ニュース・vip系

生活系

恋冷め

結婚しようと言ってくれた手取り25万の彼氏が月10万仕送りしてて40独身アルバイトの姉に小遣いまであげてるんだが。。。

money_kariru_couple_woman
996: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)15:38:29 ID:NxA
先月、付き合い始めて一年になる彼氏からプロポーズされました。
それ自体は嬉しかったんです。
このまま結婚に繋がればいいなぁと思っていましたから。
その場でOKしました。「よろしくお願いします」って。
それで、お盆休みに彼氏の実家に連れて行ってもらいました。
高速を走って2時間ぐらい。
彼の実家があまり裕福ではないこと、
県営住宅にお母さんが一人暮らししていること、
年の離れたお姉さんがいることは聞いていました。
彼の実家に行くと、お姉さんが来てたので
ああ、弟が連れてくる彼女を見に来たんだな、ぐらいに思っていました。
お互いの紹介のあと少し経って、
お母さんが注文したデリバリーのピザが届いたんですが
お母さんが普通に当たり前のように彼に手を差し出し、
彼が財布を渡し、それでお金を払っていました。
その時に頭の隅っこに何か引っかかりを感じました。
そして3時間ほどお邪魔して帰る時に、彼がお姉さんにお金を渡してるのを見ました。
私に背を向けて隠すようにしてたのが余計に不自然で気が付いた感じ。
1万円札が3枚ぐらいだったと思います。

帰りの車の中で、いくつかプライベートなことを質問しました。
色々引っかかったので、結婚を前提にしてるのなら聞いても失礼ではないだろうと思ったので。
お母さんは今働いてるの?とか、お姉さんは何処に住んでるの?とか
旦那さんはサラリーマン?とか、そんなこと。

「わかんないの?こうするんだよー♪」彼女が小学生がやってるゲームに乱入。注意するも不機嫌になり。。。

girl_shock
71: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)07:47:48 ID:S5n
大型スーパーに買い出しに行くついでにそこのゲームセンターに立ち寄った時のこと。
ゲーセンによくあるお菓子とか小さなおもちゃが流れてきて、それをすくうゲーム(調べたらスウィートランドというらしい)をしていた小学生の男女二人組がいた。
「お兄ちゃん、イルカ(の形した色付きのガラスみたいなおもちゃ)とって!」「よし、任せとけ!」と会話していたから兄妹だと思う。
2人は100円を入れてどのタイミングですくうボタンを押すのか見計らっていた。
それを見た彼女が「やり方分からないの?ここ押すんだよ〜!」と言って勝手にボタンを押してしまった。
そこが全然おもちゃがないレーンだったようで、
1つもすくえない。男の子は呆然としてて、女の子は半泣きだった。

「おい、何すんだよ!人がお金入れたやつ勝手に押すなよ!」と注意。
「え?でもどうやって遊ぶか分からなかったんでしょ?次はとれると良いねー!じゃあねー!」

彼女は何を言っているか理解していない感じだったので俺が兄妹に謝って300円渡した。

兄妹は遊び方を分かった上でどのタイミングですくうか見計らっていたこと、人がお金を入れたゲームを触るな、もし気になるなら「やり方わかる?」と一声かけろなどと注意したが、
彼女は「せっかく教えてあげたのに」とずっと不機嫌だった。
ちなみに兄妹のほかにそのゲームをやりたそうにしている人もいなかったし、彼女がそのゲームをやりたかったわけではないと思う。
(景品は小さい女の子が好きそうなハートや亀や魚の形したおもちゃの色付きガラスみたいなやつだった)

「子育ては夫婦で一緒にやっていくもの、俺も手伝う、じゃなくて俺も一緒に」 結婚して子供が生まれた結果。。。 

jitensya_mama_3nin_taihen
16: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:51:52 ID:bjf
「子育ては夫婦で一緒にやっていくもの、俺も手伝う、じゃなくて俺も一緒に」
って結婚前は言ってくれたはずなのに、いざ妊娠すると育休を取ろうとしている私に
「一旦退職して子供と向き合うべき」とか言い出した。
話が違うと言うと「理想と現実は違う。小学校に上がるまでは母親がいつもスタンバイしておくべき」とか言い出して、
それを夫婦で一緒にやっていくって言ってたじゃない!と言うと
「だからそれは理想だろ。理想も語っちゃいけないのか」ときた。
確かに旦那は高収入だったから私が働かなくても家計は回る。
だけど、だったらそう言う生活を望む人と結婚すりゃ良かったんだ。
私はずっと目指していた仕事に就けて、更に上への夢もあった。仕事を続けたいことは結婚前からずっと言ってた。
今思えばこの時点で別れていればよかったんだろうけど、さすがにお腹の子には
生まれる前から父親がいないと言うのは申し訳なくて決心がつかなかったし、私の意地もあった。
仕事は辞めず育休を取って、幸い生まれた子供は健康そのものだったし
保育士休業中の専業主婦の姉が私の意地に付き合ってくれてフォローしてくれた。
旦那は案の定、子育てには殆ど関わることはなかった。
休日に少し相手をして、子供が笑ってくれると子育てしてる気分になり、愚図り始めると放置って感じ。
たまたまうちの子が健康で手が掛からない子だっただけで、
それでも仕事をしながら纏まった睡眠がとれないことや、
初めての子育ててこれが正しいのか間違ってるのか分からない怖さからくる不安を共有してくれることもないくせに
ある時「子育てって、結局フォローしてくれる人さえ確保できれば大したことはない」
と言われて何かが切れた。
ある時、旦那が酔って帰ってきた。べろんべろん。
その時、手に持ってた書類袋の中を見たら、旦那がおそらく昇進を掛けたプレゼンの資料。
ちょっと前から部屋でコツコツやってたのは知ってた。
それを隠した。
翌日必死で探してたが「帰ったきたときは手ぶらだったよ」と言って知らん顔してた。
大体そんな大事な資料を持って、べろんべろんになるまで飲む方が悪い。
結局それで失敗して昇進はダメだったみたい。ほくそ笑んだ。
同期に先を越されて落ち込んでる最中に離婚を切り出した。
ビックリしたのは親権を求めてきたこと。もちろん無理。

まぁ私の見る目が無かったと言われたら反論できないけど
あんな嘘つかれたらどうにもならない。
子供ができる前にどうにか気付いて別れれば良かったんだろうけど、
子供の存在でより頑張れると言う側面もあるからそれはなんとも言えない。

彼氏「お前の服装ダサいw」 そんな事言う彼氏の部屋のクローゼットが開いてたので中を見ると・・・

fashion_model_woman

21: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)02:28:07 ID:Opc
当時付き合ってた彼氏が「〇〇の服装はダサい」とディスってきた
ダサいとは思ってなかったし、冗談っぽく言ってたけどとにかくしつこい

友達に話したら「ダサいとかセンスを問える次元にはいない」って言われた
自分でもそうだと思う。当時、EDWINとかLevi'sとかちょっと良いジーンズを履くことにハマってて
それに白Tシャツとか黒Tシャツとかシンプルなのを合わせてたからファッションとしてコメントのしようがなかったと思うだと思う

彼「お父さんは?」私「ん~。まぁ…今度話すね」彼「今言って」私「今度ね…」彼「今聞きたい!なんでなんでなんでなんで!!」 別れることに決定

face_angry_man5
62: 名無しさん@おーぷん 19/09/27(金)03:33:40 ID:85v
私には父親が居ないんだけど(死別)、事実だし特に隠してはいない
ろくでもないオトンだと思われるのが嫌で「いないんだよねー。死別なんだけど」っていないって言ったら理由まで言ってしまう
そういう空気じゃないなってときは「んーまぁ」って誤魔化す
だいたいの人は「あっ(察し)」でそれ以上は聞いてこない

元彼と付き合ってたとき電話で父親のことを聞かれたけどなんか言いたくなくて
「んーまた今度話すわ」で話を変えようとしたら
「今言って!」って語気を強めた
「また今度言うし」って言っても「なんで!今言って」って食い下がる
むしろ、こっちがなんでだし
「言いたくないんだけどなんで今度じゃダメなの」って言うと「今気になるから!」だそうだ
彼女が言いたくない気持ち<<<<<<自分が知らないことがあるのが嫌らしい
「まぁ、いないからねー」って軽い感じで言ったら(さすがにここまで言うと察しが悪くても「ごめん」って言われる)
「なんで?」「なんで?」
あ、コイツ馬鹿だ。ってすんってなった
もういいじゃん。って言っても「なんで?どういうこと?」
二十歳も過ぎた大人が幼稚園児みたいなことを言ってて怖い
めんどくさくなって「死んだの!」って言うと絶句
理由はどうあれ片親って今どき珍しいことではないし家族のデリケートなことに考えが及ばないって気持ち悪かった
だいたい何に対してかわからないけど「ごめん」って言われるのに元彼は斜め上過ぎた
「すぐに言ってくれないから何かと思った」「言われないと気になるから知りたい」
要するにすぐに言わない私が悪いと
言いたくないことを言わせていい理由にはならないし
察しが悪い以前に馬鹿じゃんとしか思えなくて別れた

彼「20時過ぎにスーパー行くぞ!」私「えっ。あ。うん。帰るね!」 旅行でお高めのホテルを彼が予約。素泊まりだったので夕食はどこかと楽しみにしていたら…

pose_ohno_woman
56: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)12:21:00 ID:x9j
旅行でちょっとグレード高めのホテルに泊まった。
彼が申し込んだのは素泊まりプランだった。
周囲に名店と呼ばれるお店が割とあるエリアだったので、
夕食はどこに行くことになるかな?って楽しみだった。

ホテルにチェックイン後、
「夕食どこに行こうか〜?」
ってワクワクして聞いたら、
「20時すぎたらスーパー行くぞ」
って。
まさかの半額品狙いだった…。

ホテル代(割り勘)がきついなら、
もっとグレード低めのところでよかったのに。
(このグレードのホテルがいいと主張したのは彼)

大衆居酒屋的なお店で、
老舗のいいお店があるみたいだよって言っても、
「そんな金ない」

じゃぁ夕食代は奢るよって言っても、
「10も年下の女に奢られるなんて!」

仕方がないのでスーパーに行くことにし、
せめて早めの時間にちょっといいものを買おうよと言っても、
「数時間で半額になるのに!」

結局20時過ぎにスーパーに行ったけど、
ほとんど売れてて買えたのは助六寿司と漬物だけだった。
他のは「半額になってない!」で却下。
お酒も発泡酒で十分だ!と言った彼に冷めて、
一人で老舗の大衆居酒屋へご飯食べに行って、
そのまま最終の新幹線で帰った。

彼「これ麺つゆで作ったの?」 私「麺つゆは使ってないよ」彼「じゃあほんだし?」私「使ってない」彼「うん合格、結婚しよう」

soba_kake
24: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/07(土)14:17:02 ID:Mcl
昨日の夜中、飲み会の帰りにうちに来た彼が何かあったかいもの食べたいって言うからにゅうめん作ったら
「これ麺つゆで作ったの?」
「麺つゆは使ってないよ」
「じゃあほんだし?」
「使ってない」
「うん合格、結婚しよう」

なーにが合格だバーカバーカ
それヒガシマルのうどんスープだよ
出汁とったかどうか食ってわかんないなら黙って食っとけよ
完食したんだから美味かったんだろ美味いんだよヒガシマルのうどんスープは
勝手に合否を決める立場になってんじゃないよ

「お前も読むなら半額払え」 コミックレンタルで借りてきた彼氏の漫画に手を付けたら…

ケチ男
44: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)17:21:54 ID:jza
数年前の元彼との話
二人でコミックレンタル屋に行き、10冊借りると安くなるので二人で合わせて10冊借りた。
自分が借りた分のお金は彼に渡し、まとめて会計。家に帰って二人で漫画を読んでたのだが、私の方が借りた冊数が少ないため早く読みおわってしまい、暇なので彼の借りた本をパラパラと読んでいたら、「お前も読むなら半額払え」と言われた。
ちなみに一冊あたり30円。

当時彼が30歳頃の話です。

彼氏が家にいる時にトイレの鍵かけたら別れた。

pose_kuyashii_woman
957: ↓名無しさん@おーぷん 19/07/04(木)12:50:45 ID:Uka
理不尽冷めかもしれない
元カレがうちにいるときにトイレのカギをかけた
というか、一人でもかけるのがくせ
戻ったときに「鍵かけなくても覗かへんよ」って言われて「はぁ?」ってなった

彼曰く、相手がトイレなのは分かってるから間違って入ることもない→鍵かける必要ない→それでもかけるのは信用されてない
ってことらしい
自宅のトイレのカギをどの程度からかけるかは人によると思う
人がかけないことに対して気にしたことすらなかった
かけることに対してなぜそっちの価値観でものを言うのか
そしてかけないことが普通だって押し付けられてるのが気持ち悪くなった

トイレの鍵程度のことから相手価値観に合わせてたら付き合っていける気がしなくて冷めた

キッチンに扇風機つけたことで結婚を考えてた彼氏と別れる事態に。。。

pose_mesen_uekara_man
960: 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)03:39:02 ID:1nM
へ?と思われるかもしれない冷め話。

20代の中盤に結婚を視野に入れた恋人がいた。
週末には私の家で私がご飯を作り一緒に食べた。

ある夏の日、キッチンが狭く換気が悪い中で料理をするのは辛く、灼熱の環境を打開すべく突起を利用して壁に付けられるクリップタイプの直径20cmくらいの扇風機を設置した。
そうめんを大鍋を茹でる、揚げ物をする、と行った場合に快適だなーと思っていたら、その恋人に「えー?わざわざ扇風機?まぁラーメン店の調理場に設置してあるのは見るけど(笑、お店じゃ無いのに専門店並みにする必要ある?」と言われた。

今考えれば彼の家に行った際は親密な時間を過ごす過ごし方が多く、食事は外食だったから彼にはその灼熱がどれだけキツイかわからなかったんだなと思うけど、
その場所で過ごす人が過ごし易くするために工夫する・生活を快適にする事を無駄遣い・分不相応と考える恋人に冷めると同時に引いた。

じゃぁお前が使ってるドーナッツクッション(6000円)はなんなんだよ。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング