衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

スカッとした一言

田舎に帰省すると親戚の前で授乳ショーを強要されそうになったんだが

531: 名無しさん@HOME 2010/04/18(日) 23:04:38 0
誰もいないかな?
投下!

出会ったのは東京だけど、実家が同郷の人と結婚したので正月やお盆は家族一緒に帰省する我が家。
田舎なので、近所中が知り合いみたいな感じ。
親戚もお互い気心が知れているので和気藹々としてるけど、やっぱり遠慮がないところがあるのが嫌だった。

コウト「もう一度大学を受験したい」トメ「応援してあげて、お父さんを説得して頂戴」3歳息子「幼稚園と小学校どっちお受験するの?」

435: 名無しさん@HOME 2010/03/30(火) 13:04:31 0
大学を1年で中退して以来5年以上フラフラしてたコウトがまた大学を受験したいと言い出した。
でもこれ二度目で、そのときには義両親に予備校代100万かけさせたあげく
予備校には「知り合いがいなくて行きにくい」とほざいてロクに通わず、受験シーズンには
「お腹が痛い、ロタウイルスにやられた(でもゲーセンには行く)」で一校も受験せず。
(願書は出していて、受験費用だけで30万超え)

そんなだったので、ああそう早く死ねバーカとしか思わなかった。
トメがやってきて「応援してあげて頂戴、反対してるお父さんを説得して頂戴」とほざいた。

親戚「お父さん可哀想。施設に放り込まれて」息子「そんなに可哀想と思うなら、そっちで引き取ればよかったじゃん。おばあちゃん引き取れるよね?」

349: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 12:24:47 0
流れ変えるのに、同居スレから引用 1/2

841 :名無しさん@HOME:2010/03/27(土) 09:20:15 0
義父母とも認知症で死にそうでしたが、先日ようやく一人片付いてくれました。

予想通りですが、法要のとき親戚から
「お父さん可哀想。施設に放り込まれて」とか
(ときどき昼間だけデイケア施設に頼んでいました)
「死ぬときぐらい、生まれ育った家で死にたかっただろうになあ。気の毒だわ」とか
(夫の仕事の都合で義実家とは距離のあるところに住んでいました)言われました。

トメ「最近嫁が手を抜いた料理ばっかりで」トメ友「あなたタヒんだほうが赤ちゃんのためでしょうねえ。ほらタヒねっ!」私「ブフォッ」

202: 名無しさん@HOME 2010/03/09(火) 02:13:39 O
トメ「うちの嫁ったらこの三日一度も赤ちゃんを外に出してないのよ」
トメ友人「この大雪の中赤ちゃん出すひとがいるはずないでしょう」
トメ「洗濯だって午後の日が落ちてからするのよ」
トメ友人「雪だからどうせ中で干すのに、いつ洗濯したって同じでしょう」
トメ「最近手を抜いた料理ばっかりで」
トメ友人「あなた赤ちゃんの世話で忙しいひとにごはん作らせているの?」
トメ「だって嫁なんだから」
トメ友人「あなたも嫁でしょう」 

夫親戚の前で「これが夫さんのお袋の味だそーでーす!」とサッポロ〇番味噌ラーメンをテーブルにのせてやったwww

177: 名無しさん@HOME 2010/03/07(日) 11:02:03 0
クソトメは家事もほとんどやらない女だったらしいが、
私におふくろの味!!と煩い。
家に来ては糞まずい煮物や、明らかに惣菜屋の物を「自分が作った」と言って持ってきて
グダグダうんちくをれ、夫に追い返されてる。
ある時、夫親戚が集まると言うので渋々行くと
また「息子の好きな○○よ」とか言って出してきた。
それで「子供は母親の料理の味を一生忘れない」だの親戚たちがうんざり顔になるまで言い続けたので 

甥や姪にああだこうだ口を出す小梨の義姉→そこへ子供の友人(小1)が「もしかして、エスパーですか??」と神妙な顔で質問www

150: 名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 11:18:03 0
甥や姪にああだこうだ口を出す洗濯小梨の義姉。
学校の造りとか、勉強のこととか、習い事とか、ママ友とか、ドッジボールとか、最近のことは知らないはずなのに話し始めると長い。
たまたま居合わせたうちの子供の友人(小1。妙に利発なおぼっちゃん)がひとこと。
「こんど、おばちゃんちの子と遊ばせて!ドッジボールやりたい!」

義兄宅にトメ連れて行ったら最初は息子の目の前もあって何も言わなかったが段々とボロが出始めたトメ

41: 名無しさん@HOME 2010/02/25(木) 20:32:21 0
先日、車で2時間程の義兄宅にトメ連れて行ってきた。
最初は息子二人目の前に居ると言う事もあって何も言わなかったが、
段々とボロが出始めるトメ。
そこに義兄嫁の伯母?からお祝いの現金書留が届いた。
それに関しても「直接会って渡すのが一番いいのに」と言いだしたが、
「義兄嫁のおばさんは○○に住んでてそんな簡単に来れる訳ないだろう!!」
と義兄が怒鳴り、トメ沈黙。

産後三か月トメが孫を連れて遊びに来いと毎日のように電話があった→トメ「嫁子ちゃんそんなに大変なら私が預かってあげる」と荷造りし始め...

4: 名無しさん@HOME 2010/02/23(火) 14:39:00 0
実母が姑に。

産後三カ月、姑は孫を連れて遊びに来いと毎日のように電話をかけてくるけど
そんな余裕全くなかった。ので、その都度断っていた。
で、ある日実母に家事育児を手伝いに来てもらった。
そこに姑が来た。
「嫁子ちゃんそんなに大変なら私が預かってあげる。粉ミルクで育てているのよね。
だから大丈夫。」そういって哺乳瓶とか粉ミルクとかおむつとかを
荷造りし始めた姑。私は突然のことで何をどう言ったらいいのかさっぱりわからなかった。
姑は50代だけど見た目若く、はでな美人で何でもはっきり言うタイプで、
意地悪とかされたことはないけどぼんやりな私は苦手だった。
実母はおっとりぼんやりな人で、人の悪口を言ったり、怒鳴ったりしているところを見たことがない。 

モラハラ気味の旦那に通りすがりの女性が「気持ち悪!」と吐き捨てた

934: 1/2 2010/02/19(金) 23:57:37 0
ラハラ気味の旦那に通りすがりの女性が言った。

うちの旦那は、言動が時々モラハラ。
こちらにちょっと落ち度があると、鬼の首でもとったかのように怒ったり、
上から説教をかましたりする。

一例をあげると、友人(女)の仕事を手伝いに行った時、夕ご飯までには帰るから、
と言ってあったんだけど、結局9時過ぎになり(もちろん予測がついた時点で連絡した)、
いつもなら自分の車があるんだけど、そういう日に限って旦那送迎だった。
すごく寒い日で、悪いからタクシーで帰るって言ったのに、いいからと迎えに来たのは旦那。
なのに駅で顔見るなり、「すげー寒い!俺風呂上りなんだよ。お前何考えてんだよ!」
って…。 

義母「〇〇さんちはもうオムツ卒業しそう」夫「プレッシャーかけんなや!」義弟嫁「うちの旦那、幼稚園に入ってもオムツ取れなかったんですって?それってなんでですかねぇぇぇ?」

820: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 21:13:39 0
義実家から帰宅。

私は1才半の子持ち&妊婦。
言ってくれたのは義姉。私と同級生だが3児の母。

義母が何かと○○さんの孫と比べて嫌味がいっぱい。
「○○さんちは2ヶ月早いだけなのにもう挨拶ができる」
「○○さんちは国旗の区別がつく」
「○○さんちはもうオムツ卒業しそう」
いつもは┐(´Д`┌ハイハイってカンジで聞き流していたが、
自分の情緒不安定もあり涙を我慢していた。
それに気付いた義姉が言ってくれたんだ。
「人それぞれ成長速度って違うと思うし。
オムツだって20歳になった時やってる人いる?体が不自由ならしかたないけど。
小さい頃のそのくらいの差ってどうでもよくね?
今は神童でも大人になってからきちんとしてなかったら笑われるだけ。
それなら子供の時に過剰に自慢しないほうが子供もノビノビすると思うよ。
お義母さんもそんなに○○さんちのお孫さんのように自慢できる孫になって欲しかったら
私ちゃんにストレス与えるような事は言わないほうがいい。
私ちゃんはがんばってると思うし。
あ、ウチは無理ですからねーwダンナも私もバカですからww」

聞いてて涙が出た。
うれしかった・・・

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング