ニュース・vip系

生活系

ほのぼの系

【良い奴】風の強い日に屋根が飛びそうになってるお隣さんを助けた話

tenki_mark03_gouu

654: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/10(火) 01:24:59 ID:bvRH99W6
今年、俺は成人式だったんだが、どうにも風が強い日で雨が降らなくて良かったーとか思ってた。
で、親戚に着物姿をお披露目したり何だりで、タクシー使って家に帰ったら、
なんか近所のおばちゃん達が、うちの玄関でうなってたんだよ。「どうしたんですか?」って聞いたら、
「あれ……」って言われて、お向かいさん(ちっちゃい旅館)の屋根を見たら、
トタンみたいのがビタンビタン魚のごとくのたうちまわってた。風で看板でも飛んできたのかなとかおもた。

「日曜日だから瓦屋さんも呼べないし、若い子が帰ってきたら屋根に上ってもらおうかな……」
とかおばちゃんは言ってるんだけど、どうみても女の子がどうにか出来るレベルじゃない大きさだったからさ、
「そんなら俺がいっちょ上りますよ」って言ったんだ。フラグかもしれないし。
「着物大丈夫なの?」って言われたけど、飲みの約束とかあったから、着替える時間も惜しかったし、
そのままはしごでずいずい登った。で、現場到着。
うん、これは無理。ペンチでどうにか出来るレベルじゃないっていうか屋根が剥がれてる。
流石にこれは素人がどうこう出来るもんじゃないと思って、俺は結局消防署に連絡することにした。
本当はこういう作業はやらないらしいんだけど、
日曜日で店が休みで、下手したら死人も出かねないサイズって事で、特別に応急処置だけしてもらえた。

おばちゃんはそういう発想がなかったらしく、俺が電話してあげたらえらく感激されて。
まあ俺自身は何にもやれてないわけで。着物のすそが軽く破けただけなわけで。おばちゃんにもそう言ったんだけど、
「もうね、私心細くてぜんぜんそういうこと思いつかなかったの。貴方がいてくれて、本当に助かったわ」
と、涙ながらにお礼を言われて、なんかその後ナポレオンとか言う酒を頂いた。

酒がもらえたってのはちょっと嬉しかったけど、それ以上におばちゃんとかに怪我が無くて本当よかったと思う。
フラグなんてなんも無かったし、40万ぐらいした着物破いたけど、あれだけお礼言われれば、悔いは無い。

本屋にタバコ持ったまま入って来たDQNが居て注意しても聞かなかったんだが恐いビジュアルのオサーンが携帯灰皿差し出した結果www

school_furyou_tsuppari

593: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/08(日) 22:28:24 ID:9zjuTwkY
近所のというか駅前にある本屋なんだが、扉も何にも無い小さい本屋なんだ。
見た目からしてDQNな若者(金髪、だぶだぶのシャツ、腰履きのズボン)がタバコを持ったままレジへ。
店員のおばあちゃんが「あの、タバコを持ったまま入らないでください」と言っているのに、
「あ、もってるだけなんで」と平然としていた。周りに山ほど本が積んであるのに。

注意しようにも因縁つけられたら嫌だなとか思っていたら、
店の奥の4コマ漫画のコーナーから、ボウズ頭に色眼鏡、黒ワイシャツのオサーン登場。
無言で携帯灰皿をスッとDQNに差し出すと、にこりともせずに「入れなさい」と一言。
DQNもビジュアルに押されたのか、言われたとおりにタバコを入れたところで、ようやくニコリと笑って、
「うん。タバコを吸うなら、かっこよく吸わないとな」とニコニコしながら、『動物とおしゃべり』をレジに出していた。

そのオサーンがその後外で、キセルでタバコを美味そうに吸ってたのがすごく印象に残っている。
見た目が既にヤバいから、怒鳴り散らすのかとヒヤヒヤしてたんだが、
紳士的にも程がある態度に、思わず惚れかけた。『動物とおしゃべり』さえなかったら……。

今でも恥じらいを忘れない嫁と温泉旅行で雪の降る中、露天風呂に入ったんだがwww

oowarai_man

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/02(土) 02:12:20
年末に嫁と温泉旅行に行ってきた。正月は俺が3日から仕事でゆっくりできないので。

いろいろあって贅沢ができることになったので、各部屋に専用の内風呂と露天風呂がついてる高いところに泊まった。
嫁はおとなしいかわりに上品というか恥じらいを忘れないところがあって、そこが大好きなんだけど
こっちの思惑通り、少し照れた顔をしながら隠す部分を隠しつつ、内風呂から露天風呂へとドアを開けた。

ところがご存知の通り大寒波が来て、露天風呂の周囲は真っ白な雪景色。
風が骨まで凍るような寒さで、しずしずと歩いていた嫁は2秒くらいで我慢できなくなったらしい。
突然「ひゃああああ」と奇声をあげて、いつもの物腰をかなぐり捨てて全裸で全力ダッシュして
露天の湯船にざっぱああんと飛び込んだ。

意図したわけではないが、ああいう嫁のマヌケな姿を間近で見て笑いあえるのは夫の特権だわなw
やっぱり嫁がいると人生楽しいな。

折り合いの悪かった母親との間に嫁が入ってくれるんだが。。。

鬼嫁

948: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/12(木) 15:24:37
俺、一人っ子なんだけど母親との関係が微妙だった。
11歳の時両親が離婚、母親に連れられて再婚、しばらくしてまた離婚。
その間に実の父親は死んでたし、再婚相手からの暴力とか
名前が何度も変わったり引っ越したりとあって
いつも仕事で居ないし、いても疲れてて機嫌の悪い母とは
どんどん距離が出来て恨むようにもなっていった。
思春期で多感なせいもあったんだろうが、どうしても許せない存在だった。
家を出てからはずっと音信不通、結婚も別に義務的な報告でしかなかった。
後ろめたくも思いつつ、どうする気にもなれなくて。

でも今は嫁が間に入ってくれてな。
幼稚な俺を責めもせず、ちょくちょく一人で母親の所に顔を出して
子供が生まれてからはお泊りまでしたり、旅行行ったりメシ食ったり。
多分母も屈託のない嫁にだから心を開けるんだろう。
ポツポツと俺の話もするらしく、申し訳なかったって泣く事もあるのよって。
まだ母とはお互いにギクシャクしてるが、いつか和解できるのかもしれない。
嫁任せで申し訳ないが、嫁がこういう女でよかった。
時間はかかりそうだが、歩み寄ってみるよ。

嫁と出会ってから年収が10倍になったんだが

pose_happy_businessman_guts


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/13(日) 02:13:09
嫁と出会って年収10倍になった
病気がちの虚弱体質が健康体に
俺37だが白髪もシワもない。20代に間違われる

貧乏のどん底で「起業しよう!」と会社を興してくれた嫁
事業を切り盛りして繁盛させ、家を買ってくれた嫁
冗談が好きでいつもしょうもないギャグをとばして家庭を明るくしてくれる嫁
政治・経済・芸能・・どんな話題でも嫁と話していると、話がつきない

一生こいつと添い遂げる

いじめのリーダー格の男に言ってはいけないことを言われキレてしまい気がついたら…

face_angry_man5

692: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/22(金) 01:31:21 ID:qycWqMaN
空気を読まずに流れ豚切りで

小学校4年から高校までずっといじめられてた。
高校に入って元々いじめてたグループと別の高校に入り、少しはマシになるかと思ったけど変わらなかった。
希望を打ち砕かれて、既に退学まで考え出した高校1年の冬休みに、うちが火事にあった。

現場に駆けつけてくれる人、差し入れしてくれる人、既に卒業した中学や在学中の高校で集められた募金。
そのおかげで頑張る気力が湧いた。
そんな親切にしてくれた皆に、心配をかけまいと火事をネタにしてた。
ちょうど2000年の1月2日で、当時問題になってた2000年問題を利用して「家が誤作動起こした」とかふざけてた。

そんな時にイジメのリーダー格の男が、こう言い放ったんだ。
「お前自分で火をつけたんじゃねえの?」
気がついたら胸倉掴んでひたすら頭突きしてた。
目を閉じると炎が見えて眠れない日もあったし、何より思い出の品も燃えてしまったと言うのに。
その苦しみを知らないくせにと、引き離されても狂ったように暴れてた。

もちろん生徒指導質に呼び出された。
相手は鼻血ダラダラ、こっちは無傷。
確かに見ただけじゃこっちが悪いのは確かだったけど、説教されるのが理不尽で、全て洗いざらいぶちまけた。
イジメの事、火事の事を馬鹿にされた事。

そしたらガラっと先生の態度が変わり、相手が完全に悪いと言う流れに変わった。
それまで暴力はいけないと高圧的に罵っていた先生が、いきなりジュースを奢ってくれて優しい態度に変わったりw
結局俺はお咎めなし、相手は厳重注意。
ちょっとだけスッキリしたw

また別の人間ともめて喧嘩したことがあるけど、それはまた別の話。

「ちょwwwおまwwww鬼嫁かよwww」 嫁と回る寿司に行ってきたんがwww

food_maguro_kabutoyaki

519: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/08/01(金) 19:37:14
回る寿司くいにいき、嫁がサーモンカルパッチョを「チャレンジメニュー」とかいいながら一皿取った
一個喰ってから「食べる?」と聞いたので「美味い?」と聞くと
「カルパッチョが凄く美味しい」といったので、安心して口にほおばった
次の瞬間「でも、寿司飯とあわせると凄く不味いw」とニヤリと笑った
確かにそのとおりwwwww
ガンバって飲み込んだあと「ちょwwwおまwwww鬼嫁かよwww」と言って笑いあった

楽しいよ、やっぱ
些細なことで一緒に笑いあったり、自分のこと心配してくれる人がいるってほんと幸せだと思う

実は俺、こないだの職場の検診の腫瘍マーカーで引っかかって、来週病院にいく予約をいれている
嫁のために長生きしたいぞ、ちくしょう

ファミレスで見かけたお母さんと3,4歳くらいの男の子に躾の素晴らしさを実感しかつて無いほど結婚したいと思った

nuigurumi_hug_boy

841: ◆g0A3JSu6AE 2008/01/16(水) 11:17:33 ID:KqVfn600O
(1/2)
194:おさかなくわえた名無しさん[Y8fUZdE8]
昼食に寄ったファミレスでの話し。
長文すんまそ。

俺の隣の席にお母さんと3~4歳ぐらいの男の子が座った。
あーうるさかったら嫌だなーと思いながら、自分の
オーダーを待ってた。
すると、その隣に座った親子の会話が聞こえてきた
母「○○は、お子様ランチでいい?」すると、子が
内緒話をするように母の耳に手を当てて(丸聞こえな訳だがw)
子「そいでいい」
母「もう少し声出してもいいよ。」
子「そいにする(笑顔)」
全ての子供がうるさいと思った俺謝れと自分に言ったよ。
で、料理が運ばれてきて食べてると
子「楽しいねお外でごあんは楽しいね」
と母とニコニコお行儀良く料理を待ってた。
親子の所に料理が運ばれてきて、
子「かあしゃんいたあきますするよ」と母を促しててホノボノ。

「おとっつぁん、おかゆができたわよ」 風邪引いて気力がないときに嫁がおかゆ持ってきたんだがwww

sleep_cry_man

415: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/04/12(土) 11:00:56
風邪で食欲もなくダラダラと布団の中
いったん起きて食って、薬飲んだほうがいいのはわかっていたが起きたくない

そこへ嫁が来て
「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
笑ってしまい、起き上がれた。思い出して
「すまねえな、苦労をかけて」
と応じると、嫁はすごく嬉しそうにした

おかゆも美味かった。

恵まれない家庭で育った俺。結婚して家が落ち着ける場所だと知り家族なしでは生きられなくなったんだが。。。

hanabi_family_bg

656: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/10/07(火) 00:41:02
俺自身、あまり良い家庭とは言えない環境で育ち、一人暮らしの期間もあった。
嫁と結婚して子供出来て、初めて家庭っていいなって思って
生まれて初めて家がこんなに落ち着ける場所だったって知ったよ。

休みの日には家でダラダラするのも幸せ感じるし、
家族で出かけててもなんか嬉しい。
たまには一人でのんびりしたら?って、
嫁と子供だけで出かけようとするけど置いてかれるみたいでいやだ。

子供はもう高学年で友達と約束して出かけたりする。
嫁と二人でいても、洗濯とか洗い物とか音が聞こえてたらいいけど、
別の部屋で本読んでたりして、物音が聞こえなくなると途端に不安になる。
まさに家族なしで生きられない。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング