ニュース・vip系

生活系

不幸な結婚式

新婦父方従妹の美人A。挙式の後、控室で新婦と歓談する時間があったが、なぜか新婦母方親戚に美人Aが持ち上げまくられ、新婦はsage発言をされていた

figure_fuhyou_higai_uwasa
684: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/10/22(火) 18:07:43.21
プチですが。

新婦も新婦従妹も微妙な気持ちになった話。
私は新婦にとって母方従妹。
新婦父方従妹が美人(Aとする)。
Aは私が物心ついてからは一度も会ったこと無い人。
新婦含む子供全員母似で、Aとは似てない。

親族控室で挙式の後、新婦と歓談する時間があった。
その際、主に新婦母方親戚がAを持ち上げ捲り…
というか、殆ど会ったことの無いAを何故か記念撮影。
しかも、新婦sage発言まで。(花嫁より綺麗やん、的な)

ずっと好きだった幼馴染から結婚式の招待状が届いた。胸が痛かったが彼女と参加し、ラブソング演奏をすることに。当日「チェリー」を演奏すると、幼馴染は会場から逃げ出した

bikkuri_me_tobideru_man
544: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/10/17(木) 22:40:59.27
小さいころから仲良くしてた幼馴染の女の子。
俺は彼女のことが好きだったし、彼女も俺のことを好きでいてくれると思ってた。
そんなでずっと友達以上恋人未満な関係でいたんだが、大学の時、幼馴染がサークルの先輩に告白され
そのままその先輩と付き合い始めた。
聞いたときは俺もショックだったが、まあ俺も幼馴染という関係にあぐらかいて告白も何もしなかったわけだし、
彼女が自分で選んだことなわけだしと、何とか自分を納得させた。
その後も幼馴染と友達付き合いは続いていたし、幼馴染に紹介された女の子と付き合い始めたりもした。
で、大学卒業して少しして、幼馴染から結婚式の招待状が届いた。

【うわぁ…】職場恋愛してた人が沖縄で式を挙げることに→社長、上司への宿の手配無し→出席者はかりゆしウェア着用義務の告知無し。さらに…→

wedding_syukufuku
475: 愛と死の名無しさん[sage] 2013/10/15(火) 19:16:10.17
・9月連休の沖縄リゾートホテル。
・社長含め職場上司への宿の手配、お車代なし。
・那覇からも距離があり、自腹でハイシーズン沖縄リゾートにぼっちで義務泊のシュールさたるや。
・出席者はかりゆしウェア着用義務であることの事前告知なし
 機内持ち込みで正装持って行った全員購入
・御祝儀制。話し合い、全員一律5000円包む
・台風直撃、欠航便続出。。翌日から仕事だ。
・社長が乗れたのは遅延最終便。都外まで空港からタクシーしかなく帰宅は出勤日の午前3時
・今のところ詫びなし

「あなたのお嫁さんはどっち?」 新婦と双子の妹が新郎を試した結果、悲劇の披露宴に。。。

pose_azen_man
889: 愛と死の名無しさん 2011/03/22(火) 20:50:45.09
サプライズ失敗の話を。
私は新郎親族として参列してた式で、サプライズやったのは新婦と新婦妹。
新婦は双子で本当にそっくり。
新婦には会ってたし双子とは知ってたけど、目の当たりにすると本当そっくり。
で、ウェディングドレスからのお色直しの時に新婦妹も抜けた。
で、新婦と新婦妹、全く同じカラードレスで登場、髪型もほぼ同じ、メイクもほぼ同じ、靴すらお揃い。
登場と同時に音楽がなって姉妹は某双子歌手の歌を披露、拍手喝采を受けた。
と、そこまではよかったんだけど。
姉妹はそのまま二人で新郎の側へ。
声を合わせて「あなたのお嫁さんはどっち?」と。 

友人の結婚パーティーで幹事になり犬猿の仲だった女に出し物を依頼した結果。。。

piano_girl

150: 愛と死の名無しさん 2011/02/20(日) 03:53:53.03
数年前の友人の結婚パーティーでの出来事。主に私が不幸、かな。
プチですが吐き出させてください。

趣味の音楽サークル仲間が結婚することになった。
1.5次会的なパーティーの幹事を私がすることに。
で、中身を新郎新婦と相談してて、2人とも音楽やってるし、
せっかくだからコーラスやバンド演奏など
新郎新婦含めて2組くらい披露してもらおう、ということになった。

1組は仲間内で一番そういうのに適したグループに依頼することに。
(上手い&やっている音楽が聞きやすいポップス)
ただ、問題が一つ。
そのグループのリーダー格の女性(仮にS)が私と超絶仲が悪かった。
なんというか、自分が女王じゃないと気が済まないタイプというか、
男の子にはいい顔、女の子は取り巻き以外は徹底的に排除、みたいな。
個人的には何度もひどい目に合ってたし没交渉だったんだけど
新郎新婦は直接被害が無いせいか仲が良く。
だから新郎経由で出演依頼をお願いしたら、快くOKとの返事が。
まあいいパーティーにしたいし、とちょっとホッとしていた。


「夫が申し訳ありませんでした…」 職場の仲のいい同期の結婚式参加すると。。。

dogeza_woman
77: 愛と死の名無しさん 2011/03/06(日) 17:25:13.72
新婦・私・友人ABは職場の同期。仲もよかった。
新婦からの披露宴の招待状に快く出席と答え楽しみにしていた私達3人。
ところが、式一月ほど前に友人Aが彼氏(我々は面識なし)と破局。
友人Aが合コンで知り合った彼氏が、実は既婚者であることを黙っていて妻妊娠
里帰り中に合コン→Aと付き合う→クリスマス等のイベントも普通にAと過ごす
→年明けに妻にバレたと別れメール&音信不通。この時点で初めてAは彼氏が
妻子持ちと知り騙されたことにショックを受けていた。
辛い時だからと新婦がAに来てもらうのは申し訳ないかしらと我々に相談。
でもAは逆に我々に新婦ちゃんに気を使わせたくない。一番幸せなときだからと、
彼氏との詳細を新婦には伝えないように言い、新婦には一番楽しい時期に気を
使わせてごめんねと大事な友人である新婦を祝いたいとそのまま出席の意向だった。

で、いざ式当日。式は親族のみの神前式で披露宴からの出席だった。
受付でご祝儀を渡して、待合所というのか、ウェルカムドリンクの供される部屋に
通されたら、直前まで3人で楽しくおしゃべりしていたのにA絶句、立ち尽くす。
どうしたの?と聞いた私とB。そして入り口近くで奥さんらしい人と挨拶周りしているけど
あからさまに挙動不審?な男性。
・・・Aの元彼でした。

ブーケトスは恐ろしい… 結婚式での失敗談www

wedding_hanayome
50: 愛と死の名無しさん 2011/03/05(土) 16:05:49.01
兄の結婚式

ブーケトスの時に、どうやら気合いが入りすぎたらしい新婦(義姉)は
まるでブリッジでもするように上体を反らし過ぎ、ギックリ腰になりました…

脂汗を流し、うめき声をあげながらウエディングドレスのまま病院に直行する羽目になった義姉
あれから4年経つけど、兄夫婦は仲良くやっていて来月第1子が生まれるので幸せで何よりだ
未だにその話で参列者からいじられるそうだがw

【悲しい話】披露宴に新婦が来ないと思ったら『新婦は体調の為・・・』とアナウンス。後日談があまりにも切なくて。。。

stand2_back06_woman
796: sage 2011/03/19(土) 19:50:00.37
流れ豚切って申し訳ない
時効なので投下 (※長文)

俺=新郎友人として出席した結婚式での話。

新婦(21) 見た目DQN(式までにはまぁまともに見えるようにイメチェン)
新郎(29) 超エリート・家も金持ち・×1で子持ち(3歳・娘)

友人などから聞いた話だと、新婦が入籍を必死に急かしていたらしい。
(なので結婚式前に入籍済み)
新婦の見た目や高卒・片親(偏見スマソ)も手伝って金目当ての結婚か・子供を虐待するのではないかと
新郎側親戚は微妙な空気だった。
(新婦が子供なんか絶対に産まないと言い切っていたそうだ)

新郎側の見栄か盛大な結婚式・披露宴が予定されていて
式が滞りなく進み披露宴会場へと移動。

会場の準備に少し手間取っていて一同待機。
準備ができ、会場に入るが新婦が来ない。
しばらく待っていると新郎側親戚の席が騒がしい。
そして『新婦は体調の為・・・』とお決まりのアナウンス。
その日はそのまま帰ったのだが後日談に驚いた。

続く
(長文なるので一度切ります)

【頭おかC】「震災で席空いたから式から参加で良いよ♪♪ 大変だし御祝儀はわかってるよね?」 実際結婚式に行ってきたんだが。。。

hyoujou_text_woman_iraira
729: 愛と死の名無しさん 2011/03/18(金) 16:50:55.37
明日、不幸な結婚式に行ってきます私が通りますよ@関西

新郎:関西、新婦:関東で、明日関西にて挙式&披露宴

地震で元々の参加予定者が来れなくなった様で、2次会から参加予定だったのに
「お式も参加してOKだって〜〜♪♪」と半強制のメールが友達経由でメール来たorz
「地震で大変だし、お祝儀は、、みんな分かってるよね??」とも。

正直、新郎も新婦も元同期だけど、仲いい訳じゃないし、
二次会すら出し物するからって同期全員で半強制参加だったのに。。

CCでメール来てて、気付いた時には他の同期からは式はNGメールが大量に届いてる。
返事してなかった子には追い打ちのメール。逃げられない。。

てか、いくら忙しいからって、新婦本人からまったく連絡ないってどうよ。。

式場とかでレンタルの衣装汚されたらどうなるの?

耳をすます
382: 愛と死の名無しさん 2011/03/10(木) 20:19:01.29
先日、出席した結婚式

とにかく料理が意味不明だった
フレンチやイタリアンのフルコースでもなく和食でもなく・・
和洋中のすべてを混ぜたようなメニューで、例えるならパンと味噌汁のような感じ
料理名も訳の分からないもので不満続出
そこに来賓は頭からスープのシャワー
冷たかったので大事にはならなかったが、お詫びにホテル側から出たのはステーキ
すでにチキンソテーが出た後なので、誰もが手を付けず

そんな中、新郎新婦は終始幸せそう
新婦親戚の老人が具合悪くなり倒れても

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング