衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

おかしな人達

砂アレルギーの甥っ子に事前連絡ありの条件で家の無菌砂場で遊ばせる許可を出したら義妹が調子に乗り出した。。。

394: 名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木)16:19:55 ID:Z7R
甥に砂アレルギーというのがある事が判明したらしい。
砂アレルギーって物自体初めて知ったからよくわからないけど、全ての砂がダメな訳じゃなくて限られた場所?種類?の砂がダメらしい。
甥は公園と保育園の砂場と近所のアスレチック場の砂にアレルギー反応が出てしまうみたい。
お砂場遊び大好きな甥は毎日泣いて過ごしてるそう。
そこで弟夫婦が思い出したのが我が家の砂場。
我が家の庭には旦那お手製の娘専用砂場がある。
そしてこの砂が無菌砂ってやつで公園や保育園の砂とは種類が違うから大丈夫かもしれない、よければ甥に体験させてもらえないだろうかと電話があったので後日弟一家がうちへやってきた。
結果としてはうちの砂場だとアレルギー反応が出る事もなく遊ぶ事が出来てみんな喜んだんだよ。
これからもたまに遊びに来てもいいかと聞かれたから前日ぐらいまでに連絡もらえれば構わないよ〜と答えてその日は解散。
弟嫁はちゃんと前日までにうちに連絡しては遊びに来てたんだけどだんだん調子に乗り出した。
連絡無しでやってきたり、私達が出掛けてていないのにうちの門勝手に開けて入って遊んでたりね。
弟嫁本人に注意しても聞かないから弟にも苦情入れて弟も怒ったみたいなんだけど1ヶ月もすれば元通り。

日舞習ってるんだけど家元が着物を見てもない癖にケチつけやがった。「地味かもしれないから」とか言われたらカチンとくるわ

408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/02/27(月) 23:46:55.11 ID:gtSh6WU4.net
日舞習ってるんだけど家元にスレタイ
舞初会がもうすぐなんだけど、その時に着る着物を見てもない癖にケチつけやがった
そりゃそんな上等な着物じゃないかもしれないけど母の嫁入りの時の訪問着を着てくると言ったら、「地味かもしれないから」とか言われたらカチンとくるわ。
地味だったらって貸してあげるよと言われたものは、まー魚のうろこ模様みたいな刺繍?なんか知らんけど確かに高そうなやつだね。
けど襟がすごーく汚ない。汗染み込んでます的な。
着物は高いかもしれないけど、汗染みだらけの変な匂いする着物より母のを着たいわ!
まぁ今までガマンしてきた事をその一言で私の気持ちは壊れた。
日舞を一所懸命習ってる人からしたら私は叩かれるかもしれないけど、なんで金払ってんのにガタガタ言われてゴマすらにゃいかんのだ。
日舞を若い人にやってほしい。伝統をとかなんだか言ってるけど、そんなんだから若者は寄り付かないんだよ。
日本舞踊って美しくて良いものなのに年寄りたちのせいで廃れていく。

ほぼ毎回オレが飲み会日程の調整役。どうしたって全員揃うことはないんだが調整が付かないとクレームがくる。いい歳して全部オレに丸投げして文句ばっかり言ってんじゃねぇよ

43: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/02/21(火) 21:12:11.73 ID:pZ5QdUf7.net
とある地方都市。
地域に残ってる若手(ってもアラフォー)で飲み会サークルみたいなのが出来た。
オレは自営業(というか農家)、他の人はリーマンばっかり。
オレはいくらでも時間の融通は利くが、他の人は休みもバラバラ。
で、ほぼ毎回オレが飲み会日程の調整役。
1~2ヶ月に1回の割なんだが、どうしたって全員揃うことはない。
調整が付かないと「飲み会ど~すんの?やらないの?」ってクレームがくる
全員じゃなくても一番出られる人が多そうな日にやっても、来られなかったヤツからクレームがくる。

「オレはいつでもいいから、都合が付きにくいオマエらで予定決めてくれ、それに合わせるから」
っていうとみんなでダンマリ。

なんだそれ?

ちなみに、サークルができる最初の言い出しっぺは一番年下のヤツ。
オレはサークル内で一番の年上(っても同級生3人居る、その中で誕生日が一番早いだけ)なんで、名目上代表みたいなカタチになってるだけ。

いい歳して全部オレに丸投げして文句ばっかり言ってんじゃねぇよ。

同僚「男ってのはみんな本能的に子供を欲しがるもんだ」俺「俺は子供を欲しいとは思ってない」同僚「お前も無意識に子供を求めてる。お前猫好きだろ。子供を求めてるからだ」

528: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/03/10(金)01:48:03 ID:YMN [1/4回]
あんまり大したことじゃないけど酒の席で最近結婚した同僚が「男ってのはみんな本能的に子供を欲しがるもんだ」と言って
それを聞いた未婚の男たちみんながうんうん。早く結婚して子供欲しいよな、と頷いてたこと

俺は、大抵の男は奥さんに求められたり、社会的な義務感や将来の心配とかの外圧によって子供を作り、
子供を育てていくうちに父性に目覚めるので子供がいないうちから子供大好き、子供が欲しいって男は少数派って認識だった

で、俺が「俺は特に子供を欲しいとは思ってないな」といったところ「いや、お前も無意識に子供を求めてる。お前猫好きだろ。それは子供を求めてるからだ」
と言われてしまった
無意識とか言われたら反論しようがないし、実家で飼ってる猫を溺愛してるのは事実だけど
介護とか老後のことさえ心配なければ家庭も子供も別にいらんなぁって思ってるのも事実
ちなみに俺が両親に虐待されたとか問題のある家庭の出だとか、そういうことはない
両親兄弟ともに仲は良好

実際どんなもんなんだろうか

【恐怖】同じ会社に「家族を養って初めて一人前、僕は子供が4人いる」と常に言っている奴がいる。そいつが休みの時に「あいつ子供4人養って大変だよな」と周りに話を振ると…

gazou_0142

61: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 00:24:52.00 ID:TyQBBnIW.net
俺の職場に、〇〇さんは結婚しているんですかと本人や周囲に必ず尋ねる奴がいる。
そいつは結婚して家族を養って初めて一人前、僕は子供が4人いると常日頃言っている。
ある日、そいつは年休で休んでいるとき、俺があいつは子供4人養って大変だよなと言ったところ、
その場に居合わせて数人が、あいつは妻帯者の振りをしているけど独身だよと異口同音に言った時。

親戚のおばさん「嫁たるものは~育児というのは~」俺「説教くせぇー。おばさん口だけ番長じゃねーの?おばさんとこの旦那さんと子供に本当かどうか確かめるかんねw」→結果

02b75060-s

20: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 23:11:38.69 ID:fZWCXZni.net
懺悔でもあるが‥

ガキの頃、親戚の集まりで
「嫁たるものは~」「育児というのは~」
とご高説を垂れるおばさんがいた。
当時クソガキ盛りだった俺は、
同じくクソガキだった従兄弟とともに
「説教くせぇー。おばさん口だけ番長じゃねーの?」
とからかった。

新しく出来た美容室に予約の電話入れたら「今時、カットのみの予約受けてる美容室ありませんよw」と言われたんだが、これマジ?

494: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)12:06:45 ID:rOI
家の近くに新しく美容院が出来た。
今行っているところはすごくお気に入りではあるんだけどなんせ家から遠いもんで、この新しい美容院がお気に入りになれればいいなぁと行ってみる事にしたんだ。
私は昔からの癖なんだけど初めての美容院では基本的にはカットだけしかしない。
初めてだとそこが自分に合うかわからないし、気に入らないとこで何時間も過ごしたくないから様子見みたいな感じかな。
今回もカットのみのつもりで美容院へ予約の電話をしたら応対に出た店員に、
「え?カットのみですか?一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」
って小馬鹿にした喋りで予約拒否された。
他の美容院でカットのみだからと拒否された事なんてないからすごくビックリした。
もちろんその美容院のサイトをくまなくチェックしても「カットのみの予約不可」などは書かれてなかった。
あまりにも腹が立ったけど、もしかして他の美容院もカットのみのお客って嫌がられるものなのか?

495: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)12:32:58 ID:m6D
>>494
んなこたぁない
そりゃそこの美容院がアホなだけ

父の葬儀が終わり兄嫁「兄くん話があります」覗きに行くとボロボロ涙をこぼす兄嫁さんと向かい合って座る兄の姿が…

100: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)05:34:55 ID:svl
私というか家族の修羅場だけど書き捨てる
※一応色々とフェイク有り

数年前に父が亡くなった
喪主を務めたのは兄。既婚でまだ小さな子どもがいる
バタバタと忙しい中で兄嫁さんは喪主の妻として本当によく働いてくれたし、私も姪の面倒をみたり買い出しに付き合い食事を作ったりしていた
そんな中、お客様態度だった独身の妹
ほぼ一日中部屋に籠もりきりで私と兄嫁さんの作った食事を食べず、自分で買ってきたお惣菜とかを食べてたみたい
彼女と兄嫁さんは同い年なんだけど、ムカつくなぁと思いながらも葬儀で忙しいのに構ってられず放置状態だった

ことが起きたのはお葬式が終わった日の夜
ちょっと(兄)君、話があるんだけど?と兄嫁さんが兄を部屋に呼び出したまま、一時間以上も出てこない
こっそり覗きに行くとボロボロ涙をこぼす兄嫁さんと向かい合って座る兄の姿
どうしたのかと話を聞いてみると兄嫁さんから衝撃の言葉が飛び出した
箇条書きにすると
・兄君は妹を甘やかしすぎる
・まだ小さな姪でさえおじいちゃんのお葬式だからと我が儘を言わずにがまんしてるのに、やれジュースだタバコだと2人一緒に買い物へ行きなかなか帰ってこない
・そんなもの私と義妹(私ね)に言えばいいでしょ、どうして2人きりで行くの?
・喪主の妻だからとお客様の対応に追われてるのに妹は何もしない。お兄ちゃんお兄ちゃんとべったりで気持ち悪い
・元々ファザコン気味なのはわかってたけど今回の件で異常だと思った

その結果、兄嫁さんの脳内では2人が近親相○じゃないかという思いが湧き上がったそうだ

「俺も家事手伝うからね!」って二年半専業主夫やってる夫が言ってるんだが。。。

20: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)17:11:32 ID:xsi
「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。
なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。
通勤時間込みで7〜22時まで働いてる私が家の事までメインでやれってか?
そんなんでよく「そろそろ子供を考えない?」って考えられるかよ。
私が子供作りたいなと考えられるようにまず仕事見つけてこい。
あーもう顔見るだけでイライラして頭の血管切れそうだわ。
楽天家過ぎだろ。

21: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)17:15:06 ID:9W3
>>20さんが子供はまだいいなら、おしり叩いて就職して安定するまで待てばいいけど、子供ほしいなら離婚も視野に入れていいと思う

社長が弟夫婦に店買って会社に研修に来てたんだが、何も知らない人間だった。仕方なく奥様に教えて放流したんだが。。。

147: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)20:43:31 ID:???
もう辞めてしまった職場での事。

勤めていた職場は、地元で成功している会社だった。
社長と奥さんはやり手で
どんどん新しいアイディアを組み込んで
現場は大変だったけど、やりがいのある職場だった。

そんな中、
どういった経緯があったか知らないけれど、社長が
社長の弟夫婦に、同系列の店舗を買ってあげたらしい。
返済は、出来高払いの担保なし・利息なし。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング