ニュース・vip系

生活系

武勇伝

上司「いくらで取り下げてくれる」俺「板チョコで」上司の間違え指摘したら車にイタズラされたので警察呼んで被害届出した結果www

1304531561_11761

731: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/21(水) 06:39:32 ID:32y6qes7
会社での出来事。
その日、機械のトラブルと対応に追われていた俺は、イライラしながら
も何とか機械場の人達とトラブルシュートを終え、夜も大分更けてから、
ようやく自分の所属する部署に戻ると、部署の明かりが落ちていた。
皆、退社した後だった。
まあ、今日みたいな状況は仕方ないし、俺の今日のメインの仕事は
他の誰かに割り振ってあるのだろうと思いながら、部署の電気を点けて、
自分の机に行くと、どっさりと図面の束が置いてあった・・・。
俺はがっくりとうなだれ、しかし急ぎで処理しなければならない図面に
だけは目を通して、その日は帰った。

会社にいる障害者の中でも同じ障害者に馬鹿にされてた人の話

E1413876547082_1

395: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/16(金) 00:01:57 ID:6MdXHUF1
 会社での話。

 僕の会社には車椅子に乗っている方が3人居た。
 B君。バイクで脊椎損傷の人。元々は健常者。
 K君。車の事故で脊椎損傷の人。元々は健常者。
 S君。小児麻痺の人。幼い頃から障害者。

 詳しい事は分からないが、国だったか県だったかから会社に障害者補助として給料に
補助が出るのは2年間までだと言う話を聞いた。つまり、多少うがった見方をすると
「2年で一人前になれ」って事だ。

 どうやら障害者の間にも差別のようなものがあるらしく、B君とK君は、S君の居ない所で
彼をバカにしていた。元々健常者だった彼らは、普通にポテンシャルもあり、仕事の内容
によっては、当然健常者である僕なんかよりも素晴らしい仕事ぶりだった。
 S君は、四肢に震えがあり、事務職メインとはいえ、パソコンを操作するのもちょっと
苦しそうだった。

 会社はそれなりに厳しい会社だ。必要であれば100時間を越える残業をこなさなければ
ならないし、仕事の精度も高いものが求められ、プレッシャーもキツイ。


 時が過ぎ。
 B君は1年で辞めた。
 K君は3年で辞めた。
 僕は6年で辞めた。

 S君は、まだ頑張っている。この間、メールで今年主任になると聞いた。

 勝負してたわけじゃないけど、負けた、と思った。
 S君GJ。

「変なのがいるからこっちに来なさい」電車で騒ぐ子供を見かねて注意すると。。。

20150119145658

599: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/18(日) 17:21:21 ID:b/mIQcG0
電車に乗ってる時でした。
子供がギャアギャア叫びながら、靴のまま座席に上がったりしてたので、思わず
『靴のまま乗っちゃダメだよ〜』
と軽く注意したら、それまで気付かないフリして携帯いじっていた母親がギッと睨んできて
『ほら!変な人がいるからこっち来なさい!』
と言われました。
悔しくて悲しくて泣きたくなっていたら、後ろのほうからとても大きな声で
「今のを見てどっちが悪いと思う?」
と聞こえて振り向くと、同じく子供連れの母親が、子供に聞いてました。
「あの子が悪いと思う!お姉さんは注意したから偉いと思う!おばさんは謝らなくて悪いと思う!」
と、子供もまた大きな声で言ってくれました。
「そうだよね、注意されたら謝らなくちゃね!」という母親の声に、その時車内にいた数人もウンウンと頷いてました。
注意された親子はソソクサと隣の車両に移っていって、注意した親子の子供はずっと「ずるいよね!」と怒っいて、なんだか可笑しくなっちゃいました。

修学旅行でイタリアに行ったんだがナンパされた男についていった結果\(^o^)/

smile

644: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/19(月) 12:05:14 ID:kW48Si4E
修学旅行でイタリアに行かせてもらったとき、ローマで自由時間があった。
友人2人と3人で行動していて、疲れたからお茶でもしようというときに
現地人らしい兄さんにナンパ?された。(正しくは友人が)
お茶をおごるというんだけど、私含む2人は危ないから止めようと言ったのだが
1人が「いいじゃん、イタリア人とお茶できるなんてないよー」などと言って
くっついて行ってしまったので彼女(Aとしよう)一人で行かせるわけにも行かず。
困っていると友人Bが機転を利かせ、「あそこに入ってみたい!」などと言って
教師が待機している店のほど近くのスタバみたいなカフェ?に必死に誘導した。

兄ちゃんはわれわれの名前を聞き出して「XX子?エキゾチックな名前だね」
とか抜かしていたが、私とBは先生に見つかると困るしそわそわ。
そのうち兄ちゃんが「二ホンのお金見せて欲しい」とか言いだした。
素直なAは100円玉とか10円玉を見せてやっていたが、兄ちゃんは「紙幣を
見せて欲しい」と言いだした。
Aが千円札を見せると、もっと高額なのがみたい」とか言いだした。

「セーフ、よかったーからまれなくてw」 「からまれてたら勝てないなw」 バスの中で痴話喧嘩するDQNカップルに強烈なダメージを与えた男たちはwww

m

689: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/20(火) 11:27:07 ID:VRV5qarQ
バスに乗ってた時
近くには人目も憚らず大声で痴話喧嘩するカップル
男のほうはラグビーとか似合いそうな、やたらゴツい

女「あんたマジ何回目だと思ってんの!?私の友達にまで手出すとかアリエナクナイ!?」
男「おめーは人のこと言えんのかよ!○夫とヤッテタのはおめーの中ではなかったことか!?」
女「は?認めた?今認めた?認めたほうが負けだって知ってる?」
男「意味わかんねーっつの!」
女「はい認めた認めた認めましたーここにいる人みんな聞いてますーあんたが浮気最低男だってみんなワカッテマス-」
男「だからてめーにそれを言う資格があんのかよ!自分の事棚に上げて何言ってんだよ!」
女「あんた人間じゃなくて猿だよねー!猿って人間と違ってやりたい放題の社会らしいよー!」
男「俺が猿ならてめーも猿だろうが!いいかげんにしろよこら!」

ぅゎ-うぜーまじうぜー(´¬`)でも関わりたくねー

その時、俺の後ろにいた知らない兄ちゃん達
「でも、ちゃんと発情期ってもんがあるアニマルと違って人間は一年中オッケ-らしいよ」
「だよな、それからしたらこいつらはここにいる誰よりも人間だよな」
「むしろちゃんと発情期守ってる猿に謝れって感じだよな」
誰かがブフッってフイタ

アフォカップル急に押し黙り、次の停車場でこそこそ降りていきました
すると今度は
「セーフ、よかったーからまれなくてw」
「からまれてたら勝てないなwww」
「3人がかりでも無理っぽいなwwwww」
兄ちゃん達を見ると、本当に3人ともガリガリの細いのばっかりだった
あんた達、勇者だよ・・・

180CMの100K でボーズ頭の俺が飲食店で騒ぐ学生に注意した結果www

2011031523004395c

51: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 07:07:23 ID:92ewcouS
知人と2人で夕飯に馬場の中華料理屋に入ったら、学生30人以上の団体が
ほぼ占拠して騒いでた。いやーな予感がしたけど着席、オーダー入れて待ってた。

そしたらどんどん騒ぎ声がでかくなり、下手したら我々からヒジが届くほど迄
近づいて、女の子とデカイ声でしゃべるやつ等もでてきた。

ムッとした知人がワザとトイレに立ち上がり、どいて貰った。それでも直ぐに
またぞろ近づいて、こっちにケツ向けながらデカイ声で騒ぎ続ける。

プチン

兄さん達よお。女の子と喋って楽しいは分かるけどさあ、もうちっと離れて
静かにしてくんねえかなあ。客は兄さん達だけじゃねえんだよ。

と座ったまま軽く睨んで諭した。そしたら「あ、すいませんでした」と軽く会釈
して離れた。

身長171cmある私を引き合いに出して自分ageする女うんざりしていたら同僚が一言www

m

387: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/15(木) 22:38:31 ID:l3F8+cME
職場の、身長148センチでガリガリに細いA。
私は171センチ、ジム通いしてるのでそれなりに筋肉はついているのだけど
「(私)さんは身長高くていいな、私なんて全然チビで嫌になる…」
「(私)さんは胸あって羨ましい、私なんかぺたんこで貧弱で…」
とか、顔を合わせる度にそういう事を言われる。

最初は本気でコンプレックスなのかと思って
ちっちゃい方が可愛いよとか細くていいじゃんとか慰めてたけど、
「男の人は背が低くて細い子が好きってみんな言いますよね!」
「ちょっと体鍛えようかなって彼氏に相談したら、
 女の子は柔らかいから可愛いんだ、止めろって言われちゃって」
「ちっちゃいと可愛い服が似合うから、女の子として幸せだなって思います」
こんな感じで、はじめに自分を貶しておいて自慢に持っていくというか、むしろ私に失礼だろそれ?
みたいな言い方をしてくるようになって、うざかったので最近は流してた。

昨日、私が制服に着替えて脱いだジーンズをたたんでたら寄ってきて
「そのジーンズかっこいい、ちょっと見せてください」と言うので渡したらすかさずタグを見て
「えっ、29って29インチって事ですか? え、嘘、私は23インチなんですけど」
とわざとらしく驚き、更に自分の履いてたジーンズを上に重ねてみて嬉しそうに
「わ、すごぉーい全然違いますね!えー29だとこんな大きさ違うんだー」
もういい加減にしろよとうんざりしていたら、近くで見ていた同僚が爆笑して
「いや、それより丈が違いすぎなんだけどwww裾何センチ切ってんのwwww」
Aは一気に不機嫌になって、それは仕方ないし、とか小さい声でぼそぼそ言ってた。
スッキリした。ありがとう同僚。

【集団心理】列に割り込んできたオバサンに注意しようとしたら大学生集団に声かけられみんなで違う方向を向いた結果www

shutterstock_124749580

468: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/03(土) 08:28:50 ID:bvg34qM4
高校の夏休みに、東京の親戚の家に行った帰り。東京駅でのぞみに乗る為、並んでいた。
俺は最前列に立っていて、後ろは、サークル仲間と思しき20人以上の大学生の集団。
乗車客の列は立錐の余地無く、延々と後ろに続いている。
その時。
一人のオバサンが、俺の前の先頭に割り込んできた。あまりに堂々と割り込んできた
ので言葉を失ってしまった。我に返り、注意しようとしたところ、肩を軽く叩かれた。
振り返ると大学生集団の一人のお姉さんで、他の大学生達は、皆一斉に反対方向を
向いて並んで立っている。そのお姉さんが、小声で「皆と同じ方向を向いて!」と耳打ち
して きて、訳がわからないまま、言われた通りにした。
すると、オバサンが振り返り、訊いてきた。「先頭ってこっちじゃないの?」
するとすかさず、そのお姉さんが前方を指差し、「ええ、あっちですよ。」とにっこり
笑って答え、オバサンはブツブツ言いながら、先頭(実は後尾)に向かって行って、
そのまま戻ってこなかった。

車中で聞いた話では、そのサークルって心理学の研究会(?)で、集団心理を
調べる為の実験を時々してるんだとか。確かにすごい連携の良さだった。

駅で恐喝されたので、終始低姿勢のまま相手を交番前まで誘導して腕掴んで警察に助けを求めた結果www

homerunbaka

716: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/07(水) 19:08:22 ID:7/QVmaC/
俺が25の時に、駅でDQNに絡まれた。
見るからにDQNなソイツは暴走やってますよみたいな自己紹介の後
電車代が無いから1000円ばっかり恵んでくれやみたいな事を言ってきました。
すいません、今250円ぐらいしか持ってないからそれで勘弁してくれませんか?
それでジャンプ買おうと思ってたんですよ。と言って200円渡してやった
ソイツがちょっと足りないねぇみたいな事を言うので
1000円ぐらいだったら車の所にあるのでついて来てくれたら良いですよ。
と、俺は終始低姿勢で対応した。
ソイツはかなり上機嫌で「悪いねにーちゃん」みたいな事を良いながら駅南口までついてきた。
南口の階段を降りきった瞬間!
ソイツの腕を掴み目の前の派出所に向かって「助けてぇ〜!」と大声で叫んでやった。
慌てて出てくる警官、焦って逃げようと必死なソイツ。
警官「どうしました?」
俺「この人が!無理矢理お金を!強盗です!」
その後、事情聴取・・・泣きそうなDQN、真剣な警官、終始笑顔の俺。
小柄で童顔な俺は結構絡まれやすかった。
今はただの30のオッサン。

新人看護師の私、恐い人に点滴するも血管じゃなくて刺青の青いところに刺した結果\(^o^)/

bdaa29e184fe549541961e8f9344fffd86943055

779: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/08(木) 11:10:55 ID:U8x6Mriw
自分が看護師の新人だった頃の話

ただでさえ新人で緊張しまくっているのに
その頬の担当がよりによって背中に豪華絢爛なイラストをお持ちの方。
スキンヘッドでなかなか風格のあるお顔で
「失敗すんじゃねぇぞ、ごらぁ」的な発言をなさる
そんなわけでハートがガラスな私はビビリまくり。
しかも背中のイラストが点滴を刺す予定のひじの辺りまであって
血管の青なんだか刺青の青なんだかテンパってる私には何がなんだかわからない
恐る恐る注射新を刺すと、悲しいかな。刺青の青だった様子。
その患者さんはドスの聞いた声で文句を言い始めた。

半泣きになった私の前にセンパイ看護師がすっと現れて
「もー、あなたの腕の絵は誰でも点滴刺しにくいですよぉ?」
なんて軽口を叩きながら鮮やかな手つきで針を刺して、テープで止めた。
それからにっこり笑って私の肩をぽんと叩いて去っていったのだ。

あまりの鮮やかさにその患者さんは言いかけた文句の次の句もいえない感じで
まぁ、あんたもあんな風になりなよという趣旨のことを
もごもごといって布団をかぶってしまった。

あんな風になりたいと思う武勇伝でした。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング