ニュース・vip系

生活系

不幸な結婚式

「6年前に同棲してた彼女が一番好き、その彼女をこえる人はいない」と彼に言われた。私達もうすぐ結婚するんですけど?結婚やめようかな...。

pose_oisugaru_woman

54: 愛と死の名無しさん[] 2009/11/28(土) 15:56:23
「6年前に同棲してた彼女が一番好き、その彼女をこえる人はいない」と彼に言われた
冷静になるとこんなことで結婚やめるのはおかしいと思えるけど
感情ではどうしても嫌でどうしたらいいかわからない

結納も済ませて春には挙式予定。結婚後は義実家で二世帯同居決定。でも、日取り以外何も決まってない。それもこれも、式当日の流れに対して、彼ママが断固拒否。

obaasan02_angry

38: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/11/07(土) 20:56:23
チラ裏になってしまうかもだけど、書かせてください。

来年春に挙式予定。
先月、結納済み。
結婚後は、向こうの実家で二世帯同居予定。

が、日取り以外何も決まってない。

それもこれも、式当日の流れに対して、彼ママが断固拒否。

確かに、結婚式が派手な地域だから、
面倒くさいことがたくさんなんだけども
嫁入りの儀式、面倒臭いから嫌とか言う?
他にもなにかと理由をつけるんだけど
どれもこれも、納得出来るものがない。
彼の説得は疎か、私親の説得も却下。
面倒なら、その部分はすべてこちらで引き受けますと譲歩しても却下。
最終的には、彼も説得を諦める始末。

式当日以外のことも、何かにつけて口を出して来た怒りも再沸し、
もう結婚嫌になった。


でも、本当は
頼りない彼にも腹は立つけど
彼とは結婚したいと思う。

これでも、一過性のマリッジブルーかな…

従姉妹の結婚式でドレスコードはカジュアル指定。しかし会場につくと新郎親族側が平服だった。雰囲気が微妙なまま式がスタートし…

wedding_syukufuku
56: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/11/13(水) 23:56:57.26
従姉妹の結婚式でのこと。
レストランウェディングで堅苦しくなく行いたいとのことで、ドレスコードはカジュアル。
会場に着いてまずびっくりしたのが、新郎親族が平服だったこと。
お互いの親族を見比べて、雰囲気が微妙なまま式がスタート。

【やべえ奴】自分の式に、過去色々とやらかしていた従兄の嫁を招待しなかった。しかし式当日、なぜか招待してないAが来ていて…→

face_angry_woman5
161: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 09:19:42.45
自分の式の話で前置きが長いけど。

式場の収容人数の関係上、親戚の多い私側が大幅に御招待する人数を調整する事に。
両親とも相談し、おじ・おば、いとこまでを呼ぶ事にし、いとこの配偶者・子どもなどは呼ばない事になった。
その事は私の母から、親族全体に通達してもらっていたのですが、ある従兄の嫁(仮にAとする)にだけきちんと伝わっていなかった模様。
私はこのAが大嫌いでした。
理由として、Aは出産時に、必要も無いのに帝王切開にして保険金出させたり、出産後首の座らない赤子を外に連れ回したり、
それを注意した従兄の母(私の伯母)に嫌がらせをして鬱病に追い込んだり、挙句従兄共々無職になり、カードローンが嵩んで自己破産。
車だけは手放したくないと私の父に泣いて縋り、ここは少しややこしいので省きますが、私の父がローンを返済、毎月ローン分のお金を従兄夫婦から手渡ししてもらうように手配。しかし支払いが遅れる月も多々。
現在は第二子も生まれ、家族4人、生活保護で暮らしているのです。

そんな状態ですので、従兄のみ招待したところでお断りされると思っていました。

新郎・新婦は交際8年。一度別れてからの復縁で結婚。で、新郎は別れてた期間にサークルの後輩と付き合っていた。式当日の終盤→後輩「先輩、おめでとう!私には…」

wedding_syukufuku
360: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/12/09(月) 23:02:48.20
長い上に、説明下手で駄文です。私は新婦の友人として参加。
新郎と新婦は交際8年で、一度別れてからの復縁で結婚。別れた期間は半年くらい。
その半年の間新郎は同じサークル(当時大学生)の後輩ちゃんと付き合っていた。
が、やっぱり新婦の事が諦めることが出来ず、その後輩ちゃんと別れた後復縁。
しかし、振られた後輩ちゃんは別れる事に納得出来なくてひと悶着あったらしい。
そのことは新婦も知っていたし、別れた時の事だからと気にする素振りはあまり無かった。

友人Aのウェディングドレスをデザイナーの卵のBが制作→自宅で保管してたのをA母が姪っ子に着せて大惨事になった結果…→

girl_shock
197: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/11/24(日) 08:35:02.36
友人Aのウェディングドレスをデザイナーの卵のBが制作。
Aは式までそれを大切に自宅に保管していたのに
A母が孫(A姉の子)にせがまれて出して着せていたことが判明。
しかもその後また着たくなった孫が周囲の目を盗んでこっそり引っ張り出そうとして
何かにひっかけて破いたらしい。
破れはドレスの前で、シンプルなデザインだから目立つ目立つ。

私の結婚式は段取りの悪さから不幸のオンパレードだった。まず、新郎両親が恐らく作法を知らなかった。その後挙式は何とかクリアするも披露宴で…

sick_kokoro_yamu_woman
265: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/11/28(木) 17:29:18.99
ホテルで行った私の結婚式は、段取りの悪さが招いたプチ不幸のオンパレードだった。
思い出したら腹が立ってどんどん長文になってしまった。
まずもって、新郎両親がお客様の様に動かない、何もしない。
こちらが用意した宿泊部屋で寛いでいたらしく、迎賓の時もロビーに現れもしなかったらしい。
もちろん披露宴中もお酌もしない。
多分、そういう作法を知らない。
式に先立って行った親族紹介でも、新郎両親含む親族全員が、のんびりしてたとかホテルの従業員用のエレベーターに間違えて乗って迷子になってしまったとかでいつまで経っても来ない。
新婦側は待ちぼうけ。
ケツが決まっていたので進行を遅らせる事が出来ず、早口言葉のようにまくし立てる司会者。
その後、挙式は何とか無難にクリアするも披露宴がさらにグダグダ。

働いていた式場で、挙式と大規模なマラソン大会の日が重なった。ホテルの唯一の入り口が通行止め箇所になってしまい…

figure_angry
290: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/12/03(火) 07:47:29.45
私が式場で働いていた時のプチ話。

地方都市の駅から徒歩20分くらいのホテル。
挙式日が大規模なマラソン大会と重なってしまった。
そのマラソン大会は半年くらい前から告知があり、周りの道にもその日何時から何時まで車両通行止めとの看板が設置。
通行止め箇所はホテルへの唯一の入口も含まれていた。(徒歩では入れる)
基本的に駅からは当ホテルの貸切バスで皆様にお越し頂くのですが、当然その時間はバスが動けない。
私は数週間前に、担当プランナーに通行止めになる事を知っていかどうか確認した。
担当は知らなかったらしく、新郎新婦に伝えると言っていた。

新婦の家族は母親と兄だけ。それで結婚式に兄夫婦を招待したんだけど、来たのは兄と双子の子のみ。兄嫁が来なかった理由が…→

face_angry_woman4
398: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/10/12(土) 13:44:08.83
12月下旬に船上披露宴があるのを思い出した
ここに報告する羽目にならないといいなあ

だけじゃなんなので投下してみる
友人(新婦)の結婚式がきっかけ?で新婦兄が離婚した話
実際見た訳じゃない部分もあるけどそこはご勘弁を

新婦はまだ幼い頃に父親を亡くし家族は母親と7歳上の兄だけ
その兄は既に結婚してて5歳の双子がいる
新婦は自分の結婚式に兄家族を招待してたんだけど、当日来たのは兄と双子だけだった

3.11があった年の結婚式でのこと。新郎側「こんな時だからこそ明るい式をやろう!」→しかし、新婦側親族の放射能BBAに全てをぶち壊された…

tehepero7_woman - コピー
20: 1/2[sage] 2013/11/08(金) 20:00:28.63
二年前に出席した結婚式での出来事。その年は3・11があり式を中止すべきか?と意見もあったが
「こんな時だからこそ明るい式をやろう!」と新郎側が奮発して、予定より豪華な式となり
大いに盛り上がるはずだった。新婦側の親族に、いわゆる放射脳BBAが居なければ。

そのBBAは式開始時から「怖いわぁ~日本はもうお終いだわぁ~放射能ガーry」と
ずーーっとネガティヴな発言を周囲に漏らし続け、妙に通る声をしていたので
司会者が必死に盛り上げようとするも、徐々に会場全体が重たい雰囲気に。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索