衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

その神経が分からん!

B「出産祝いお金出し合って買おう」A「良いよー」B「やっぱり良いの見つけたから各々で」A「わかったー」B「もう一つ見つけたからお金出して」

414: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)10:27:57 ID:IcD
私の友達が受けた図々しい話。
話を聞いて無関係の私もちょっとイラついた。

登場人物は、
A(私の友達、独身)
B(既婚子持ち)
C(つい最近出産した)
ABCはそれぞれ友達関係。

Cが出産して数週間経ち、落ち着いてきたのでABがCの家に出産祝いを持って次の日曜日に遊びに行くことになった。
AとBはそれぞれで出産祝いを買うことで話が決まっていた。
Aは何を買えばいいか悩み、まだ出産祝いを買っていなかったところにBから「出産祝いだけど、一緒にお金出しあって贈らない?」とメール。
Aは「いいよ~そうしよう」と返信した。が、その後、品は何にするか、いつ一緒に買いに行くかの打ち合わせもなく数日が経過した。

そしてまたBからメール。
「ごめーん、私いいの見つけて買っちゃったから、やっぱり別々にしよう」
その時点で、Cの家に行くまで1週間ほど。
Aは「わかった~」と返信したけど、今から急いで品物を探さなければいけず、店舗に見に行ったりネットで検索したりで、なんとか良さげな品を見つけ、翌日の仕事帰りに買いに行くことにした。

【ウザすぎw】男友達に正式に付き合う前にテストをされたんだが…

150: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)11:49:27 ID:8hD
何度かデートし、そろそろ正式に付き合うかな?という雰囲気だった男友達A。
友達に会わせたいと言うので、居酒屋に呼び出されて行った。
そこにいたのはAの友人BとC。どちらも男性。
Bは一人称が「ワイ」で語尾が「~ンゴ」とか「~してクレメンス」
ああなんJ民かーと思ったが、それ言っちゃうと自分もねらーなのがバレるのでそこはスルーで挨拶した。
Cはもっとクセのある人で、挨拶する前に「やっぱ将来の夢は寄生虫ですか?」と
私に訊いてきた。
「専業主婦志望ってことですか?違いますよ」と答えたら以後ずーっと無視された。
Aはお店の人と親しいみたいでしょっちゅう中座した。
Cには無視されているので、仕方なくBとしゃべった。
Bは語尾がなんJ民なだけで、普通の人だったから助かった。
「何の仕事してるの」とか「休みの日は何してる?」とかごく普通の話題だった。

犬7匹飼ってるんだがウチに捨てていく人が多すぎる。最悪なのは保健所に連れてった後に引き取りに来る人が居ること…

867: 名無しさん@おーぷん 2017/04/28(金)15:26:03 ID:Yab
我が家は7匹犬を飼ってる。
庭は一族が昔住んでいいて母屋とか離れとかあって土地が広かった。
今はみんな出て行ったから母屋だけ残して他のは取り壊し。
それで庭が広くて犬たちが走り回れる環境にしている。
近所からも愛犬家って言われるし、近所の犬にドッグラン代わりに庭を開放することもある。
犬は大好きだし、ボランティアで資格取ってしつけ教室もやってる。
でもね、慈善家ではない。
それなりに裕福ではあるけど、犬を飼うのも限度がある。
それなのに犬を捨てていく奴が後を絶たない。
可愛がって下さいとか白々しい手紙付きで段ボールに入れた子犬とかね。
残酷かもしれないけど私は一貫して、そうやって我が家に捨てられた犬は保健所に持って行ってる。

妊娠中の悪阻が酷く寝ている姿を見た義父が勘違いして「嫁ちゃぁぁぁぁぁぁんんんんん!!」と叫んだんだが…

124: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/17(金)16:24:58 ID:RYk [1/1回]
今妊娠7ヶ月の妊婦で義両親と同居。
私眠り悪阻(寝ても寝ても眠り足りない、起きてるとひたすら吐く状態)とよだれ悪阻(通常時より唾液の分泌がものすごく増える状態)がある。
そんな感じだから家事全般はトメさんとウトさんがやってくれてとても感謝してる。
先日私が昼寝してたらお昼ご飯が出来たみたいで1階から私を呼んでくれたそうなんだけど熟睡してて気付かず。
内線かけても出ないからもしかして体調悪いのか!?って心配してくれたウトさんが2階にやってきてリビングを覗いたらソファーの上で大股開いて白目むいて床に溢れるほど口から盛大によだれを垂らす私の姿を発見。
嫁ちゃぁぁぁぁぁぁんんんんん!!!!って叫ばれて驚いて目を覚ましたんだけど、あの時はウトさんに本当に申し訳ないことをしたなぁ…。
驚かせちゃってごめんね…って謝られたけどむしろこちらこそすみませんでした…。

小学1年生の子供が先生の影響で悪い言葉覚えてきたんだが…

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
先日小一の息子がとんでもない言葉を覚えてきた。 

「何様だよ」 

俺もかみさんもそんなこと言わないし、 
ましておじいちゃんおばあちゃんも言わない。 

よく話を聞くと、どうやら先生が言っていたらしい。 
子供が何か忘れ物をしてきた時に、 
ため息混じりに「はぁ~、何様~?」と言っていたらしい。 

何もしてない相手をしつこくバカにし続けた金持ち奥様の末路

683: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 10:25:05.00 ID:VB1zyFeg0.net
昭和のある頃に年末宝くじの1等金額がドーンと上がりパニック状態になった 
寒いなか買うために徹夜して並び倒れた人多数(それで予約券制度が出来た) 

うちの地方でも酷い気候だったから並んだ人は顔にヒビが出来てプゲラの対象に 
近所の五十代の地味な独身姉妹も顔にヒビ割れを作っていた 
大人しく古い家でひっそり暮らすこの姉妹を前々からしつこく馬鹿にするのがいた。 
どっちかの同級生で当時わが世の春だった派手な奥さん派手子さん 
豪邸に住み自営業のご主人は支店を何店も持ち子供達は優秀でいい子 
何も不満はないはずなのになぜかしつこく姉妹に牙をむく 

【すっとこどっこい症候群w】自分にテニスボールをぶつけた人が毎日謝りに来て最終的に土下座で告白された

417: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 09:31:11.92 ID:OQ1FGzuf.net
中学の時部活動で走ってたらテニスボールが飛んできて頭に当たった事があった 
幸いソフトテニスのボールだったので大して痛くもなく、ボールを飛ばした人もわざとなワケでは無かったのでその場は普通に気にしないでと軽く流した 
だけど次の日からボールを飛ばした人が頻繁に謝りに来るようになってしまった 
どうやら自分が無表情過ぎて怒っていると勘違いさせてしまったらしい 
そして一週間ほど謝られ続け、遂には廊下で泣きながら土下座され謝られた 
流石にドン引きしたんだけど公衆の面前でそんなことをされても体裁が悪い 
そこで本当に怒ってないからと背中を撫でてどうにか泣き止ませて土下座を止めてもらおうとした 
だけど何故かそのまま泣きながら土下座したままのその人に告白された 
思わずゴメンと謝って断るとそのままその人は友達に慰められながら去っていた 
未だに何がどうなってそんな展開になってしまったのかわからん

419: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 10:00:24.88 ID:x+V4B+re.net
それわざとぶつけてるわw

お風呂で立ちくらみして死にかけた話

90: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 21:20:23.24 ID:6K+M4hoK.net
昨日の衝撃的体験。 

お風呂入った後は大体立ちくらみするので、いつも 
洗い場のタオル掛けにつかまって収まるのを待つようにしている。 
昨日も同じようにつかまって立ってんだけど、 
次に気がついた時にはなんかブクブク音がしてた。 
ばっと起き上がって状況を把握。浴槽の中で溺れてた。 
めっちゃ咳でて、しかもなんか鼻と口の中から変な刺激臭がした。 

弟が外で私が倒れる音を聞いていて、後で話を聞いてみるに 
1分くらいはお湯の中にいたようだった。 
一歩間違えたら死んでた経験は初めてで衝撃的だったし、 
色々倒れた時の記憶が全くないのも衝撃的でした。

91: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 21:22:38.14 ID:kCbk1lSR.net
>>90 
弟はなぜ助けてくれなかったのか

子猫を保護しようとネ果足で四つん這いになって「ミャーオ」とか言ってる所を人に見られたんだが…

580: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/03/05(日) 08:55:04.82 ID:ZfpTXzBd.net
2年前の寒い寒い冬、真夜中1時を過ぎた頃のお話。 

住んでいたアパートの外から猫の鳴き声がしきりに聞こえて、 
行ってみたら子猫が一軒の家の前で扉カリカリさせて鳴いていた。 
その家の中から「でちゃダメ!」「もういないと思え!」とか耳を疑う言葉が聞こえる. 
昔にも子猫を拾い里親を探した経験があるので引き取ろうと近寄ってみたが、怯えてこちらに来ない。 
寒い夜、みるからに衰弱してきている。その時の心が修羅場。 

【何と戦ってるの】都内の電車で関西弁で東京人をdisり始めた夫婦がいたんだが…

183: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)14:50:30 ID:rcO
都内の電車で、乗ってきた瞬間に「せま!狭いわ東京!」と大きな声で叫ぶ関西人と思われる夫婦がいた。
その夫婦(特に旦那)はその後もずっと「東京人は冷たいわ」「こんなとこよくおれるな、東京人」としきりに話していた。
妻は「ほんまやな~」と笑顔で同意。恰好的にたぶん旅行。
関西だったら乗客同士のツッコミとかもあるのかもしれないが、「東京人」はまった無反応。
シンと静まり返った社内に二人の東京人disの声だけが響く。
話の薄さ的に、「東京人」に直接何かをされたわけではなく、あくまでも「東京人」に対するイメージだろうと思われる。
勝手に敵認定されてdisられる乗客達と架空の生き物「東京人」と戦う夫婦。
しかし、果たして車内に「東京人」は何人いたんだろうか・・・(私も田舎出で東京人ではない)
そして目の敵にしている「東京人」の巣窟に彼らはなぜ旅行に来たのか・・・神経わからんと思った。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング