ニュース・vip系

生活系

武勇伝

バイト先で積荷を崩してしまった高校生の従兄が80万円を請求されたらしいんだが。。。

rufinaniyattenda-e1437705260256

693: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/01(火) 13:34:12 ID:ua372z1z
私の叔父の武勇伝です。
叔父の息子(私の従兄)がアルバイト先で積み荷を崩してしまった。
その場で従兄は社長から損害金として80万円をこれから先給料から天引きするよう言われてしまった。
しかし当時高校生の従兄弟の月々の稼ぎはわずかな物で、毎日働いても返済に一年はかかる。
コツコツ返済していた従兄だが、社長に促され、従兄は叔父に損害金を立て替えるよう助けを仰いだ。
「お父さんゴメンなさい。実は俺、先月積み荷を崩してしまって80万円を支払わなきゃならなくなってしまった。
 今、貯金は10万円しかないし頑張ってもバイト代は月々5万円程度しか入らない。
 社長は『早く支払え』と言ってくる。50万ほど立て替えてはくれないだろうか?」
叔父はすぐに社長に電話をし、
「息子がとんだことをして申し訳ない。すぐに支払わせていただく。
 だが額が大きいので来月まで待って欲しい」
と謝罪した。口約束ではあるが社長も納得した。

そして一月後、叔父と従兄は会社に出向いて社長に会って謝罪し残額を支払った。
しかし話はそこで終わらなかった。

「ところで、その破損した現品はどちらにあります?
 持ち帰りたいので用意していただけますか?金はらったんやし当然の権利ですわな?
 ・・・もうない?捨てた?ウソやろ。B級品として売っ払ったんやろ?
 箱で落ちただけやし損傷のない品も結構あったやろ?
 おぅ、今回はうちの息子に非があるわ。やがな、高校生相手にたかんなて。
 うちの息子学校辞めて働こうとも思ったそうや。俺に「お父さん、ゴメン」泣いて謝ったわ。
 給料から天引きってのもホンマはあかんのやろ?
 給料は給料として支払い、損害金は損害金で請求するんが筋やんな。
 出るとこでよか?裁判起こす準備はもうできとるんや!」
そういって裁判所の書類を机にばらまいた。もちろん書類は白紙。叔父のハッタリ。
だが社長はビビってしまい損害金は結局4万円で済んだ。

その話を聞いて「叔父さんすごいんですねw」と言ったらニヤニヤしながら「まぁな」と照れてた。

市営バスの運転手にマイク越しで貶められたので言い返した結果www

rankingshare-3ac9adc0a46711e48a5a06cfc7d1632b5f034ac1e45b5fe5b1

745: 長くてごめん 2007/05/02(水) 08:28:49 ID:e6MCrY/Y
数年前、北国に住んでいた頃
バスで通勤していたが、冬は雪の為にバスが定刻に来る事は99%なかった
雪国だし、これはこれで仕方無いと思い早めのバスに乗るように心がけていたが
それでも時間に間に合わない事が多々あった。

しかし、ある朝バス停に歩いていると既にバスが来ており
2、3人乗り込もうとしている。100メートル程をダッシュして乗り込んだ。
飛び乗りながら、運転手に「ありがとうございました」と言った
目的地で降りようとした俺に突然運転手が「あんた、何も言う事ないのか?」
とマイクを通して言ってきた。「止まって待っててやってんのに、何も礼はないのか?」
と畳み掛けてくる。

切れたね。
「礼はちゃんと言ったのに、お前が聞いてなかっただろ」「毎日毎日何十分も
寒い雪の中待たせた挙句、詫びの一言も無い癖に、十秒待っただけで礼が聞こえないとは
一体何様のつもりだ、テメェ!!」
乗客が「そーだそーだ、ふざけんな」と言い出したので運転手は怯えきっていた。
市営のバスの運転手は本当に糞が多い。いい人もいるけど。

腕力に自信の無い俺の唯一の武勇伝。武勇伝じゃないか、これ。


「コノ人ニモ家族ガイルンデス、許シテクダサイ」 痴漢捕まえたので警察に向かっていると怪しい外国人に絡まれたんだが…

20150119145658

109: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/11(金) 16:59:24 ID:F0H4EKUY
かれこれ10年くらい前の話。

当時、小田急線と埼京線で通勤していた私は
連日のように痴漢に遭遇していて、かなりイラついていた。
で、その日も満員電車でぎゅうぎゅうになっていた所、尻に違和感。
(痴漢・・・?いや、でもカバンか何かが当たっているのかも)
と、何とか体をずらしてみたが、ぴったり当たって何度ずれても離れない。
(これは間違いないな)
今までの痴漢被害もあった分、猛烈に腹が立ってきたところで新宿駅に到着。
ドアが開くと同時に、尻に当たっていた手を掴んでオッサンを引き寄せホームに降り
「テメー、人のケツ触ってんじゃねーよ!!」と胸ぐらを掴んだら、Yシャツのボタンが飛んでいった。
オッサンは「すいません、すいません」と平謝り。
「謝るくらいなら初めから痴漢なんてすんじゃねー!オラ、カバンよこせよ!」
オッサン逃走防止の為にカバンを取り上げ、鉄道警察へ向かう。

涙目で「許してください」を繰り返すオッサンを引き連れてホームを歩いていたら
突如、怪しい白人系の外国人が近寄ってきて、カタコトの日本語で
「コノ人ニモ家族ガイルンデス、許シテクダサイ」とか言い出した。
「オマエには関係ないだろうが!余計な口挟むな!!」
「コンナニ大勢デ恥ズカシイノダカラ反省シテイルハズ」
「うるさいっ、そんなの関係ないだろ!」

何故か見知らぬ外国人と口論になってしまい(部外者のくせにしつこい)困っていたら
大学生くらいのお兄さんが近寄ってきて、通訳に入ってくれた。
ここでの細かいやり取りは忘れてしまったのだけど、このお兄さんのおかげで
ようやく謎の外国人を追い払う事ができて、ふと周りを見たら
少し遠巻き気味にギャラリーが50人位いて腰が抜けそうになった。
階段の途中で口論していたので、ステージの上にいるみたいでムチャクチャ恥ずかしかった。

この後、お兄さんがオッサンを連れて警察まで付き添ってくれて、無事警察に引き渡す事ができた。
お兄さんにお礼を述べると「気にしないで」とにこやかに去っていった。

TDLのアトラクションの列で3歳の甥っ子の頭を年上らしき男の子がどついたんだが、甥の報復が。。。

getty_91271956

51: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/09(水) 23:01:19 ID:0z3TG4sK
3歳の甥とTDLに行ったときのこと。
甥は風船を手に持ったまま、アトラクションの列に並んでいた。
すると列の外から見ず知らずの4、5歳の男の子が寄ってきて、甥の風船をジッと見上げていた。
私は「欲しいのかな〜」と思いながら甥の手に風船の糸を巻いてやったりしていた。
するといきなりその男の子が甥の後頭部をドンと押す感じで小突いた。
並んでいる他の人も私も、大人が全員一瞬「ゲ!」となったが
甥は即くるっと振り向いてビシッ!と男の子の肩をどついてよろめかせ、
「あにすんにゃ」(まだ舌が回らない)
と言った。あまりに素早くきっぱりとした反撃、堂々した言い返しに怯んだ男の子。
「か、かっこつけて・・・」みたいなことを口の中でもごもご呟きながら逃げていった。
私もびっくりしたが、周囲にいた人もびっくりした様子で、近くにいたカップルの男性が
「ボク、すっげえ速かったなあ。なかなかああはいかねえなあ。俺も真似できねーわー」
と言って甥の頭をぐりぐり撫でていた。甥はエヘ、と言って頭を掻いていた。
つええよ、甥。
今もあのものすごく堂々と、威厳すら感じさせる「あにすんにゃ」を思い出すと
つい笑ってしまう。

