衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

おかしな人達

同僚「嫁が育児のストレスか当たりが強くて…お前のトコはどう乗り切った?」俺「月一で完全オフな日と小遣い3万」同僚「嫁に3万とかw俺ならパチンコにいくwww」

483: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)16:35:59 ID:Yja
数ヶ月前に仲の良い同僚のとこに子供が産まれたんだが奥さんが初めての育児でストレスが溜まりまくってるみたいで当たられるらしい。
「お前らのとこってどうやって乗り切った?」と相談された。
うちでは嫁に月一で1日完全なオフな日を作ってるんだ。
料理も洗濯も掃除も子供の世話も全部俺で嫁には3万の小遣い渡して美容院なり買い物なりエステなり好きに使ってもらう。
もちろん使わずに次回の為に貯めて家でゴロゴロ、目標額まで貯めて嫁の一人日帰り旅に行った事もある。

「ほら、私って大阪のヒトだからぁ~値切っちゃうの♪」→ママ友たちといちご狩り行ったら最悪な人間性が発覚した

463: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:31:12 ID:8kt
この間、娘の幼稚園のママ友たちといちご狩りに行った。
入園当初から付き合いのあるAさん、Bさん、Cさんの他
昨年暮れに途中入園してきたDさんが加わった。
Dさん以外は連れて来た子供はひとり。
Dさんは同じ幼稚園の子供の他に、小2の子供も連れて来ていた。
その農園は小学生以上は1300円、3歳以上は700円という料金。
全員千円札を2枚手に持って並んでいたので
内心「あれ?Dさんは3300円じゃ?」と思ってたが黙ってた。
Dさんの小2の子供を幼稚園児と誤魔化す気なのか?
にしても、それでも2700円だし。
・・・と気になってたけど口出しはせずにいた。
農園の人は、Dさんの子供ふたりを見て
「かわいいねぇ、ふたりとも700円でいいよ」と先回りして言い
「3人で2700円ね」と優しいお言葉。
が、それに対してDさん「同じグループなんだから他の人と同じ2000円でいいじゃん」
と笑顔で交渉開始。 

道に飛び出したりする自閉症の子供が外に出ても何の関心を示さない親が居るらしいんだが。。。

117: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)15:53:06 ID:INb
子持ちの友達から聞いて衝撃うけた話。
友達の子供が当時幼稚園児で、同じ園に自閉の男児がいた。その母親がものすごい放置親。
男児は知的に遅れがあって、放っておくと一人で走っていってしまう。
言い聞かせても理解できないし、ほんとに本能のまま行ってしまうそう。
園内では先生が付きっきりで手を繋いで見ていたそうだが、家庭内では親は放置。男児にある程度知恵がついてきて、玄関を勝手に開けるようになっても放置。
その男児の住んでいるアパートと友達の家が近いのだけど、ある時友達が買い物から帰宅途中一人で歩いている男児を発見。
親が見当たらないのでとりあえず保護して、幼稚園から男児親に連絡してもらったところ、親は男児が出ていったことに気付かず家で寝ていたらしい。

叔母「そんな打算的すぎる結婚は認めない!」同居して奴隷扱いされてる叔母を反面教師に育ってきたんだが。。。

481: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)12:08:14 ID:Uxw
叔母(母の妹)は20だか21歳で結婚した。
叔母旦那は、叔母の高校時代の体育教師。
結婚即同居で、実家には要介護の曾祖父母、まだらボケの祖母、膿家脳な両親、出戻り小姑(姉)、家事手伝い小姑(妹)。
叔母夫婦を入れて総勢9人の大家族が築ウン十年の借家にひしめき合っていたという。

叔母の両親(=私の祖父母)はもちろん結婚に大反対したが
反対されればされるほど叔母は燃え上がり、
「愛さえあれば苦労なんて何でもない」
「愛ですべてを乗り越えてみせる」
「お金お金って、お父さんもお母さんも汚い。こんな人たちが親なんて恥ずかしい」
と啖呵を切り、相手の家に転がりこんで入籍。

9人家族のうち働いているのは叔母、旦那、舅だけだったが舅は50代で早期退職してしまった。
家事はすべて叔母の役目。介護はかろうじて姑も手伝ってくれたがメインは叔母。
出戻り小姑と家事手伝い小姑は何もしない。

旦那「育休明けても家事分担は戻さない」私「じゃあ専業にして」→姪っ子妊娠させてたのでリコンした

89: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)08:29:38 ID:ZZf
一ヶ月ほど前に旦那に離婚を申し入れた。
1歳直前の双子がいるんだけど、なんの役にもたたない成人男性がいるより、私ひとりで子育てした方が楽だと気づいた。
旦那は仕事を理由に子育てはノータッチ。18時には家にいるのに。
私は子育ての為に育休中だから実質今は専業主婦。だから家事もやったし子育ても頑張った。
冷静になって考えてみれば私が育休になってから旦那は自分の分担の家事を丸投げしてきた。
まあそれは仕方がない。私は一日家にいるんだもの。それでも一言なんか言えよと思う。
なんか育休あけてもズルズルと家事負担が育休のときのままになる気がして、「育休終わったら家事の比率は元に戻すからね」と伝えたら、
「これはお前の担当だから私はやらない!育休終わったらやらない!ときっちり決めるとか思いやりというものがないんだな。女なんだからもうちょっとこう···ね?」と言われた。
女だからなんだ。引き続き家事も全て請け負えと。それじゃあ私を専業主婦にしてくれないかなぁ。
あなたおしめも替えないしお風呂にもいれてくれないじゃーん。と笑いながら言ったら、

55才の叔父が36才の女性と結婚したんだが、友人たちがpgrしてて最悪だった。。。

url

885: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)11:23:05 ID:LYd
先月叔父が結婚した。55歳初婚。
この叔父、舘ひろし似でカッコイイしそれなりに稼ぎもあるし
本人には何の問題もないんだけど、この叔父の弟がだらしない人で、兄である叔父にぶら下がって生きてた。
叔父はずーっとこの弟の尻拭いに奔走し続けて婚期を逃し、今まで独身。
あの弟がいる限り妻には迷惑かけるだろうし…って思いもあって結婚できなかったようだ。
でもその弟が、いろいろあって去年、もう永遠に迷惑をかける恐れはなくなった。
それでようやく結婚てことになった。

親父は単身赴任だと聞かされてたが車で30分の祖母の家に住んでいた。理由は。。。

795: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)11:17:16 ID:JiV
単身赴任だと思ってた父親が、実はずっとばーちゃん家にいたこと。
ちっちゃい頃から「お父さんは単身赴任だ」って教えられてたから
そうだと思いこんでたが、実は車で30分くらいのばーちゃんの家(親父の母親)の家に住んでた。
月イチくらいでうちにドーナツとかお土産持って帰ってきて
半日くらいで帰るから別に不思議に思ってなかった。
ある日親父の勤めてる正確な勤務先を知り、え、近いじゃん?と思ったのが
気づいたきっかけ。
なんとなく母親に聞けなくて、ばーちゃんに愚痴ったらあっさり「うちにいるのよ」って言われた。

会社の新年会で「お酌」が出来ない新人の女の子に衝撃を受けた

468: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)13:22:52 ID:uUb
先週、会社の新年会があったんだけど、その時の事。

新年会には全社員が参加し、ホテルの宴会場で毎年行われている。
受付でくじを引き、座席(円卓)を決めるんだけど、
私も10年勤めてるからほとんど知ってる人達が同じ席だった。
同じ席になった人の中で21だか22歳の女の子で新入社員か2年目かな?私とは部署が違うので全く接点は無く、初めまして状態の子がいた。
社長の挨拶やらを挟んで乾杯後に宴会スタート。
私は同じテーブル(各テーブル8or9人)にその子ともう一人が見知らぬ社員がいたので、
挨拶がてら同テーブルの人みんなに順にお酌しに回った。
でまあ、その女の子にお酌しに行ったら、
片手でグラスを持って、尚且つグラスの淵付近を持ったままお酌されてるのよ。
一瞬「え!?」って思って動きが止まってしまったわ。
(「片手は添えるだけ…」が脳内をよぎった)

男「犬死んじゃったの?」女「成犬になったので持ち主に返した」→知人がイケメンエリートに捨てられてて飯がうまいwww

415: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)22:30:55 ID:rVt
新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
本人はケロリとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

弟嫁「お姉さんにお話あるのでいいですか?」私「なになにー」弟嫁「結婚の祝儀が25万で思ったより少なかったので私達の家を立てて補填して下さい」

379: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)11:44:42 ID:QTq
もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング