ニュース・vip系

生活系

武勇伝

事情があってFラン高校に入った憧れの従姉に酷いこと行った親戚の婆さんに数年かけて仕返しした

images

143: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/08/02(木) 07:55:39.89 ID:ymc+TKGB
もう15年以上前の話。
母方には従姉妹世代が8人いる。その8人の中で一番の年長者だったA姉ちゃん。
親戚の集まりの度に、母たちに代わって従兄弟の世話を焼いてくれるしっかり者。
大人たちからの信頼も厚いA姉ちゃんは、私たち兄弟や他従兄弟の憧れだった。

成績も優秀だったのだが、中3の時、病気になったり、人間関係でトラブルがあって受験に失敗。
金銭面の問題もあり、学区で一番偏差値の低いF高校の特進に行くことになった。
そこにしゃしゃり出てきたのが、ほぼ他人じゃん、って縁なのに、家が近いと言うだけで人寄せの時に飯だけ食べて帰る親戚の婆さん。
この婆さんの唯一の自慢は、次男が学区でトップの進学校○×高校出身ということ。
実際○×高校はレベルが高く、うちの地域だと、「東大出です」より「○×高出です」の方が持て囃される。

毎年祖父の3月の誕生日に親戚が集まるのだが、手伝いも挨拶もせず、ごちそうを食べる婆さん。
そして、どこで聞きつけたのか、A姉ちゃんにしつこく「どこの高校行くの?」と尋ねた。
A姉ちゃんは言いたくない。それを知って、「今どんな気持ち?」のAAよろしく、聞き続ける婆さん。
居たたまれなくなって、泣きながら、広間を後にしたA姉ちゃんの背中を見ながら大爆笑した婆さん。
他の親戚連中に責められても、何が悪かった?とすっとぼける婆さん。
あんな底意地悪い笑い方しておいて、事情を知らぬとは言わせねぇ。

いびり足りないのか、今度は私ら従兄弟に向かって「本家でも種が近いと変なのが生まれる」とも抜かしやがった。
(私の祖父と祖母は、甥と叔母の関係)
父や男連中もブチギレていたが、相手は年寄りだし、嫁の実家だしで手は出せない。
口で言ってもボケた振りしてかわされてしまった。

しっかり者のA姉ちゃんが声を殺して泣いているのが、幼心にとてもショックだった。

新幹線で指定席を知らないおっさんに占領された就活生らしき女の子の取った行動が。。。

399cbcb5-1


799: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/04/06(土) 17:28:33.58 ID:bNQ9/jrp
自分の話じゃないんけど。

先月新幹線で東京に向かってたら、指定席車両でひと騒ぎがあった。
途中で乗車してきた就活中らしき女の子が、自分の斜め前の席で何度も切符と番号を確認してた。
どうも自分の席に関係ないオッサンが座ってるらしい。
女の子、遠慮がちにオッサンに言う。
「寛がれていらっしゃるところ、大変申し訳ありません。失礼ですが、座席をお間違えではありませんか?」
オッサン答える。
「自由席が満席だからこっちにきたんだよ、ワリーか」
急に静かになった車両で、たぶんみんな悪いだろ!退けよ!と思いながら二人の話聞いてた。
「そうですか。でもそこは私が購入している席なので、お席につかれることをご希望なら、空席の指定席券を購入なさってください」
「ウルセーんだよ、若いなら立ってろ!こっちは仕事で疲れてんだよ!だいたい後から乗ってきて何言ってんだ!それとも俺の膝に乗るか?あ?」
お前が何言ってんだ。といいかげん見かねて他の乗客が車掌呼ぼうとしたり、俺も今こそ武勇伝を!とオッサンに文句いおうと腰を浮かせかけたんだが。

マグロの血合いが好きでスーパーにアラが沢山あったので喜々として選んでいると。。。

gJW4INkX

482: 名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火)21:46:04 ID:E7Z
私はマグロの血合いを塩焼きにしたのが大好き。
スーパーの鮮魚売り場でマグロのアラを見つけると嬉々として手にするんだけど
このあいだは数パック陳列されていて、どれに血合い部分が多く入ってるか物色していた。
すると70代くらいの品のよさそうなおば様が隣に来て「今日はアラが多いわね」と声を掛けてきた。
「見かけるといつも買ってるんですけど、これくらいあると選べるからいいですね」と応じたら、
「あら、おたくも?」と嬉しそうに言われた。

「うちも茹でて猫ちゃんにあげてるのよ、大好きなの」

え、いや、うちは人間が……とは思ったけどなんとなく言いずらくて「そうですよねー」なんて話をあわせてしまった。
のが間違いだった。

「何匹飼ってるの?」
「あ、い、一匹です」
「何を飼ってるの?」
「ざ、雑種です。茶と白の」
「あら、うちも茶と白よ。(猫の種類)なんだけど」
「ふかふかのやつですよね、かわいいですよね」

飼ってもいないエア飼い猫について語らされることになった。
一応近所をうろついている野良猫を思い浮かべながら答えたけど、
どうやって話を切り上げるか考えている間が勝手に修羅場だった。

イジメっ子に対し徹底的にやり返していたら元イジメられっ子達が味方に。皆でイジメっ子集団をボコボコにした。

yomegajituhabatugemude

618: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/03/18(日) 15:29:13.52 ID:IQJCl0Sx
中3の時にいじめの復讐をした話なんだけど武勇伝には微妙だがなんとなく

俺は当時デブでメガネで成績も悪いといういかにもいじめの標的にされそうなタイプだった。
やってきたのはクラスのリア充グループで表面上は優等生だから私立故に彼らの悪行は見て見ぬフリをされた。
だから奴等は何人もいじめてきたが、俺は過去のいじめられてきた人達とは違っていた。
執念深く根暗で無駄にプライドだけは高くやられたらやり返すべきと思ってたから徹底的に反撃してやった。
殴られたら殴り返し喧嘩するのは当たり前、毎日そいつらの誰かと喧嘩してた。

職場のラブラブカップルから男を奪い取った女の身辺を上司が調べた結果

shutterstock_182076398

594: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/03/17(土) 11:38:23.27 ID:xI38zauF
5年くらい前の、上司GJ話。
勤め先でラブラブのカップルがいたんだけど、途中入社の派遣女が横恋慕した。
いろいろ策を講じて男のほうを奪い、カップルは破綻。

ほどなくして男と派遣女の結婚という話になったのだけど、
男の上司が女の身辺調査をしたところ多額の借金を背負う某国人だということが判明し、結婚は即破談した。
女は妊娠していたが、事情を知っている自分達から見たら「鮮人と馬鹿男乙」としか思えなかった。

母がパート先からセリを貰ってきたんだが、何かがおかしい…調べてみると・・・

28b6c9a5

456: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/08(木) 22:26:58.81 ID:+jHx3hy+
数年前の私の武勇伝。
ニ、三年前、母がパート先で芹を貰って帰ってきた。
芹なんてあなた達見たことないでしょー、ってんで料理する前に袋から出して見せて
もらったんだが、母が怪訝な顔してあら?とか言い始めた。
どうしたのかと思ったら、芹にあるはずの特有の匂いがしないのだという。私も嗅いで
みたが、何の匂いもしない。ほぼ無臭だった。
時期はずれだからかなーとか言ってたんだが、そういえば昔、何かで芹によく似た毒草が
あるって読んだ気がするなーと思いネットで調べてみた。そしたら出てきた。その名も
ずばりドクゼリ。
芹と一見すると似ているが、毒性が強く、二三本食べただけで中毒死した例もあり、
おまけに素手で触っただけで皮膚から毒が吸収される場合もあるという毒草だった。
本物の芹と違う特徴はいくつもあるんだが、その中でも最も解りやすい最大の特徴として
挙げられていたのが、芹独特の匂いがしないというものだった。
大慌てで母の元に知らせに行き、その芹がドクゼリである可能性を伝えた。パソコンの前で
ドクゼリの画像と貰ってきた芹を比較してみたらビンゴ、母が貰ってきたのは芹ではなく
ドクゼリだった。
母以外にも、そのドクゼリを貰って帰ったパート先の人が何人かいたらしく、母が大慌てで
貰った人達に連絡して回り、結果ドクゼリは誰かの口に入る前に全て処分された。
最悪死人が出るところだったのを未然に防いだと褒められた。雑学好きでよかったなと思った。

いつも母に嫌味を言う隣人おばさんの息子の働く不動産屋から両親が家を買うことに決めた結果www

28b6c9a5

354: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/01(木) 22:59:42.25 ID:R+OvwtoC
もう定年退職したけど、私の父は某電気メーカーの工場長をしてた。 
詳しくは知らないけど、父の会社では工場長はなんたら部長って肩書きが付く、結構偉いポジションだったらしい。 

元々両親は父が勤めてる工場から結構離れた家に住んでたんだけど、父が定年まであと数年って頃に通勤('A`)マンドクセってなって、 
工場近くの家に引越しをした。 
当時それ程離れていない場所で一人暮らしをしていた私は、引越しが済んでから初めて新しい家に行った。 
引越した先は3Kの木造アパートで、正直あまり綺麗な家ではなかった。 
もうちょっと広くて綺麗な家に住んでも・・・と思うのは私だけで、両親はそういう事に全く頓着が無く、近所にお花見できそう 
な綺麗な公園があるのよって言ってた。 

両親が決めた事だし、家はいいとして、問題だったのは隣人のおばさん。 
両親の家と同じ間取りに息子と住んでた。 
初めて挨拶した時から何か感じ悪いおばさんだなと思ってたけど、実際嫌なおばさんで、事あるごとに母にチクチク嫌味を言って 
くる人だったらしい。 

ゲーセンでカードバトルゲームしてる美人なお姉さんにナンパ男が声かけた結果www

rankingshare-3ac9adc0a46711e48a5a06cfc7d1632b5f034ac1e45b5fe5b1

346: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/01(木) 10:03:53.36 ID:Z87XTDfC
日曜日にゲーセンで見かけた事なんだけど、仮面ライダーのカードバトルゲームの台に美人なお姉さんが座ってた。 
お姉さんがゲームしてる所に、ちょっとチャラい感じのスーツ着たお兄さんが 
「ねぇ何やってるの?これ好きなの?俺もこれやるから勝ったら電話番号教えてよ」と話しかけてナンパ。 
お姉さん、「いいですよ」ってその挑戦を受けてから 
「ハンデをあげます。このカードの中から好きな組み合わせ3つ選んで使っていいですよ」と自分のカードホルダーをお兄さんに見せてた。 

多分お兄さんも、お姉さんがあそこまで嵌ってるとは思わなかったんだと思う。 
もちろんフルボッコされてお兄さんボロ負け。 
「商品としてこれ頂きますね」って言ってお兄さんがお金入れた時に出てきたカードを貰ってた。 
「メアドだけでもいいからさ~」って引きさがってるお兄さんを余所に、後ろにいた子供に「待たせてごめんね。これあげる」って渡すお姉さん。 

その後その子供と対戦しながら、どのライダーが好きかで大盛り上がりするお姉さん。
お兄さんは無視されまくりで、そこに馴染めずにどっかに去っていった。 

昭和で一番好きなのはV3で、平成で一番好きなのはガレン?だって子供相手に語ってたお姉さんにちょっとときめいた。 

娘「こんな家に生まれてくるんじゃなかった!! 」嫁の返答で娘の反抗期が終焉を迎えたwww

mother_angry

528: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/17(土) 19:16:52.22 ID:XYqP/N5f
武勇伝と言えるかどうか 

長女が中学のときに反抗期になっちまって 
ある日、家に帰ったら嫁と長女が怒鳴りあいをしていた 
まぁしばらく聞いていたら 

娘:こんな家に生まれてくるんじゃなかった!! 
嫁:アンタが選んだんでしょうが!! 
娘:そっちが勝手に作ったんでしょうが!! いやらしい!! 
嫁:何言ってるの。15年前、元気よく一番先に出ていたのがアンタでしょうが!! 

ってとこで大笑いしてしまい。。。 
喧嘩もうやむやに 
そして自然と娘の反抗期も直っていった 

妹の友達が助けを求めてきたので駆けつけるとナイフを妹の頬にピタピタあてながらニヤニヤしている不良集団が…

iraira-e1458891435827

664: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/20(火) 15:53:33.76 ID:kqGYbzra
私には兄と妹がいる。 
兄は妹が3歳になる頃に命にかかわる病気を発症してしまい、母親がそっちにかかりっきりになってしまった為 
妹の世話の6割は私がしていた。 

妹が10歳の頃、近所に住む金持ちのドラ息子が学校帰りの妹を 
無理矢理不良の溜まり場みたいな空き地に連れて行ったと 
妹の友達が泣きながら教えてくれた。 
空き地に行くとドラ息子がナイフを妹の頬にピタピタあてながらニヤニヤしている。 
周りにいる奴らもニヤニヤ。 
妹が刺される!と思った私は不良の中に素手で突っ込み、ひたすら頭突きで対抗して妹を救出。 
ただこのドラ息子から妹を引き離す時にナイフで切られて 
顔の半分は血塗れ、腕も切られた。 
空き地だったが為に通報されて、不良達は補導。 
金持ちは金に任せて穏便に済まそうとしたらしいが、親が頑として取り下げず 
周囲の目に耐えきれなくなったらしく夜逃げ同然で引越した。 

顔と腕に傷は残ったけど、妹を守った勲章なので気にしない。 
妹の結婚が決まったので記念カキコ。ヒャホー! 
ちなみに兄も奇跡的に回復して今では元気になってます。 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング