衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

おかしな人達

弟「俺の嫁はヒス持ち」→実家に彼女連れてった時に弟夫婦と鉢合わせたんだが実際は…

171: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)18:15:17 ID:TdQ
弟いわく弟嫁はヒス。
「嫁と喧嘩するとおとぎ話のようなありえない話に持っていかれてヒスられる」
という愚痴を何度も聞いた。
ちなみに俺は独身。実家にはもう何年も帰ってない。弟とは電話かスカイプか、出張の時たまに飲む程度。
弟夫婦の喧嘩の原因は主に嫁姑系らしい。確かに母はキツイタイプだ。
俺としては「まーヒスは聞き流して、適当に相手しとけ」と言うしかなかった。
しかし今年の正月、俺は帰省した。
結婚を考えている彼女を親に会わせたかったからだ。
実家には弟夫婦も来ていた。子供はなし。両親、俺、彼女、弟夫婦の6人だった。
何年かぶりに会う弟嫁は老けてた。
母は相変わらず空気読まずスケズケ聞くオバハン。
彼女を質問責めにするので、たまに「そういうこと聞くな」「失礼だ」と窘めないとならなかった。
母は弟嫁にもズケスケ聞いていた。彼女もいるのに、「子供は?」「夜の方はしてるのか」とかいう下品な質問までしやがる。
弟が止めるかと思ったが止めないので、仕方なく俺が「デリカシーなさすぎだろ」と言って止めた。

父が再婚した相手が亡き母に嫉妬して母にまつわるものを処分。位牌までゴミに出しやがった…

820: 名無しさん@おーぷん 2017/04/24(月)11:59:56 ID:PUn
母が亡くなって八年目に父が再婚した。
父60代、相手の女性は40代後半で初婚。カルチャーセンターの教室で知り合ったらしい。
再婚には賛成したんだけどこの女性が困った人だった。
亡き母に嫉妬して、実家にあった母にまつわる物をすべて捨ててしまった。
位牌がゴミに出されているのを発見した近所の人が、驚いて連絡してくれて発覚。
位牌は幸いその近所の人が取っておいてくれたから無事だったが
その他はほぼ処分されてしまった。仏壇も。
私が実家へ駆けつけると、後妻さんは「入るな!」と絶叫。
「母の血が半分入った(私)が憎いから、絶対一歩も入れさせない!」と泣き喚いてた。
父に電話したけど出ない。
仕方ないから父の会社に電話してやっと捕まった。

父『いい加減孫が見たい』『孫まだか!!結婚相手はまだか!!』 内臓疾患があり、子供も結婚も諦めてるんだが…

339: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)15:34:02 ID:Une
アラサー独身なのですが、私は内臓疾患で障害手帳を持っています。
年々病気が悪化し寝たきりになったりします。
そんな状況下で結婚&妊娠は無理だと思っています(出会いもある訳がなく)
ですが父は『いい加減孫が見たい』『孫まだか!!結婚相手はまだか!!』『結婚相手がいないなら孫だけでも孕んでこい‼』『友達の息子は19歳だがもう孫見せてるぞ』等言ってきます。
妊娠は無理(昔お付き合いした方との間に子供ができましたが早期流産)なので、父からの言葉が辛いです。
正直自分の体調管理だけでもいっぱいいっぱいなのに、他人(と言ったら言葉が悪いですかね)と1つの命の事までは気が回らないですし体も持ちません…
これは甘えなのでしょうか。軽くノイローゼ気味になってきたので吐き出させていただきました。

340: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)15:48:03 ID:FgP
>>339
子どもを産んだら、最低20年間育てなきゃいけない
親御さんが虚弱だと、遺伝でお子さんも虚弱な可能性がある
経済的にも、体力的にも、精神的にも、大変な事業です
お父さんに「あなたは何歳まで生きられるの?
孫が成人するまで、一切の責任持ってくれるのよね。わたしは産むだけでいいのよね。
公正証書作って、実行してちょうだいね」と言え。
笑って誤魔化したら、「無責任なこと言わないでくれ」と釘さすんだよ
お父さんの介護だって、目前でしょうに。

妹が馬鹿すぎて義実家に奴隷扱い&リコンした後も…

118: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/17(金)11:18:00 ID:MDd [1/1回]
妹がバカで辛い。
妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
妹にやんわり苦言を呈すも
「そんな人じゃないよ~」
で交際を続け、結婚が決まった。
しかし式直前にす妹旦那は仕事を辞め「家業を継ぐ。故郷で同居して欲しい」と言い出す。
あからさまにだまし討ちだし、どんなにいい義父母でも同居は勧めないと
私&母が言うも
「いいご家族だよ~そんな人たちじゃないよ~」
と妹は結婚して彼の故郷へ旅立った。
連絡があったのは最初の2ヶ月だけ。
便りがないのは元気な印なのか?と言い聞かせていたが3年目にして電話が来た。
案の定嫁いびりされていた。
家業を無賃で手伝わされ、家事介護を押しつけられ、おまけにレス。
何かといえば「誰のおかげでメシが食えてる」と罵られる毎日だそうだ。

自己愛強いと思ってた友人が妊娠したんだがSNSみてドン引きしてる

70: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 19:49:22.33 ID:lNfqQCQj.net
もう5年くらい前の話だけど。 
元々自己愛が強い人なんだろうなーと思っていたそんなに親しくない友人。 
妊娠が発覚→出産まで、それがさらに酷くなって引いた。 
主に交流はSNSなんだけども、超浸ってる感じが気持ち悪かった。 

・妊婦だけどたくさん運動しちゃった気持ちいい☆ 
 本当はこんなことしちゃいけないんですよね。 
 でも私はやりたいことをやって、今を精いっぱい生きたい。 

あまりいい辞め方しなかったのに職場に子供見せに来るやつが居るんだが…

15: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:05:12.05 ID:14WfjmVi.net
あまりいい辞め方をしなかった会社に子供を見せに行く知人 
その神経がほんとに理解できない… 
1回くらいならまだわからないでもないけど 
2回も3回も行くのはさすがにどうかと思うわ 
しかもわざわざ勤務時間中に行くからすごく迷惑だと思う 
子供が生まれてチヤホヤされるもんだからお花畑になるのはしょうがないけど 
その職場に不妊で悩んでる人がいる事を知りながら見せに行く辺り 
悪意があるとしか思えない 
子供が生まれて以来彼女とは一切会ってないしもう会うつもりもない 
前はすごく常識をわきまえた人だったのに、どうしてこうなった…

子供生まれた途端、私からの連絡を全く返さなくなった友人から年賀状だけ届くのが気持ち悪い…

1: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:55:30.27 ID:tLcop/ip.net
語りましょう

2: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:09:12.01 ID:tLcop/ip.net
もう何年も会ってもいないし電話やメールもしてない(携帯に電話をしても折り返しの電話もない) 
友人から、子供の顔だけの年賀状が来て、「またいろいろ電話で話そうね」 
と書いてある。電話しても折り返しの電話もないクセに。。。 
私も何年も年賀状のお返しさえしてないのに、それでも送ってくる。 
新年早々気持ち悪いからもうやめてほしい。

3: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:20:51.30 ID:ZywxHyZI.net
>>2 
おまえの方が気持ち悪い

女「遅刻してバイトクビになったんだけど、一生懸命走ったのに…今まで許してたくせに酷くない?」

908: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 15:14:04.69 ID:K0JCc4qY.net
昔、ある街中の喫茶店に入った時のこと。 
しばらくして隣席に若い女性客が座ったんだけど、 
ずっと携帯電話で誰かと興奮気味に話していた。 
壁1枚隔てたけど、距離的には30センチも離れてないし、 
とにかく興奮していて声が大きいので内容が丸聞こえ。 
だいたいこんな内容だった。 

「ちょっと聞いてよ、ひどいんだよ!! 私、バイトクビになっちゃったーーー 
そう、そうなのよ、ひどいと思わない!? そう、そうなの、また遅刻しちゃったんだけどー。 

俺の家庭が羨ましいと言ってた隣人がドンドン狂ってきたんだが…

309: 1/2@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 14:08:20.76 ID:hvcffHB8.net
二年ほど前に越してきた隣の親子(母親60歳前後 娘30歳後半)なんだけど、 
俺(30前半)と妻(20後半)と息子(幼稚園)のことを、母親の方が凄く羨ましがってた。 
聞くと母子揃って離婚しているらしく、幸せそうな俺の家庭がいつも気になっていたそうだ。 
ところがある時期から母親の様子がおかしくなってきた。特に妻に対して。 
外ですれ違うと暴言を吐いたり、近所の老人に妻の悪口を言うようになった。 
そんなことが半年程続き、こちらも我慢の限界にきたので、警察や役所に相談。 
娘の方にも相談し、最近やっと引っ越してくれた。 
で、娘から聞いた理由に驚いた。

【図々しい】看護師の先輩がタダにしてくれるラーメン屋があるというのでついていったら…

64: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:15:24.13 ID:jEhYs++n.net
職場の先輩Bとその友人Aが図々しくて衝撃だった。 

Aは職場の先輩Bの友達で、両者の勤め先は別々ながらも、徒歩圏内の近さである事から、 
時々AがBの退社時間に合わせて出待ちしてる。 
A・B・私と、帰宅方向が同じなので、駅までの間、一緒に歩く事が時々あって、 
そんなある日、Aに「タダにしてくれるラーメン屋があるから、これから3人で行こう」と誘われました。 

てっきりタダ券でも持っているのかと思い、のこのこと着いていったのですが、 
件のラーメン屋さんに着くと、Aは店員さんに「○○さんいる?」と。 
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング