ニュース・vip系

生活系

その他

【4/16追記】私は4歳くらいから少しの間姉に意地悪されていた。母は姉を酷く叱り飛ばして体罰も与えて家から一晩締め出して反省させた。だけど、真実を知った…

girl_shock

674: 名無しさん@おーぷん 2018/05/04(金)13:56:06 ID:MEY
私は姉と4歳差で姉3月生まれ、私4月生まれで5学年違い
姉とは仲が悪くはないし、嫌いではないんだけど、4歳くらいから少しの間姉に意地悪されていた
母は姉を酷く叱り飛ばして体罰も与えて家から一晩締め出して反省させたけど、姉の意地悪はしばらく続いた
優しい時は優しいのに、時々スイッチが入ったように意地悪をする姉が私にはよくわからなかった
母もその時のことをよく覚えていて、今でも姉に当時のことを話して責めることがあった
私もその時のことが許せなくて、それに便乗して責めたりしてた

この前姉が足と膝の痛みで動けなくなり、姉の足が外反母趾で酷い巻爪だと判明した、
家族にそんな足の人は他にいなくて、姉が通院している間に母と何でそんな状態になったのと話していた
そしたら祖父が「お姉ちゃんは一番の成長期にずっと足に合わん小さい靴履いとったからじゃろ
ワシが新しい靴こうてやるまで、三足も靴底にデカイ穴が2つあくまで履いとったやないか」と話しだした

昔、ちょっと有名なバンドの人とフリン関係だった。暑い日にお茶買って来たら「キミ飲まんの?」が挨拶以外の最初の会話で、それから何となくそんな関係になってしまった…

ochakumi_woman

722: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 06:09:47.00 ID:0Xao2gvO.net
社会人になりたての頃に一時、ちょっと有名なバンドの人と不倫関係だった。
当時そのバンド自体は休止中で、何か色々あって復帰する事になり
私の勤務先にその人が出入りして、私は新人なので先輩について雑用みたいな事をしていた。
暑い日にお茶買って来たら、「キミ飲まんの?」って言われたので
私は「仕事中なので」とか言ったのが挨拶以外の最初の会話で、それから何となく話すようになって
ごはん食べに行って、何だかそんな関係になってしまった。

私はAに椅子やランドセルを引いて転ばされたり、レンガブロックで殴られたりしてた。このままじゃ殺されると思い、私はカッターを隠し持つようになり、ある日の下校途中…

pose_kansyaku_jidanda

75: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 14:52:14.40 ID:QpQ7VZ29.net
昔の知人や夫は知ってることだけどそれ以外の人には口が避けても言えない話。
小学生の頃、同級生にカッターで斬りかかったことがある。
小1から小6まで同じクラスだったとある男子Aが今で言う発達障害で、なおかつ乱暴者だったのでクラス中に迷惑かけてた。
Aの親はトラブルの度に息子を凄い剣幕で怒鳴るんだけど根本的な対処はしてくれない。
教師陣も頭を抱えるような存在だった。
付き合いの長さのせいか私は特にAのお気に入りで、椅子やランドセルを引いて転ばされたり、レンガブロックで殴られたりしてた。
小6にもなると男女の力の差も出てきてこのままじゃ殺されると思ったので、私はカッターを隠し持つようになり、ある日の下校途中、馬乗りになって殴られてる最中に顔を斬りつけた。

この人が運命の人なんじゃないの?この人のためなら何でもできるしやってやる。ただ一言愛おしくて仕方がない人。そんなことを現彼女に言えるはずもなく…

kataomoi_man

9: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 07:05:37.65 ID:arKtk5+W.net
ずーっと隠してきている感情がある
別に殺人衝動とか危なっかしいものではなくて、高校の時に好きだった人が、今でもずっと好きなままなこと。これを現彼女に隠している

この人が運命の人なんじゃないの?この人のためなら何でもできるしやってやる。ただ一言愛おしくて仕方がない。
飛行機の距離に転校して、それから連絡をとることはなくなり、今どこにいるかすらもわからない。でも今でも好きでいる。そんなことを現彼女に言えるはずもないし、正直に言うと、現彼女のことは思い出の人よりも全く愛しても好きでもない。
でも結婚の約束もしてしまったし、妊娠したかもしれないので黙っておくことにする。相手が可愛そうだとか最低だと思われようが、どうしても思い出の人が忘れられない。

神社仏閣に行くと、神仏の声が聞こえる。声では無く文字が浮かび上がってくる時も。当たる当たらないじゃなくて、端的に言えば「いつも見守っておる」とかって感じ…

tatemono_jinja

12: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:57:07.06 ID:hC8oy988.net
頭がおかしいと言われるのは承知の上で。
神社仏閣に行くと、神仏の声が聞こえる事。
声では無く文字が浮かび上がってくる時も。
墓参りに行くと御先祖が話掛けてくるし。
具体的なアドバイスがあった事はないけど、現状なり将来なりを安心させてくれる。

暑いからリビングに、い草のラグを敷くことにしたんだが、どれも一年そこらでボロボロになる。三年目は絶対失敗したくない!と職人さん捕まえて聞いてみた。結果→

taiyou_sunglass

937: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)13:00:13 ID:Z5l
ステマと言われるかもしれないけど、MADE IN JAPANの凄さを体感した話
面倒だからフェイク無しね
我が家はリビングにちゃぶ台スタイルなんだけど、夏の時期になると暑いからい草のラグを敷くことにした

元彼には支配願望があったらしい(特に暴力による支配)。「太っててトロそうな奴なら行けるんじゃね?」とアホなことを思い付いて同じ学科にいたデブの私に目をつけた…

shock_woman

813: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)01:02:53 ID:WF8
元彼の見る目の無さが衝撃的だった。

大学生の時に付き合った元彼(ヒョロい)。
なんでも元彼には支配願望があったらしい(特に暴力による支配)。
それで高校の時に細身の子を彼女にしたらしいが気が強かったようであっさり失敗。
大学生になった元彼は「太っててトロそうな奴なら行けるんじゃね?」とアホなことを思い付いて同じ学科にいたデブの私に目をつけた。

小中で仲よかった子と、SNSで繋がった。「今日は、暑い、ので、庭でプール。出したら、子供達は、大喜びだね~」 句読点の位置が謎。見るたびイライラするので…

嫌味に笑う女

82: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/19(木) 08:10:00.80 ID:a893AxsJ.net
小中で仲よかった子と、SNSで繋がった。
昔とはもちろん色々と変わるものだけど、お互い母親になったので「自分流」が顕著に現れる。
その子は自然派、自然大好き、自然に囲まれて育つ!になってて、アップされる子供のお弁当はサツキとメイのお弁当的。おやつも芋とか庭のプラムとかばかり。
それはまあいいけど市販菓子の批判付き。
「梅酒も自分で」「やっぱり庭でとれたての夏野菜じゃないと」「今日は麹から自分で」「ライ麦パンを焼きました!」こんな内容ばかりでなんとなくイラっとしてしまう。
あと文章がとにかくイラっとする
「今日は、暑い、ので、庭でプール。出したら、子供達は、大喜びだね~」
句読点の位置が謎。見るたびイライラするので非表示にしてしまった。

家族、親戚中から見下されて生きてきた。就職先の合格発表を家族に見せたが「こんなものwまた得意のパソコンとかで作ったの?」と馬鹿にされた。けど婆ちゃんだけは褒めてくれた…

ショボン

391: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)21:51:48 ID:hXk
家族、親戚中から見下されて生きてきた。
会えば説教され、愚痴を聞かされ、こっちの愚痴は我儘、世間知らずと説き伏せられ、俺、私はこんな苦労をした〜と言う話が始まる。
見下すんじゃなくて対等な関係で居たかった。
血が繋がってるから、大事にされてるからと思おうとしてた。

せめてと思って有名な誰でも名前は聞いたことある会社一本に就職先を絞り、何とか就職が決まった。

週末里親制度で、兄と同い年の男の子がうちに里子に来ることになりました。でもその男の子の入ってる施設は、義務教育までしかいることは出来ないので、相談された両親は…


351: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:00:35 ID:3pW
うちの両親は公務員してる。今も嘱託で働いてます。
父の方が福祉課に配属されてる時に、週末里親制度とかいう制度を啓蒙しなさいと言うことで、
我が家もその週末里親制度なるものに参加していました。
わたしには4つ上の兄がいてその兄と同い年の男の子がうちに里子に来ることになりました。
そして中学卒業までそれは続きました。でもその男の子の入ってる施設は、義務教育までしか
いることは出来ないので、相談された両親は、里子として高校進学を勧めました。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
記事検索
アクセスランキング