ニュース・vip系

生活系

その神経が分からん!

カップ焼そばのお湯捨てて、豚肉、キャベツと一緒に麺を炒めてソース絡めて食べてた彼。それなら蒸し麺買ってきた方が安上がりで美味しいのに…

cooking_papa
512: 恋人は名無しさん 2017/10/15(日) 20:59:45.00 ID:98wCKhqb0.net
彼氏がカップ焼そばのお湯捨てたあと
豚肉とキャベツと一緒に麺をフライパンで炒めて
ソース絡めてからカップに戻して食べてた
それなら蒸し麺買ってきた方が安上がりで美味しいのになに考えてるの

全国的に悪天候なのに、彼氏がデートに傘を持ってこなかった。彼「イギリス人と同じで自分は傘を差さない主義なんだ!」

耳をすます
656: 恋人は名無しさん 2017/10/21(土) 23:55:39.38 ID:h+gk1drZ0.net
今日デートしたんだけど、全国的な悪天候にもかかわらず、彼氏が傘を持ってこなかった。
イギリス人と同じで、自分は傘を差さない主義なんだ!って言ってたけど、理解に苦しむorg
いくらこっちの傘があったって、この雨風じゃ凌げないし、もうちょっと常識というか聞く耳を持って欲しいと思ってしまった汗

小型量販店みたいな所で働いてるんだけど、電動車椅子でやってきた人「あの商品あるの?じゃあ持って来い!」「あっちのパン持って来て!」電動車椅子が楽々通れる道幅ありますけど…

business_syougai_syakaijin2
123: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 03:57:26.96 ID:cHpoNJ2Z.net
小型量販店みたいな所で働いているんだけど、電動車椅子でやってきた人がいた
持ち場で見回りしていた私を大声で呼びつけて「あの商品あるの?じゃあ持ってこい」
こういうタイプの迷惑な客は拒否すると騒ぐ事が多いので持って行ったら「いくら?」
いくらか教えたら「じゃあ次はあっちにある6個入ったパンを2個持ってきて」

横断歩道のない交差点で、赤ちゃんを抱っこした母親と3~4歳くらいの子供が手を上げて渡っていた。微笑ましく思っていたら突然母親が子供の頭をパン!何事かと思ったら…

shitsuke_hysteria_mother
214: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/12(月) 12:03:31.02 ID:1RVylI8W.net
出社時に見た光景。
横断歩道がない道を渡ろうとした時、前に赤ちゃんを抱えた母親、その横に3~4歳くらいの子供。
渡っている時に子供が手を上げて渡っているのをみて少し微笑ましかったんだが
母親が突然子供の頭をパンと叩いた。子供は前のめりでこけて両手を地面に着くくらい。

私「コピー用紙切らしてるから買って帰るか~」友人「大学のプリンターから貰えば?私毎回貰ってるよ」私「え?自分の分くらい買いなよ」友人「だって学費払ってるし…」

book_open_yoko
229: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/12(月) 16:02:47.96 ID:T7zPQN0r.net
大学の友達(一人暮らし)に「授業の資料印刷しなきゃいけないけど、コピー用紙切らしてるんだよね~買って帰るか~」みたいな話をした
それに対して友人が「大学のプリンター(教授が印刷に使う用 学生は使えないようになってる)から貰えばいいじゃん わたし毎回コピー用紙まるまる貰ってるよ」と返した
それで「ええ!?自分の分くらい買いなよ」と言ったら「だって学費払ってるし…」ってそんなの全員そうだよ お前にコピー用紙奢るためじゃない
そのあと「いやこれ◯◯(私)ちゃんにしか言ってないから 初めて人に言ったけどまあ人に言える内容じゃないよ~あはは~」みたいなことを言われて会話終了
わたしのリアクションを見て、他人には受け入れられないことだって気づいたんだと思うな

彼との防犯知識の違いにイライラする。彼「インターフォン鳴らされたらとりあえず応対しろ」私「女の一人暮らしだし無視する」全然分かってもらえず…

communication_hanashiai
254: 恋人は名無しさん 2017/08/26(土) 10:42:32.74 ID:j1LbfKia0.net
些細な防犯意識の違いにイライラする。長文になります。

基本私はインターフォン鳴らされても出ない。共用部玄関にオートロック付きのマンションで部屋にはカメラ付きのインターフォンがあるから、自分が頼んだ宅配とかはちゃんと把握できるし、友達や彼氏なんから来た時は一報入れてくれるから対処できるしなにも困ってない。
でも、彼氏には私のこの行為が理解出来ない。
インターフォン鳴らされたらとりあえず応対しろ、と言う。
そりゃ男の一人暮らしなら何があっても余裕もって対処できるだろうけど、こちとら女の一人暮らしだし、インターフォン越し応対でも上手く喋れない位他人と会話するのが苦手。
だから無視する手段を取ってるのにそれを分かってくれない。
最近、要約すると『全部屋対象の回線工事をするから、部屋に入れろ』というチラシが部屋のエントランスポストに直接投函されてたが、
大家からの事前告知もないし、工事のお知らせ張り紙がエントランスに貼ってもいないので、質の悪いセールスのイタズラだろうとスルーしてたら、その次の日からどういう訳か共用玄関のオートロックを突破して、直接部屋のドアのインターフォンを鳴らしてくるようになった
気持ち悪過ぎて、愚痴程度に彼氏に愚痴ったら、やはり
「出てみればいいじゃん。本当に工事かもよ?」
と言う応え
どっちにしてもオートロック突破してまで直接部屋のインターフォン鳴らしてくる時点で非常識だし、絶対応対したくないのにさせようとしてくる
本気でイラつく

よく自分語りをする派遣で来ている女。言動がドラマの俳優みたいにアピールしながら喋るから気持ち悪い。震災の話になった時も「あれww涙がwwなんでwwとまらないww」

唖然
325: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/13(火) 19:32:27.92 ID:BIMgmApo.net
派遣で来ている女がよく自分語りをする奴なんだが今日は酷かった。
同僚のAと休憩室で話していたらその女が来て、
女「あっ、Aさんおみやげありがとうございましたぁ。どちら行かれたんですか?」
A「実家が宮城でね。震災で親族を亡くしちゃって。その法事と墓参りにね。」
女「あっ・・・」
さすがにこの女でも空気読めたか、と感心したのも束の間。
女「・・・。実は・・・、あの震災の時、私仙台に旅行に行く事になってたんですよ。あの時期、何をやってもダメな時でもう自殺まで考えたりしていて。それで気晴らしに旅行に行こうと思って。
それでチケットまで取っていたのにいざ出発の日になったら体がだるくなっちゃって熱っぽくて。
熱を計ったら40度もあって。泣く泣くキャンセルして神様はどこまでも酷いなぁって思っていたらあの震災だったんです。
なんか神様に「まだ生きなさい」って言われた気がして。」

先輩は昔は一人暮らしだったが父親が亡くなり母親が2年前病気になって以来、一緒に住んでいる。その事を知ってるはずの同僚がババァのスネかじり乙wと裏で馬鹿にしまくっていた。

jiman_hanashi_woman
627: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/08/15(水) 06:46:08.81 ID:irhgzf0U
うちの課の先輩女社員Aは実家暮らし。過去一人暮らしを長いことしてきたが
父親が亡くなり独りになった母親が2年前病気になって以来、
一緒に住む事にしたようだ。その事を知ってるはずの同僚社員B(女)が
ババァのスネかじり乙wwwwと裏で馬鹿にしまくっていて引いた。
普段から自称毒舌サバサバちゃん気取りだったが「お母さんの病気なんてどうせ
大した事ないくせに自立出来ないのを言い訳にしてるんだよwwネタにされた
お母さん可哀想ーww」と、なんというゲスパー。
先輩Aの母親の病気は俺の母親と同じ病気だったので、大変なのは痛いほど分かる
それだけにBの発言は許せなかったなぁ。前はよく数人誘って
飯行ったりしてたけど、今はほとんど話しないわ。
周囲も同じ想いがあったらしく今Bは課内で孤立している。

【ウンザリ】転勤先の職場で、やたらと先輩とくっ付けようとしてくる。何度彼氏いるって言っても「いるわけない」「嘘乙」ってわけがわからない。

唖然
225: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/12(月) 15:41:42.48 ID:emB/+JhS.net
「嘘乙」って言ってくる人達が分からん。

地方へ転勤になって、やたらと先輩とくっ付けようとしてくる。
独身の結婚適齢期の男女がいるなら仕方ないことかもしれない。
だけど、こちとら彼氏いる。写真は機種変してないけど、指輪とか見せたりエピソード話したりした。それでも、やたらと「いるわけない」「嘘乙」とか言ってくる職場の奴らがわけわからない。
エピソードも否定してくる。

年が8つ離れている→幼女好き?犯罪じゃん。嘘乙w
交際して10年近くなる→そんなに続くわけない。嘘乙w
連休であって来た→妄想の彼とどうやって会うの?嘘乙w
先輩も悪い人じゃないけど、食事誘ってくるのも迷惑。ずっと拒否しているからいい加減気づいて欲しい。
上司も休日出勤の相談するとき「今日、先輩いるから来てくれるよね?」とか言ってくるのも、苛々する。先輩とは付き合ってねーよ。
この度彼氏と別れたが、先輩とは付き合うつもりはない。別れたこと隠す。もううんざりだ。

フリン中のママ友は子供にフリン相手をパパと呼ばせたり、更にウワキしてると言ったり。いい加減にしたら?と諭すと「心配してるんじゃなくてうらやましいんでしょ!」

恋は盲目女
937: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/03(月) 17:17:56.96 ID:N7Ih63vl
ママ友達だった子なんだけど…
私はシングルマザーで、そのママ友の子と同い年の6歳の子供がいる。
ママ友はここ2年くらい不倫してて、そのことを全部知ってるのが私だけだったから色々聞かされてた。
話を聞くうちに子供に不倫相手をパパと呼ばせたり、更に浮気などをしてると言ってきたので、いい加減にしたら?言ってみた。
今までも、不倫相手と早く別れるか、そんなに旦那がイヤなら離婚したら?とか、色々言ってきたがはぐらかされてきた。
子供のことがかなり心配だったが係わりたくないと思い、FOしつつあるときに上記の浮気話。
私が言ったあと、彼女は「自分はちゃっちゃと離婚に逃げたくせに!みんな母親である前に女なのよ!人間みんな勝手なの!心配してるんじゃなくてうらやましいんでしょ!」
と言ってきたので、返信せず拒否した。
旦那いて彼氏いてさらに浮気して、実は本当に好きな人は別にいる☆とか言ってくるママ友は頭がおかしいと思った。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索