ニュース・vip系

生活系

恋冷め

私「新婚旅行海外行きたい」彼氏「テレビ見たいから近場がいい!!」

neet_woman2


734: 名無しさん@おーぷん 2019/01/12(土)05:04:45 ID:GDn
テレビ好きの元カレの話。
彼はドラマや映画をはじめテレビが大好き。
私は1人の時間にほとんどテレビを見ないので、彼がオススメするテレビや映画を一緒に見る時間が楽しかった。
そんな彼氏と結婚の準備をすることになった。
新婚旅行は2週間の休みが取れるから海外とかに行こうって提案したとき、彼は一泊二日で近場が良いと言う。
理由はテレビを見るために日本から離れたくないから。
「月曜日は月9、金曜日は金曜ドラマ、水曜日はホンマでっか!?を見たいし〜」とテレビ優先、新婚旅行は好きな番組が無い日しかダメ、録画でもダメだと譲らない。
そのうち結婚準備もテレビ優先になって、両家の顔合わせも「コタツでテレビが観れる俺実家でやろう」とテレビ優先。顔合わせでもテレビ見る気かよ。
私が「人生の大切な時にテレビ優先?そんなにテレビに必死になって何になるの?」と聞いたら、凄く不機嫌になってその後音信不通になった。
結婚準備までしてた相手からあっさりと捨てられたことが凄くショックだったけど、目の前の人間よりもテレビ優先にする相手と結婚しなくて良かったと思ってる。

彼氏に別れ話をしたら「最後に一回させて」と泣いて迫ってきたんだが。。。

okotowari_shimasu_woman

427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib
ここ数年癌で闘病中の父が、いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。
付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし
半月程前には現在の状況を話した。
と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言がちょいちょい出てくるようになって
例えば「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。私もあそこ憧れてたんだよねぇ」とかそういう話が増えたから。
まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、現況を話したんだ。遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、多少焦ってたのかなってのも思うけど
付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に「身内が死んだら一年は喪に服してお祝いごととか無理なのかなぁ」って
喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、思わず「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。
正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必死で謝ってきてその話は終わった。
そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?いい所は早く予約しないとね」って。
なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。
そう思うならそれでもいいが、人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。

433: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)20:55:30 ID:MUg
高校から6年付き合ってた男の話。
恋は盲目。同棲してようやくまともに嫌なところが見えて別れた。

大人しくて声が小さく人見知りな人だった。
私がよくしゃべるので気が合った。
彼は背が低く剛毛で体臭がキツかったけど、顔の彫りが深くて、かっこいいと思っていた。
大学に入って運動を辞めると10kg以上太って、学生なのに小汚いおじさんにしか見えなくなってしまった。
しばらくして同棲までいった。けど、箸の持ち方が汚い、爪噛みが止められない、察してちゃん、
性欲が強すぎる、鼻炎が酷いのに病院に行かない、
虚弱体質、癖で口を大きく開ける、朝が弱すぎる、
バイトが続かない、私の親を財布扱いする、思い描く家族像が違う…など、書き連ねると止まらない位嫌なところが見えて、もう無理だ…と思って別れた。
別れ話をした時、彼は「最後に一回させて」と泣いて迫ってきた。
はっきりと断った。嫌悪感しかなかった。たまに夢に出てきては恨みつらみをこぼして消えていく。

そんな私も、先日別の男性と結婚したので記念カキコ。
当時は若かったな…。
お目汚し大変失礼しました。

「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」 彼氏が車椅子スペースに駐めてた松葉杖の女性に注意し始めたんだが…

kounenki_woman

466: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:48:37 ID:h3u
彼とあるSCに行った。
そこは街中にあって、ビルのB2から5Fまでが店舗で6Fから上が立体駐車場になっている。
運よく店舗入口(エレベーター)の近くに空きがあって車を止め、下りたところで彼が「ちょっと待って」って。
何かと思ったら入り口横の車椅子スペースを指して「あれ、車椅子の表示もなんもないし、健常者が止めてんじゃね?」って言って
確かに表示がなかったから「ふーん、そうかもね」って言ったら、車の中でごそごそし始めて
なんかのチラシの裏に「ここは障碍者専用スペース!!健常者が止めるな!!!!!」とビックリマーク一杯付けて書いた。
「なにそれあの車に貼るの?」って聞いたら「俺、ああいうことするやつ大嫌いだから」って。
「でもそこまでしなくてもいいじゃん」って言ったら「やらなきゃ分からないんだよ」って紙を持ってワイパーに挟んだところで
後から「あの・・・すみませんでした・・・」って声が。
見ると50代ぐらいの女性が松葉杖をついて買い物袋をさげて汗びっしょりで立ってた。
「いけないと思ったんですけど、甘えてしまいました・・・すみません」って。
びっくりして「ごめんなさい。そう言う事なら全然構わないと思いますよ。大変でしょう?」って言ったら
彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ。
その女性は「すみませんすみません」って謝ってたけど、なんか私いたたまれなくなって
「私はそういう時に使っても構わないと思います。お大事に」と言って店内に向かったら彼がブツクサ言いながらついてきた。
そのあと「カッコつけてんじゃねーよ。あれじゃ俺が悪者じゃん」って。

この場合、何が正解なんだろう。
あそこって車椅子のマークがついてるけど、要は歩くことが不自由な人って認識だから
必ずしも車椅子じゃなくてもいいと思うんだ。
でもそんなことは車に表示がなければ分からないし、彼のように健常者が止めて!って怒る気持ちもわかる。
彼が書いた紙については、正直やり過ぎだと思う。あの文面は個人的に嫌いだ。
だけど車の持ち主の状況がわかれば彼が引いても良かったんじゃ?って思う。
それにここでも言葉遣いが酷い。ネットスーパーの件とか関係ない。
この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。

「そこは僕を信じてくれていいと思うけど」夫が若い女と不倫して一緒に住みたいと言うので弁護士入れて公正証書作ろうとしたら…

no_woman

470: 名無しさん@おーぷん 2018/10/22(月)01:09:19 ID:Clc
昔見た映画で、田舎育ちのヒロインが都会に働きに出ようとするとき、
彼女の母親が
「覚えておきなさい。男が「俺を信じろ」って言ったときは、絶対に信じちゃだめよ」
というようなことを忠告する。
どんな映画かよく覚えてないけど、その一言は印象に残った。

10年ほど前、(元)夫が若いオネエチャンと不倫して、その彼女と暮らしたいと言い出した。
自分が有責だから、私への慰謝料も、子供の養育費もちゃんとする、
だから彼女には接触しないで、慰謝料も請求しないで、と夫は私に懇願した。
金額によってはその言い分も飲まないではない、
とりあえず弁護士を入れて公正証書を作って、と私がメモを取りながら言うと、
夫は「いや、そこまでしなくても」。
先々のことを考えたら第三者を入れて書類で残しておかないと、と私が答えると、
「いやいや、ちゃんとするから。そこは僕を信じてくれていいと思うけど」。

そのとき、冒頭の映画の台詞がよみがえった。
同時に、まだ残っていた、夫を好きな気持ちが完璧にゼロになった。

キーキー言う夫を無視して、弁護士入れて公正証書作った。
彼女さんとは接触しなかったし慰謝料も請求しないであげたんだから、文句はないはず。
今、二人がどうしているか、全然知らないし興味もない。
夫からもらったお金で、私と子供は生活を建て直し、子供は私立大学を卒業できた。
映画って勉強になるなあ。
あの「僕を信じてくれていいと思うけど」ほど「信じられない」台詞ってなかったもの。

生理になると攻撃的なる彼女にうんざりして別れたんだが…

pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

520: 名無しさん@おーぷん 2018/10/30(火)12:38:10 ID:1T7
前付き合ってた彼女
穏やかで思いやりがあって料理上手で一緒にいて楽しい最高の彼女だった
でも生理前になるといきなり性格が変わって攻撃的になる
例えば一緒に外食に行ってこれ美味しいねって言ったら、私の作る料理が不味いなら正直にそう言えば!?ってすごい大きい声で言われる(彼女が作ってくれた料理には毎回感謝と美味しいって伝えてた)
俺の姉とショッピングに行ったときは、桜綺麗だねと言ったら私がブスだって言いたいんでしょ!?(ブスって一度も言ったことがない)ってキレる
こういう意味不明なところでキレられて、生理が終わったらごめんねごめんねって泣きながら謝られる
でも何年経っても医者にすら行かない彼女に冷めて別れた
女性は大変だとは思うけどちょっと勘弁してほしかった

「洗うことが目的なら台所洗剤でもよくない?w」 彼氏とドラッグストア行ったんだがこの発言が許せなくて別れた

pose_yareyare_man

538: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)15:53:03 ID:yXs
理不尽冷めかも
同棲はしてないけど私の家にお泊まりだったので
おやつとか生活用品とか買いにドラッグストアにきた
その時ちょうど台所洗剤が切れてたのでそれを買って
ついでに洗顔フォームも切れかけだったなぁとその棚を見てた
すると彼氏が「女性用の洗顔フォームたっか!
台所洗剤の半分以下の量で値段倍以上するじゃんw
洗うことが目的なら台所洗剤でもよくない?w」
どう聞いても冗談だし彼氏も本気でないことは分かってた
でもなぜか「台所洗剤で洗顔」というネタがすっごく頭にきて
サーっと覚めた
その場で「ごめん今日の泊まり無理」で売り物も全部売り場に戻して無理矢理解散
その夜にメールと電話で別れ話

買わせないと強行されたわけでもないのになんであんなに
腹が立ったのか自分でもよく分からない覚め

「俺だって別れたくない!!でも…もう、無理なんだ…」 別れ話の最中に彼氏が切ない系のBGM流して抱きついてきたんだが…

失恋

545: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)13:37:35 ID:PY1
別れ話最中にBGMかけた彼氏に激冷めした。
ある日彼家に呼び出され行くと、突然別れ話を切り出された。
あんまりにも突然で私はびっくりして拒否。
私に嫌な所があったの?あるなら言って!って縋ったんだけど、お前は悪くない、俺が悪いんだ…と手で顔を覆う彼w今思い出すと笑えるが。
別れたくなくて必死だった私はちゃんと理由を教えて、お願いと訴えてたら思わず泣いてしまってた。
それを見た途端、彼はばっと立ち上がって行き、CDプレーヤーのスイッチON、彼がいつも好きで聴いてたある女性歌手の歌が切なく流れ出した。
私がぽかーんと彼を見てると、走り寄ってきて私を抱きしめた。

「俺だって別れたくない!!でも…もう、無理なんだ…」

今でも鮮明に思い出せる、本当にこのセリフとこんな間合いで涙混じりに叫んできた。もう、無理なんだ…の所は少し囁き声っぽい感じで再生お願いします。

涙すっ込んで、すぐ帰らて頂いた。

彼氏と結婚を前提に同棲始めたら「食」に関して頭ごなしに言われ続け食事が楽しくなくって辛くて婚約解消を申し出たら…

syokuji_imotare_woman

550: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:57:23 ID:3Nq
2ヶ月前から同棲を初めて、来春結婚式を挙げて籍を入れようって予定だったんだけど
同棲の意味が彼と私と違ってて大喧嘩して飛び出してきた。
私はあくまでお試しのつもりだった。
半年ぐらい一緒に暮らしてみて、この人とだったらずっと一緒に生きていけると思ったら
来春正式に夫婦になるつもりでいた。
でも彼はスケジュールのひとつと捉えていたみたい。
別に今すぐ籍を入れてもいいけど、一応ちゃんと式を挙げてお披露目してから正式に夫婦になるって言う。
とにかく早く一緒に暮らしたかっただけみたい。

一緒に暮らしてみて分かったんだけど、「食」に関しての彼の横暴さに耐えられない。
彼も私もこれまで別々の家庭で育ってきたんだから、それぞれが“当たり前”と思ってたことが
相手には珍しいことってのも多々あってもしょうがないと思う。
だけど私の方の「食」について頭ごなしに否定して馬鹿にされる。
例えばすき焼きをする。彼の家庭では斜め切りにしたちくわを入れる。
私は「へー面白いね。うちでは入れなかったけど、甘辛くて美味しいね」って一緒に食べる。
逆に私の家庭では大根を短冊に切って入れる。くたくたになって味が染みたのが美味しくて好き。
でも彼は、大根なんか普通入れないだろう。気持ち悪いから入れないでくれ。と言う。
私は好きだから端っこの方に入れていい?って聞くと、ダメだ入れるなと言う。
彼は冷奴を出すと醤油をジャバジャバかけて薬味と一緒にぐちゃぐちゃに混ぜてペースト状にしてごはんに乗せて食べる。
見た目汚いし、なんか嫌だなーとは思うけど、これが美味しい食べ方だと言われたら「ふうん」って感じ。
私がポテトサラダにソースをかけると「見た目汚いから止めてくれ。そんな食べ方下品」と言う。
その下品だと言った彼が食べ終わったお茶碗にはいつもご飯粒がついている。たまにお箸にも。

この2ヶ月ずっとこんな感じでストレス溜まってた。
他のことはごく普通。特に不満はなかった。
だけどいつも私ばっかり我慢を強いられて、食べることが楽しくない。
それで思い切って話し合いを求めたら「食べることが生活の中で一番大事なことだから譲らない」と言われた。
なので「じゃあ同棲は解消しましょう。結婚もなしだね」って言ったら「何言ってんだこの馬鹿」って言われた。
婚約不履行で訴えるとか、同棲に際してかかった費用を返せとかすごい言われてる。
2ch的に言うと、早めに正体晒してくれてありがとうって所なんだろうか。
どうせ結婚するんだからナマでやらせろとか言われたけど籍入れるまではと拒否して避妊してて良かった。

【報告者が…】彼女と食の好みが合わないのでうんざりして別れることにした

手巻き寿司
571: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)14:24:27 ID:hLE
意識高い系なんだか低いんだかよく分からない彼女。
醤油がないから買わなきゃと言ってたから気を利かせてスーパーで買ってアパートに行ったら、「ありがたいけどアルコールと砂糖が添加されてる醤油は使わないからお母さんにあげて」と返される。
仕方ないから事情話して母親に渡したら「面倒くさそうな彼女だね」と言われてしまった。

そんな拘りがあるくせに別にジャンクフードやインスタント食品は否定しないし普通に食べる矛盾ね。
昼飯作るの面倒って言われたからスーパー行って其々好みの惣菜買ったんだけど、彼女の選んだメンチフライと白身魚のフライ、サラダ巻きに小さなソースや醤油を忘れてるから持ってきてかけてあげたら、すごく嫌がられた。
惣菜のフライは下味がしっかり付いてるから何も付けなくて充分食べられる。
サラダ巻きもマヨネーズ入ってて味がしっかりしてるから醤油もいらないって言われた。
気を遣った俺の気持ちを全否定されてムカついたから「意識高い系を気取ってるくせに惣菜とか平気で食べて矛盾してるエセ意識」って指摘したら図星つかれてバツが悪いのか、以降フルシカトされてる。
こないだ共通の友人と彼女が将来結婚するならどんな人がいいかって話をしたらしくて「食の好みが同じ人がいい、あまりに食に拘りがなさすぎるような人や醤油やソースをバシャバシャに付けるような人とは無理」と言ってたって。
共通の友人から又聞きしたんだけど明らかに俺への当て付けだし性格悪すぎてこっちが冷めたから別れることにした。

彼氏が駅までの道のりを女子大のバスに無線乗車して来てたんだが。。。

bus_stand

593: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)10:52:40 ID:ayB

元彼の実家は駅から遠い。駅まで車でも30分くらいかかる。路線バスはあるが実家から最寄りのバス停まで徒歩15分くらいかかるらしい。

そんな不便な場所だが、彼の実家徒歩3分くらいのところに私立の女子大がある。学生や職員は無料のシャトルバスで駅と大学を行き来する。

デートの日、元彼の最寄り駅で待ち合わせした時に彼は女子大のバスでやってきた。

「学生でもないしマズイんじゃないの?」と聞いたが「無料だから。」と平然と言われた。
確かに無料かもしれないが、その運営費(運転手さんの人件費、バスの維持費、ガソリン代、購入費用など)は
大学が出しているはずで、そこで働く職員や学費を払っている学生は乗る権利があると思うが、彼は大学に1円もお金を入れていないし、大学に用事があるわけではない。おまけに女子大だ。

女子大の警備は厳しいイメージだけど、1ヶ月に数回しかやらないようで挨拶もしっかりしていれば特に声を掛けられたことはないのだという。
ちなみに、大学側のバス乗り場は門をくぐった大学の敷地内にある。つまり女子大に不法侵入をしている。

そして、極め付けに「バスが1時間に一本しか出ないんだよなあ。学生のフリして15分に1本はバスが出るようにメールしようと思っているんだ。
あとお盆と年末も運転してもらわなきゃ困るし、終電までは大学行きのバスを運転してほしい。」と真顔で言われて冷めて別れた。

百歩譲って大学→駅のバスが終電まで運転するのはまだ分かるが最終列車に乗って大学に来る学生がいると思うか…?

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
記事検索
アクセスランキング