会社で微妙な観葉植物を購入してしまい放置されててかわいそうだったのでこっそりと世話した結果

m

324: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/17(木) 12:14:10 ID:fGR/7FC7
数ヶ月前、会社に鉢植えの観葉植物が3つ来た。
「オフィスに緑が欲しいし、休憩スペースの目隠しにもなるから」とかいう理由で
うちの部署の人が総務部に頼んで買ってもらったらしい。
けど通販で買ったせいか、届いた植物は小ぶり(高さ1mくらい)で枝葉も貧弱、
茶色く枯れかけた葉もあって、到底癒しとか目隠しとして使える感じのものじゃなかった。
頼んだ人はがっかりして放置、周りの皆も植物に対して場所ふさぎの邪魔者扱い。
「いらないから枯らして捨てちゃえw」とか言ってる人もいた。

なんだかかわいそうだったので、こっそりと毎日水をやったり、陽当りのいい場所に
移動させたり、虫がつかないようにと世話していた。

数ヶ月経った今ではすっかり立派な観葉植物です。
葉っぱも青々茂っているし、一番大きいやつは40cmは伸びました。
部署の人が「これ立派になったね」「やっぱ緑があるといいね」とか言ってるの
聞いてすごく嬉しかったです。
植物GJ。

「賞罰委員会か辞職か、おとなしく過ごすか好きなの選べ」  一階級昇進した途端にパワハラ・セクハラ野郎になった男を偉い人に呼び出してもらったら。。。

45c8910a6b43b36b6e2b572584580163_400

487: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/23(水) 03:51:07 ID:6UQb8j5c
 同じ職場のM。1階級昇進したとたんにセクハラ、パワハラのオンパレード。
最初は眉をひそめる程度が、次第にエスカレートしてきた。女子社員を「お前なんか仕事できないくせに」と
女中の如く扱う。気に入らないことがあれば、丸めた書類を投げつける。もう滅茶苦茶。男の社員に対しても、
ちょっと大人しいとみれば、意味無く攻撃。周囲がやんわり注意しても、聞く耳持たず。職場全体がギスギス
した雰囲気になってしまった。

 俺と同僚Aが、被害に遭っていた女子社員Bと雑談していたら、
涙目で「堪えられない。仕事辞めたい」と訴えてきた。
思いつめた様子に、同僚Aと相談。「部長は事なかれ主義だから、Cさんに相談しよう」と決めた。
Cさんは、たまたま趣味が同じで、入社以来、色々と良くしてくれた人で部長以上、社長以下なポジション。

女子社員Bを伴い、Cさんにアポなし突撃。女子社員Bが勇気を出して涙目で訴えた所、Mは即呼びつけられた。
行状をCさんに確認されると、Mは真っ青。俺が、追い討ちで「ほかに被害に遭った社員の証言もすぐ出せます」。
この時点でMは、チワワみたいにプルプル震えてた

Cさん「賞罰委員会か辞職か、おとなしく過ごすか好きなの選べ」
M「最後をお願いします……」。蝋人形のように青い顔でした。

 この日を境に、Mったら精神的引きこもりになっちゃたみたいで、滅多に声を出さない。
人の口に戸は立てられず、今じゃ女子社員嘲笑の的。

 職場に平和が戻り、女子社員B、Cさんは皆からGJ!と賞賛されています。

建設工事現場の入り口にDQN車が違法駐車。悪ノリして強力接着剤で固定した結果www

b676527c_

588: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/24(木) 16:24:57 ID:uIGbCVKH
建設工事現場でバイトしていた時の事。
10tダンプが入る入り口に、ちょうど邪魔になる位置に見るからにDQNな車の
違法駐車があった。
おかげで、現場に10tが入れなくなってしまい、ダンプの運ちゃんが怒りまくっていた。
そこに悪のりした現場技術者の一人が、建材用超強力接着剤を持ってきた。
数人がかりでDQN車を邪魔にならない位置まで移動し、タイヤとアスファルトの間に
その超強力接着剤をたっぷり流し込み放置した。

次の日、DQN車があった位置にタイヤとホイールが4本残されていた。
あまりに強力に接着されていたため、タイヤが外れなくなり動けなくなったらしいが
なんとか車だけレッカーで回収したらしい。

現場の兄ちゃんとダンプのおっちゃんは大笑いしていた。
その後、ブルドーザでタイヤをアスファルトから無理矢理引っぺがし、これ見よがしに
入り口脇の構内に置いておいたが、結局持ち主は取りに現れなかった。

DQNな話でスマン

自慢話のうざい同級生に「母子家庭の貧乏人www」とバカにされてどうして良いのかわからず泣きそうになっていると…

294419

676: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/26(土) 23:35:34 ID:EHRB6V/L
小6くらいのとき、音楽の授業が音楽室で行われる際は
音楽の先生が適当に決めた席順で座っていた。
そんで音楽室の机っていうのが、普通の教室にある机とは違って

no title

こんな感じ(AA下手でごめん)で、4つの机がくっついた対面式(?)のものだった。
私の隣にAという男子、Aの真正面にBという女子、そのBの隣がCという男子、
というように座っていたんだけど、
この4人は普段特に仲が良いわけでもないから、結構静かな席だった。

音楽の先生が厳しくて、授業態度にうるさかったから、
仲いい人同士で集まって無駄に喋って怒られるよりいいか、
という考えだった私とBとCは、この席に何も不満は無かったのだけど、
Aだけは、この静かな席に不満があるようだった。

Aは父親が会社の重役らしく、家がとても大きいらしい。
しかも母親はとても美人で、留学もやった高学歴だとか。(全て本人談)
欲しいものは何でも買ってもらえて、何ひとつ不自由ないということを
いつも自慢げに話していた。
この自慢は学年中がうんざりするほど知っていたが、
Aは何度も自慢したいらしくて、授業中だろうと休み時間だろうと
常に自慢する相手を探していたようだ。

女先輩「〇〇君と私は初めてを捧げあうと誓った仲だから邪魔しないでね」女性経験無いことで後輩女子にいじられてる先輩に救いがwww

4098038i

587: 1 2007/04/28(土) 16:41:07 ID:zmXMNoDi
サークルの飲み会のとき、一個上の男の先輩と私と同級の女の子達が話してて、
うちは女の子が多いから当然のように恋愛話を皆したがるわけなんだけど
その先輩は彼女いない歴=年齢なのを話して、女の子の失笑を買ってた。
女の子「え〜wじゃあ女性経験もないんですか?w」「カップル見ると嫉妬します?」
   「まじでw私たちの方が人生の先輩じゃんw」「想像しながら一人でしてるんですか?w」
   「デブ専な女の子もきっといるから安心してくださいw」
見たいな感じで笑われてた。
なんていうか、女の子たちは無邪気に楽しく話してるつもりなんだろうけど
先輩は笑い顔が引きつってて明らかに凹んでた。
私も男性経験なかったのと、その先輩とよく話すし仲が良かったのもあって
デリカシーのなさとか無神経な言動で人を侮辱してるのに誰も気付かない
嫌〜な空気を感じてた。

正義厨の私が小学生時代クラスの男女殆どに囲まれていじめられてる女子を助けた話

o0500033612004499448

295: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 01:58:54 ID:hhXFtd4h
今思い出しても黒歴史だらけの正義厨だった小学生時代の私の唯一頑張ったなと思える出来事。
六年生の時に、友人に体育館に誘われ、理由を聞くと「A子が生意気だからいじめるから一緒にいこう」だった。
丁度その頃はクラスで誰か一人をいじめるのが流行っていて、うんざりしつつも正当な理由があるのかと、向かいながら聞くと
「可愛い子ぶってる」とか、とるに足りないというか、所謂女子同士のしょーもないイジメかと思った。
が、体育館にいくと、怯えて座り込むA子を囲んでクラス男女の殆んどがいた。
それを見た途端にキレて「馬鹿か!おまえら!(理由を問いただしてもたいした事じゃなかったので)こんな馬鹿達の相手する必要はない!」(もっと苛烈に色々言ったけど)とA子を連れて教室に戻った。
それ以来イジメはなくなったらしく、卒業間近にA子から写真交換を申し込まれた。
彼女は私立に進学したみたい。良い人生を送っているといいな。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング