ニュース・vip系

生活系

武勇伝

満員電車で過去最大級の急ブレーキに見舞われた。いつもは人に押されても腕一本でつり革にしがみついている。でもこの時の荷重は前人未踏の領域だったので上体をヒョイッとかわすと…

bg_train
24: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/27(月) 19:16:16 ID:D6xU6J4C
つり革に捕まって満員電車に乗ってるとき
運転士がヘタだと加減速がラフでその都度車内では慣性に押された人並みがドッと動くことがある
そのとき各自が自分で自分の体を支えればいいのに、他人の体に自分の身をあずける奴が最近は多い
加速する瞬間はある程度読めるけど減速開始の瞬間はなかなか読めない
駅到着間際でガックンブレーキを食らうと車両後部側から人の加重がドッとかかる
ここで俺も反対隣の人に寄りかかったら失礼だからと俺は腕一本でつり革にしがみつくように努力している

ある日の朝
この日も普通に電車に乗っていたら過去最大級の急ブレーキに見舞われた
俺の右腕にかかる荷重も前人未到の領域だった
正直言って停車するまで我慢しようと思えばできないこともなかったんだがその時の俺は、
(なんで俺一人だけ我慢しなけりゃならないんだろう、アホくさ)
と思いつり革を右手で掴んだまま、上体をヒョイっとかわして窓ガラスの方へ避難させたのだ

そしたら俺の背中側で慣性の法則で人がフッ飛ぶわ転げ落ちるわww
正確に数えたわけじゃないけど30~40人ぐらいは転んだと思われる
ちょうど乗り換えの駅に停車して車両のドアが開いたので俺はさっさと降りたのだが、
その時点でまだうずくまって起き上がれない人が多数いたから乗る人が見たらちょっとした地獄絵図に映ったかも

自分の身は自分で守るのが満員電車のルールだろ
それを守れない奴にはちょうどいいおしおきだったろうw

新幹線で突然猛烈な納豆&沢庵臭が!斜め後ろのおっさんが靴を脱いで前の席の背もたれに足を乗せていた!サイテーと思ったら、通路はさんで隣のお兄ちゃんが突然靴を脱ぎ捨てて…

pose_kusai_woman
98: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/30(木) 10:38:57 ID:xnx6Ef6g
先日新幹線に乗っていたら、突然猛烈な納豆+沢庵臭に襲われた。
ショックを受けて見回したら、斜め後ろのオッサンが靴を脱いで
前の席(私の横)の背もたれに足を乗せているところだった。
うわっクサッサイテーと思った瞬間、通路をはさんで横に座っていたお兄さんが
突然激昂して靴を脱ぎ捨ててオッサンの鼻先に突き出し
「あんた臭えんだよ人に☆×○△(聞き取れなかった)じゃねえー!
俺の足も嗅ぎやがれ○×☆△(たぶん罵詈雑言)」と叫んだ。
オッサンは怯えた顔で車両をうつり、お兄さんは何事もなかったかのように
黙って座り、PSPをいじり始めた。
お兄さんが靴を脱いだ時、あまりの鉛筆臭に一瞬気が遠くなったけど
きっと自分が足臭だからこそ、気をつけない人が許せなかったんだろうな。
お兄さん注意してくれてありがとう、おかげで快適な旅ができました。

山道を旦那と車に乗っていたら後ろのハイエースが煽る。煽る。仕方なく止まると後ろの車から棒みたいなのを持った男2人が出てきてドアを蹴った。→「すみません。これ修理代です」

car_jiko_aori_unten
15: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/27(月) 16:39:48 ID:RNZnE9T3
武勇伝ではないかもしれないけど(自然発生だから)

細めの山道で、夜に旦那と車に乗っていた。
後ろからハイエース。上前側にカブトムシのようなツノがある。

煽る煽る。道を譲ろうにも、もう少し先の避難帯に行かないと譲れない。
クラクションを派手に鳴らして、ギリギリまで寄せてきたりタチが悪い。

仕方ないから旦那は止まった。私はドキドキ。
後ろの車から手に棒みたいなのを持った男(2人)が出てきて、ドアを蹴った。

旦那が勢いよくドアを開けて、DQN転ぶ。
旦那仁王立ちで、にらむ。
旦那は外国人で185センチ110キロ。ウェイトリフティング(重量挙げ)で世界大会に出場経験あり。

『すいません!すいませんっ!』とDQN小さくなる。
『ドア蹴ったよね?』と旦那。
『すいませんっっ、これ、修理代ですっ』ポケットから一万円を差し出す。
『いらないよっ!』と断ると一万円を車の中にサッとなげて、自分の車に逃げる。

旦那は何もなかった様に発進したけど、後ろの車は、もうついて来なかった。

一万円は、近所の養護施設のクリスマスに、ホールケーキを2つ差し入れする様に話してきた。
DQN様からのクリスマスプレゼントだね~!

団地の駐車場で中学生が大声で叫んだり、音楽掛けたり、騒いでいた。腹が立ったのでちょっと離れた所から「うるせぇ!早く帰れ!」と怒鳴ったが「大丈夫だって」とか言い出したから…

face_angry_man4
176: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/02(土) 23:51:38 ID:tVsL5g7m
自分の中では武勇伝なので書かせて。

昨日の夕方から夜にかけて、住んでいる団地(社宅)の駐車場に中学生が来た。
団地は2棟あって、その間が駐車場になっている。
ときどき中学生が集まってくることはあっても、集合場所、みたいな感じで
すぐどこかに行ってしまっていたんだけど、きのうは違った。
5時過ぎに5人くらいが自転車でやって来て、大声で叫んだり歌ったり。
さらに2~3人が来て、大声で電話したり、音楽を掛けたり。
まあすぐ帰るだろうと思ってたけど、7時近くなっても帰らない。ウルサイ。
きゃーきゃー言いながら追いかけっこしたり、車の陰に隠れたり。
窓からチラチラ様子を窺っていたら、おそらくコンビニで買ってきたであろう
お菓子やら弁当のゴミをそこらじゅうに散らかしている。

ここの団地は周辺や駐車場の清掃当番があって、散らかされていると結構辛い。
こいつら絶対ごみはそのまま帰るんだろうな、と思ったら急に腹が立って、
ジャージ上下のまま、サンダル履きで外に出てちょっと離れたところから思い切り
「うるせえ!!早く帰れ!!」
って怒鳴ってしまった。
そしたらバラバラだったガキ共が急にひとかたまりになって、
「帰ろうぜ」「大丈夫だって」「でも」
とか言い出したんで、さらに近づいて1台の自転車の荷台をつかんで
「うるさいって言ってるだろうが!ゴミも片づけていけよ!」
自転車には学校のステッカーが貼ってあって、クラスとか書いてあったから
「○○中の△年か!はやくゴミ拾え!」
って言ったら、
「すいません」って小さい声で口々に言ってゴミを拾い出した。
あらかたきれいになったんで、
「ゴミは明日収集日だから捨てといてやる、早く帰れ、もううるさくすんなよ」
ってゴミ袋を受け取ったら、思いの外素直に
「すいませんでした」って帰っていった。
逆ギレされたら怖いなってビクビクしてたんだけど、
もっと穏やかに注意してもよかったかなとちょっと思った。

【強制執行】電車のダイヤが乱れ普段の倍くらい人が乗ってた時、駅に着いたら周りの人が一度降りてあげないと降りれない状況。なのにドア寄りにいたリーマンが全く動こうとしない。

bg_train
164: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/10/02(土) 21:35:51 ID:ZWLbySqo
武勇伝というほどじゃないかもしれないが……。
携帯からだから読みづらかったらスマン。

高3の頃、俺は強風程度で遅延してしまう軟な路線を利用していた。
その日は春一番か何かでダイヤがぐっちゃぐちゃ。普段のラッシュ時の倍くらいが乗っててすし詰めどころじゃない。
途中乗ってくる人は山程いるけど、逆に降りる人はあまりいないから車内はどんどん酷くなっていく。
俺は始発駅で乗ったから(それでも座れない)電車の奥の方に立っていたんだが
終点のいくつか手前の駅で前に座ってた大学生っぽい兄ちゃんが降りようとしたんだ。
周りの人が一緒に一度降りてあげないと兄ちゃんも降りられないから、俺はドアの方に進もうとした。
が、俺の隣、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。
とりあえず「すみません……」と言ってみたものの聞こえてないのか聞く気がないのか。軽く突いてみても効果無し。
どうやらテコでも動かないつもりらしい。イラついてるのはわかるが周囲のことも考えて頂きたい。
急がないと兄ちゃんが降りられない。「まったく自分勝手な奴だな!」と、俺もぶちっと来たので強制執行。
自己中リーマンを思いっきり押す。無理矢理、ぐいぐいーっと。
リーマン、肘鉄を返す。知ったことかと押し返す。さらに反撃を食らうが押す。押しまくる。
あっという間にドアまで辿り着き、とどめだと言わんばかりにちょっと強めに突き飛ばしてやった!
リーマンが顔真っ赤にしながら憎しみを込めて睨みつけてきたが
「えー、一体何のことやら僕にはさっぱりですぅー」
って顔で知らぬ振りをする俺。
何か言ってきたらこう返してやろう、もし殴られでもしたら即警察でも呼んでやろう、とか考えていたが
結局何もされず、終点に着くまで睨みつけてくるだけだったから涼しい顔でスルー。
顔自体は合わせなかったが、地下だから俺を憎らしげに睨む顔は窓ガラスに映ってるから丸見えなんだよwwwざまあみろwww
駅について落ち着いてから「少しDQN過ぎたかな……」と反省したけど
例の兄ちゃんも何となく事情を察してたみたいで、電車を降りた後に微笑みながら軽くお辞儀してくれたから個人的にはスッキリした。

でもリーマンと一緒に押し出しちゃったと思われる他の乗客の皆さんには本当に申し訳ないことをしたな……ごめんなさい。

いじめを一瞬で終了させた出来事とは。。。

pose_sugoi_okoru_man

726: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/20(月) 22:42:18 ID:XwmP3yb3
学生の頃いじめられてたんだけど、それを一瞬でさせなくした話。


いじめ自体は小学校の高学年から始まった。
ただ「太っているから」って理由で腹殴られたり、○○菌とか悪口言われてて毎日が辛かった。
中学校に上がっても、田舎だから同級生の顔ぶれは変わらなくて、いじめもそのまま続いた。
運悪く、いじめのリーダー格の(A)と同じクラスになって、むしろ酷くなった。
俺はどんどんネガティブ思考になっていって、どうせ反抗しても無意味、って感じで誰にも相談せずただ耐えるだけだった。

二年生になったばかりのある日。
そのAがいつものように肩パン(肩にパンチ)をやってきた。
何が面白いんだか、じっと座って耐えてる俺にパンチするたびに大笑いしてた。
いつもは「そのうち終わる」みたいな感じで、ただ休み時間が終わるのを待つだけだったんだけど、
その時はある瞬間から「なんでこんなことされなきゃならないんだ」って考えが急に切り替わった。
そろそろ休み時間が終わるってところで、「あー、もうどうでもいい」って思って、すると意識がフッと途切れたんだよね。

友人と道歩いてたら後ろから4人組にどつかれ友人が全員フルボッコに…

figure_fight_war_6vs1
961: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/25(土) 23:46:16 ID:lapGxeeY
昔友人とラーメンを食べに行った時の話
ラーメン食べて駅に向かって「美味いって聞いてたけどいまいちだったな」とか話しながら歩いてたら突然後ろからド突かれた
振り返ると4人組がニヤニヤ笑って日本語ではない言葉で何か言ってる
私と友人が「なにすんだ」と言ってもニヤニヤ笑ってるだけで話にならない
友人が「無視して行こう」と言い駅に向かいだし私もあとに続いたが、
4人組がまた後ろから突いてきて路地に追いやられてしまった

今度は囲まれて脅し文句的な事を言ってる事は分かるが何を言ってるのか理解できなかった
業を煮やしたのか4人組の1人が友人の腹を殴った
そこで友人キレた
「食ったもん出るだろうがぁ!」と叫びながら殴り返し相手撃沈
2人目と向かい合ったら友人が先手相手うずくまる
3人目は殴りかかってきたがかわして腹に蹴り一発で相手ダウン
4人目は逃げて行った
呆然としてたら友人が「逃げるよ」
相手が逃げたのに何で逃げるのかと尋ねたら
「あいつら朝鮮人だ。弱いくせに喧嘩売ってくるんだけど負けると大人数で仕返しに来るから逃げるよ」
で、一駅歩いて電車に乗って帰った

あっという間に4人組を蹴散らす男
「すげぇ…」という感想しか出なかった

友人は格闘技経験は中高の柔道位と言っていたが
「ああいう時は容赦なく躊躇なくって何かの本で読んだ。あとイメトレ大事」
「川崎に住んでた事がある。川崎にはいるんだよあいつ等…」
川崎時代の話を聞きたいが話してくれない。どうにか聞きだす方法はないものか?

「あのデブどうなったのww」 同窓会にイジメられていたデブ女がキレイになって現れた結果

pose_kuyashii_woman
619: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/18(土) 03:33:04 ID:zA9UFZ0N
前に、高校の頃の同窓会に行ってきた。皆が近況や昔話とかで盛り上がる中、一部の女子がとある生徒のことを馬鹿にしていた。
馬鹿にされていた子はA子というクラスメートで、高校の頃超デブな女だった。一部の女子がそんな彼女をターゲットにして執拗なイジメをしていたのだ。
内気な彼女はイジメに対抗する勇気もなく、結局卒業するまでそのイジメは続いたらしい。
「あのデブどうなったのww」「ここに来るわけねーじゃんww」とか馬鹿話で盛り上がり、近くにいた俺らグループがしらける中、そのA子が現れた。
その瞬間、皆が( ゚д゚)ポカーンとなったのを覚えている。特にイジメ女子達。
なんとA子は、黒髪の美少女に変身していたのだ!かつての面影は髪の色くらいしかない、痩せた彼女は非常にスレンダーだった。
そのくせ胸は結構あった。彼女に何があったのかというと、実は彼女、大学で告白されたらしい。
相手は金持ち、とかじゃなくて普通の大学生だったが彼女自身は非常に嬉しかったそうな。
だが、こんな太った自分じゃ相手に釣り合わない、と思ったらしくその日から猛烈なダイエット。
結果として、半年で十数キロ以上痩せ、今の美少女姿に。今では二人は恋人同士、結婚を前提としたお付き合いだそうだ。

コンビニ入ろうとしたらDQNに絡まれたので英語で叫んでみたらwww

school_furyou_tsuppari
347: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/11(土) 20:08:31 ID:Qrfi2z4U
自分、生まれつき肌黒かったんでよく「黒人、黒人」って言われてたんだが、最近の話

深夜のコンビニの駐車場
DQN共「おい、そこの黒人、てめぇ日本で何でかい顔してんだよ、日本人様に金貢げや」

深夜でレポート期限迫ってたから機嫌悪かった自分は
自分「Hi! Yellow monkeys! You are very feebleminded!」

とか叫んでみたら
DQN A「おい…本物の外人じゃねーか…どうすんだよ…」
DQN B「日本語わかんねーから大丈夫だろ、痛い目合わしときゃ」
DQN A「つかあの黒人、なんつった?馬鹿にされてんじゃね、俺ら」
DQN C「イエローモンキーっつってたから…黄色いサル…one-pieceのことじゃね?」

とか話し始めた

だから放置してコンビニ入って出てきたらもういなくなってた

日本の教育はどうなってんだwww

【GJ】高校生集団「カールを投げるから口で受け止めろ」 電車でお菓子当てられてブチ切れてしまい。。。

pose_sugoi_okoru_man
487: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/16(木) 12:09:49 ID:69tlb4A9
電車に乗ってたら地元の高校の野球部の集団が乗ってきた。
俺の横と対面に大量に座り大声で会話をはじめ鞄からお菓子を出して食べ始めた。
俺の斜め向いに座ったやつが、俺の横のやつに「カールを投げるから口で受け止めろ」と言いだしてカールを投げ始めた。
横で仕切りに動かれて鬱陶しいし、キャッチもできず車内の床に転がるカール。
投げたやつの手元が狂ってカールが俺の顔にぶつかった。「サーセンw」「サーセンw」てヘラヘラと謝りだしたのでキレてしまい
床に落ちたカールを広い横のやつに「はい。あーん。口でキャッチ。あーん。あーん」と無理矢理口元へカール持っていくとみんなドン引き。
横のやつは「え・・・いや、その・・・すいません」と食べようとしない。
「あーんだろ!な?」てきつめに言うとようやく口開けて床に落ちたカールを食べて集団が一斉に静まりかえっておとなしくなった。
さすがに大人気なかったと今では思う。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング