衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

その神経が分からん!

知人が男性を紹介してくれたんだが『自分の常識が世界の常識』だと信じているやばいやつだった。。。

p1000736_2

704: 2014/06/19(木)20:38:40 ID:???
20代も終わりの年に、婚活したい!と騒いでいたら知人が男性を紹介してくれた。
趣味つながりの知人で、彼女がほしいと言っている人、だったので、知人も趣味以外の部分の人柄はあまり知らない人だった。
田舎なので車を使ったデートでした。

端的に言うと思い込みが激しい人だった。
自分の常識が世界の常識だと信じている感じ。それも、食事とか生活の細部に至るまで。
まず車の運転をするときは靴を脱ぐ。で靴下で運転する。
靴の締め付けがいやなんだそうだ。
ちょっとびっくりしていたら
「だれでもこれぐらいしてるでしょ?普通だよ。
同乗する人に、車内土足禁止なんて頭おかしいこと言わないよ。」

俺「温かいものとアイス一緒に入れるな!」店員「うちの店はエコを推進しています。」 俺「…店長呼んでこい。 」店長「冷めても美味しいと評判です。」

regi

948: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)16:22:53 ID:???
フ○ミマでアイスと冷食、すぐ食べようとフ○ミチキを買ったんだが。
それを人が目を離した隙になんで冷食→フ○ミチキ→アイスって重ねるんだよなんなの馬鹿なの?
温かい物と冷凍物を一緒にしたら溶けるのわかるよね?袋分けてください。て言ってたえ?もう入れたのに?分けるんですか?だってよ。
これ本社とかにクレーム入れてもいいよね?

949: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)16:31:02 ID:???
>>948
本社に言うより目の前で説教しれ

会社の昼休みのネトゲを楽しみしてる私に同僚の男が話しかけてきたんだが。。。

119: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)14:18:22 ID:???
独身の頃、勤めていた会社での体験。 ちょっと長いかも。

そこは事務所で女子社員が10人ぐらいいた。30代は3人、40代が1人。あとは20代。
20代は全員独身。30代は2人既婚。1人独身。40代のAさんはバツイチ。30代独身が私。

男性社員は中途採用がけっこう居て、そこにイケメンが採用されて入社してきた。
イケメンは佐藤健みたいな25歳。(なので佐藤とします。)
スーツも髪型もオサレ。笑顔も素敵。フレンドリーで爽やか。

佐藤が入社して1ヶ月が過ぎたころの昼休み、佐藤が話しかけてきた。
勤めていた会社は、昼休みは自由に会社のPCでネット使って遊んでていい会社だった。
私は女子社員と弁卓囲むチームではなく、自分の机でお弁当食べてネットして過ごしていた。

派遣「盗撮で訴えます」社員「派遣会社切るけど良い?」派遣会社「揉め事起こさないで」

29: 名無しさん 2014/04/27(日)17:31:09 ID:???
職場の先輩から聞いた話

前は派遣で、派遣先のフロアには女性は派遣だけ10人ほど。女子トイレには個室が2つ
ある日その個室の1つが朝からずっと閉まったままだった
最初なんとも思ってなかったんだけど、フロアに全員揃ってるのにやっぱり閉まってる
ということにみんな気がついて、これはおかしいと騒ぎ出した
ドアノックしても返ってくるだけで、誰か倒れてるのかと声かけても返事はない
しかし派遣先の人に言っても「気のせい」「他のフロアの人が入ってるんじゃ?」でスルー
仲良くしてたビルの玄関脇の部屋にいる警備員さんに話して脚立を借りてトイレへ
もう一度ドアノック→ノック返る→大丈夫ですか→返事無し、を確認してから警備員に借りた

車に乗ってて崖から落ちた叔母。飛び降りた姉。私「これアカンやつや…」→助けを呼んで一緒に降りた結果www

25: 名無しさん 2014/04/27(日)10:39:02 ID:???
叔母が崖から車ごと落ちたけど、無傷で帰還したこと

15年前、叔母と姉と私の3人でミカン狩りに行った。
叔母の運転で山奥の曲がりくねった細い道を上って駐車場を探していたのだが、道を間違ったらしく上りきっても行き止まりだった。道路は途切れて、その先は10メートルほどの崖だった。
私は来る途中にあった事務所で道を聞いてくると言って車を降り、坂を下った。
助手席に乗っていた姉は車酔いが酷く、私が戻るまで外に出ていることになった。
私が歩き出して数十秒後、姉の絶叫とガシャンガシャンという聞こえた。驚いて車のあった場所へ戻ると、車はなかった。そして姉は崖に飛び降りた。

靴下縫ってたら母に「今時安いんだから買えば?」と言われたけど今の時代ってそうなの?

3: 名無しさん 2014/04/18(金)17:02:25 ID:???
この前靴下繕ってたら母が「穴空いたんなら捨てたら?いまどき靴下って安いし」
なんていうか、衝撃だった。
物は大事にっていう時代じゃなくなってしまったのか……?

4: 名無しさん 2014/04/18(金)17:40:39 ID:???
3はいくつなんだろうか。
60代?70代?

100均が台頭してファストファッションが席捲して、
そういった時代の流れをまったく知らない?
若い子ならそれこそ繕うって発想もないだろうし、
ものすごく高齢の年季が入った引きこもり以外、想像できない。

ATMに10万忘れて戻ったら無くなっていた。慌てて警察に駆け込んだんだが。。。

558: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29(金) 13:56:07 ID:j24qa4MD
俺の警察話。 
ATMで10万、出し忘れた。機械が12台くらい並んでいて人も多く、周囲が常にピーピー言ってるようなところ。 
で、10万おろしたのに木村佳乃の余計な質問でなんか頭が混乱して、キャッシュカード、レシート、よしOK!とそのままATMを離れてしまった。 
ピーピー鳴ってたんだろうけど、俺は周りの音だと思ってた。 
当然気付いて引き返したけどまあなくて、 
ATMセンターに電話したけど、機械に取り込まれた記録はありません、と言われ 
悔しくて泣いてしまった。泣きながら最寄りの交番へ行った。 

【短レス】友人に自分で縁切り宣言した女が連絡取れないとか言って嘆いてるwww

9: 名無しさん 2014/04/20(日)17:40:20 ID:???
昔からの友人である友子と数年ぶりに会ったとき、元子からいきなり縁切りメールがきて着拒もされたどうしようと相談された。
元子は同じく昔からの友人ではあったが、成長すると私や友子をあからさまに見下すようになり私は付き合いをやめて連絡はとっていない。
私は「着拒された以上なにもできないしほっとけば。それに友子昔から元子にひどい扱い受けてたじゃん。
(ドリンクバーのジュースに醤油やソースぶちこまれたり陰で豚と言われたり)
なんでまだ友達続けるの?」と言ったら、
友子は「それもそうだね」とアドレスを変えた。

81にして料理に凝るようになった祖父、大量に作っといて「年寄りにこんな脂っこいもの食わせるつもりか!」

436: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 13:38:02 ID:STjugDKD
最近料理に凝るようになった祖父(81)の神経が分からん 
やたらこってりした、一気に量を作る料理を作りたがる。(肉じゃがとかビーフシチューとか 
「自分で責任持って食え」と言っても、「年寄りにこんな脂っこいもん食わせる気か」と逆ギレ。 
「若いんだからいっぱい食べろ」って、人の胃袋をあてにするんじゃねえよ。 

毎日4〜5時間ほど残業するのが当たり前の会社で「病気の家族がいるから減らしてほしい」と言って却下された女がイキナリ辞めた。非常識過ぎる!

546: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29(金) 07:47:25 ID:1cavSJWn
自分が働いてる会社は正社員はほぼ全員 毎日4〜5時間ほど残業をしてるが、独身の女の人が「病気の家族がいるから毎日3時間までしか残業が出来なくなった。基本給を減らされても構わないから仕事量を減らしてほしい」 
と何度も上司に言ったそうだが減らして貰えなかったらしい。 
ある日突然その女の人が辞めてしまった。 
いくら何でも急に辞めるのは非常識だと思う。1ヶ月前には言うのが常識だし、仕事量を減らして貰えなかったなんて言い訳は通用しないと思う。 
面接でも残業がある事は一応説明してるはずなのに、普段から「毎日ここまで残業が多いなんて聞いてない。夜中まで残業させるんだったら面接で説明してほしかった。非常識だよ」とか言って怒ってたし意味わからない。非常識なのはお前だろと思った。

547: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29(金) 07:51:40 ID:2cK74NQK
介護だったら気の毒な話だなぁ 
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事
逆アクセスランキング