衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

図々しい話

「おばちゃんが変わってくれないから、静かにしなさい!」 バスで私の席に執着して座りたがる子供がイス蹴ってきたんだが…

20150119145658


170: 名無しの心子知らず 2011/10/17(月) 14:27:22.13 ID:jkusUDMi

仕事帰りに座りたいので、2バス停歩いて始発からバスに乗ってドア側の一番前に座った。 
この時点で席は埋まり、立ってる人が数人。 
2バス停目に乗ってきた幼稚園児?くらいの子供が「此処にのりたいー!!」と騒ぎだした。 
母親は「おばちゃんが乗ってるから駄目」と大声で注意。 
ガンガンと椅子の下を蹴る子供。「おばちゃんが変わってくれないから、静かにしなさい!」と大声で注意する母親。 
見かねた優先席や運転手の背中側に座ってるサラリーマンが譲ったら、「ここじゃなきゃイヤだ!」という子供。「この子、いつもここに乗るんです」という母親。 
母親は「おばちゃんが降りるまで我慢しようね」なんて言い出した。 

たまりかねて「私は座りたくて2バス停歩いて始発に乗ったんです。残念ながら、終点まで降りません」と母親に言ったら、 
私には何のリアクションもせず「おばちゃんは疲れてるんだって!ここには座れないの!」と、子供に怒るように言った。 
隣のサラリーマンに「代わってやれよ」と言われたけれど、「これも躾です」と答えておいた。 
途中、母子で後ろの席に座ったけど、子供は降りるまでギャン泣きだった。




171: 名無しの心子知らず 2011/10/17(月) 14:27:22.13 ID:jkusUDMi
すみません、非常識と間違えました。 
これじゃ、おばちゃんと言われて、カチンしてるみたいだ…

172: 名無しの心子知らず 2011/10/17(月) 14:59:40.40 ID:T4PFEy/0
そこは嘘も方便で 
「足を怪我している」「ちょっと具合が悪くて」とか尤もらしいことを大人に聞こえるように言えたらパーフェクト

173: 名無しの心子知らず 2011/10/17(月) 14:59:49.32 ID:qgYgb5Av
その親子が座った時に席を交換してあげるくらいはしてあげても 
よかったかも。全体的に、正論なんだけど、 
大人げないな、という印象。それと、そんなに座りたくてわざわざ二駅歩く 
人は、間違いなくおばちゃんだよ。若い子はバスで座る事にそこまで執着しない。

174: 名無しの心子知らず 2011/10/17(月) 15:07:32.97 ID:jkusUDMi
うん。間違いなくおばちゃんだよ(笑) 
勤務中は立ちっぱなしの仕事(休憩60分以外は立ってる)なので、15分歩いてでも1時間は座りたいもの。 
何か悪いですか? 
大人気ないのは分かってるけど、 
最初にバス中に響く大声で「おばちゃんが譲ってくれないから座れない」と言われて、気持ちいい人いる?

彼が私に内緒で一部屋丸ごと趣味部屋にしていた。私「結婚したら一室趣味で占領するのはやめてほしいかもw」彼「じゃあ○○とは結婚しねぇw」って 。ハァ??

a465a983af092b7f21f366a2554d90c9_400

277: 恋人は名無しさん 2016/01/26(火) 13:01:53.30 ID:LCmOaqro0.net
今の彼とはつきあって約1年
彼の家には1か月に1回行くくらいの頻度
この部屋に入らないでと首を刺されてる部屋があって
ずっと気にはなってたんだけど
この間我慢できずに彼が風呂入ってるすきに見てしまった 

俺の奢りでと彼女を旅行に誘った。最初は「私も自分の分出すよ」「なんか悪いなー本当にいいの?」とか言ってたのに、旅行の数日前に「私の旅行代もだけど…」

b1eeede2

835: 恋人は名無しさん 2016/02/06(土) 01:47:12.97 ID:15JuSUfx0.net
彼女の仕事が上手く行かない時があって元気付けるのと記念日とで、俺の奢りだから行こうよ!と旅行に誘った
彼女は最初「私も自分の分出すよ」とか「なんか悪いなー本当にいいの?」とか何回も言っていたのに、旅行の数日前に「私の旅行代もだけど○○(一人暮らしの彼女が飼っている猫)のペットホテル代も出してくれるんだよね?」と言われた 

「大丈夫だよ!ここに座らせて貰おうね!」 電車で子供をダシに席譲れアピールしてくるママさんに私が指差しされた…

on

86: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)18:08:26 ID:qyd
昨日あった神経わからん話。
出勤するのに毎日県を跨ぐから1時間くらいの電車に乗るんだけど、急行だから駅に殆ど止まらない上に地元からその県に行くにはこの電車しかないから凄い混むのよ。
だからみんな早くから並んで待ってたりする。
私も例によって30分前から並んで、なんとか2人掛けの補助シートみたいなのに座れた。ちなみに私の隣には出勤中と見られるお兄さん。
そしたら発車寸前に若いお母さんと5歳くらいの元気な男の子が駆け込んできたんだけど、そのお母さんがスレタイ。
どうみても地元民だし「今日も混んでるね〜」の口振りからみて普段からよく乗ってるみたいだけど、座れないの分かるはずなのにギリギリ乗車した上に「〇〇くん座りたいよね〜?」って何となく周りに譲れよアピール。
まだ小さい子だし座りたいよなあ…って私が子供に譲ろうとしたら「〇〇は大丈夫だよ!ちゃんと立ってる!」と元気な返事。
いい子だなあなんて思ったら、なんとそのお母さん私の方指さして「大丈夫だよ!ここに座らせて貰おうね!」
……( ゜Д゜)えっ?
「お願いします〜私たち〇〇まで乗るので座らせてください〜」って私もそこまで行くんですけど…
自由席だから譲り合いなのはわかるけど、そんな頼み方されるのはちょっと…とは思いつつも「ママ!〇〇は立ってるから!大丈夫!おねーちゃんいいよ!」って男の子が健気に言ってくるのにキュンときて「おにいちゃんいい子だからどうぞ」って譲った。
そしたらまさかの「すいませ〜ん」ってお母さんが座って目玉ポーン!
お隣のお兄さんが見かねて立って男の子に譲って私たちは立ってたけど、あのお母さんなんか空気とか読めない人だったのかな…?
長くなってすまん。

友人「今日お金ないんだよねーwww」私「ごめん私もーwww」 集る友人にお断り入れたら。。。

pose_unzari_woman

164: 1/2 2015/08/16(日)15:40:51 ID:OOc
おつまみ程度に投下。

数年前、長いことフリーターとして働いていたバイト先を退職。
事務員になりたくて職業訓練を受け、マイ○ビ転職のイベントに参加した。
そこで何故かIT関係の会社社長と意気投合。
元々ネット関係のバイトをしていたこともあり、筆記試験と面接を受けることに。
あれよあれよと内定ゲット。
しかし上手い話には裏があり、その会社は超絶ブラックだったorz
誰でも知ってるような有名芸能人と直接関わる仕事に同伴したり楽しい思いもしたけど、基本的には真っ黒。
このままじゃお嫁に行けないとか周りにはふざけて言ってたけど、正直心身共に限界になって1年半で会社を辞めた。
自己都合退職にしたけどハロワで会社都合に切り替えてもらい、いつの間にか貯まってた貯金と失業給付を使って暫く療養することに。
長いけど、ここまでが前提。

ハロワへ行くついでに今まで行きたかった雑貨屋さんや飲食店へ寄り道し、それをFacebookへ投下。
病院で姿勢の悪さも鬱病の原因になってると言われ、
姿勢を正すため整骨院へ通っていたから、整骨院通いしてることだけFacebookへ投下。
そんなことをしていたある日、友達から居場所を聞くLINEが届いた。
居場所を教えると合流したいと言うから快諾した。
友達をファミレスで待っていると、友達は到着早々
「私、今日お金ないんだよねーwww」
と言うから、ドリンクバーくらいならってご馳走した。
最初は近況報告とか
「私ちゃん痩せたね!やっぱ整骨院っていいの?」(言わなかったけど、過労で痩せただけ)
とか女子会のノリだったんだけど、そのうち
「ねぇねぇカラオケ行かない?www」
と言い出した。お金があるのか聞いたら黙った。
なんか親に仕事へ行ってるふりをしてるから早く帰れないらしく、19時まで付き合って解散。

翌日、整骨院へ向かっている途中にまた友達から居場所を聞かれた。
今から整骨院へ行くと送ると
「整骨院の場所どこ?私も行きたい!」
と返事があった。前日のこともあったから断固拒否。
「ショッピングモールで待ち合わせるならいいよ。」
と返すと友達は渋々了承した。

ショッピングモールのフードコートに着くと、案の定友達は
「今日お金ないんだよねーwww」
と言った。また集る気だなと思い
「奇遇〜www私も今日お金ないんだよね〜www」
と言うと友達は
「え?整骨院行ったんでしょ!?」
と焦り出した。
「うん、整骨院行ったからお金なくなっちゃって〜www」
と答えると、友達は死んだ魚の目になった。
それから6時間、私と友達は空腹に耐えてショッピングモール前で解散。

「今まで貸してもらってたんだから、遺産から借りる権利はあるでしょ?」 母が定期的に従姉にお金を貸していたんだが…

20150119145658

247: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)20:06:58 ID:5mS
今日の出来事。ちょっと長い。

母方の伯母の娘=私にとっての従姉は昔から母にべったりで年に数回母にお金を借りに来る。
金額は数万だけど、返してもらったことはなかったよう。
両親は共にそこそこ稼ぎが良かったから、母もあげたものと諦めてたみたい。
その伯母というのが母兄弟の長子で母は末子、母と伯母は一回り以上歳が離れている。
田舎の農家の6人兄弟だったから母にとっては育ての親同然だったってのも理由らしい。
父はいい顔はしなかったけど母の稼ぎから出しているので母の気の済むようにさせていた。
私兄弟は調子のいい従姉が大嫌いだった。

今年の春先に母が亡くなった。
遺産は揉めることなく遺言書通りに兄弟3人で仲良く分けた。
初盆で親族が集まったんだけど、その帰り際に従姉に「お金貸して」と言われた。
私「人に貸せるほど裕福じゃないんでー」
従「叔母さんの遺産入ったんでしょ?いつも叔母さんは貸してくれたし。叔母さんの遺産なら私にも権利あるよね?」
私「いや実の子がいるのに従姉さんに相続権はないでしょ」
従「相続の権利はなくても今まで叔母さんに貸してもらってたんだから、叔母さんの遺産から借りる権利はあるでしょ?」
私「仰ってる意味がわかりませんが…」
従「いいから!3万でいいの。早く」(右掌を上に向けて出せのポーズ)
私「相続した時点で母のお金ではなくて私のお金です。返してもくれない人に貸すお金はありません!」
ちょっと大きな声で言ったら兄達や夫が何だ?何だ?と来たので従姉は私を睨みつつ退散。

今日仕事から帰って来たら便箋8枚の目の滑るような長ーい手紙が届いてた。
いかに伯母が母を大事に育てたか、伯母のお陰で母や私達は裕福に暮らせたんだとか延々と。
ちなみに母の結婚後は伯母に頼ったことはない。
逆に従姉が産まれた時中学生だった母は忙しい伯母に代わりによく従姉の世話をしてたと聞いている。
だから母は従姉に甘かったんだが…。
締めに「恩を仇で返すような娘に育って叔母様はきっと草葉の陰で泣いているでしょうね」だって。
当事者の母と伯母はもう墓の中なのに、いつまでも集れると思うなよ図々しい。

【託児】仲の良いママ友Aの子供を家で預かったら、次の日近所のシンママが娘二人連れて家に訪ねてきた。「Aママから子供預かってもらったって聞いた!うちの姫も預かれ!」

p4
68: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:26:39.69 ID:GG8iKDkG.net
近所のママに物凄くムカついた。
フェイクあり、初投稿だから色々不手際あったらごめん。

近所に有名な美人シンママがいる。子供は女の子2人。
私の家は一軒家だけど、向かいがマンションだからそこに同じ幼稚園のママ友が大勢いる。
シンママもその1人。
と言っても軽く挨拶する程度で、息子(4歳)と幼稚園は一緒でも学年が違うからそんなに接点はない。

息子の友達「海行ったことない…」私「お母さんの許可が出たら連れてくよ」→友母「うちの子をタダで連れてってくれるなんてありがとうございます^^」私「え?」

gazou_0182
117: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 13:27:04.89 ID:2lUPWkn7.net
冬なのに海の話でごめん

数年前の夏休み、息子の友達(同じ年齢・性別)が「海に行った事が無い」
って言ったので、お母さんの許可が出れば連れて行くよ、と言った。

早速その話をしたらしく、OK貰ったそうな。で、お母さんに会ったら
「海ただで連れて行ってくださるそうで、ありがとうございますぅ~♪」
と言われた。

小さな雑貨屋を営んでいるんだけど、40歳くらいのお母さんと4,5歳ぐらいの男児が尋ねてきて困り果てた。母「売れ残ってるクリスマスグッズよこせ!」男児「キャー(バタバタ」

gazou_0019
81: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 09:38:02.92 ID:mwY6+2ao.net
長くなるのですが、吐き出させてもらいます。

私は小さなカフェ兼雑貨店を営んでいて、自分で選んだ輸入小物などを陳列しています。
カフェでは、母親が趣味で作ったちょっとしたお菓子とお茶をインテリアを見ながら楽しめるような作りになっています。
私自身の子供が小さいこともあり、バリケードで囲んだお子様スペースを夏から設置しており、お客様にもお使いいただいております。

家事の労働を年収にしたら1000万以上だと聞いたので夫に半分の500万を欲しいと言ったら拒否されたので1年以上家事をストライキしたら離婚を言い渡された

f5b6b6e3eeb0b93c9adbb2766ef76574

34: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/01/23(月)20:28:38 ID:Sqx [1/5回]
少々思う事があり、一年以上家事をやっていなかったのですが、昨年末に夫に離婚言い渡されてしまいました
離婚するのはこちらの望みでは無いので話し合いを続けておりますが未だに解決は出来ていません
もし仮に離婚する事になってしまった場合、家事をやらなかった事だけで、慰謝料の減額等はあり得るのでしょうか?
またそう言った場合、どの様な対応策をすれば有利に離婚を進められるでしょうか?
詳しい方にアドバイス頂きたく思います、よろしくお願いします

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング