ニュース・vip系

生活系

その神経が分からん!

体毛の濃い友人は夏になるとあちこちから毛が溢れていた。んで、ある女子学生が友人の毛束を掴んで痛がっていたんだが、そいつの言った言葉が神経わからんかった。

oowarai_woman
838: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/08(火) 19:55:19.26 ID:YdNK9LFP.net
体毛の濃い友人(男)がいる。毛が絡まって痛いから腕時計やアクセサリーもつけない。夏になるとあちこちから溢れててすごいなぁとは思っていた。
なんかの都合で5月から入ってきた学生(女)がいた。顔がギズモに似てるので以下ギズモ。皆同じ履修人数の少ない授業を取っているので会えば話すように。

公衆の女子トイレでいちいちフタを閉めてる人って何考えてんの?キモいから本気でやめて欲しい…。

toilet_paper
809: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/08(火) 17:17:12.38 ID:Lri2Wd0Y.net
公衆トイレ(女子トイレ)でトイレのフタを閉める奴の神経がわからん!

公衆トイレのフタなんて気持悪いし汚いから手で触りたくないし、
フタを開けて中が流されてなかったりしたらと考えると怖くて仕方がない
トイレのフタをいちいち閉める人って何考えてるの?
キモいからやめて欲しい
どうせ家のトイレのフタ閉めてるおばちゃんが何も考えずに外のトイレでも閉めてるんだろうけどさ…

美術館に行った時、同じタイミングで入ってきた中年カップルがいた。そしたらその中年カップルたちが…

fufu_roujin
736: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/07(月) 01:10:07.32 ID:xozTSFt0.net
先日美術館に行ったとき、同じタイミングで入館した中年カップルが割と大きめの声で作品の批評をしていたことがスレタイ

そもそもなるべく小声で話すのがマナーなのに、これはコンセプトがよくわかんないだのタッチが雑すぎるだの、うるさくて腹が立った
逃れようにも順路沿いに見ていくし、ケチつけてる割に進むペースが遅いので、ほぼ最初から最後まで批評を聞く羽目に

偉そうに高説垂れるくらいには美術に興味あるくせに、一般常識も守れない中年の神経がわからん

二歳の子供と手をつないで道を歩いてたら子供が転倒。立てるかなー?って言ってたら歩いてきたおっさんが子供を股ごして行ったんだけど…。

face_angry_woman5
631: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 15:58:12.30 ID:YTem999/.net
二歳の子と手を繋いで歩いてたら、子が転んだ。
あらあら、立てるかなー?って言ってたら後ろから歩いてきたオッサンがひょいっと子を股ごしてそのまま去っていった。
あまりのことに唖然。

決して狭い道でなく、横並びで五人は歩ける。ほかに通行人はなし。
ほんの二歩、横にそれるのがそんなに嫌なのか?
人を股ごすなって小さい頃に教わらなかったのかね?

オッサンって、意地でも進行方向変えない奴多いよね。道を譲ったら負けと言うか、対向者が来ても絶対避けない。
にしても股ごされたのは本気で許せんわ。

友達数人+夫と出かけた。でも遠いとこにお昼を食べに行こうと友達が車を持ってくる間、夫が「その間お菓子屋さん見てくる!」と言ってきて神経疑った。

guchi_woman
746: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/07(月) 09:20:43.74 ID:eWUN3QjX.net
連休に友達数人+夫と出かけた。途中から友達Aの友人B(初対面)が車で合流。(私達は電車)
対面後、じゃあ散策がてらお昼でも食べようかとなったけど近くの飲食店は激混み&あまり数がなくて、Bさんが車で少し離れたところまで乗せて行ってくれることになった
車を待つ間に夫が「じゃあその間俺あそこのお菓子屋さん見てくる!」と嬉々として行って、しまいには饅頭を自分の分だけ買ってむしゃむしゃしながら出てきた……というのがスレタイ
元々車で移動という予定ではないし、厚意で乗せてくれる上に連休で停めるのも出すのもひと苦労なのに、それはないんじゃない?と、友人の前にも関わらず苦言を呈してしまったわ。逆ギレされたけど。

祖母の葬儀の際、従兄弟の嫁の両親がすごくよく働いてくれた。でも叔父夫婦は初めての事だし頼りなかったかも知れないけど、さすがに出棺までやるのはやりすぎだよね?

dame_woman
789: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/08(火) 11:06:11.49 ID:50ndnYNj.net
祖母の葬儀の際に、従兄弟の嫁の両親がものすごくよく働いてくれた。
何者かは名乗らずにお茶だしやら挨拶やらを親戚の人間にし、
喪主の叔父にはあれしろこれしろと親戚の前で指示出し。
出棺の際には外孫の男手を断って自らが率先して運んでってくれた。

お菓子を遠慮せず食べたり、人の参考書に落書きをする同級生Aが「ずうずうしいって言われたんだけどそうなのかなあ」と聞いてきたんだが…。

friends_hagemashi_girls
395: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/11(土) 00:07:23.72 ID:yBCnDs3+
長いです
同級生Aは別の友人Bが持ってきたお菓子を声も掛けずに開けたり半分以上食べ尽くしたり、
人の参考書やプリントにペンでいきなり落書きする、
人に借りたものの扱いが雑でよく壊したり人が手にしている(見ている)ものを横から無言で奪う等、ちょこちょこ配慮に欠ける所がある。
周囲もいちいち怒ることもないかと言う雰囲気で(その子の普段の態度が大きくて言いにくいのもあって)、
誰かがやんわり注意すれば「空気読めなくてごめんなさい!もうやだ自分」とか何とか言って次の日同じことをする。
誰に言われたのか知らないが、ついこの間Aから
「ずうずうしいって言われたんだけどそうなのかなあ」
と聞いてきた。

山口県の角島に行ったんだが、人が多すぎてホント無理。ご飯食べるのに2時間強、島脱出に3時間だぞ。ってか、一番神経わからんのは…。

figure_fight_war_6vs1
582: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/04(金) 21:26:23.38 ID:Bs2fOw7R.net
今日観光地(山口県の角島)に行ったんだが、人が多すぎて神経わからん・・・。
海鮮丼食べるのに2時間強、島脱出する(通常15分くらい)のに3時間だぞ?
吉野家コピペ状態だよ・・・。
気の置けない友達と行ったから渋滞もまた楽しだったけど。

というか、一番神経わかんないのは、混んでることは考えればすぐわかるのに、
何も考えずに行った私らだけど。
もうあと何年かは混雑時期の外出はいいや・・・。

ちなみに海鮮丼はめっちゃ美味かったです。あと海もキレイでした。
ソフトクリームも美味しかったし、友達とくだらん話をするのも楽しかったです。

歯科病院にチャイルドシートをしなかったせいで、口の周りが血だらけの子供を連れてきた母親がいた。院長が注意したら「保育園までのたった10分の距離ですよ?!」とブチ切れてきた。

face_angry_woman5
794: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/08(火) 12:56:10.52 ID:V4Rn/K19.net
歯科医院で働いてるんだけど、こないだ口の周りが血だらけの5歳の子供を連れて駆け込みで来た母親がいた。
「車で急ブレーキを踏んだら助手席にいた子供が飛んでダッシュボードに顔を打ちつけて前歯が折れたみたい。痛い痛いと泣き止まない」と連れて来た。

まず院長が「お子さんを車に乗せるなら必ずチャイルドシートやジュニアシートに座らせてシートベルトしてください。口の怪我だけじゃ済まないこともありますよ」と母親に言ったら
「家から保育園までのたった10分の距離ですよ?!普段は急ブレーキなんて踏まないけど、今日は風で倒れた看板がいつもの道にあったから仕方なくですよ?!
子供はシートベルトしようと思ってもなかなかしてくれないこともあるんですよ?!全て思い通りに子育てなんてできませんよ!子供いないんですか?!」と院長にブチ切れた。
院長も淡々と返してしたけど、母親はずっと言い返しててその間子供は血だらけでギャン泣き。

結局、子供は歯だけじゃなく歯ぐきの骨が折れてる可能性が高いから口腔外科のある大学病院に紹介状を出して今から診てもらえるように院長が電話でお願いして、すぐに大学病院に行ってもらうことになったんだけど
病院を出て駐車場の車に乗り込む所を窓から見えてたんだけど、また助手席に子供を乗せてシートベルトをせずに行ってしまった。

父と伯父は同じ職業で伯父は出世して父は出世を選ばなかった。しかし、その伯父が父に対して相当な金を借りて踏み倒してることが分かった。

hair_barcode
535: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/04(金) 13:31:14.44 ID:oWreSzSc.net
最近になって母親から聞いた話。
父親と伯父は同じ職業で、伯父は出世して業界じゃかなり偉く、田舎でも出世頭で有名だ。
父親は同じ職業だが、専門職になったんで、出世はしなかった(選ばなかった)。
伯父は自分が見ても尊大で、外面は非常にいいが、伯母に対しては言葉や経済的DVがあり、伯母は専業主婦で我慢するタイプだが、伯父の出世は自慢で、父母を見下してるように感じる。
父親は出世はしなかったが、専門職でそれなりの評価があり、周りから慕われるタイプ。母親は働いていた。自分は反抗期はあったが、そういう両親を尊敬している。
さて、伯父の話。その伯父がうちの父親から、若い頃、相当な金を借りて、踏み倒してきたと言うのだ。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング