ID:Q3fQP2wO0
生霊コワス

独身の頃、早朝出勤で同僚の男の子(坊主の息子)と二人っきりで仕事してた時のこと
笑い話しながら淡々と仕事をこなしてました
すると耳元で
「・・・いや やめて・・・」と女の声
顔を上げて同僚の方を見た
「あ、聞こえました?スミマセン。今の彼女 嫉妬深くて生霊とばすんですよ
 聞こえるなんてすごいね。けっこう霊感強いんだ~アハハ」

・・・オイオイw アテクシはまったく関係ないとよく言い聞かせとけ gkbr

飛ばす人って嫉妬深い人が多いんかな?



店子が体をめったさしにされて殺された店の前を通った時「早く犯人が捕まりますように」と心の中で思った。すると首の左側に鈍痛が!店子の致命傷は左側の首の刺し傷だったと知り…

kowai_obake_girl
354: 可愛い奥様[sage] 2007/04/09(月) 14:06:55 ID:15rvOEKs0
私は貸家業をしている。
ある日店子が殺された。とても悲惨な現場だったようで、体をめったざしにされていたらしい。

私は霊感がまるでないんだが、集金でその店舗の前を通りかかったとき心の中で、
「早く犯人が見つかりますように。さぞや苦しかったことだろう。」と思ったら、
首の左側が痛い。鈍痛を感じた。
その後、殺された店子がめったざしにされた中でも致命傷は首左側の刺し傷だったことがわかり愕然。

しばらくたって、私は生まれて初めてのどに刺さった骨がとれずに
病院に駆け込んだ。何しろ、餅を食べようが何をしようが絶対に取れない。
しばらく我慢していたが、嚥下するたびに猛烈な吐き気が襲ってきて耐えられない。
仕方なしに目に付いた歯医者に駆け込んでみたら、その歯医者が藪で
散々のどの奥をつつかれた挙句に骨が取れない。(小骨が3~4本刺さっていたらしい)
「一本は取れたんですけどね~w。まぁ、異物だからそのうち取れますよ。」という話。
ああ、左側ののどが、吐き気とともに激しい痛みで耐えられない。
そして、家に帰ってから、その店子さんを殺した犯人が逮捕されたことを知った私。

のどの左側奥の痛みって、もしかして…と考えたりするのは絶対に考えすぎだと思う。
怖くなくてすみません。店子さんのご冥福をお祈りします。


何十年かぶりに父の田舎に帰った時、父が趣味で暗記しているお経(ボケ防止)を仏間で披露してくれた。私はエンガワに腰かけて仏壇に背を向けていると急に背後に人の気配がして…

osoushiki_obousan
244: 可愛い奥様[sage] 2007/04/04(水) 22:02:39 ID:UnWLSzZy0
去年の夏、何十年ぶりに父の田舎の青森に帰った。
父は趣味でお経の暗記をしていて(ボケ防止)、たまに田舎に帰った
のだから、暗記の成果を披露したがって私と2人で仏間に行った。
私がエンガワに腰掛けて仏壇に背を向けて庭で水遊びしてる子供達を
見ていると、急に背後に人の気配がした。
亡くなった祖母の声がして「うん。うん。それでいいよ。」
亡き人の声を背中で聞いて気のせいかと思って振り返ると
人の気配はいつの間にか消えていて、父がロウソクを消しているところ
でした。「お前も線香あげときなさいよ。」「うん。」
気のせいか、頭の中に笑顔で父を見つめる祖母の笑顔が過ぎりました。
全然怖くないけれど、、、こんな体験しました。

友達が部屋に来て、つい笑い声がうるさくなってしまって「あー、明日謝らなきゃな」なんて思ってた矢先に、玄関ドアが物凄い音でゴッガッドガバタ鳴りだした。お隣のお姉さんが…

pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

718: 本当にあった怖い名無し 2006/03/15(水) 04:14:44 ID:YIVWJ3MCO
3年前に四谷のアパートで一人暮らししてた時に
そこまで深夜にでは無いけども、結構音楽とか大きめで聴いてたから
お隣のお姉さん(非美形)から苦情が来たりしてて。
で、気を付けなきゃなぁと思って、以降は気を付けてたんだけど
ある日の夜、俺の友達が部屋に来て、皆で鍋を食おうってなったんだけど
つい笑い声がうるさくなってしまって
「あー、明日謝らなきゃな」
なんて思ってた矢先に玄関ドアが物凄い音でゴッガッドガバタ鳴りだした。
皆ビビっちゃって一体何だ?って覗き穴から少し離れて見たら
お隣のお姉さんが(初期の石野卓球似)金属バットで俺の部屋のドアを無言でめった打ち。
俺の部屋一階だったから、皆で窓からダッシュで退散!
警察呼ぼうにもコッチが悪かったし、近所の人も何もしなかった(て言うか出来なかったんだろう)
凄い恐かった。

ゴミを出したら、いつもよりかなり早かったんでゴミ出し第一号だった。さらに追加分を出しに行ったら、ニヤニヤ笑いを浮かべた男がうちのゴミに 手をかけようとしている…

gomidashi_woman

607: 本当にあった怖い名無し 2006/02/26(日) 23:43:57 ID:88UXWWCe0
早朝、ゴミを出した。いつもよりかなり早かったんで
集積所のゴミ出し第一号だった。さらに追加分を出しに
行ったら、ニヤニヤ笑いを浮かべた男がうちのゴミに
手をかけようとしている所に出くわした。
目が合うと手を引っ込め、すぐそばの修理工場に引っ込んでいた。
一度だけ知り合いに話したが「芸能人でもあるまいし、
何を心配しているのさ」と鼻で笑われてしまったが、考え杉
ということでよろしいのか。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索