ニュース・vip系

生活系

武勇伝

披露宴で新婦控室にやってきて悪口を言う新郎母を従兄が撃退www

figure_oufuku_binta

913: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/16(火) 00:35:36 ID:3FQyh8oX
従姉妹Aの披露宴の出来事。
中学時代の同級生だそうで、30才過ぎたしって事で踏み切ったらしい。
新婦側の控え室に新郎の母が挨拶に見えたのだが
かねてから噂には聞いていたけれどかなりの毒舌トークを繰り広げて
控え室はだんだん静まって行った。
新郎母は私(赤ん坊連れ)と従姉妹B(妊婦)の元へもやって来て
「まぁ〜おめでたなの?こちらは赤ちゃん連れて、いいわねぇ〜。
 ウチは子供できるのかしらねぇ〜まったく息子が三十路女なんか連れてくるから
 いつ孫の顔が見られるのかしらぁぁ」
シーンとなったのに気付かないのかわざとなのかケラケラ笑っているその新郎母に
従姉妹B(顔が整ってて華奢でいつも笑顔で凄く可愛い。しかし口が悪い。だがそこがいい)が
「そうですよねぇ。新郎さんには三十路どころか四十路越した未婚のお姉さんがまだ
 お二人もいらっしゃるんですものね。まぁ〜ご予定はまだですか?さぞかしご心配ですよねぇぇ」
とニコニコ言い放った。
新郎母が凍り付く様に固まったのでさらに
「私ちゃん、今のうちに私子ちゃんのオムツ変えとこう。気持ち悪いよね〜〜。
 空気も変えよう。叔父ちゃん達窓開けてーー。
 では後ほど式場で〜」
とニコニコしながら私を隣室に、新郎母を部屋の出口へ促した。

2年ほど前の話だが、新郎母の執拗な孫生め攻撃と嫁側親族の悪口に新郎さんが愛想尽かしたらしく
ついに先月絶縁宣言して夫婦で遠くへ引っ越したと報告が来たので思い出した。
他人から見たらほんとつまらない話だけど
Bの切り返しに私はスーッとしたので書き逃げ。

「お墓で転ぶとね。。。」お墓で騒ぐ子供に注意しても全く聞く気配が無いので注意の方向を変えてみるとwww

akkanbe_boy

616: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/07(日) 21:41:41 ID:x/esRgfu
じゃあ武勇伝かどうか怪しい話を一つ

法事で親戚の子供やらなんやらが集まってたんだが、
小学生以下のチビがたくさんいたせいか、寺に行ってもずっと騒がしかった
親も注意してるんだけど、退屈なのもあってかちょろちょろ走り回ってばかりで、
墓に行っても遊びまわっている始末だった
叱ってみても「言うこと聞かねぇな、こいつ」という顔
流石に墓で騒ぐのもどうかと思うので、ちょっと注意の方向を変えてみた

「あんまり走ってると転ぶぞ」
「転んでも平気だもん!」
「そうか、お墓じゃなければ平気かもね」
「どういうこと?」
「んー? お墓で転ぶとね? お墓で寝てるおじいちゃんおばあちゃんに呼ばれちゃうんだよ?
 呼ばれちゃった子はね、寿命がぐぐっと吸いとられちゃうんだよ?」
「ど、どのくらい・・・? どのくらい・・・?」
「そうだねー、十年とか二十年ぐらい吸われちゃうかなー。よし試してみようか」

そう言って騒いでたチビを持ち上げようとしたら、効果覿面だった
「ごめんなさい〜ごめんなさい〜」
「じゃあ走り回らないようにね。次走ったら足払いするからね?」
「うん・・・」

帰るまでちんまりと静かになっていました

居眠り注意されたりしてた厳しい先生に仕返しをしようと職員室強襲した結果

present_box

262: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/28(木) 18:59:45 ID:dSLKetkH
武勇伝じゃないが、中学の時に嫌われてる先生がいた
別段イヤミとかそういうわけじゃないんだが、
年配の厳しい先生で、ウケが出るような先生じゃあなかったってだけなんだが

かくいう俺も授業中居眠りで何度となく叱られていたから、
どうにかしてこの先生に仕返しをしてやろうと、何人かと計画を練っていた。
仕返しをするのは良しとして、それでまた怒られるのは癪に障る。
怒られずに出来る嫌がらせはないものかと会議を続けた結果、
敬老の日の次の日に、職員室を全員で強襲することにした。

紙袋にいっぱいに詰めた、千円もしない小物やら敷物やらを手渡して、
怪訝な顔をしてる先生に、全員で満面の笑顔で言ってやったよ。

「敬老の日、おめでとうございます!」

プレゼントをもらってる手前、俺たちを怒れるわけもないし、
ジジィ扱いをされるのは屈辱だろう。そう思って俺たちはダッシュで逃げた。
あのジジィ悔しがってんだろうなー、とか昼休みに笑って話してたら、
学年主任が俺たちの教室にやってきて
「○○先生、すごく喜んでらしたわよ、生徒からのプレゼントなんて初めてだ、って」
よくわからんが褒められた。どうしてこうなった

カツアゲを断ったら殴りかかってきたのでひたすら攻撃を捌きまくった結果www

figure_fight_war_1vs1

324: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29(金) 22:08:07 ID:CEFJGQ41
高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ〜!』
と、やや的外れな注意を受けてから2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくっていたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。
髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の田舎の高校に行ってましたから。

私も声をかけてきた人も、最初は自転車に乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』などと言って肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、と少し感心してしまいました。
普通、自転車に乗ってる人は狙わないと思うんですけどね……。

で、事故るといけないので要求通りに止まると、今度は金貸せって言うんです。
えぇ、正直に言いましたよ。
『200円しか持ってないし、例え大金持ってても貸す義理はない』
『とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ』って。


予想通りというか、胸倉つかまれました。
で、田舎独特の『殺すぞテメェ』みたいな脅し文句を言うんです。
売り言葉に買い言葉、と言うんでしょうか?
思わず『やってみろコラ』と言ってしまいました。
もちろん、距離をとるために突き飛ばすのも忘れませんでした。

で、相手さんもブチキレて殴りかかってはきたのですが。
私としても、先ほどの発言はともかくとして、大事にはしたくありません。
一応進学科に行ったりしてましたので、問題を起こすのもなぁ、という気持ちもありました。

ロクに授業を聞かない秀才二人の目を一発で覚まさせた数学教師の話

kangaeruhito


337: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/30(土) 01:16:01 ID:oVN/Ene3

 
武勇伝とは違うかもしれんが、高校の数学教師の話。
うちのクラスには秀才が二人いた。
授業中は喋ってて話聞いてないし、塾に通ってる様子もないのに常に成績上位。
しかしそのせいか他人を見下した風があって、ちょっと浮いてて、教師たちもどう扱ったらいいかもてあましてた。
 
期末テスト間近の頃、
珍しく彼等が静かだと思ったら、手元でなにかをいじっていた。
よく見るとそれは立体パズル(知恵の輪みたいな奴)で、それを二人で解こうとしていたらしい。
 
でも、難しいらしくなかなか外れない。
と、授業をしていた教師が二人の元に行き、それを取り上げた。

「今度の週末会いませんか?」 飲みの席で知り合った女性からメールが来てモテ期が来たかと浮かれていたら…

no_man

358: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/31(日) 01:01:47 ID:K/OXihtO
ちょっとした飲みの席で知り合った女性に、
「今度の週末会いませんか?」とメールが来て
俺にもとうとうモテ期が来たか!と意気揚々と
待ち合わせしたファミレスに行ったんだが、

「でね? 自宅で出来るお仕事ですっごく儲かるんだけど」

どう見てもマルチです本当にありがとうございました

そのまま帰っても良かったんだが、どんなもんなんだろうと
少し話を聞いてみることにした

「これのおかげで親孝行が出来た人もいる」とかなんとか、三十分ぐらい
なかなかに盛り上がってきたので、場所を変えませんかと提案してみた

相手も乗り気で「どこに行くー?」とか言ってたんだが、
伝票見ながら自分の頼んだものの金額計算し始めたから、
「あ、もういいです。ファミレス程度も奢れない仕事ってのは解ったんで
 だますならもうちょっと美味くだましてもらえませんかね?」
とだけ言ってさっさと会計済ませて帰った

モテ期なんてあるわけない

生徒を露骨に贔屓する最低教師を教育委員会の幹部等が集まる授業の場で告発したら。。。

tensai_girl

364: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/31(日) 05:12:48 ID:lYjuutb+
小学1、2年の時の担任(女)が最低な教師だった
生徒を露骨にひいきする、それもちょっとやそっとじゃない
気に入らない生徒は授業で絶対に当てず完全無視
それどころかクラス全員の前で個人攻撃、さらに親兄弟の悪口まで言いふらす
毎日のようにクラス全員にそいつの悪いところを告発させる吊し上げが行われ、まさに恐怖政治だった
他の先生はそんな実態を知らなかったのか見て見ぬふりをしてたのか、誰も助けてくれなかった

365: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/31(日) 05:21:29 ID:lYjuutb+
俺は嫌われてる生徒の一人だったから毎日が辛かったが、小学1、2年のころなんて先生は絶対だし、逆らったりできなかった
そんな時、クラスで研究授業が開かれることになった
他校の教師や教育委員会の幹部やらの前で授業をするってやつ
担任の恐怖政治のせいでクラスは表向き落ち着いたいいクラスになってたから選ばれたんだろう

電車の連結部分にたむろする高校生をオッサンがスマートにどかしたんだがwww

bg_train

417: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/01(月) 07:37:01 ID:KsJhs+Cf
んじゃ流れを変えるために一つ

山手線に乗ってたら高校生が三人ほど、連結部分で溜まってた
それほど混んでるわけでもないのに一人はうんこ座りをする始末で、
通るつもりはないんだけど、邪魔くさいなぁと思ってた

端っこの車両だったから誰も通ること無く、注意する人もいなかったんだが、
渋谷につく辺りでオールバックにサングラスのいかにもなオッサンが、
座りこんでるヤツを思いっきりまたいで通って行った

あんまり自然なもんで、高校生もポカーンとしてたんだが、
オッサンが子供に注意するみたいに
「んなとこ座ってっと蹴っ飛ばされっちまうぞw あぶねえから他所いけw」
と笑いながら言うと「あ、スンマセンでしたw」と素直に移動してった

野生動物の喧嘩みてるような気分だった

「母親が居ないから衣装作れないでしょう?」 3歳の妹がお遊戯会の一番人気の役を勝ち取ったのに外された理由に納得がいかず。。。

majo_girl_majokko

461: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/02(火) 19:10:00 ID:0Wxw8Uos
流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。

俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親が死んじまったんで、
俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。

妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。
劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖精役から外したという。
そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。

弟「これ着けてたら誰も手を出さなくなるから」 いじめられてることが弟にバレてシルバーのネックレスを渡されたんだが…

figure_fuhyou_higai_uwasa

208: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 15:42:24 ID:a5nXWtfD
ヘタレだった俺は高2のある次期、DQNグループに目をつけられてました。
家にまで電話がかかって来るようになったんで1こ下の弟がイジメに気がついたんです。
なぜか俺をすごく慕ってくれて同じ高校に入りたかったらしいんだけど、中学のときの出席日数の関係で他校に通ってました。
ある日学校から帰ってきた弟が突然俺に見たことのないシルバーのネックレスをくれたんです。
これを身に着けてたら大丈夫だから。誰も手をださなくなるからって。
お守り?そうか、俺を元気付けるためなんだなと。
嬉しかったけど弟に同情されたのが悲しくもあり複雑な気持ちでした。

そのネックレスですが、もちろんDQNにいじめられた上に先生にまで目をつけられたら嫌だから
かといって弟の気持ちも裏切れず下校のときだけ家に帰る途中から首にぶるさげてました。
たまにですけど。目立たないようにですけど。お守りの効果なんかあるわけないし。
そしたらあたりまえの成り行きですけど、気がつかれたときに普通にDQN達にとられちゃいました。
テメーには似合わねんだよって。言われなくても似合わないのは自覚してるって。
せっかく弟にもらったもの無抵抗でとられてホント情けない兄貴だなとおもって弟に謝りました。
そしたら弟は「やっぱりw」と優しく笑うんです。ゴメン。

でも不思議なことにその翌週から、ヘタレな俺は全くいじめられなくなったんですね。
あ、あれはお守りではなく呪いのネックレス?逆に?んなわけないか。
でも、なぜかDQN達が俺を避けてるような感じでした。
さらに10日くらいたったある日、上級生の3年の、どーしょもないDQNの上のほうが7、8人
昼休み俺の教室に入ってきたんです。
んで俺に土下座するんですよ。「許してください。」って。さすがに差し出されたお金は受け取れませんでした。
代わりにネックレス返してくれというセリフは頭に浮かびませんでした。何が起きてるか理解不能でしたし。
てか土下座するくらいなんだからそっちから持って来るだろ普通。

後で同級生に聞いてわかったんだけど、3年の頭含む3人が他校の1年ひとりに半殺しにされて、
そのとき戦利品としてとられたのがあのネックレスだったんですって。
たしかに当時弟はたびたび問題を起こして親を泣かせてましたが、まさかあんなことになってるとは。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング