衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

愚痴

バイト先で散々怒られてて使い物にならなかった後輩のフォロー沢山したのに結婚式に呼ばれなくてモヤモヤする

420: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)04:47:26 ID:hFD
昔バイト先に大学の後輩が紹介で入ってきたんだけど、驚くほど仕事が出来なかった
同じバイト先といっても、私は外、後輩は中みたいな感じで常に顔合わせてた訳じゃないんだけど、中に入る度に現場監督に怒られてた
もう耳にこびりつくくらい同じ怒られ方してた

「どうして言われてないことをするの!?なんで?どうして勝手に人の仕事してるの?その人を追い出したいの?」
「でも前任の人からこれも仕事の一つだって言われて」
「私はあんたにやれって言った?」
「言われてません」
「じゃあなんであんたがやってんの!?」
「前任の人からこれも仕事の一つ」
「それは聞いた!だからなんであんたがや・っ・て・ん・の?」
「手が空いた人がする仕事だと思ったので」
「私がい・つそんなこと言った?」
「言ってません」
「この役立たずが」

全く気にしてなかったのに周りが気を使ってタバコから遠ざけてくれた結果、余計タバコの匂いが気になるようになった…

309: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)19:40:31 ID:14t
煙草の匂いの話。
まず私は煙草は吸わないし吸った事もない。
しかしだからといって煙草を吸う友人もいるし特に吸うこと自体とやかく言う気はない。

だが30歳になり周りの喫煙者が極端に少なくなった。
いてもすごく気を使ってくれて近くでは決して吸わなくなって、そのせいかわからないが最近すごく煙草の匂いに敏感になってしまった。
それに気づいたのは喫煙者の友人が泊まりに来た時。
彼女は遠方に住んでいて年に2〜3回会える程度で、今までも何度か泊まりに来た事もあるが初めて臭いと思った。
うちはもちろん喫煙者がいないから室内禁煙にしてる。
だから来た時は外で吸ってもらっていたのだが、一度真冬に来て寒すぎると言っていたからつい換気扇の下での喫煙を許してしまい、それからずるずると換気扇の下がお決まりになってた。
私も吸った直後は臭いなと思えどまあ年に数回だしと思ってしまってた。

美人で何でも出来て人望もあって素晴らしいと褒められる妹で私は可哀想な子扱いされたんだが

891: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 22:35:19.84 ID:IjFUUHNM.net
姉妹で格差があると自己評価は変になるのはわかるな。 
私が妹が美人で何でも出来て人望もあって、学校でも近所でもあの子は素晴らしいね~と言われるコ。 
こっちは、勉強はできたけど、性格は大人しく見た目は並。 
褒められるのも、ついでなのかな?と思う癖がついてしまった。 

友人にドタキャンされ「チケット代は払う」と言われたので友人の代わりを探したら疎遠になってしまったんだが…

596: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)11:29:12 ID:qCG
相談お願いします。
友人とのトラブルです。
私と友人Aがあるアーティストのライブに念願叶って行ける事に。
チケットを取るためにファンクラブに入会して応募もしまくってのようやく手に入れたチケットだった。
応募する際にもう一人共通の友人Bも一緒に行こうと誘ったが、そのアーティストに興味がないからいってきなよ、と言われ2人で行くことになった。
チケットは私が全額立替え、Aは後から返すと言っていました。

その後ライブ間近になり交通方法や宿泊場所を2人で話し合っている最中に、Aからいきなり今回は行けないと言われた。
なんでもAは婚約が決まり、結納をライブの日に入れてしまったとのこと。
Aは「行けなくてごめんね、自分の分のチケットのお金は払うから」と言っていたが、
今更言われても一人で行くのは嫌だし、ドタキャンするなら私の分のチケットも払うか、代わりに一緒に行ってくれる人を探すのを手伝うべきと思ってしまいもやもや。
トラブルになるのも嫌なので、わかった結納なら仕方ないね、とだけ返信した。

【最悪】ラストオーダー前に注文したのに料理が来た直後、店主「閉店です」。急いで食べたけど入り切らず帰ろうとしたらデザート持ってきた…

44: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 01:05:56.93 ID:5LI66c5G.net
以前、友人と2人でそこそこ高額な料理店に行った時の事です。 

店に入った時間は少し遅めでしたが、まだラストオーダー前でしたので、普通に注文しました。 
料理を食べ始めて割とすぐ、店主らしき人が突然大声で、 
「お客さん方、すいません。もう閉店の時間なんで」と言い出しました。 
私ら以外はすべて食べ終えて雑談モードの客ばかりだった為、 
「あらもうそんな時間?」という感じでみんな出て行きました。 

取り残されたのは私と友人の2人のみ。 

嫁にマウンティング仕掛けまくったクズ母から手紙が来たんだが…

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/02(土) 12:15:19.48 .net
色々あって俺の携帯に緊急時のみだけ連絡可という付き合いになってる俺実家。 
母親が手紙を送って来た。 
自分の母親ながら、情けないのを通り越して気味が悪い。 

妹がいるんだが、妹と自分が常に嫁より上でいないと気がすまない性分。 
常に妹がセットになってて、我が家を引っ掻き回すことで溜飲を下げるみたいな 
感じだった。 
俺んちが付き合いしなくなったのでストレスが溜まっているんだろうな。 
エサちらつかせつつ、こちらの動向をさぐるような手紙だった。 
後は悪気はなかったとか、いつまでもこまかい事を言っているのは 
子供の教育上悪いとかなんたら。アホかと。 
こんな母親だが教育者で文化人きどり。チヤホヤ持上げるのがいるんだ。 
苦労しながらいかに良い仮定を築いてきたか洞ばっかし吹いてるよ。 
苦労なんかしてないんだけどな全然w 
嫁母の形見の、嫁の娘時の振り袖を一時預けたら、ワケわからん液体足らして 
シミ作って返しやがった。それもあって絶縁。 
しっかいや?も呉服屋も何ともいえない顔してたわ。 
十万以上かかった。 
ばれていないか、あの振り袖を13参りで着せるのかとか、そういう探り。 
新しいの作ってやらんでもない、こっちが断るの見越しての申し出だ。 
ムカついて情けないのとで支離滅裂ですんません。 
頭冷やすわ。

旦那の言葉の言い回しがなんか古くてバブリーでちょっと嫌なんだが。。。

386: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)13:29:21 ID:Zw2
最近彼氏から昇格したオットの言葉遣いが時々古い。
古いというかチョイスが非常におっさんくさくてバブリーでダサい。
時々だし直すほどじゃないので我慢していたら、最近、それがオットのお父さんの影響だということが本人の話で判明した。
お父さんはとてもすごい人。職業柄と人柄で地域でもとても愛されている。家族思いで職場でもとても慕われていて、今でも慕ってる後輩がたくさんいるというお父さん。
オットはお父さんの背中を追いかけてお父さんと同じ仕事について、毎日大変そうだけど楽しそうにやっている。

幼馴染だった友人夫婦が完璧すぎて羨ましい

478: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)20:13:46 ID:fSY
現在35歳の♀です。
友人夫婦が羨ましくて時々自分でもビックリするくらい黒い考えになることがある。
友人夫婦と私は幼馴染。一時期違う学校に行ったことで疎遠になったりもしたけど、3か月に1回くらいのペースで友人嫁の方とは会ってる。
友人夫の方とはさすがに二人きりでは会わないけど、友人宅に招かれたときには会うという感じ。

この夫婦、学生時代から目立つ存在だった。
夫の方は頭が良くて生徒会長をしたり、運動もできて超イケメン。所属していたサッカー部の練習を他校の女子学生が見に来るほど。

古い家が全くダメな私がそんな家に住んでた時の話を聞いて欲しい

282: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)19:42:57 ID:lHQ
すごい叩かれるだろうけど、私は古い家が嫌い。
立派な梁や囲炉裏があるような素敵な古民家はまったく嫌じゃなく、築30年とか40年のアパートや団地が嫌。
見えるとこだけ中途半端にお直しがされて昭和デザインの押し入れがそのまま残る部屋にフローリングもどきとか必要以上に段差があったり古い柱はペンキ塗ってごまかしてあるだけで湿気と乾燥を繰り返してるうちにペンキがボロボロ剥がれてくる、脱衣所がない、シンク兼洗面所…
そんな感じの家がものすごく嫌。
結婚した時にこんな社宅に住んだけど、気が狂いそうだった。
っていうか狂った。

職場に超可愛い新人来たけど気分的に鬱になる。ブサメンの俺には届くはず無い存在が常に近くに居るのが辛い

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/31(金) 09:17:33.881 ID:RrzaMhiZM.net
ブサメンの俺には届くはず無い存在が常に近くに居る
無駄な好意だけ沸いて来て本当にきつい

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング