ニュース・vip系

生活系

泣ける・切ない話

同棲中の彼とはレス気味。昨日誘ったところ、見たいテレビがあるしもう今日は眠いから明日にしてと言われた。でも寝る気配がなかったのでももう一度誘ってみるとブチギレられ...。

pose_nakineiri_woman (1)

209: 恋人は名無しさん 2019/12/15(日) 15:46:14.98 ID:QUUDhWqe0.net
彼氏と付き合って一年半、同棲して一年。お互い23歳です。
3ヶ月に1回しかしないほどのレスでいつも私から誘ってます。
昨日誘ったところ、見たいテレビがあるしもう今日は眠いから明日にしてと言われたのですが
テレビを見終わって1時間くらいずっと携帯をいじっていたので眠気覚めたのかと思い、
やっぱり今日しない?と誘ったら
明日って言ってんじゃん、頭狂いそうになる。もう口利かない
とガチギレされ今もずっと無視されてます。
誘う頻度は2、3週間に一度です。
相手が落ち着くまでおとなしくした方がいいのかずっと謝ればいいのか分かりません

年末に酒飲んでそのままコタツでグーグー寝ちまったんだけど、朝、娘に起こされたんだわ。その時娘が亡くなった嫁に見えたんだ。嫁帰ってきてくれたんだ!って驚いちゃった。

couple_man_woman

446: 名無しさん@おーぷん[] 20/01/07(火)18:36:04 ID:ST.uw.L1
年末に酒飲んでそのままコタツでグーグー寝ちまったんだけど
朝、娘に起こされたんだわ
その時娘が亡くなった嫁に見えたんだ
嫁帰ってきてくれたんだ!って驚いちゃったんだよ
でも実際はそんな事あるはずもなく娘が
「パパ、どうしたの?」
って不思議そうに見てきたの
あぁ、嫁は5年も前に亡くなったのに俺、何勘違いしてるんだよ
って思ったら急に悲しくなってきた
けど泣き顔を娘に見られたくなかったから
すぐに着替えてお年玉を渡したあと家を出てきた
それから急に嫁の夢を見るようになったんだ
どうしちゃったんだろう、今までこんな事無かったのに
嫁に会いてーよ

旦那の葬式の時、旦那の知り合いから「俺の息子は~、と自慢話でばかりでね」という話を聞いた。家ではそんな素振りちっとも見せない人だった。こんな所で父親してたんだって思った。

mark_face_tere

177: 名無しの心子知らず[] 02/11/02 18:24 ID:fViNyt2X
旦那の葬式の時旦那の友達や同僚から
「いつも俺の息子は~、俺の息子は~ってウルサイ奴だったんですよ。
それがもうかなり自慢話ばかりでね、いつも話半分に聞いてたんだけど・・」
という話を聞いたとき。
普段家ではそんな素振りちっとも見せない人だったので
めったに褒める人ではなかったので、すごく嬉しかった。
こんな所で父親してたんだって思った。

【泣ける】私は父に誉められた記憶は多くない。「よし」と一言言ってもらうのが最高の報酬。父はいつも大きく、無口で、岩のようだった...。

family_teisyukanpaku

190: 名無しの心子知らず[] 02/11/18 21:13 ID:TJDytte7
良い父親とは何でしょうか。

休みの日には遊びに連れて行ってくれる父親でしょうか。
優しい父親でしょうか。
よく話を聞いてくれる父親でしょうか。

私は父に誉められた記憶は多くありません。
「よし」と一言言ってもらうのが最高の報酬でした。
一緒に遊んだ記憶も多くはありません。
父はいつも大きく、無口で、岩のようでした。

父が若くして死んだとき、私は初めて、父の偉大さを知りました。

駆けつけてくれた人の数。
泣きながら棺を叩き、俺より先に死ぬとは何事か、と怒鳴った人。
まだ恩を返していないのに、と泣き崩れた人。
通夜の後、棺の上にコップを置いて、いつものように父に話し掛け、酒を酌み交わす父の友人達。
8回忌を迎えた日、呼んだわけでもないのに集まってきた多くの人達。

結婚式にはいい思い出がない。乾杯のシャンパンを飲んだ旦那の祖母が心臓発作を起こして救急車で運ばれ、旦那実家や旦那のいとこたちは...。

wedding_hanayome

449: 名無しさん@HOME[sage] 2019/05/27(月) 19:58:43.64 0.net
結婚式にはいい思い出がない
乾杯のシャンパンを飲んだ旦那の祖母が心臓発作を起こして救急車で運ばれ、旦那実家や旦那のいとこたちは
式中ずっと泣いていた
高砂は途中で事情を聞かされて、両親へのプレゼント贈呈とか全部吹っ飛ばして、泣いてるいとこたち見て式を
とにかく早く終わらせないと!ばっかりが頭の中にあった
お見送りのときもおばあちゃん、おばあちゃんってずっと泣いてて、早く病院に行きたいよね、しか言えず
申し訳ない気持ちでいっぱいになった

そのずーっと泣いてたいとこたちの結婚式には私も子供も呼ばれなくて、旦那1人だけ呼ばれて行ってた
まあ楽だったしいいんだけどさ
この間その旦那いとこの1人が浮気されて揉めて別れたって聞いて、あっそ、フーンしか言うことなかったわ
義実家言ったら義母に可哀想話聞かされるのかと思うとすごくイヤだ
夏は義実家行かず旅行しよう

【感謝を伝えたい】免許教習所申込日に母親が入院。その日から学校→教習所→病院→バイト→勉強…が続いてヘトヘトだった。見た目ギャルな私を見て教官「昨日も夜遊びしてたのか?」

pose_namida_koraeru_woman
133: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)00:34:51 ID:g7o
ふっと思い出した。

今から20年以上前、当時高3の私は見た目かなりのギャルだった。
大の安室ファンだったので、細眉にルーズソックス、ミニスカート。
でも高校終わったら遊び歩くわけでもなく、バイト先へ直行する日々だった。
母1人子1人で貧しかったし、バイト終わったら夜中まで勉強していつか成功しようと思ってた。

18になったら運転免許取るためにバイト代貯めて、教習所の入学申し込みしたんだけど
入学申し込みした日に、母親が入院したと連絡があった。

その日から数ヶ月、寝る間も無い生活が続いた。
朝から学校→教習所→病院→バイト→勉強の日々、
母親の看病や家事もあるためヘトヘトに疲れて勉強したまま眠ってしまう日もしばしば。

ある日、教習所の送迎バスに乗ったら私1人だった。
教習所のバスは教官が運転してる。
疲れてバスの中で眠ってしまった私に
「昨日も夜遊びしてたのか?」と嫌味を言う50歳くらいの教官。
嫌味なオッサンだと思ってたら、その日の教習はその教官が担当になった。
教習中も「高校生か?眠そうにして。夜遊びもほどほどにしないとな」って言われたので
カチンときて、夜遊びではない毎日大変なんだと話してしまった。

教習が終わった後
「こっちに来なさい」と関係者しか入れない社員食堂へ連れて行かれた。
「その様子じゃ食事すらしてないんだろ」と天ぷら定食をご馳走してくれた。
社員食堂の定食だから味なんて大したことないはずなのに、今でも忘れられないくらいに美味しかった。
それから指名したわけでもないのに毎回教習はその教官にあたった。
教習が終わったら食堂、食堂が休みの日には、教官の奥さんが作ってくれたおかずを渡してくれた。
いつも「うちにも高3の息子おるけど、こんな茶髪を連れてきたら追い出すわー」って笑ってた。

教習所卒業の日に「ありがとう」ってお礼言って、そこから会ってない。
引っ越しもしたし、当たり前だけど。
この前、20数年ぶりに教習所の近くを通ったら随分と変わってて
「あの教官も70歳くらいかな?元気でお孫さんたちに囲まれて幸せだったらいいな」って
思った。

あれだけ世話になったのに何もお返ししてなかったな。
せめて連絡先聞けばよかった。
頭悪そうなギャルが頑張って「お前には無理だ」って言われてた国家資格取ったこと、
母親は今も元気なこと、あの日の天ぷら定食が忘れられないくらいに美味しかったことを
お礼と一緒に伝えたい。

【ツライ】凄いブラックな会社で働いている。 日本で名前を知ってる人も多いと思う有名な会社だけど、実態は想像もできない位ブラック。

pose_zetsubou_woman

298: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/12/09(月)21:29:15 ID:pk.cl.L4
凄いブラックな会社で働いている。
日本で名前を知ってる人も多いと思う有名な会社だけど、
実態は想像もできない位ブラック。

休みも返上で仕事しないと締切に間に合わない。
本来の仕事以外の仕事もどんどん押し付けられる。
残業代もつけるなと言われ、休日出勤しても気付か無いフリされる。
お昼休みもデスクで仕事しながら朝コンビニで買ったパンを食べるのが精いっぱい。
毎日寝る時間もなく、たまの休みはクタクタで寝るしかできない。

どんどん人が辞めるから、どんどん仕事が増える。
どんどん責任が重くなって、身動きが取れなくなる。
精神的にも肉体的にも限界なのに上から仕事が押し付けられ、
横同士でも押し付け合い、下に押し付けようにも、
やり方を教えるところからやってる時間も余裕もなくて、
結局俺のところで停滞。
日々命が削られているのを実感してる。
戦う気力とか生きてる気力もなくて、髪がどんどん抜けてきた。

寝たはずなのに、夢の中なのか現実なのか分からなくなる時がある。

歩いてたら突然今、どこにいるのか、フッと判らなくなるなって、
ちょっと考えて、あ、会社に行かなくちゃ。と思って会社に向かって
歩いて、会社に着いたら、「あ、俺家に帰ろうとしてたんだ。」
って気づく。
良く考えたら、外真っ暗なんだけど、朝か夜かも考えないと分からくなるときがある。
暑いのか寒いのかもわからなくなる時がある。

でも上司にはもっと頑張れ。って言われる。
時々日本語が分からなくなってしまう。

いびきうるさいからと自分のシングルベッドだけ別部屋に移させられ、最近は朝起きたら毎日、部屋が臭いからと俺が寝てた部屋にアロマスプレー撒かれる。

sick_wakiga

583: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/12/19(木) 00:35:30.51 ID:SWM8BJXe0.net
ベッドくっつけて親子4人で川の字で寝てたのに、
いびきうるさいからと自分のシングルベッドだけ
別部屋に移させられてそこで寝かされて、
最近は朝起きたら毎日、部屋が臭いからと俺が寝てた部屋にアロマスプレー撒かれるって、
これは立派なモラハラとかDVとかにならないんだろうか

私は幼い頃父と父の愛人と暮らしていた。父と母がどんな話し合いで再構築したかは分からないが、その後は父と母と暮らした。そんな家庭環境で育った私の、母が亡くなるまでの話。

hahako_girl
228: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/25(月)17:37:10 ID:ShL
母が亡くなった。涙なんか一粒も出なかった。
最後の最後まで腹を割って話せなかった。亡くなった今もやっぱり母に対する憎しみが残ってる。
リアルじゃ言えないので吐き出させてください。

小学校の高学年ぐらいの頃から、時々フラッシュバックのように思い出す映像があった。
2階建てのコーポに住んでて、玄関を入るとすぐ左側にお風呂とトイレがあって
右側に台所、奥に和室が2つ、・・・ってところまで映像として覚えてて
コーポの真ん前にある雑草だらけの空き地で近所の子供たちと缶蹴りして遊んでる。
でもアルバムにはその頃らしい写真が一枚もない。
母に聞いても戸建にしか住んだことは無いって言うし、父に聞いても「前世の記憶か?」って茶化される。
なんだろうってずっと思いながら、中学卒業間近のある日。
ひとりで田んぼのあぜ道を下校してる時に、不意に思い出した。
そのコーポに母ではない女の人が住んでた。一緒にお風呂に入ったし、手作りのお菓子を食べた。
そしてそこには父もいた。
その瞬間、思い出してしまった。
私、小学校に上がる前に父と、母じゃない女の人と、私と、3人で住んでた時期があった。
そして叫ぶように泣きながら玄関を塞ぐ女の人を父が殴るように振り払って、
父は私の腕を掴んで引っ張って玄関から出た。
腕が痛くて痛くて泣きながら離して!って叫んでる自分。
あの女の人はたぶん父の愛人。そしてあの記憶は多分ふたりが別れた時のものだ。
まるでパズルが一瞬でピシッ!と完成したような感覚で思い出した。

親が夫婦喧嘩をして、親父が母ちゃんに「荷物持って出ていけ」と言った。すると母ちゃんはクリスマスツリーを…

kenka_couple

235: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/13(木) 15:51:31 ID:/GNPiDxT
一昨日親が夫婦喧嘩をした。
とりあえず俺と妹と弟は見物。そしたら母ちゃんが
「もう嫌!離婚する!出ていく!」
とマジギレ。負けじと親父も
「荷物持って行けよ!早く!」
と応戦したら母ちゃんは何故かクリスマスツリーだけを持って出ていこうとした。
…おい、俺はともかく高校生の妹と中学生の弟より
クリスマスツリーの方が大事だったのかよ…。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索