ニュース・vip系

生活系

その神経が分からん!

展覧会に行った友達に「私も行きたいと思ってるんだよね」と相槌したら、チケットの半券を渡されて「これ提示したらリピート割効くから!」って言われ引いてしまった…

dame_woman

117: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)13:20:15 ID:NI8
友達が展覧会的なイベントに行ってきた。
私も行きたいと思っていたイベントだったから、軽く「私も行きたいと思ってるんだよね」と相槌したら、チケットの半券を渡されて「これ提示したらリピート割効くから!」って言われたこと。
相手は親切心だったんだろうけど、本気で引いてしまった。
作家さんを応援したいから、そんな数100円程度の割引どうでもいいよ…。

その友達ってアートに興味がある人ではあるんだよね。
でも考えてみれば観劇中に普通に飲み物飲んだりしてたし、「あれっ?」て驚く瞬間も多かった。

この人はアートが好きだとしても、文化全体に還元したいとかそういう気持ちはないんだなというか、人間的に品が無いなと思ってこれから距離を置こうか考え中。
友やめスレの方が良い書き込みだったかも。

初恋の話で、その場の一人がずっと「カワイーw」とか「恋に恋するってやつ~?」と小馬鹿にしたような反応。スルーしていたが、その後私の言った一言でその場が凍り付いてしまった…

shock_woman

91: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)17:31:22 ID:Ml7
端から見たら私のほうが神経わからん発言したと思う。
職場で休み時間に、初恋の話になった。
その場の一人がずっと「カワイーw」とか「恋に恋するってやつ~?」とか、文字には表しにくいけどニタニタした笑顔というか、小馬鹿にしたような反応してるのが気になったけど、周りはスルーしてたので気にしないようにしてた。
私の番になって、小学校の時に同じクラスの男の子が居眠りをしていて、その寝顔にときめいた的な話をしたら、「そんなキレイな恋してみたいわ~w」って言われたので、思わず「汚い恋しかしたことないんですか?」って反射的に聞き返してしまった。
本当にわざとじゃないんだけど、イライラが募ってたのかもしれないけど、本当に無意識にスルッと言葉が出てしまった。
当たり前だけどその場の空気が凍ったし、ぎこちないまま解散した。
本当に無意識だったんだ……。

長男嫁から電話で「末っ子に仕送りしてあげて欲しい」と言われてびっくり。長男嫁曰く『三男を保護するのは次男の責任である』と…なんなの? 兄嫁おかしい人?

shiokuri_fuutou

97: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)14:40:54 ID:Qgo
うちの旦那は3人兄弟の中間子。長男様ばんざい、末っ子可愛い、真ん中いたっけ?
長男は私立高→私立大、旦那は都立高→国立大、三男は私立高→専門学校。
実家は長男がついで、末っ子は実家に毎月お呼ばれ食事会、
旦那は「自由にやらせてもらう」と年1回の顔見せだけ。
先日、長男嫁から電話で「末っ子に仕送りしてあげて欲しい」と言われてびっくり。

同居する事を前提に義両親にバリアフリー住宅を建ててもらった義兄夫婦。ところがまだまだ元気だと思ってた義両親が相次いで病気→手術の流れに。すると義兄嫁から連絡が…

kaigo_bed

75: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)11:10:20 ID:iNc
将来的に同居する事を前提に義両親にバリアフリー住宅を建ててもらった義兄夫婦。
ところがまだまだ元気だと思ってた義両親が相次いで病気→手術の流れに。
それでもある程度は予想していた展開なので、同居するんだろーなーってノンキに構えてたのが不味かった。

ある日突然義兄の嫁(ほぼ他人)から連絡がきて、私に義両親の面倒を見ろと言ってきた。
理由は義兄が出張が多いので義両親と自分だけで一緒の家にいるのが嫌なのと、
私が少し前に大怪我をして療養中だから一緒にリハビリすれば丁度良いとの事。

もう頭に蛆でも湧いてるのかと思ったよ。

新婦「式場と同じグループのホテルがあるからよかったらそこで!」と言われいた。後日、新婦から「グループホテルが高かったから、安いところを探したんだよ!」と連絡が来たんだが…

money_kechi_woman

64: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)21:19:15 ID:9ak
荒れやすいけど、結婚式のお車代の話
すごく長くなったから2つに分ける

中学時代の友人が結婚式を挙げることになり、その時代の友人数名が招待された
前泊必須の場所と時間で、お車代の話はなかったけど、新婦からは「式場と同じグループのホテルがあるからよかったらそこで!」と言われたので、好意に甘えることにした

3週間後ぐらいしてようやく新婦から「ホテル安いところを見つけたよ!ただ遠いから会場までタクシー移動になるけど!グループホテルが高かったから、安いところを探したんだよ!」という連絡が来た

知人Aから用事を頼まれ快く承諾。40分くらいでつく旨を伝えた。だが、その後ちょくちょくメールがAから来るので赤信号で停まる度に返事をしていたが、間隔が少しずつ短くなって…

car_unten_keitai

53: sage saga 2018/07/27(金)07:47:22 ID:BBW
愚痴。色々フェイクあり。
今日の午前0時半頃に知人Aから用事を頼まれた。
自分は生活リズムが昼夜逆転してて暇だったのとその知人の家付近に行く予定があったので快く承諾。
そしてどのくらいで着くか聞かれ、40分くらいだが大丈夫か?だと言った。
知人からの返事は「ok!待ち合わせ場所で待ってるよ」との事。
これから向かう旨を伝え、車で家を出た。その後ちょくちょくメールがAから来るので赤信号で停まる度に返事をしていたが、間隔が少しずつ短くなっていき最終的に1〜2分になった。

小3の頃、4ヶ月ほど幼女好き野郎にストーカーされてた。通学中にパシャパシャ変な音がするなと思ったら隠し撮りされていて、夏休み親が共働きだからそこを狙われて家に押し入られた

warumono

51: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)03:19:03 ID:nlh
「話の中に不快な表現がある場合がありますのでご注意下さい」
人によってはかなり胸糞注意
小3の頃、4ヶ月ほど幼女好き野郎にストーカーされてた
かなりの早産で2月生まれの学年一チビだったので、相手は2年生と間違えてたらしいが
通学中にパシャパシャ変な音がするなと思ったら隠し撮りされていて
夏休み親が共働きだからそこを狙われて家に押し入られた
学童とかない田舎の地域だったから、一人で留守番する際はもちろん戸締まりは完璧にしてた

俺はペットを半野良猫に殺されたことがあって猫が生理的にムリ。嫁にも猫だけはダメだからと言っておいた。ところが、嫁が突然災害で飼い主をなくした猫を引き取ると言い出し…

houryu_kame

49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)00:28:54 ID:5ob
俺はペットを半野良猫に殺されたことがあって猫が生理的にムリ
嫁と結婚する時にアラフォーになっても子どもできなかったら
不妊治療はしないでペット飼おうと決めたんだけど
その時にこの話はして猫だけはダメだからとちゃんと言っておいた
ところが、嫁が突然災害で飼い主をなくした猫を引き取りたいと言い出した
俺は猫は絶対ムリだと言ったはず、犬とかにして欲しいと言っても嫁は猫がいいんだと譲らず
嫁の友人間で猫飼う人が増えてうらやましくなったのと
知人から保護猫の引き取り手がなかなか見つからなくて困ってると言われ安請け合いしたようだ

余命宣告をされた夫。従妹の結婚式で、夫従妹がうるうるしながら「これまで(夫)くんと一緒にいてくれてありがとう。(夫)くんがいなくなっても、新しい幸せ見つけてね。」

gun_syoujun_fukinshin



42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)11:38:12 ID:dvB
夫が病気で余命宣告をされたことがある
延命治療して数年寿命を延ばすか、諦めて緩和ケアするか・・・と二人して途方に暮れていた
告知の翌月に、夫の従妹の結婚式があった
ちょっと遠い式場で泊まりになるから負担かもと考えたが、従妹や新郎(←夫親友)、他の親戚に会うのも
これが最後かもしれないというので夫婦2人で参加した

Kは趣味でタレントもどきをしていたんだが、俺含めた数人でKを中心とした事業を始める事になった。商売はそれなりに軌道にのった。そこで終わっていればよかったんだが…

sign_shikishi

34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)03:13:41 ID:mjz
元仕事関係者が神経というか意味分からん事になってしまった。

ちょっとフェイクいれるが、元々そいつ(K)はインディーズのタレントみたいな事をやっており
(本人はIT業とか冗談半分じゃなくマジで言ってたが)そこそこの人気があった。
俺はKとは友人の友人みたいな感じで知り合い、初めは面白い奴がいるもんだと思っていた。

Kは趣味でタレントもどきをしていたんだが段々と商売っ気を見せ始め、というかKは元々
ギャンブル狂いの酒好きで借金もあり、普通の仕事じゃ返せないぐらいだったので
何とかして趣味でやっていた事をお金に出来ないのかと友人(T)に相談したので、
俺含めた数人でKを中心とした事業を始める事になった。
事業と言っても、K関連のグッズを売ったり、公式サイトを整備して広告収入で
ある程度稼げる様にしたりしたぐらいだったが。

実はKは一度は別の人間と組んでやってたんだが、そいつに騙されたらしく
タレントとしての収入は大半を奪われ、手元に残った金も使い果たしてしまっており
初めは警戒心強かったが段々と協力してくれる様にもなり商売はそれなりに軌道にのった。
そこで終わっていればよかったんだが。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング