ニュース・vip系

生活系

スカッと・DQN返し

自分の思い通りにならないとヒステリーを起こす我儘トメ。義兄嫁(A)も私も言い返していたら「嫁達が言う事をきかない」とますますおかしくなり、寝ていたAの髪をジャギジャギと…

美容師用ハサミ
981: 名無しさん@HOME[sage] 2011/04/07(木) 22:46:59.28 0
何でもかんでも口出しし、自分の思い通りにならないとヒステリーを起こす
我が儘糞トメ。
義兄嫁(ややこしいのでAとします)も私も、何度もトメの仕打ちを夫に訴えたが
「悪く取り過ぎ」「年寄りなんだから」と、トメの味方。
どんだけママンスキーなんだよ!とAも私も、もう夫は当てにせず、その場で
言い返すことにした。
しかし、「嫁達が私の言う事を全然聞かない!」と、ますますおかしくなったトメ、
とうとうやってしまった。
ある日、赤ちゃんに添い寝してたAが奇妙な物音で目を覚ますと、傍でトメが
Aの髪をジャギジャギ切っていた。
慌てて髪を押さえようとして手も負傷。
何度言っても髪を切らないから、トメが(合鍵で忍び込んで)切ってやったらしい。
怪我まで負わされたのに、いつも通りの弱気な夫の対応に、Aはぶち切れて実家に。
で、先日、私達夫婦も含めて親族会議となった。
Aさん実家の、座敷の座卓を挟んで、
 義実家:トメ 義兄 ウト 夫
 A家側:A父 Aa A母 私
何故か私は自然にA家側の席に着いてしまったw(夫、目がテン)

娘の誕生会を義両親を招いて実家でやっていた時、妹のトメ(予定)が乗り込んできた!どこの馬の骨かわからない、結婚なんて認めない、とひとしきり罵声を聞いた後義母がにっこり一言

bakudan_hatsugen_oldwoman
913: 名無しさん@HOME[sage] 2011/04/04(月) 12:59:06.03 O
私の義実家ではないけど。
妹の義実家(予定)に、私の義母が言ってスカっとした一言。

うちの娘の誕生日会を私の実家でやった。
義両親もきてくれてたんだが、そこに妹のトメ(予定)が乗り込んできた。
どこの馬の骨だかわからない、だとか、結婚なんて認めない、とか
まあネットやドラマで聞いたことのある罵声を吐いていたんだが、
ひとしきりの罵声を聞いた後で義母が一言。
「自分の息子の選択を信じられないような育て方をなさってたんですね」
と、にっこり言い放った。
妹トメ(予定)はそれに発狂してたけど、
その後現れた妹とその婚約者に連れ出されました。

義母は「祝いの席に乱入されて頭にきたとはいえ、とんでもないことを」と
恐縮してたけど、お義母さん、GJ!

私と両親は、まくし立てられる罵詈雑言に呆気に取られてただけでした。
情けない。

舅兄の嫁である大叔母はいつもだれかれ構わず文句ばかリ言っている。私の息子の紙オムツが気に食わないらしく「紙なんて贅沢。布じゃないと愛情が…」すると、突然姪が歌い出した。

obaasan_surprise
810: 名無しさん@HOME[sage] 2011/03/22(火) 21:03:51.86 0
義実家はとても良い人達なんだが、舅兄の嫁である大叔母が口うるさい。
大舅宅への集まりのたびにだれかれ構わずに文句ばかり言う。
私へは毎回、息子(1歳2ヶ月)の紙オムツが気に食わなくてグチグチ
「紙なんて贅沢。今の子は楽ばっかり。布オムツじゃないと愛情が…」
舅や姑やその他親族も諌めるけど聞く耳を持たない。
そんな時、姪が歌いだした。

「ぬの~のオムツは良いオムツ 尻に良い エコに良い
 かみ~のオムツは良いオムツ 蒸れない 漏れない
 オムツ オムツ 布オムツ オムツ オムツ 紙オムツ
 布でも紙でも 布でも紙でも~~
 赤ちゃんが笑えば 良いオムツ」

他の親族はその通りと拍手喝采。大叔母の豆鉄砲が食らったような顔して
そそくさと居間から出て行き、その後の文句の頻度も減った。
ありがとう姪っ子ズ。

私「パパが帰って来た時の心の色は?」8歳「緑」5歳「オレンジ」私「ばあば(実母)と会う時は?」2人「ピンク」トメ「ばあば(自分)と会う時は?」8歳「…く・ろ」そして5歳は…ww

obaasan_schok
778: 名無しさん@HOME[] 2011/03/22(火) 01:16:27.08 0
義実家に行った時、
「パパが帰ってきた時、心はどんな色?」と尋ね、それぞれ子供(8歳と5歳)は「緑!」「オレンジ!」と言った。
「ママばあば(実母)に会う時の心の色は?」と聞くと、二人がそろって「ピンク」と言った。

呼んでもないのに隣室からトメが登場し
「ばあば(自分)に会う時の色は?」と聞きやがった。

8歳の方が「…く、ろ」と答えにくそうに言った。
ショックを隠せないが、目だけは必死に笑って平静を装うトメに
5歳が
「雨いっぱい降って、地面がぐちゃぐちゃになってる色」と答えた。

さすがに落ち込んだ様子だったが、「よく手なづけられてるわね!」と声を震わせながら、負け惜しみの一言w


持ち物、生活レベル、全て自分は超一流だと思っている勘違いトメがモデルルーム見学についてきた。自分は豪華な家に住んでいるという自負があるから饒舌wうっかり口をすべらせて…

tatemono_myhome
733: 名無しさん@HOME[] 2011/03/09(水) 17:27:28.94 0
品はないが金だけはある家から、中小企業経営者に嫁ぎ、今は会長夫人のトメ。
持ち物、生活レベル、全て自分は超一流だと思っている勘違いババア。

うちが家を建て直そうか考えてた時、モデルルーム見学にババアがついてきた日。
ババアは自分は豪華な家に住んでいるという自負(勘違い)があるから、ご機嫌でかなり饒舌ww

「震災前に家を建て直したんだけどね、いや、前の家も立派だったんだけど、気分転換でね♪
でも、新築の後1ヶ月くらい、ニ階に行くと目がチカチカして困ったの」と
うっかり案内人に口をすべらせやがった。

案内人に
「あ、安い素材使うと目がチカチカとかいうことになります。
でも、うちのは・・・(展示物件の案内開始)」
と返事をされ、ババアはプライドがぶち壊されたのか、一気に無言になり、
あまりのショックに暫く開いた口を塞げなかったww

「安い素材だったんですね~」と私が言うも、聞こえないフリw



下の子にオペラ歌手の歌を聞かせると言い出したトメ。赤ん坊には動揺が一番と報告済みだが「決めつけはよくない」とCDをかけた。案の定赤ちゃんは大泣き。すると上の子が大音量で…

akachan_cry
663: 名無しさん@HOME[sage] 2011/02/23(水) 13:30:58.42 0
正月に子1(6歳)子2(5カ月)で訪問した際、トメが下の子にオペラ歌手のCDを聞かせると言い出した。
上の子の赤ん坊時代にもCDやらカセットテープやら送りつけてきたが
実験の結果「赤ん坊には高尚な音楽より童謡が一番」と報告済み。
だが母親の言うことなんて聞く相手ではない。
「決めつけは子どもの可能性を縛ってよくない!私の方がわかってる!」と勢い込んでかけたはいいが、
案の定豊かすぎる声量に赤子は負けじと大音量で泣き出した。

するとさらにその上を行く大声で上の子が「森のくまさん」を歌いだした。
とたんに泣きやんで笑顔の下の子。
さすがに物証(それもお気に入りの孫)を前にしたトメは
「あら、まだお姉ちゃんの方がいいのね」としぶしぶ引き下がった。

一言というより一声だけど、
私が何について何を言っても聞かなかった相手を瞬殺できたのがスカッとした。
娘GJ(音痴でも許す)。

【ウトGJ】コトメに手荒れのひどさをpgr調に憐れまれた。ちょっとorzってなってたら普段無口なウトがぼそっと…→コトメ「うるさい!みんなこうしてるの」って恥ずかしいな…

ojisan1_angry
549: 名無しさん@HOME[sage] 2011/02/15(火) 22:41:46 0
コトメに手荒れのひどさをpgr調で憐れまれた。
やっぱ主婦ってそういうとこがやだね~とか、
手だけ見たら年齢+10歳だね~とか、そんな感じで。
実際今年の冬はかつてないほど手が荒れたので
アハハとか笑いつつちょっとorzってなってたら、
ウトがぼそっと

「きちんと人生を重ねてる証拠だろ。
顔は年取ってきて手だけはやたらピカピカなんて
ろくなもんじゃない。
キリギリスですって宣伝してるようなもんだ」

と言ってくれた。
普段すごく無口な人なので、私もコトメもシーンって
なってしまった。その沈黙の重いことと言ったら・・。

「まずはその爪(デコ度高し)何とかしろ。見てて不愉快だぞ」
「うるさい!みんなこうしてるの!!」

このやり取りで場が終わり、コトメは風呂に行った。
無言で茶を飲むウトを見てふと思ったんだけど、
私も中高の頃、スカートの短さとかで同じようなこと
父から言われて、同じようなこと返したなあ。
みんなこうしてるしこのほうが可愛いの~!みたいな。
今思い出すと青臭くて恥ずかしい反抗期なんだけど、
同じやり取りを30代(なりたてだけど)でやってるのは
確かにもっと恥ずかしいな・・。

義実家で家の事を何もせず独身スイーツ生活満喫中の義妹。食後にごちそうさまも言わずにソファに移動し、無言でテレビを変える義妹に4歳の子どもが怒涛の「どうして?」攻撃ww

question_head_girl
447: 名無しさん@HOME[sage] 2011/02/03(木) 13:37:53 0
義実家で独身スイーツ生活満喫中の義妹(もうすぐ30)。
定時帰りの職場なのに、本当に驚くほど家のことをなんにもしない。
かと言って親に感謝もしない、年中反抗期&根は甘ったれ。
マジで「ママのアイロン超ヘタ!何回言えば分かるのよ!」
とか言っちゃう子。そして自分でやれとか言われると泣く。

こないだ久しぶりにダンナと子どもと義実家で食事したら、
食後にごちそうさまも言わずソファに移動し、無言で
テレビのチャンネルを変えた義妹に驚いた子ども(4歳)が
「どうしてごちそうさま言わないの?
どうしておじいちゃんが見てるのに何も聞かないで
テレビ変えちゃうの?
どうして自分のお皿片付けないの?」
と質問責めにした。


ウトが大学病院で心臓の手術を受けることに。いつも金にもの言わせて特別待遇を受けたがるウトメはオペの家族説明会で上から目線で寄付をしたい旨を伝えた。するとドクターが一言…

医者
382: 名無しさん@HOME[sage] 2011/01/25(火) 22:20:47 O
ウトが大学病院で心臓バイパス手術を受けることになった時の話。

いつも金にもの言わせて特別待遇を受けたがるウトメ。
いかにしてスタッフに気合いを入れて特別な処置をして貰うか?を延々と打合せ。
白衣に札束をねじ込むか?
ナースセンターにどこそこのケーキを…。
いっそ、先生の科に多額の寄付をしよう!いや大学病院にだ!窓口は何処だ!長男くん調べろ!

等々病室で大騒ぎ。
ナースもバンバン通りかかるので顔から火がでそうな私達長男夫婦。

で…勇んでオペの家族説明会へ。

ふんぞり反って上から目線で寄付をしたい旨を伝えるウト。
ドクターからの一言は…


「それはオペが済んでからお考え頂けませんか?
100%成功する手術ではないし…

それにもしも…もしもですよ?
そのようなモノで我々のオペの程度が左右されると思われているなら誠に心外です。
我々はどのオペにも100%全力で最善を尽くしてのぞんでいますからね?」


私も旦那もその場で吹き出すのをこらえるのが大変だった。
ドクターもニヤっとしていた。

かなり強引に同居に持ち込んできたトメ。トメの頭の中では同居=母と子の暮らしに戻ること。母子でベッタリ仲良く。50代部長にもなった男が小学生みたいに親になつくと思ってるのか?

obaasan_schok
304: 名無しさん@HOME[sage] 2011/01/21(金) 16:03:05 0
一言というか一声なんで、スレ違いかもしれないですが。

病気を周囲に盛大にマヤり、かなり強引に転がり込み同居に持ち込んできたトメ。
依存心が強く、嫁と嫁実家を見下す母親とは住めないと
夫はかなり抵抗してくれたが、親族やコトメに責められる夫を見るのが辛くて
結局私が呼ぶようなかたちで同居が始まった。

トメの頭の中では、夫はせいぜい10代のままで(たまの帰省の時も夫を子供扱いしてウザがられてた)
同居=母と子の暮らしに戻ること。息子が子供の時のように、母子でべったり仲良く暮らし
そこに嫁という他人が加わるものと、信じて疑っていなかったらしい。

実際に同居が始まってみたら、夫は母親が側にいるときはむっつり黙りこみ
母親が離れると嫁とキャッキャ楽しく話し出す
母親が戻るとまた黙り込む夫。トメは仲間に加われない。
同居後いろいろやらかしたトメに、夫はいろいろ苦言を呈してきたけど
どんな言葉よりも、嫁と楽しそうにしている笑い声がトメには堪えるらしい。

そもそも、50代部長にもなった男が、小学生みたいに親になつくはずもないのに
自分の思い通りに息子を動かそうと思うほうが間違いだって、いつ気が付くんだろう

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング